mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Category [ポケモン ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン~

AngelBeats!とHEROMANがダークホースだった、どうもみいです。
ABは1話微妙だったけど2話からけっこうおもしろくなってきたかな~。
それとヒーローマンはジョーイの可愛さが異常、何だあの子かわいすぎる!


最近ネタギレ感がいなめない・・・、ゲームとかもっとしたいけど時間のやりくり難しい。
1日24時間じゃ足りないです(´・ω・`)

そういえば今はポケモンの私のパーティがとてつもなく水・地面を呼び寄せやすい&落せないので、
とあるポケモンを新しく作ってます、あくまで趣味パの体裁を保つためになかなか難しい孵化してるせいか
2週間以上経っても出ないorz
でも出来上がったら意表をついて、ばんばんラグやらぽわぐちょやらヌオーやらナマズンを倒せるはず!

ポケモンはブラック&ホワイトで発表となったけど第4世代のポケモンは使い物になるか心配…。


ということで今日はバトンをいただいてきちゃいました!!



【ポケモン2択バトン☆】
それぞれのタイプ別から
2匹のうちどっちのポケモンが好きか選んでね!
外見や使いやすさなど…理由も書いてもよし!

(※主はそれほどポケモンに詳しくないので
なんでこの2択なんだとかつっこまないように!)


ではスタート!


○ノーマルタイプ

A.ピッピ
B.プリン
→ピッピ
ピクシーの特性は鬼すぎてスタッフの中にピクシー好きがいるんじゃないかと思うレベル。
ピッピとプリン、なぜ差がついたか、慢心(ry


A.イーブイ
B.ミミロル
→イーブイ
ミミロルもいいけどブイズの可愛さは異常。
そういえばエーフィとブラッキーに進化系が出来るという意味不な夢を見たw


○みずタイプ

A.ゼニガメ
B.ポッチャマ
→ゼニガメ
正直ペンギンはポケモンに見えないのと、ギャルとかがグッズ持ってて(;´∀`)…うわぁ…となって以来駄目。


A.ラプラス
B.ミロカロス
→ラプラス
やはりラプラスは愛嬌があって良い!
一時期作ろうかどうか本気で悩んだ。


○ほのおタイプ

A.リザードン
B.ファイヤー
→リザードン
リザードンも作ろうかどうか本気で(ry
色違いだったら粘ろうかな・・・。
ファイヤーは初代のレベル51にらみつける(笑)からだいぶ救済されたよね。


A.ヒトカゲ
B.ヒノアラシ
→ヒノアラシ
そこ限定で比べるとヒノだね!
HGSSのドット絵は糸目というより笑った感じになっててちょっとショック受けた。
あの糸目が良かったのに(´;ω;`)


○でんきタイプ

A.ピチュー
B.プラスル&マイナン
→プラ&マイ
マイナンはルビー時代の手持ちだったな~。
Ptに送ってみたらDでびっくりした。ただ、何故アイアンテールなんて覚えさせた私orz
サトシのピカチュウじゃないんだから!!


A.ピカチュウ
B.ライコウ
→チャーちゃん可愛いよチャーちゃん。
私ピカチュウをどうしてもチャーちゃんって呼んじゃうんだけど、その理由を考えてみたら
初期のサトシのピカチュウって結構「チャ~」って言うこと多いからかな~と思った。

今年の配布の色違いライコウのはどうだんはうらやましいかもしれん。
というか唯一神やらスイクンやら技が洒落にならない。
物理エンテイ始まったな。唯一神おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


○くさ

A.フシギダネ
B.チコリータ
→決められない
ダネフシもチコも可愛すぎる・・・!

アニポケのOPのラストにサトシの金銀時代の手持ちが勢ぞろいしてたから
「これはジョウトでフロンティアktkr」なんて思ってたら今年でDP終了orz
鬼畜工場長ネジキ見たかったな~(´・ω・`)


A.シェイミ
B.セレビィ
→セレビィ
今年の映画の配布ポケでもあるけど、わるだくみはな~微妙。
弱点多いから襷前提になりそうな予感。


○エスパータイプ

A.ミュウ
B.ミュウツー
→ミュウツー
今でも前線で活躍できる辺りすごいと思う。
ミュウツーの逆襲は今見たらボロ泣きしそうな予感。


A.エムリット
B.アグノム
→アグノム
以前はエムリットが好きだったけどポケダンでのエムリットのアホの子具合が抜けなくなったww


○かくとうタイプ

A.エビワラー
B.サワムラー
→サワムラー
お互い今じゃマイナーポケだけど(,,゚Д゚) ガンガレ!


A.ルカリオ
B.ドクロッグ
→ルカ!!
( ゚∀゚)o彡°ルカ!ルカ!
襷のせいで結構突撃要員になっててごめんね!でもこの前の3タテ劇はかっこよかったよ!

※ナマズンが居たので絶対先発に来ることを予想し、インファ2回で落そうと思った→案の定
→インファ→ドわすれ→インファ→無傷で突破→次ジュゴン→インファしかないじゃん→落す
→次マニュ→やっぱりインファしかないじゃん→かわらわり→襷発動→インファ→襷発動
→バレパン→乙。→MVPルカリオ!!!
みたいな試合が前にあったw


○どくタイプ

A.ニドクイン
B.ニドキング
→ニドキング
やっぱり見た目かっこいいよね、初代らしさがあって。


A.ベトベトン
B.ゴースト
→ゴースト
正直見た目はゲンガーよりもゴースト派


○じめんタイプ

A.サイホーン
B.ドンファン
→サイホーン
ドサイドン先生マジぱねえっす。


A.バクーダ
B.マンムー
→バクーダ
なかなか玄人向けなポケモンになっちゃうけどおもしろいと思うんだ。


○ひこうタイプ

A.ルギア
B.ホウオウ
→ルギア
あの流れるようなボディラインと色がかっこよすぎる!
「命をかけてかかってこい」とは一体なんだったんだろうか。


A.フリーザー
B.サンダー
C.ファイヤー
→サンダー
あのプレッシャー型が来たら突破できる気がしない。
フライゴンによる相当な読みが必要になりそう。


○ドラゴンタイプ

A.ディアルガ
B.ギラティナ
→ギラティナ
ギラティナの色違いは実にいい!
今度粘ってもいいかな~


A.カイリュー
B.ラティアス
→カイリュー
劣化なんちゃらとは言わせない。


○むしタイプ

A.ストライク
B.カイロス
→ストライク!!
岩4倍がなんだ!!


A.イルミーゼ
B.ビークイン
→イルミーゼ
可愛いと思うけどそこはやはり虫タイプの性か・・・。


○ゴーストタイプ

A.ジュペッタ
B.ムウマージ
→ムウマージ
マージさん可愛い、味方にしたら強そうだけど敵にしたらホント厄介な予感。


A.ロトム
B.ユキメノコ
→ユキメノコ
以前「メノコさんで吹雪型作ったら最高じゃないか!!」(吹雪=こおり、見た目、ゴースト=アツヤ)と
なったけど♀しかいないの思い出して泣いた。
一時期メノコさんを(ry


○こおりタイプ

A.フリーザー
B.グレイシア
→グレイシア
シアかわいいよシア。
バトレボでふぶき撃つときのモーションが可愛い!


A.ルージュラ
B.マニューラ
→マニューラ
弟のマニュを見てると伝説&ドラゴンキラーの名前は伊達じゃないな、と思う。


おつかれさまです!
何タイプかないのですが;

最後に一番好きなポケモンをどうぞ
→リザードン!!!

何だかんだですっごく長くなったな~(;・∀・)

スポンサーサイト

ポケモン詰め

どうやらイナズマイレブンにはまったみたい、今さらですがあけましておめでとうございますみいです!!
しかも1番ヤバイパターンの「それなりにハマる」。
「がっつりハマる」だとはまり度が半端ないぶん冷めやすい!
でもそれなりだと長~く続くんだよね~、がっつりだったら今頃ゲームやってるはずなんでそれなりだと思う。

経緯を考えてみたら

弟が見てたので一緒に見る
   ↓
ちょwwwボールで校舎破壊www日本一の次が宇宙一ってwwww
   ↓ (けっこう間が空く)
この子(吹雪)可愛いな!!
   ↓ (バイトで見れなくなる)
友達がハマって設定を聞かされる
   ↓
『何それすっごい萌える』
   ↓ (録画する)
キャラ可愛いし普通におもしろい!!
   ↓ (DVD借り出す)
可愛い子多すぎて俺の嫁イレブン作りたい!!   ←今ここ

とりあえず吹雪と風丸とアフロディが今のところ特にお気に入り!そのうちどんどん増えていくと思うw
気がつけば兄弟全員ではまる勢いっぷりですww

何このゲーム、恐ろしい子!!!






年末にバトレボデビューしました!!

ちなみに名前は「カイリ」、慣れてきたら「K@iri」にでも変えよう。
勝率が10戦ぐらいしかやってないけどかなりいいほうです(っ´∀`c)
まあガチパと1度しか当たってないから、もありそうだけどorz

使ってみてわかったのがリルの使用度が高いww
入れないときがないんじゃないかと思うくらい。
やっぱりドラゴン相手に強いからな~、この前だとガブ交代読みが完璧に当たったしw

この調子でどんどんがんばりたい!!



えっと、発売日に買ったんだけどレビューし忘れたので今さらですがポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の感想を。

弟が時の探検隊やっているのをちょくちょく見て、非常におもしろそうだったので私も買ったんですけど、良かった本当によかった。
主人公は元人間で海岸で目を覚ますとポケモンになっていた!!!という展開から始まるのですが
感動的なストーリー、魅力的なキャラたち、BGMといい物がたくさん揃っていました。

あとサブキャラのジュプトルがかっこよすぎる!!
サトシのジュプトルといい、ジュプトルがクールなのが1番合うな~。

難易度のほうですが、本家不思議のダンジョンと比べると簡単らしいのですが私にとっては難しかった!!

主人公とパートナーの組み合わせがリオルとイーブイだから、遠距離攻撃がない&逃げ足が痛すぎる
がありそうだけど。
適応力は強いけどにげあしが本当に足引っ張ってる。
モンスターハウスに遭遇したらほぼ詰み\(^o^)/

注意すべき点としてはポケモンが普通にしゃべる世界なのと、ポケモンの性格がある程度固定されてる部分かな。

それが気にならない人はやってみて損はないと思います!

ポケモンBGM

戦国無双3もTOGも買った!どうもみいです。今後はプレイ記録やります!!
でもお互い○○商法の罠が潜んでることは考えない\(^o^)/
例えばパッケージがおかしいのとか例えば何故Wiiで出したのかとか考えない\(^o^)/
まあどっちも楽しいからいいんだけどね(´・ω・`)

さて遂にポケモン孵化厳選6体分終わりました!!
HGSSのおかげで非常にスピーディだった、しかし3ヶ月粘っても3Vが一度もこなかったプラチナもおかしいよね。
というわけで早速一体目の努力値振ったんだけどレベル50になったら想定してたのとステータスが違う/(^o^)\
多分4振り間違えたみたいだからやり直し(最終セーブはレベル35の段階だった
この分じゃもうちょっとかかりそうだな~(;・∀・)


今回はいつもと趣旨変えで「金銀復帰組の人に送る個人的ポケモン神曲紹介」をしてみます!
第3・4世代にだって良い曲は多いんですよ~。

ちなみにニコとようつべからリンク引っ張ってきます。(優先度つべ>ニコ

~RSE~
新しいポケモンとして捉えられがちだけどもう考えてみるともう7年前!
月日が経つのって早いな~
こっから特性・性格追加で戦闘の幅が広がっていくことに。

海の科学博物館
カイナシティに存在する海の科学博物館、BGMはサントアンヌ号のアレンジだけどいい感じにアレンジされてます。


ポケモン至上最も入るのに苦労した街ww
まさかダイビングで潜ってから入るとは(;・∀・)
ただその苦労が報われるくらいの綺麗な外観&BGM


延々と火山灰が降り注ぐ113番道路のBGM。
ちなみにここでよく出るパッチール。模様がそれぞれ違うけどその数は単純計算で4294967296通り、だそうですw
ゴールドスプレー装備で灰集めにずっと走ってたのは良い思い出w

VSレジロック・レジアイス・レジスチル
ここまでたどり着くまでにおふれのせきしつにホエルオーとジーランス持ってたり回ったり2分待ったり穴掘ったり空飛んだりとやたら一苦労。
ポケモンの中でも異色の3体だと思う。

・VSデオキシス
阿波踊りやら学校のチャイムやら散々な言われようだけど私は好きw
配布しないかな~(´ε`;)


RSEではライバルの扱いが男女主人公の選ばれなかったほうがなるという感じに。
正直キンセツの前での戦いはヌマクローしか育ててなかったのでジュプトルに刈られまくって泣いたw
もうちょっとライバル戦は多くても良かったよな~。

・VSチャンピオン
ダイゴさん大誤(ry
燃え分はちょっと物足りないけど非常にテンポいい曲です。

~FRLG~
・FRLGチャンピオン戦
アレンジのされかたがすっごくかっこいい!!
GB音から正当な進化を遂げた曲だと思う。

~DPt~
ダイパからはポケモンの技の特殊・物理分離、アイテム技の多種多様化により戦闘の幅が一気に広がりました。
ポケモンのキャラデザなどに対しては賛否両論も多いけどね。
個人的には「金銀までしか認めない!!」って人が言いまくってるような印象。

・エメラルド&プラチナフロンティアブレーン戦 音楽
エメ単品が見当たらなかったのでプラチナと共に。
これはポケモン屈指の神曲!!
数多くの廃人が吸い込まれていったバトルフロンティア、その頂点に立つブレーンとの決戦BGM。
プラチナはエメラルドのアレンジだけど何度聞いても飽きない曲に仕上がりました。
ちなみにおまけHGSS版戦闘!フロンティアブレーン!
プラチナよりもエメラルド色が強い!

・VSチャンピオンシロナ
※序盤はシロナのテーマ。
初代と同じくポケモンのタイプにこだわりがないチャンピオンシロナ、DPでは最高レベル66、そしてガブリアスという中々鬼な組み合わせw
しかもシロナ様がとてもかっこいい!!

・戦闘!アグノム・ユクシー・エムリット!
UMA戦BGM、聞きたいがためにエムリットを捕まえてない人も多いような少ないような?
可愛い見た目に似合わず重厚なBGMです。

・戦闘!ギラティナ
プラチナではパッケージも務めたギラティナ。
そしてアカギさんに「さからららららららら」の名言も言わせた超本人。
ちなみに私は厳選が面倒でまだ捕まえていません(´・ω・`)

・VSアカギ戦BGM
その「さかららららら」や「負けるかもだと!?」のさまざまな名言を残した27歳の厨二病アカギさんのBGM。
ギンガ団とは連戦が多くてなかなかきつかったな~



とまあこんな感じです!あくまでも私の独断と偏見なので「この曲がない!」とはあってもあしからず。

最後に番外編としてアニメのほうからも

・そこに空があるから
AGの初代ED、ということで聞いた人も多いかもしれませんが。
当時はあまり気に入ってなかったけど今聞くと非常に訴えかけてくるものがあります。

・小さきもの
劇場版七夜の願い星ジラーチの主題歌。
劇場で見たときはEDのポケモンが星座で表現されてるのもいいしサビでは鳥肌が止まらなかった…。
そしてポスターにフライゴンがいる☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ポケモンHG Vol.4

もうだめだBASARA見限る、どうもみいです。
やっていいことと悪いことがあると思う、大谷吉継の設定だけど。
病気で不幸だから他人も不幸にするってさすがに行きすぎ。
今だってあるし、歴史的に大きな人権侵害があった病気を使ってこんな設定作っていいはずがないでしょ。
義将大谷吉継を全く真逆にしたこの設定。
BASARAだからだとかそういうのをもう飛び越した次元の問題だと思う。

あと元就と元親は参戦できたようだけど、子孫は無視ですかそーですか。
忠実とか言い出して織田勢は切ったくせに何その良く分からない基準。
正直元就は好きだけど今回の参戦には首を傾げる。
そして元親の設定に家康に四国壊滅されたとかあるけど「絆、絆」言ってるのはどこの誰でしたっけ?

ダメだダメだ、馬鹿ゲーで良かったのにシリアス設定にしてしかも東軍正義、西軍悪みたいな扱いで忠実とか急に言い出して、海外も狙うとかいいだして。
誰だよこんなの言い出したやつ・・・ああ小林でしたね。

どうしてこうなった。



↑はこの前書いた文章なんで以下一気に雰囲気変わります




HGについては遂にバッチ16個になったので「GBプレーヤー」ゲット!!
ということで早速音楽聴いたら嬉しいんだけどDSからピコピコ音が聞こえると何とも言えない違和感がw
そういや、ポケスロンとかHGSSから追加された施設系もピコピコになってたw
スタッフがんばりすぎw

ジムリーダーはグリーンがちょっと危なかった、相変わらずの低レベルで突っ込んでいったんだけどトリルきつい。
瀕死3体とギリギリのとこで出てきた最後のポケモンがピジョットで良かった(ピジョット好きだけど
これでムクホークとかだったら詰んでたwww

ポケスロンもゆうじょうの部屋に入れるようになったのでHGはひとまず置いといてプラチナに復帰。
いつもどおりのイーブイ孵化のためにズイロード爆走したら念願の臆病3Vイーブイがキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ただしめざ龍orz
アレか、キングドラ狙い撃ちすればいいのかwwwwww
仕方ないので技構成はちょっと変えるけど無事1体目は終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで早速2体目の育成のために一昨日昨日でミカルゲを一気に40レベルほど上げたりとかw
昨日は昨日でヨマワル♂V持ちを出すためにズイロード走ったり(親はどっちもV無し
無事V持ちは出ましたw(しかも狙ってたやつ


最近HGを孵化に使おうか迷い中・・・パワー系遺伝があまりにも魅力的なんだけど
そういうデータに使いたくないな~って。
だったらサブROMであるSSを使えば良いのかな?


弟がバトレボやってるのを見たら早く私も対戦したくてしたくて。
まあ弟のアシストやってるからお預け状態ってわけでもないんだけどね。
この前はポケモン選択画面で親に風呂入れ!って怒られたもんだから「お姉ちゃん頼んだ!!」って
渡されたときには本気で焦ったwww
ちなみにちゃんと勝てました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
意外と弟勝率高いうえに伝説とか厨ポケの類を使ってないのは評価できる(;・∀・)(一体だけグレーゾーン


そうそう、←にトレーナーカード載っけてみました!!
対戦用パーティにしようかと一瞬思ったんだけどここは好きなポケモンでw

ポケモンHG Vol.3

消失映画化か~どうもみいです。
ハルヒの放送予定落したやつと途中で変わってエンドレスエイト8回やったときから
まさかまさかと思っていたけど・・・。
角川の魂胆丸見えだけどたぶん長門に釣られます(;・∀・)

昨日まで北海道に行ってきました!!
楽しかったな~北海道、食べ物おいしいし自然いっぱいだし。
あとソフトクリームのおいしさが普通の売店でも異常だったww



ポケモンを修学旅行中も着々と進め現在はカントー進出倒したジムリーダーはカスミ・エリカ・ナツメ・マチス・アンズの5人です。

こう考えると四天王までが長かったな~、殿堂入りしてから1週間経たずにこれだもん。

四天王に関しては多分今までで1番レベルに頼らなかった戦いだったな~。

ちなみについにパーティ最後の1体が決まりました!!

エーフィ ♀ ひかえめ

もちろんNNはシルバー!!!
金銀時代の盟友のほうのシルバーも♀だったんでそれにあわせるためにマサキの家で延々リセットw
技構成はサイケこうせん/サイコキネシス/あさのひざし/シャドーボールだったはずなんだけど
さすがにこれだと難アリなんで今のところサイケこうせん/シャドーボール/スピードスター/みらいよちになってます。

そしてパーティはメガニウム・デンリュウ・ピジョット・ギャラドス・エーフィ・ウインディで四天王に突入
最低レベルは41、最高レベルは43、平均レベルは42という。
それでも金銀の四天王だったら平気と高を括って出発w

VSイツキはエーフィと敵のそれぞれの複合タイプにあわせたポケモン。
何気にしょっぱなからトゥートゥーのさきどりでシャドボ食らったときは焦った。

VSキョウもまたまたエーフィとウインディでなぎ倒しw

VSシバもこれまたエーフィとメガニウム
ピジョットも使いたかったけれど「どうせかみなりパンチやらいわなだれがあるんだろうなー」とお留守番

VSカリンはしょっぱなのブラッキーに大苦戦。
シグナルビーム積んだデンリュウで向かったんだけれど影分身うざすぎだった(・へ・)
しかも必中技持ちがエーフィだったんで仕方なく回復アイテム使いつつデンリュウでごり押しw
その後は複合タイプにあわせて水攻めとか焼いたりとか光線食らわしたりだとか色々とw

そして遂にVSワタル、今回はポージングがかっこよくて良かったwww
でもここで大誤算!プテラが強すぎた。
ギャラドスで突破できるかと思ってたのにスカーフ巻いても抜けなかった(´・ω・`)
それで2回も3回もリセットすることになったので作戦変更!!

まず先手のギャラドスはデンリュウで落して、2番手のレベル50のカイリューでピジョットに交代。
フェザーダンス2回ほどやったあとにギャラドスを出して、回復しつつ竜舞4回積んで・・・

エターナルフォースブリザード!!のように氷の牙(とけない氷持たせての)であれよあれよとプテラをとカイリューをなぎ倒し、最後のリザードンには滝登り!!!

と華麗に勝利を収めました、ちょっと反則気味な気もするけどね(;・∀・)
しかしいつぞやの竜舞逆鱗カイリュー無双を思い出すww

EDは懐かしさ満点のキレイハナやトゲピーやエレキッドの踊り+登場人物の行進でびっくり!
あとダイゴさんの登場にもびっくりした!!ラティアスも徘徊してるし何だこれw
シロナ様もアルセウスイベントで登場だからこのソフト、歴代チャンピオン全員登場なのかww


そういやマチスは手持ちに上手いこと電気流せるポケモンがいないので
ルビサファ時代の盟友フレイヤ(フライゴン)Lv.88による地震無双(ノ∀`)
チートでサーセンwwwwwみたいなw

でも本当にフライゴンは可愛いなぁ、後ろについてくると愛くるしすぎてもうねwwwもうねwwww
ドラゴンタイプで1番好きなのがフライゴンなんだけれど・・・ガブリアスに役目奪われちゃってもうね(#^ω^)ビキビキ

さてと!さっさとジムリーダー皆にあってきてGBプレイヤーゲットしちゃおっかな!!
あと気づいたんだけどフレンドリィショップって金銀時代はBGM無かったからルビサファのアレンジなんだねw

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。