mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Category [+アニメ ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクライド オルタレイション 前編TAO

最近物欲との戦いが大変、どうもみいです。
フィギュアは買うタイミング遅らせられないからきつい(´・ω・`)
もたもたしてたらなくなる可能性もあるし。最近は投げ売りだらけだけどww



16882545_org.jpg


昨日学校帰りにスクライドオルタレイション見てきました!
土曜日だけあってすっごい混んでた。街も劇場も。

今作品はサンライズお得意のスペシャルエディションによる総集編、のイベント上映。
声は全て新規録り直し、新作パートつき。
まず、大画面でスクライドが見れる時点で大喜びなのに、新作パートつきとかね。
もう行くしかない!!と。でも本当はレディースデイのある水曜に行きたかったけど、間違えてバイト入れるという失態を犯したので仕方なく土曜に。

10年前の作品であるので、少し声優の演技が心配だったけど違和感はなかったかな~。
多少違っていたとしても、10年経ってるからね仕方ない。

肝心の内容は・・・、「全てのスクライド族に・・・」と言った感じ。
まあ人によっては、「本当に総集編じゃないか!!」とか「なんであのシーンカットした!」とか「声優の演技が違う!」とか出てきそうだけどね。
「TV版の作画がうんぬん」言う人には、「うるせえ、スクライドで作画なんか気にすんな!勝手に枠にはめやがって!」と言っておこう。


新規パートとしては色々とあったけど、まず序盤はカズマとかなみのファーストコンタクト(お互いそのことには気づいてないけど
奴隷にされるために、つかまり檻の中で入れられている子供たち。その中にはかなみも。
別の部屋からは、焼印を入れられ泣き叫ぶ子供の声。
そんな最中に殴り込みをかけてきたのはカズマ!!衝撃で檻は壊れる。
視界が悪い中だけど、かなみはカズマの姿を見ていました。
壊れた檻から逃げ出す子供たち。で、カズマは子供たちを捕まえたやつらをぶっ飛ばすと。
タイトルが表示されたあと、ぶっとばされたやつらが飛んでいくので、ちょっとギャグ調だった。

出会いは、他にもカズマとクーガーのが描かれていました。
強者として君臨していたカズマ(とは言っても驕る様子ではなかったけど
そこに現れたクーガー。肩にとげとげついててちょっと笑いそうだった。どこの世紀末かとww
そうそう、ここでラディカル・グッドスピード脚部限定を装備してました。
戦う2人だけどもちろんクーガーが圧倒!
新しい早口も言ってくれた!全然覚えられなかったけどいいこと言ってた。
早口言ったあとのセリフが、劇場グッズのメタルチャームの箱に書いてあったのでこんな感じ。

『自分で決める自分の道。信念のロードだ。何にも縛られないへつらう必要もない。だが、甘えは許されない。自分で決めた道を欺くようなバカは前にすら進めない』
相変わらずかっこいい・・・!前篇の名前はTAO(道)だからかな、このセリフは。
1回クーガーが森を縦横無尽に駆けるカット途切れたりもしたけど、クーガーの早口史上最も長いセリフでした。
水守との出会いのシーンはカットされてたけどこれが見れたんで満足。

それと一応初めて見た人のため用か、水守の父親がアルターについて説明するシーンが追加。
そこだと「アルターを持った子供の出生率が5%に上がっているという報告もある」とか、「アルター能力を使える動物もいる」と説明してました。
まあ、あくまでこの作品はスクライドを全編見た人用って感じだけどね。
初めて見た人は。きっと水守を途中までモブと思ってただろうし(初登場がカズマがつかまっているときのところ)、マッドスプリクトの回は全部カットだから、雲慶はアフロのとてつもないインパクトのあるモブだと思ってたでしょう。

そのシーンでHOLY部隊のメンバーが写真で映る部分があるけど、話によると無限のリヴァイアスのキャラがゲスト出演してたそうな。

このシーンからちょくちょく無常と、無常に仕える新キャラの異納泰介(CV櫻井)との会話が挟まれてました。
異納は強烈な見た目だったwwwパンフによるとアルター使いらしいので、後半戦うシーンもあるのかな?
ぜひクーガーと戦ってほしい!
TV版だと無常の登場はけっこう唐突だったので、これを入れたのは正解。怪しい影といった感じになってた。

それと、アルターの森で第二形態を手に入れるシーンは、向こう側の扉を開けてるものに変更。
で、それを他のアルター使いも察知するシーンが追加。
そのシーンでシェリスが包帯してるかと思ったら、スイカ割をしていて目隠しをつけていたらしいwww

TV版13話のカズマVS劉鳳は大幅変更。
まず、カズマの右目が開かなくなる(つぶれた?)のがなくなり両目開けてる。
で、君島の銃使ったのに暴走しちゃったシーンは無しで、カズマと劉鳳のガチバトルが見れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中で「やられる!」と思った劉鳳の脳裏に、母親と絶影(犬の方)がよぎったりなんかも。
初めて見た人は「なんで犬?」と思ったんじゃないかな。
向こう側の扉開くのはシーンは、カズマと、(ナチュラルに絶影腕に装備しちゃった)劉鳳のぶつかり合いによって引き起こされるものに。
そして扉の中でカズマは、ラディカル・グッドスピード全身形態のクーガーの影を見ます。
全身形態ってことはクーガーは飛び込んだんだろうか?

カットされたところはいろいろあったけど、カズマVS橘が1回戦目のラストからいきなり2戦目のラストにつながってたのが気になった。あまりにも潔すぎるわwww
あとは、かなみの夢関連もみんなカットされてたね。

EDはReckless fireと思いきや、1番が終わったら聞いたことない間奏が・・・。もう鳥肌総立ち。
Reckless fire 2011でした。2番(4番?)の歌詞はスクライド全体を表した感じだったかな。

いやぁ、スクライド好きな人だったら見に行ったほうがいいですよ。
クーガーの新しい早口や、13話のガチバトルが見られただけでもう私は大満足!
まさか10年越しに新規パートが見れるとはまったくもって思ってなかった。
後半は3月上映なので待ち遠しい!!!
スポンサーサイト

レイズデッド!

見てる人いるかな?本当にお久しぶりです、どうもみいです。
受験も無事終わり、浪人も回避したので戻ってきました!!


これで4月から大学生!!!
大学は人多いから特定ほぼ不可能ってことでアバウトに言うと、日東駒専の中の法学部生です。
大学生になるって全く実感はわかないけれど、とりあえず今は気楽に積みゲーを消化しようと思います。


あと、厨房時代の記事は全部非公開に。
さすがに恥ずかしい!!!!!!!!!!!!!!!!
うっかり見たら「痛い、痛いよ~お母さん絆創膏持ってきて~人一人包めるくらいの~」て気分に。
見てられないよ、私!!


今後一切使わなくなる教科もあるので、なんとなくだけど受験を共に戦い抜いた教科達にメッセージを

拝啓国語様
あなたは私の生命線でした。高校受験も大学受験もあなたによる牽引が非常に心強かったです。
古典さんは助動詞も単語も知らない時代はツンでしたが、覚えたら一気にデレてくれましたね。
センターの小説の問題にはびっくりしましたが、何だかんだで1ミスで済んで良かったです。
学ぶ機会はなくなりますが今度も小説は読み続けます。

日本史様
元々歴史は好きだったのですがその部分は受験には関係ないところなので中々大変でした。
藤原さんと北条さんと足利さんと徳川さんにはとても手を焼かされましたね。
センターでは緊張に飲み込まれ、模試では8割予想だったのに7割となってしまいましたが、
私大入試のほうでは十分力を発揮できたと思います。
今後とも趣味としてよろしくお願いします。

英語様
しね
お前さえいなければもっと上を目指せたのに






レンタルした銀魂の新訳紅桜編を見ました!!


これはおとなしく劇場で見ておけばよかったと思う(´・ω・`)
終盤の銀さんとヅラの戦闘シーンだけで見に行く価値があったのに!!
かっこよすぎてヤバかった、すばらしすぎる。終わったあとまた見ちゃったよ。
銀さんが天人から刀奪うシーンから釘付けだった。
作画も動きもスピード感もものすごい!!
銀魂スタッフに予算持たせるとこうなるのが分かったから、サンライズはおとなしく金を渡せ。

銀魂はアニメに恵まれたよね、正直サンライズがやってなかったら単行本買ってないかも。
ジャンプ作品アニメ化したって、伝説の5話を作り出しちゃったり、ストックのために開始5分くらい延々と前回までのあらすじ流すのも多いのに。
スタッフまで限界に挑む体制がwwwww

ただスタッフの詐欺はひどい!!
公開当時流れてたCM見たんだけど、土方と沖田で屋内で喧嘩始めてるシーンの背景曇天にしたり、本編後にレギュラー陣でおお揉めしてるシーンのさっちゃんや九ちゃんの背景曇天にして
どんだけやねん!!!
これ絶対に本編と関わりあると勘違いしちゃうでしょうがもう。

しかも神威も大々的に宣伝してたのに出てくるのほんのちょっとじゃないか!!!

今までも映画偽予告とかやってるおかげで再アニメ化信じられなかったからね。

再アニメ化と言えば歌舞伎町四天王編早く見たいな!
また劇場版やるとしたら吉原編かコレだと思うんだけどな~。
でもそしたらまた真選組の出番ねーなw



これからもまったり更新ですがよろしくお願いしますm(__)m
約5ヶ月越しになってしまいましたがコメント返し

来期視聴予定アニメ~

春休みが予想以上に短かった、どうもみいです。
来週の月曜にはもう始まってるってorz
あっ、今回成績は期末で本気出しておかげで内申爆上げでした!
やっぱり早めに勉強始めなきゃな~

もう4月に入ってしまったけど来期視聴予定のアニメをまとめてみようと思います。


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~

1期見てた時代に「原作の進み具合とストック考えたら2期やっても2,3年後だろうな~」とか思ってたら
もう経ってたorz
恐い、時の流れが恐い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でもまた三橋や田島が見れると思うと嬉しい!
原作って今最新刊の内容が2007年なんだっけ?なんでそんなに間空いてるんだろう・・・。

・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
えっとこれだっけ、海外版の龍騎って。
内容はライダーバトルじゃなくて侵略者が根本にいるわけか。
それと各ライダーの名前も全然違うんだね、紋章で誰だかわかるけど。
龍騎は平成ライダーで1番好きだからおかしなことにならないことを祈るw

・Angel Beats!
朝読売新聞読んでたら広告でてきてふいたw
しかし一瞬ハル(ry
スタッフそうとう気合入ってるみたいだし期待してもいいかな~。

・TRANSFORMERS ANIMATED
トランスフォーマーシリーズってかなり久々じゃないかな?
TOP絵に( ゚д゚)ポカーンとなったけど、まあ動いてから決めよう。
ところで誰が声やるかとか出てないけど決まってないの?

・メジャー
第5シーズンのまとめっぷりでもうやらないんじゃないかと思っていたよw
でももうこのシーズンで終わりなのかな~。
OPも心絵のカバーのようだし。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
聖☆おにいさんと作者一緒だから気になってはいたけどまさかのシャフトでアニメ化w
声優は大体いつもどおりだけど、ヒロインがまーやなのは意外!
ただなんで小見川もいるんだ・・・?


最近じゃ薄桜鬼が人気らしくて友達もハマってるけど乙女ゲーだからスルーしちゃう。
この前までタイトル読めなくて『うすぼき』かと思ってた、その友達の前で言うことが無くて本当に良かった。

涼宮ハルヒの消失

ポケモン映画のタイトル決まったようですね、どうもみいです。
「幻影の覇者 ゾロアーク」
で、ゾロアークの絵も発表されたけど伝説っぽい感じがしない(進化前もいるし)ので、
ルカリオ的なポジションになるのかな~。
でもそうするとタイトルに伝説ポケの名前が初めて入らないことになるみたいだけどそこら辺どうなんだろ(;・∀・)


先日消失見てきました!!!

正直消失、というよりも長門がメインじゃなければエンドレスエイトの件もあるし見に行かなかったと思うw
見事長門にホイホイされましたww

・・・気がつけばハルヒ達の年齢を抜かしていた事実に驚き。
消失を見るまでに長い年月かかったな~。

ちなみに私長門信者だから結構気持ち悪い文になってるかも。


以下ネタバレ↓↓
















内容に関しては原作どおり。一部キョンの心情描写と病院の屋上での会話が追加、と言った感じ。

キョンが消失長門を壁際に追い込んだシーンはちょっとキタw
あとそっと袖を握るシーン。
でも私は普段の長門より消失長門のほうがいいって言う人は嫌い。
消失長門もいいと思うけどあくまでデフォルトの、無表情無感情の長門が私は好き。
その無表情無感情の彼女の感情がたまに揺れ動くところがたまらなく好き。


キョンの心情部分でGJと思ったのは、ハルヒが被せた帽子を長門がもう1度自分で被りなおす部分と
キョンが改札を挟んで迷うシーンかな。
パスを通してしまえばもう戻れない、引き止める消失長門などを上手く表していたと思う。

それと追加の屋上での会話。
キョンが「長門!」って言った後に「ゆき」で長門が一瞬ハッとしたように顔を上げるシーンで悶えかけてた
「有希」と「雪」はアクセントがはっきり違うけど結構曖昧な感じになっていたかな。
あとOPのサビ前長門と同じポーズ(あれは編集長一直線の挿絵から来てたけど)とったことにも感動してしまった。
キョンが長門に自分のコート着させてあげるのはついニヤニヤニヤニヤやってしまったw

しかし「ありがとう」の破壊力はんぱない、原作も「長門。゚(゚´Д`゚)゚。」となっていたけど声つきはそれ以上にインパクトが強い。

作画は京アニの細かさが顕著に表れてました!
京アニ厨ではないけど、ぬるぬる動きまくりの作画に見とれてしまったよw
例えばホワイトボードに書くシーン。
書くたびにホワイトボードが揺れているんだよね、あと文字の書き始めと書き終わりはインクが濃く点になってたり。

服にもこだわりがあるのか、長門はソックス、消失長門とみくるはタイツ、ハルヒはニーソと変わっていたのが良かったな~。


個人的に鳥肌たってしまったのはキョンを刺したあとの朝倉がナイフ持ったままくるくる回って長門の顔に血がかかるシーン。
何故かぞくぞくきてしまった。
ただその前のフラッシュはポケモン事件思い出すくらい目に悪い(;・∀・)


気になっているけど非日常と普通の日常を選ぶ=ハルヒと長門を選ぶ、って解釈してる人結構いるけどそれって違う気がするな~。
例え長門が自分とハルヒのどちらを選ぶか提示したとしてもキョンはあくまで非日常と普通の日常を選んだだけだし。
やろうと思えば一般人となってしまったハルヒとでもSOS団は組めたわけだし。
それに普通の日常を選んだ場合なんてありのままの長門を否定したってことにもなるから、非日常を選んでくれた
のは長門としても良かったんじゃない。
ありのままの長門が1番だったって。



とまあ珍しく大絶賛してしまったわけだけどエンドレスエイトのことを帳消しにするつもりはないって言うw
エンドレスエイトのDVDは1円だったとしても買わないつもりだけど消失のDVDorBDは買うと思う。
パンフレットも表紙ののいぢ絵長門で釣られてしまったしw

長門が好きって人は映画見て損ないと思う。
ハルヒと古泉ファンは厳しいかも、ただ古泉の短パン姿はスーパーレアw
みくるファンは大画面で朝比奈サンタが拝めます、きわどいアングルも拝めます。


ところで小学校中学年ぐらいの男子4人組が見に来てたんだけど、日本\(^o^)/オワタ

攻殻機動隊

DTBの偶数巻を買うことにしましたwどうもみいですw
銀ちゃんにホイホイされます、銀かわいいよ銀。銀ちゃんのフィギュアマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
CMでの黒のアクションと銀との逃避行の場面見たら血が騒いだw
金銭面の問題でとりあえず偶数巻しか買えないけど(´・ω・`)
あとかなりびっくりしたんだけど、まさかの1クールなんだねorz
普通に2クールだと思ってたんでショックだ、もう半分すぎていたのか(゚д゚lll)
とにかく私は銀が好きです!!!!!



ちょくちょく借りてみていた攻殻機動隊S.A.Cを見終わりました!
最終回でinner universe2番と共にスタッフロールが出た瞬間なんかゾクゾク来るくらいおもしろかった!

あとこれを叫ばせてください!!
( ゚∀゚)o彡°素子!エロス!カッコヨス!!


設定・脚本・演出・音楽全てのクオリティが高い!
もっとSFアクションカテゴリに当てはまる作品だと見る前は思ってたんだけど
あれだね社会派アニメのほうがカテゴリに当てはまりそうな感じ。
未来の刑事モノみたいな。
現実社会にもある問題だしね、薬害問題は。

「笑い男」という異質な存在が結局何か分かった瞬間には感嘆
STAND ALONE COMPLEXというタイトルの意味が分かった瞬間も「おおぉ」となった。
タチコマが実は鍵になってるんだな~。
そして結局オリジナルの笑い男の正体は分からなかったけどあの論文はもみ消されちゃってたのかな~。


個人的に気に入ったキャラは素子とタチコマ。
素子かっこよすぎだろwあとあの服がきわどすぎるw
ただボディは量産型なんだね、確かに特注で頼んだら公安9課として活動するときに不便になるしね~。
雨の中で片腕吹っ飛ばされた後に銃撃ちまくるシーンは本当にかっこいい!!!
それと義体交換の際に出てきた敵女医を後ろ回し蹴りでKOするシーンも痺れたw

そしてタチコマはあの外見の声のギャップにやられた!!
可愛いな~可愛いな~と思ってみていたら16話でドナドナ、再登場したら3体しか残ってなかったのに(´・ω・`)ショボーン
しかもバトーを助けるために自らを犠牲にしたのに(´;ω;`)状態。
でも核となってるチップが残ってて本当に良かったよ。
「諸君!~」とか言ったりタチコマな日々じゃ楽しそうにやってるし可愛いな~
ただやっぱりロボなだけあって生死の概念は上手く理解できないのか、「壊れたなら直せばいいじゃない」みたいなことを言う辺り。


で、気になってしまったので原作本を購入してみた。
おもしろいけど難しいね本当に。作者の書き込み量もはんぱないし。
というか原作・映画・アニメで素子の性格が違うっていうのは調べて知っていたけど相当違ってた。
アニメはクールなお姉さんって感じだけど原作は姉御肌というか。
しっかし、あのワンシーンはリビングで読んでたんで戦慄。
あばばばばばばばばばΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と1人で慌てまくってた(;・∀・)
原作の核になってた「人形使い」だけどAI技術が発展すれば有りえない話でもないのかな~なんて思う。
そういえばアニメってところどころに原作のオマージュとか元になった話があるんだね。
素子の狙撃シーンとか、ゴーストダビングの話とか。
2巻も買おうかと思ったんだけど2巻は草薙素子が主役じゃないうえ、戦闘シーンもほぼないとなるとだいぶ購買意欲がなくなるなぁ。

とりあえず2巻は保留でこの後はGHOST IN THE SHELL>2nd GIG>SSSで行く予定ですw
がっつり心を奪われてしまったw

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。