mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Category [+雑記 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告流し
スポンサーサイト

近状報告

ここ最近大学とかバイトで忙しくて全然更新できそうにないです(´・ω・`)
で、ここから先MINIがメインになると思うけど、鯖が死んでるという\(^o^)/

必殺広告流し!!!
ネタがあるのに書けない!テスト爆発しろ!

幕張ロマンスポルノ 1日目 ライブレポ

今年ももう終わりですね、どうもみいです。
今年はいろいろと運が悪かったので、2012年に切り替わるのはちょっとうれしいw
ちなみに明日の夜からスキー合宿に行ってきます。


いきなりネタが出てきだしたので、昨日のポルノライブレポ書こうかと思います~。
以下セトリバレ注意

開催場所は幕張メッセ。
行ったのは初めてだけど、2時間近くかかった(´・ω・`)

ちなみに今回はお金がないのでグッズは買ってません(´-ω-`)
タオルに2千円はやっぱり高いと思うんだ。

席は相変わらずダメ席のGブロック。もうテンションダダ下がり。
とはいっても席位置はど真ん中。そして隣りが空いていたので、有効活用させていただいたw

今回のライブのセトリはレア曲満載!!
クリスマス・大晦日に見に来るなんてポルヲタしかいない、という考えの下だったのか、アルバムに収録されていないCP曲もあり。
新参超おいてけぼりだったろうな。
私のテンション下がってる中始まったライブだったけど1曲目で驚愕、そして2曲目のコンボまで決まったせいか、テンション一気に上がったよw

恒例のライブ前のキャラクターは「ミセス・ムーンライト」通称ムライさん。
画面は遠く、最近乱視がきつくなったせいか姿はよくわからなかったorz白黒なおかげでモノクマにしか見えないwwww

※MCに関しては記憶頼りなので細部は多分違ってます

①Search the best way
まさか!!!!と言った感じ。誰が予想できただろうか。
アルバムには入っていないサウダージのCP曲。
イントロ聞こえた瞬間開いた口が塞がらなかった。
「新曲?」と思った人もいたそうな。
個人的には冷たい手もやってほしかったけど。クリスマスだけどwwwwwww
あと見つめてry

②見えない世界
これもまさかすぎる。
アルバムには入っていないメリッサのCP曲。
2011年にはいろいろあり先行き見えないけど、それを考えて出してきたのかな。

③ギフト
これはクリスマスだしね。ジャケにもPVにもサンタ出演してるしw

④ジョバイロ
クリスマスだから甘い恋愛曲しかやらないんじゃ・・という私の懸念を思いっきり打ち破ってくれたww
ポルノは恋愛中の曲より、恋愛が始まる前または失恋曲のほうがいいと思ってる。
恋愛中で認められるのは惑星キミくらいかな。

⑤サボテン
サボキタ――(゚∀゚)――!!と1人大喜び。
サボテンは名曲認定でいいと思うよ!

MC
まあいつものように始まりました!
ハルイチが「みんなクリスマスなのに来てくれてありがとう。メリークリスマス(カメラアップ」みたいなこと言ってたかな
アキヒトは「ちゃんと後ろまで見えてるから。昭仁アイでしっかり見えてる」とか言ってたかな

⑥ワールド☆サタデーグラフティ
これまた珍しい曲が。
「土曜日なのに雨だね ここは幕張なのに1人だね」とアレンジされてました!

⑦ベアーズ
ワーサタの流れからそのままベアーズに。
聞くのは横浜ロマポル08以来になるのかな?

⑧ミュージックアワー(多分アレンジ
曲調が違ってて、イントロじゃ判断できなかった。
画面に「Music Hour」と出てたけど、え?え?て感じ
「この番組ではみんなの」と歌い始めてやっとわかったという。

MC②
アキヒトから「ここ数日幕張にずっといる」との発言が。
「一昨日はリハ、昨日はMステ、今日はライブと。」
Mステでのワンモアタイムは途中で歌詞間違えかけてたけど、「ふと3番の歌詞が浮かんだ」との告白がw
「ステージ中央に行ったのは偶然。あるのは聞いてなかった、あるなら行くしかない」みたいなこと言ってたかな。
「そしたらクレーンもあって、しかも上昇した」
「銃みたいなのがあるから触ったらCO2噴射機だった。発射したら奇跡のタイミングでカメラがアップになった」とも言ってたw

そして、レディーガガの尻がすごかったとも発言www
エンディングのときに前を通るのを見たらすごすぎたから、隣の人に「あれすごくない?」と言おうとしたら隣にいたのがいきものがかりの聖恵ちゃん(ボーカル)で焦った、と言ってたかなw

最後に「いつもライブでやっているライブ曲をボサノヴァバージョンでやってみたいと思います」と。

⑨ハネウマライダー(ボサノヴァバージョン
まさしく、なん・・・だと・・・?状態。
ボサノヴァだからタオル回すわけにもいかないし客席もちょっと空気が違ってた。

⑩パレット(アコースティックバージョン
これはナイスアレンジだったね。

MC③
「次はライブでやるのは9年ぶりの曲です。きょきょ(噛んだ えーわが 故 郷 の思い出の曲です。
因島の映像も流すので見てください。」
9年ぶり+因島ということで、これはもしや・・・?と思ったら案の定。

⑪Aokage
後ろの画面には因島の映像が。
ラスサビの「あの急な坂のぼりきったら青影トンネルだ」で多分青影トンネルであろうトンネルの映像が。

⑫生まれた街
すまん、初聞きなんだ。
「ゆきのいろ」の出来があまりにもアレすぎて買ってないという・・・。
これも故郷を思う歌なのかな。画面には多分因島の住宅の映像が。

⑬蝙蝠
画面では最初白い鳥だったのが、歌が始まると蝙蝠に変身。
これもアルバムにはなっていない渦のCP曲。
とはいっても、ここ最近のライブの演奏率が高いから知ってる人も多そう。
蝙蝠はもちろんいいんだけど、そろそろ月飼いが聞いてみたいところ。

⑭2012Spark
ごめんなさい、タイトルで勝手に「ああ駄目だろうな」と判断してました。焼き土下座です。
タイトルで侮ってはいけない。相当やばいぞこれ!!!
曲自体はいいけど、逆裁にあっているかどうかで言うと「う~ん」と言った感じ。
一応歌詞は逆裁をテーマにしてると感じられる部分もあるけど。

逆裁実写化は、ポルノ、逆裁、成宮と単体で見たら全て大好きなのに、全部混ぜたら奇跡の超反発を引き起こした。
例えて言うなら私の大好物のとんこつラーメン、チョコ、グレープフルーツを混ぜてゲテモノ料理作り出した感じ。
・・・と、話がそれた。

⑮鉄槌
まさかの裁判つながり?w
このときは照明が全て消えてイントロのガンガン言ってるのが流れ続け・・・。
そしたらちょっと前方の両サイドから、突如歓声が!!
おめでとう、今回の勝ち組はD,Eブロックでした。
D,Eブロック辺りのサイドにあった、街灯みたいなオブジェの下にアキヒトとハルイチが登場!!
そしてそのまま鉄槌に。
照明がまぶしすぎた。
この街灯みたいなやつは全てのブロックの横にあったのです、他のブロックには杖を持ったディメンターがいました。
いや!!冗談じゃなくてマジでディメンターにしか見えないの!!照明すごいし。

⑯渦
流れがカオスすぎるぞ!!!

MC④
「重苦し時間が流れましたがこっから先はアホアホゾーンでいくぞ!!」って感じだったかな・

⑰ネガポジ
最近ネガポジの演奏率高いけど、私としてはセンラバのほうが好きかな。
またしてもクレーンであがっていくアキヒトww

⑱オレ、天使
レーザー使いまくり!ちょっと目に痛いよつД`)

⑲Hard Days,Holy Night
クリスマスにこれを歌わなかったら何を歌う!!!てことだよねw
途中のセリフ部分は観客で言いました!

⑳幸せについて本気出して考えてみた
ライブでしょっちゅう聞いてる感じだったけど、実は東京ロマポル以来だったりするのかな。もしかして

㉑ワンモアタイム
まさかのタオル回しはここで。アキヒトがタオル持ってあおりだしたときは、かなり驚いた。
今回ハネウマでできなかったからやったんだよね?
今後もやったらかなりショックなんだけど、ハネウマと比較したら役者不足だよ。

㉒今宵、月が見えずとも
来ました今宵!!いつ聞いてもいい曲だ!!

MC⑤
次の曲で最後です。聞いてください、ゆきのいろ

㉓ゆきのいろ
ん~ゆきのいろは(ry
やっぱり結婚してからハルイチの歌詞は腑抜けになったと思うんだ。

アンコール
先にサポメンが出てきて、アキヒトとハルイチは一向に出てこない。
何が起きたんだ?と思ったらHブロックの脇から登場!!!
びっくり!逆に真ん中にいたことを恨む・・・!!
この後はGブロック、Fブロックと前に。途中からアキヒトの出てきかたが適当にw
ハルイチは何か投げてた!!

メンバー紹介
ハルイチのアキヒト紹介が「高いところが好きなのは~~~!?」だったw
で、何回目かで「あまり好きってわけでもないけどね笑」というアキヒトw

ここでアキヒトから「全国ツアーをします!!」との発表が!!
てことは、また横浜ロマンスポルノはないのか~。嬉しいけどちょっと複雑な気分(;´∀`)

㉔ジレンマ
やっぱりシメはジレンマじゃないとね!!
ここでテープ発射!!私の席の前には一切落ちてこず、真上に一本だけヒラヒラと。
そしたら隣の人と前の人との奪い合いにww前の人はすぐにあきらめたけど、隣の人とはちょっと一触即発な感じに。
と、隣の人が半分にすることを提案しそれに落ち着きました。ということで久々にテープゲット!



最後はメンバーと手をつないでジャンプしシメかと思ったら、倒れ込むハルイチ!
即座に森男が「たいへんだああああああハルイチくんが燃え尽きたああああああ」とw
その後はサポメンがハルイチ!ハルイチ!のコールをして、次に観客もとw
起き上がるハルイチ。一件落着かと思ったら次はアキヒトが倒れるw
仰向けに倒れて腕を真上にピーンと立ててた。
たいへんだあああああああ(ちょっと棒気味
で、ふつうにアキヒトコールをするのかと思ったら、なぜかなぞかけを始めるwww

「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、故郷の山梨の夜空とかけます」
観客『そのこころは~?』
「ほしがーる もりっちです」
森男wwwww

しかもこうへいにまでふるけど、こうへいは「苦手です!無理です!」とガチ拒否www
昭仁は「早くなんか言って!」とか言ってた。しかもいつの間にか腕は下げて足をあげてる。

代打はなんちゃん!
「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、あっちこっちのホテルで泊まってるカップルとかけます」
『おい!wそれ言って大丈夫なのかww』と途中でつっこみ
「そのこころは!」
たて!!たっていかなきゃいけないんだ!!たてなきゃ今夜は終わらないぞ!」
下ネタすぎっぞ!!www
しかも、アキヒトはマイクを股間の辺りで立たすというwwww

からの、ジレンマラスサビをもう一回。

生声は
ハルイチ「今日はどうもありがとう!!」
アキヒト「みんなに会いに行くよ~!愛してるよ~!」
でした!!


今回のセトリは今年出したシングル以外近年の曲がなくて逆に心配になったww
今年出したのを抜かすと、1番新しいのは今宵(08年)だし。
新参置いてけぼりのセトリすぎたけど私歓喜。
まずサーベスの時点で歓喜なのに、見えない世界のコンボまで決まったからねw

あと最近生声にかぶせるやつ多すぎ。マナー何とかしろ。

2月の2012Sparkの発売が待ち遠しくなったよ!!

広告流し~~~
ダンガンロンパ買おうかマジ悩む(´・ω・`)

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。