mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Category [ポルノグラフィティ ] 記事一覧



幕張ロマンスポルノ 1日目 ライブレポ

今年ももう終わりですね、どうもみいです。
今年はいろいろと運が悪かったので、2012年に切り替わるのはちょっとうれしいw
ちなみに明日の夜からスキー合宿に行ってきます。


いきなりネタが出てきだしたので、昨日のポルノライブレポ書こうかと思います~。
以下セトリバレ注意

開催場所は幕張メッセ。
行ったのは初めてだけど、2時間近くかかった(´・ω・`)

ちなみに今回はお金がないのでグッズは買ってません(´-ω-`)
タオルに2千円はやっぱり高いと思うんだ。

席は相変わらずダメ席のGブロック。もうテンションダダ下がり。
とはいっても席位置はど真ん中。そして隣りが空いていたので、有効活用させていただいたw

今回のライブのセトリはレア曲満載!!
クリスマス・大晦日に見に来るなんてポルヲタしかいない、という考えの下だったのか、アルバムに収録されていないCP曲もあり。
新参超おいてけぼりだったろうな。
私のテンション下がってる中始まったライブだったけど1曲目で驚愕、そして2曲目のコンボまで決まったせいか、テンション一気に上がったよw

恒例のライブ前のキャラクターは「ミセス・ムーンライト」通称ムライさん。
画面は遠く、最近乱視がきつくなったせいか姿はよくわからなかったorz白黒なおかげでモノクマにしか見えないwwww

※MCに関しては記憶頼りなので細部は多分違ってます

①Search the best way
まさか!!!!と言った感じ。誰が予想できただろうか。
アルバムには入っていないサウダージのCP曲。
イントロ聞こえた瞬間開いた口が塞がらなかった。
「新曲?」と思った人もいたそうな。
個人的には冷たい手もやってほしかったけど。クリスマスだけどwwwwwww
あと見つめてry

②見えない世界
これもまさかすぎる。
アルバムには入っていないメリッサのCP曲。
2011年にはいろいろあり先行き見えないけど、それを考えて出してきたのかな。

③ギフト
これはクリスマスだしね。ジャケにもPVにもサンタ出演してるしw

④ジョバイロ
クリスマスだから甘い恋愛曲しかやらないんじゃ・・という私の懸念を思いっきり打ち破ってくれたww
ポルノは恋愛中の曲より、恋愛が始まる前または失恋曲のほうがいいと思ってる。
恋愛中で認められるのは惑星キミくらいかな。

⑤サボテン
サボキタ――(゚∀゚)――!!と1人大喜び。
サボテンは名曲認定でいいと思うよ!

MC
まあいつものように始まりました!
ハルイチが「みんなクリスマスなのに来てくれてありがとう。メリークリスマス(カメラアップ」みたいなこと言ってたかな
アキヒトは「ちゃんと後ろまで見えてるから。昭仁アイでしっかり見えてる」とか言ってたかな

⑥ワールド☆サタデーグラフティ
これまた珍しい曲が。
「土曜日なのに雨だね ここは幕張なのに1人だね」とアレンジされてました!

⑦ベアーズ
ワーサタの流れからそのままベアーズに。
聞くのは横浜ロマポル08以来になるのかな?

⑧ミュージックアワー(多分アレンジ
曲調が違ってて、イントロじゃ判断できなかった。
画面に「Music Hour」と出てたけど、え?え?て感じ
「この番組ではみんなの」と歌い始めてやっとわかったという。

MC②
アキヒトから「ここ数日幕張にずっといる」との発言が。
「一昨日はリハ、昨日はMステ、今日はライブと。」
Mステでのワンモアタイムは途中で歌詞間違えかけてたけど、「ふと3番の歌詞が浮かんだ」との告白がw
「ステージ中央に行ったのは偶然。あるのは聞いてなかった、あるなら行くしかない」みたいなこと言ってたかな。
「そしたらクレーンもあって、しかも上昇した」
「銃みたいなのがあるから触ったらCO2噴射機だった。発射したら奇跡のタイミングでカメラがアップになった」とも言ってたw

そして、レディーガガの尻がすごかったとも発言www
エンディングのときに前を通るのを見たらすごすぎたから、隣の人に「あれすごくない?」と言おうとしたら隣にいたのがいきものがかりの聖恵ちゃん(ボーカル)で焦った、と言ってたかなw

最後に「いつもライブでやっているライブ曲をボサノヴァバージョンでやってみたいと思います」と。

⑨ハネウマライダー(ボサノヴァバージョン
まさしく、なん・・・だと・・・?状態。
ボサノヴァだからタオル回すわけにもいかないし客席もちょっと空気が違ってた。

⑩パレット(アコースティックバージョン
これはナイスアレンジだったね。

MC③
「次はライブでやるのは9年ぶりの曲です。きょきょ(噛んだ えーわが 故 郷 の思い出の曲です。
因島の映像も流すので見てください。」
9年ぶり+因島ということで、これはもしや・・・?と思ったら案の定。

⑪Aokage
後ろの画面には因島の映像が。
ラスサビの「あの急な坂のぼりきったら青影トンネルだ」で多分青影トンネルであろうトンネルの映像が。

⑫生まれた街
すまん、初聞きなんだ。
「ゆきのいろ」の出来があまりにもアレすぎて買ってないという・・・。
これも故郷を思う歌なのかな。画面には多分因島の住宅の映像が。

⑬蝙蝠
画面では最初白い鳥だったのが、歌が始まると蝙蝠に変身。
これもアルバムにはなっていない渦のCP曲。
とはいっても、ここ最近のライブの演奏率が高いから知ってる人も多そう。
蝙蝠はもちろんいいんだけど、そろそろ月飼いが聞いてみたいところ。

⑭2012Spark
ごめんなさい、タイトルで勝手に「ああ駄目だろうな」と判断してました。焼き土下座です。
タイトルで侮ってはいけない。相当やばいぞこれ!!!
曲自体はいいけど、逆裁にあっているかどうかで言うと「う~ん」と言った感じ。
一応歌詞は逆裁をテーマにしてると感じられる部分もあるけど。

逆裁実写化は、ポルノ、逆裁、成宮と単体で見たら全て大好きなのに、全部混ぜたら奇跡の超反発を引き起こした。
例えて言うなら私の大好物のとんこつラーメン、チョコ、グレープフルーツを混ぜてゲテモノ料理作り出した感じ。
・・・と、話がそれた。

⑮鉄槌
まさかの裁判つながり?w
このときは照明が全て消えてイントロのガンガン言ってるのが流れ続け・・・。
そしたらちょっと前方の両サイドから、突如歓声が!!
おめでとう、今回の勝ち組はD,Eブロックでした。
D,Eブロック辺りのサイドにあった、街灯みたいなオブジェの下にアキヒトとハルイチが登場!!
そしてそのまま鉄槌に。
照明がまぶしすぎた。
この街灯みたいなやつは全てのブロックの横にあったのです、他のブロックには杖を持ったディメンターがいました。
いや!!冗談じゃなくてマジでディメンターにしか見えないの!!照明すごいし。

⑯渦
流れがカオスすぎるぞ!!!

MC④
「重苦し時間が流れましたがこっから先はアホアホゾーンでいくぞ!!」って感じだったかな・

⑰ネガポジ
最近ネガポジの演奏率高いけど、私としてはセンラバのほうが好きかな。
またしてもクレーンであがっていくアキヒトww

⑱オレ、天使
レーザー使いまくり!ちょっと目に痛いよつД`)

⑲Hard Days,Holy Night
クリスマスにこれを歌わなかったら何を歌う!!!てことだよねw
途中のセリフ部分は観客で言いました!

⑳幸せについて本気出して考えてみた
ライブでしょっちゅう聞いてる感じだったけど、実は東京ロマポル以来だったりするのかな。もしかして

㉑ワンモアタイム
まさかのタオル回しはここで。アキヒトがタオル持ってあおりだしたときは、かなり驚いた。
今回ハネウマでできなかったからやったんだよね?
今後もやったらかなりショックなんだけど、ハネウマと比較したら役者不足だよ。

㉒今宵、月が見えずとも
来ました今宵!!いつ聞いてもいい曲だ!!

MC⑤
次の曲で最後です。聞いてください、ゆきのいろ

㉓ゆきのいろ
ん~ゆきのいろは(ry
やっぱり結婚してからハルイチの歌詞は腑抜けになったと思うんだ。

アンコール
先にサポメンが出てきて、アキヒトとハルイチは一向に出てこない。
何が起きたんだ?と思ったらHブロックの脇から登場!!!
びっくり!逆に真ん中にいたことを恨む・・・!!
この後はGブロック、Fブロックと前に。途中からアキヒトの出てきかたが適当にw
ハルイチは何か投げてた!!

メンバー紹介
ハルイチのアキヒト紹介が「高いところが好きなのは~~~!?」だったw
で、何回目かで「あまり好きってわけでもないけどね笑」というアキヒトw

ここでアキヒトから「全国ツアーをします!!」との発表が!!
てことは、また横浜ロマンスポルノはないのか~。嬉しいけどちょっと複雑な気分(;´∀`)

㉔ジレンマ
やっぱりシメはジレンマじゃないとね!!
ここでテープ発射!!私の席の前には一切落ちてこず、真上に一本だけヒラヒラと。
そしたら隣の人と前の人との奪い合いにww前の人はすぐにあきらめたけど、隣の人とはちょっと一触即発な感じに。
と、隣の人が半分にすることを提案しそれに落ち着きました。ということで久々にテープゲット!



最後はメンバーと手をつないでジャンプしシメかと思ったら、倒れ込むハルイチ!
即座に森男が「たいへんだああああああハルイチくんが燃え尽きたああああああ」とw
その後はサポメンがハルイチ!ハルイチ!のコールをして、次に観客もとw
起き上がるハルイチ。一件落着かと思ったら次はアキヒトが倒れるw
仰向けに倒れて腕を真上にピーンと立ててた。
たいへんだあああああああ(ちょっと棒気味
で、ふつうにアキヒトコールをするのかと思ったら、なぜかなぞかけを始めるwww

「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、故郷の山梨の夜空とかけます」
観客『そのこころは~?』
「ほしがーる もりっちです」
森男wwwww

しかもこうへいにまでふるけど、こうへいは「苦手です!無理です!」とガチ拒否www
昭仁は「早くなんか言って!」とか言ってた。しかもいつの間にか腕は下げて足をあげてる。

代打はなんちゃん!
「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、あっちこっちのホテルで泊まってるカップルとかけます」
『おい!wそれ言って大丈夫なのかww』と途中でつっこみ
「そのこころは!」
たて!!たっていかなきゃいけないんだ!!たてなきゃ今夜は終わらないぞ!」
下ネタすぎっぞ!!www
しかも、アキヒトはマイクを股間の辺りで立たすというwwww

からの、ジレンマラスサビをもう一回。

生声は
ハルイチ「今日はどうもありがとう!!」
アキヒト「みんなに会いに行くよ~!愛してるよ~!」
でした!!


今回のセトリは今年出したシングル以外近年の曲がなくて逆に心配になったww
今年出したのを抜かすと、1番新しいのは今宵(08年)だし。
新参置いてけぼりのセトリすぎたけど私歓喜。
まずサーベスの時点で歓喜なのに、見えない世界のコンボまで決まったからねw

あと最近生声にかぶせるやつ多すぎ。マナー何とかしろ。

2月の2012Sparkの発売が待ち遠しくなったよ!!

つま恋ロマポル11 ポルノ丸

夏休みももう終わりなんて信じられない(´;ω;`)ブワッ
どうもみいです。今年もひきこもってゲームばかりだったwww
課題?なにそれおいしいの?


11日のロマポルに行ってきました!ついに遠征して静岡まで足を伸ばすことに。
おばあちゃん家が近いから泊まれるってこともあったからだけど。
学割のおかげで新幹線も結構安くなるんだね!ありがたすぎた。
しかし新幹線の中はラバッパーだらけww

ライブグッズを買うことを考えて早めに行ったけど、両日参戦が多かったのかなんなのか結構すいてたので楽に変えてしまって拍子抜けw
そこから4時間待ちくらいだったんだけど、暑くて暑くて・・・コミケの待機列にいるような気分だった。
ちなみにGブロック。風のせいで水もテープも何も飛んでこなくて外れだった・・・。


グリーンステージって場所で後輩バンドがライブやってて、銀魂の「I、愛、会い」歌ってたゴーストノートもやってた!
ちなみに会場のスクリーンにこの様子は中継。
プログラミングにいた全員が終わったのに入ってくるバンドが・・・、もしや!?と思ったらFLOWのゲリラライブでした!!
すごい得した気分!


※以下セトリバレを含みます。



今回のライブのセトリは、キャッチザハネウマや愛と青春の日々と並ぶくらいの神セトリ。
序盤から飛ばしてた!


ライブ待ち恒例のキャラ。今回は「ボーダー・D・横島」口調はオリラジ藤森まんまww

で、待ちに待った14時に。
まずはスクリーンに映ったアキヒトとハルイチと共に震災で亡くなられた方々への黙祷。

・OP
ポルノ丸の唄みたいな感じの曲がw

①君は100%
8か月ぶりのライブですよ!しかも伝説の横浜ロマポル08以来の野外ライブですよ!
テンションあがりまくり!!
去年は大学受験だったのでこの曲には非常にお世話になりました。
前のほうに男が多かったから2人を見るのもスクリーンを見るのもなかなか大変だった。

②NaNaNaサマーガール
時期的には夏も終わりに近いけど、真夏ばりの暑さだったのでタイムリーwww
ダンサーがすごかった気がする。

③Sheep ~song of teenage love soldier~
イントロ聞こえた瞬間あまりに驚きすぎて「ウソーーー!」とか言ってしまった。
神曲Sheepが生で聞けて本当にうれしかった(´;ω;`)
聞いてる間中鳥肌総立ち。
ここでのダンサー達がハート型の風船?を持ってたのがかわいかった。
今回は、つま”恋”だからか恋愛曲多めだったね。

④狼
落差がwww
いやしかし狼も聞けるとは思わなかった。もうこの時点でつま恋まで来たかいがあったと思ったよww
炎がブワーて上がるんだけど、いつもだったら熱を感じるのに暑いからなのか野外だからだったのか全然感じなかった。
イントロのクラップがうまくいかなかったよ(;・∀・)

・MC(MCは全部うろ覚えです、あと広島弁わからないので全部標準語で
いつも通りの「ポルノグラフィティじゃ!!」が聞けました!!
アキヒトが「わしが言うと学校の先生が言ってるみたいとか言われるけど水分補給はちゃんとするように!」みたいなことを。
いつもはポカリ500mlで済むけど、今回は1L持ってった。でもそれでも足りなかったかもしれない、そんな暑さ。
レギンス焼けしたし(ノ∀`)
「朝は雨降ってちょうどいいかな。とか思ったけど暑いね。暑すぎだね。でもやっぱり雨よりはマシ。」みたいなことも。
そして「横浜スタジアムのときは雨で荷物が流れた人もいたらしい笑」なんて話も。
うん、確かにあれは流された人がいてもおかしくなかったwwwww

あとここでだったかな?台湾で同時中継されてるらしくアキヒトが中国語で自己紹介。
そのあとハルイチが中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」とか言ってたww

⑤ヒトリノ夜
花道を左右で走りきりました。すごい!
こうアキヒトのすごいところは、走りながら歌っても全然声がぶれないんだよね。
歌に全く影響してないの。そこがすごい。歌詞は間違えるけどwww
今回は非常に間違いが多かった。ヒトリノ夜では「あの人だけ心の性感帯」を2番でも言って、「思い出だけ心の性感帯」をラストで歌ってたw
サビはアキヒトと観客で交互に歌いました~。

⑥空想科学少年
もうSheepからの流れがありえないわ、いい意味で。
スクリーンには幾何学模様が映し出されてました。
聞けたのはロイス―以来かな?相変わらずいい曲だ。

・MC
「今回は古い曲も新しい曲もやろうと思ってます」
「今年に入ってポルノはライブもしない、シングルも全然出さない、なにやっとるんだ。とあちこちから聞こえそうだけど、そんな中出したシングル曲を」

⑦EXIT
∠TARGETアンコールを思い出す、今でも鮮明に覚えてるよ。
しかし月9だというのに内容がとんでもなかったね、あのドラマ。

⑧ヴィンテージ
「これも来るかああああああああああああああああ」て感じ。
イントロ流れた瞬間の観客の「きゃああああ」具合はなかなかだった。
スクリーンにはレトロなダイヤ柄が映し出されてました。
あとここではNAOTOがコーラスに。

⑨ROLL
だからもう流れがあり得ないってwww
この曲は『触れてしまった 気づいてしまった 僕はそれを恐れてたんだ」の部分が非常にいい。

・MC
「ak.homma監修のもと新しい試みをしてみました。煙でもアレンジしてくれたtasuku君にアレンジを頼みました。」

⑩マイモデル
やばい、どんな曲か覚えてないorzアップチューンだった気がするんだけどorz
アキヒトの歌詞間違えがものすごかったことしか覚えてないぞwww
スクリーン上部に歌詞が表示されてたけど2番あたりが字幕と全然違うのww

・MC
「もう1曲新曲作りました!!みんなで腰をフリフリ(アキヒトが腰ふってた///)してください。

⑪グッバイサマー
何だったっけ、リア充爆発しろって言われそうな歌詞だった気がする。
夏の終わりにぴったりな曲。
「Hi!Hi!Hi!Summer Time」
「Hi!Hi!Hi!Good Day」
に合わせて手拍子するんだけど最初はなかなか難しかった(;・∀・)

・MC
「ここでもっと皆さんに近づこうと思います!!」
舞台を降りて観客と触れ合う!!!くそっ、くそっ、なんで毎度毎度遠いんだ!!
アキヒトは「触ってもいいけど掴まない♪」みたいなことをリズムつけて言ってた気がする。
舞台後方のサブステージへ。
「暑いね~」

⑫元素L(アコースティックVer)
太陽がまぶしすぎてよく見ることができなかった。遠い・・・。
アコースティックVerでしたが相変わらずの神曲っすなぁ。惑星キミと元素Lがある時点でWorldiliaは神アルバム認定だからね。

⑬黄昏ロマンス(アコースティックVer)
アコースティックverと言っても途中からNAOTOのヴァイオリンが入り2番からほかのサポメンも参加。

⑭メリッサ
はいきましたメリッサ!!
まず最初はアコースティック+ローテンポで「君の手で~」からワンフレーズ歌い、そのあといつものベース音になってメリッサ開始。
前回の野外ライブでは雨で手が滑ってgdgdになったハルイチソロパートもしっかりリベンジできてましたよ!

⑮α ~Before century~
メインステージにはかっこいいバイク「オベリスク」で戻ることに。
いや~観客が右往左往してましたが私は動かなかったのであまり顔が見えなかった(ノ∀`)
それでも2人とも一応しっかり見れましたよ、遠いけど(ノ∀`)

⑮β century lovers
テープ発射!!!がしかし、風で流されGブロックの大半はゲットできませんでした。
セットに引っかかりまくり。欲しかったなぁテープ。
恒例の股間パフォもばっちりやってくれたよwww

・MC
確か震災に関連した話をしてたと思う。
「波はいろんなものを奪って流していくけど~」とか。先が思い出せない!!!

⑯ワンモアタイム
このワンモアタイムは確実に今回の震災を踏まえてますね絶対。
アキヒトもツイッターのアカ作ったくらいだったし。
アキヒトの熱唱ぷりはすごかった。

⑰DON'T CALL ME CRAZY
来ましたドンクレ!!
ドンクレもロイスー以来だったかな?
「ピストルズを」のところではアキヒトが手を銃の形にしてたはず。

⑱A NEW DAY
今回はちゃんと「言うなーーーー!」が言えたので大満足(`・ω・´)
雪辱をはらしたぞ・・・!!

⑲Please say yes,yes,yes
ここ最近お留守番気味だったプリセイも来ました。
ここで花道に向かうアキヒト、と思ったら花道がクレーンのように持ち上がる!
で、ネズミーランドの夏イベントみたくホースで水をまき散らすアキヒト。
もちろんGブロックには届きませんでしたよ、ええ。最後の「後ろにもかけるぞ!」の水も風に流されてこなくてワロタ・・・ワロタ・・・
「水 水 かけちゃうぞ! 水 水 浴びちゃいな!」とか言ってたけどラストのほうにはホースが重くて
「がんばれ がんばれ 岡野昭仁!」て言ってたww

「keep your hands with my beautiful day」は相当歌った気がする。

この時点でライブ定番曲が全然来てなかったので、ちょっと覚悟してた。
暑いせいか体力の消耗が激しくてね(;´Д`)

⑳ハネウマライダー
いつも通りタオル装備!!!
しかし暑くて跳ねることができなかったorz
タオルも風に流されると困るので投げられなかったし(´・ω・`)

㉑ミュージックアワー
プリセイ、ハネウマ、アワーの流れでポルノは観客を殲滅する気まんまんなんじゃないかとww
「恋するウサギちゃん」の辺りでスクリーンにかわいいウサギちゃんのイラストが!
変なダンスもいつも通り全力でやりましたよw

㉒アゲハ蝶
「これでラストです!」と共に。
手拍子とラララ大合唱はいつ聞いてもいいものだ。

・アンコール前
相変わらず「ポルノ!ポルノ!」に入るのが早い!!
まだあの曲とかが来てなかったので手拍子だけで卑猥な3文字は言う余裕がなかった(´・ω・`)

Tシャツに着替えて再登場のメンバー
今回もハルイチとかぶった!今回はポルノTでした。いつもはライブT買うんだけど、今回のポルノTはかわいすぎた!!

メンバー紹介は相変わらずNAOTOへの歓声がすごいねw

ハルイチの紹介のあとはまた中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」その後に「Do you like 麻婆豆腐?」とか言ってたw

アキヒトもまた中国語で自己紹介ww

㉓ネガポジ
来ましたネガポジ!!
途中ではサポメン回しも。
∠のときと比べたらあっさりだったかな?

㉔ジレンマ
ネガポジ→ジレンマの流れは大変だったw
ここでも2度目のサポメン回しが!
ライブのシメはやっぱりこれじゃなくちゃね!
アキヒトのシメのあとには花火があがりました!

・MC
ここでサポメンの方々は退場。
残るアキヒトとハルイチ。ここまではいつも通りだけど、なぜか運ばれてくるギター。

㉕∠RECEIVER
レシーバーは1曲目として来るかと思ってたけどラストに。
ここでハルイチから「座ってほしい」と。
語り始まるハルイチ。
曲の中では観客によるウェーブも。
レシーバーはタイムリーな曲となってしまいましたね。

・MC
ここで年末にメッセでライブをやるという告知が!!
ちょ、おま、サークルの合宿・・・。行けるとして24日かな?


生声はハルイチ「またこういうのやろうねー!」アキヒト「クリスマスと年末にまた会おうねー!」でした。
最後にワンモアタイムのPVが流れたけど時間や人数やバスのことを考えて規制退場に入る前に私も退場(´・ω・`)




今回もすばらしかった!セトリも神かつ鬼w
演出もよかったけど、風とか風とか位置でGブロックは蚊帳の外状態だったのが心残り・・・。
次はまた年内のポルノに会いたい!!!

∠TARGET 神奈川県民ホール2日目

また1つ歳をとりました、どうもみいです!
18歳になったおかげで色々と解禁だったりするけど、1番嬉しいのはまあアレw
で、2番目がオークション解禁になったのでJNBとヤフオク提携組ませて口座維持費がタダになったこと!
ヤフオクはたまに使ってみようかな~、オークションはハマると確実破産するので気をつけよう(;・∀・)

火曜日にポルノのライブにいってきました!!
時間的に間に合わないので制服のまま(ライブTに着替えて)参加だったよ~
場所は神奈川県民ホール。狭いだけあってめちゃくちゃ近かった!!!!
最近なんて米粒ぐらいにしか見れなかったのに今回は表情もはっきり見えるくらい近かったです。
席は

席席席席席席席20列

   通路

柵柵柵柵柵柵柵柵柵(くぐり抜けできる
席席席席席席席席私 21列
とはじだったけど前にすぐ前に人がいないのですっごい見やすくていい席でした。
近けりゃ近いほうがいいけど21列とはいえアリーナBくらいの感覚だから全然おk

ちなみに今回でライブ6回目だったかな?
ロマポル06 OMC ロイスー ロマポル08 東京ロマポル、で今回


※以下セトリバレを含みます!




・∠RECEIVER
幕とるのにけっこうスタッフが手間取ってた(;・∀・)
今回はバンド全体を囲うようにぐるぐるぐるっとライト的なのが巻きつけてあった。
RECEIVERはアルバムの中ではあまり印象に残らなかったけどライブだとすっごい映えてました!

ぐるぐる巻きついてたライトみたいなのは終わると上に行って、色々な感じに光ったり歌詞写してたりしてた

・アニマロッサ
これ流れがアルバムと一緒だよね!
聞くのは2回目だけどライブだと盛り上がる曲!
ギターがかっこいい!

・Go Study Go!
ライブじゃ初めて聞いたと思う。
「Go Study Go!!」の部分で腕上げるの知らなかったよorz

・MC
毎度恒例の「わしらがポルノグラフィティじゃ!!」は今回はきちんといえてたよ!
アキヒトの自己紹介が「このチョッキ着てるほうがアキヒト(ベストだった)。で、Tシャツのほうがハルイチ」
で笑ってしまったw
県民ホールは8年ぶりらしい。
そしてハルイチは8年前にステージから落ちたそうな。
「花道走ってたら(足場が)なかったんよねえー」て言ってるのが非常に可愛かった!!
落ちたとき痛くなかったけど理由が『セット支えてるスタッフさんの上に落ちたから』らしい。
スタッフGJ!!そして(´・ω・)カワイソス

・Mugen
今年はワールドカップだからやったのかな?
トランペット系がなくバンドアレンジだったから最初イントロ入ってもわからなかった。
いきなり盛り上がる曲で会場のテンションヒートアップ!!

・IN THE DARK
ピアノから最初入ったけどこの曲は今回アルバムの中で1,2を争うくらい好き。
歌い上げるアキヒトがかっこよかった!!
アルバム12曲をイメージした入浴剤では「胃液の臭い」になるんじゃないかとちょっと心配してたw

・瞳の奥をのぞかせて
東京ロマポル以来2回目。
ナオトのバイオリンがすごい良いよね!
この曲は聞いてるうちに段々と気に入っていったな~

・Rainbow
東京ロマポルのときは考え込んでて全然印象に残ってなかったけど今回はきっちり残ったよ!
RECEIVERのときにぐるぐる囲んでたライトは天井付近で七色に光ってました~
1番最初の「走る走る」って歌いだしが良いよね。
ちなみに意見がなかなか合致しない友達と「風丸の曲」で合致した曲。

・MC
アキヒトは当日中華街とコスモワールド行ったって!!
学校サボって張ってれば良かったorz
マネージャーと8分待って観覧車のシースルー乗ったり、ジェットコースター乗ったりしたんだって~。
でもサングラスとかかけた男性が2人組みでシースルーの観覧車とかはたから見たら怪しい人じゃww
それと八景島のジェットコースターが恐いって話も。
私あれ3回乗ったよ!!

コスモワールドが何か分からないハルイチに対してアキヒトが個人的に説明してたよ!

あと伝説のロマポル08 2日目の話もちょっとした。
参加者に挙手させたら大部分の人が上げててびっくりしたよ!てことは戦友だらけだったのか。
アキヒトが「死ぬかと思った」って言っててwww
でもハルイチのギターは戦死したよね~、もはやハルイチのギター殲滅戦だったんじゃないだろうか。

「神奈川県民はライブのときすっごい盛り上がる」みたいな結論になってたw

最後に邪険にしないで神奈川Ver.
「~だべ?」「~じゃん」て神奈川弁なんだよね確か。
「夏にはみかんが香るじゃろ」の部分が
「サ○ンは事務所の大先輩」に変わってて本当に笑ったw

・邪険にしないで
これまた歌ってくれると思ってなかったから本当に嬉しい!!
方言萌え

・この胸を、愛を射よ
最初に雷の音鳴った瞬間来るのが分かった。
この曲のアキヒトの歌いかたは好き!でもPVは認めないw

・クリシェ
ナオトのバイオリンソロが良かったね!
クリシェ2番に入るときに曲調が変わる部分がお気に入り。

・光の矢
これ源平合戦モチーフにしてるんだよね。
照明がピカピカしてるのがすっごいかっこよかった!
間奏の野崎兄弟のドラムとギターの応酬がすごかった。

・ロスト
ここで来るとは…!てっきりライブの〆に持ってくると思ってたので意表を突かれた。
死別を表す曲だけど私はお気に入り。
ハルイチのギターソロが切ないけどいい感じだった。
でもこの曲が終わった後みんながしんみりしてるのに1人だけ「ハルイチー!」とか叫んだ女だけは許さない。

・MC 3
この時点でライブ定番曲が全然無かったのですごいことになるのを薄々と感じてたら
「出し切っていくぞ!」みたいなことをアキヒトが言ったので本当にすごい盛り上がりになった。

・今宵、月が見えずとも
一気に空気が変わったね。本当に今宵はライブで強い!
ここら辺から私を含めたかなりのファンがジャンプ開始。

・ネガポジ
ネガポジ来ましたー!!
印象的にはライブのセンラバ2号って感じ。
盛り上がりはんぱなかったね、いえいいえい!!辺りはみんな本当にすごかった
アキヒトが「3階!」て指定しても1階の人が間違えてやるくらい盛り上がってた。
結構センラバに近いやりとりだった~。
それとアキヒトの謎ダンスもここだったww相変わらずのダンス上級者アキヒトw

・Introduction
まさかこれまで流れるとはw
これが来てみんなそわそわし出してたw

・MONSTER
生MONSTER本当にすごい!!
歌もギターもドラムもかっこいいよね!!
ちなみにIN THE DARKと1,2を争ってるのがこれ。

・ネオメロドラマティック
ここでまさかのネオメロ!
ファンのどよめきがすごかったな~。
この曲も皆ジャンプしてすっごい盛り上がってた。

・ミュージックアワー
ネオメロとセットで来てもう死ぬかとwww汗ダクダクww
みんな腕ブンブン振りまくりw
「R.N恋するウサギちゃん」全てにフリつけてる人いたけど「ウサギちゃん」だけじゃなかったっけ?
というかやってよかったんだっけ?

・ギフト
ギフトは聞いていくうちにどんどん気に入っていく!
今回はギフトで〆かと思ってたけど違ってた!

・∠RECEIVER
RECEIVERのサビで〆!!
この演出はよかった!!

ここで死に掛けていたのライブのお供ポカリスエットで回復ww500ml近くをほぼ一気飲み
しかしポルノコールは今回メンバーがいなくなると同時だったw早いw急かしすぎ!

そしてメンバーがライブTに着替えて再登場。
今回私はライブT着てたんだけどハルイチと被ったよ!!本当に嬉しい!!

・メリッサ
ここでメリッサ!!!
そしてテープ発射!!私が座ってたところにはギリギリ届かず前の通路に落ちたけど20列辺りの人が
向かってるのを見て、とっさに柵の手すりを掴んでそのままの勢い下を潜り抜け脱出!!
そしてダッシュでテープを掴んでダッシュで戻っていきましたw
そういや私何故か飛びつき綱引きは得意だったんだ、であのときの身体能力なら体育10はとれる!
戻ってからはメリッサに集中。
2番のサビはみんなで合唱!

・ハネウマライダー
ライブに来てタオル回さなかったら悲しすぎるw
汗ダクダクの中最後の気力を絞ってタオルブンブン振り回したよ!!
でも疲れすぎてタオルは投げれなかったorz
そしてサビを大合唱もやったよ~!

・MC
最後にハルイチが花道に来て手を振ってたんだけど本当に近い!!
もう近すぎてキャーキャー言ってたw
最前列の人がハルイチとハイタッチしてた・・・うらやましい(´・ω・`)

最後の〆は
ハルイチ「最高」 アキヒト「また会おうね」
でした!!
県民ホールに参加した皆さんお疲れ様でした!!
いい加減私はアンケートを書かなきゃ…!
今回質問の文面が広島弁でテンション上がったw

公演数が多いので曲数は20曲と少し少ないけど密度はすごく濃かったです!!

今年はツアーが10月まであるので横浜ロマポルは無いだろうな~。
次またライブいけるのはいつになるやら(´;ω;`)

東京ロマンスポルノ'09

現在期末テスト真っ只中、どうもみいです。
前半戦が終わったので今のうちに更新しておきますw

先週の土曜にポルノグラフィティの10周年記念ライブ「東京ロマンスポルノ'09」に
行ってきました!!!
DVD化されないせいかポルノが暴走(というかアキヒト暴走w)のライブでとても楽しかった!!
セトリもめずらしい曲が満載なうえまさかの35曲wwwww
ファンにとっては嬉しい曲がいっぱいでも、ライト層には結構きついライブだったんじゃないかな~
2時間くらいやった時点でシングル表題曲が2曲しかなかったしw
ちなみに席は・・・・2階席orz
野球見に行くときはいっつもバルコニー席で2階席って行ったことないのに(´・ω・`)


ということでセトリと共に感想していきます!
35曲だから相当長くなりそうだけどみいがんばっちゃうぞ!!

・OP
和太鼓から始まりましたw
5分間くらい和太鼓の演奏!!
海外でも活躍されている「鬼太鼓座」さんによるものでした。

・ポルノ登場!
スクリーンに新藤晴一って縦書きで表示されつつハルイチはリフトで登場!
いつ見てもかっこいいハルイチ!!!
服は赤と黒のチェックの上着にジーンズ。
で、アキヒトもリフトなのかな~とわくわくしながら見てたらアキヒトは奈落から
3点倒立で登場wwww歓声と笑い声が混じってたw
服は黒スーツだったかな。

・jazz up
席は別なんだけど始まるまで一緒にいた友達と1曲目予想しててその友達が
「前のロマポルもライオンから始まったし1stアルバムの1曲目だしjazz upで来るんじゃないかな~」といってたけど当たってたよ!すごい!
1曲目からちょっときわどい曲だったけどそれがポルノらしい!
ちなみに2番に入ったらヘアスタイリストさんに歌いながら髪セットされ直されてたww

・グァバジュース
2曲目にこれが来た時点で「今日のセトリは何が来るかわからない!」と思った。
前回の代々木追加公演だと削られた曲だったから聴けてよかった~。

・Time or Distance
ラブデスのカップリング曲~。
ライブでは来ることはまずないだろうと考えてたから不意打ち!

・ラック
イントロ流れた瞬間テンション上がりまくり!
やっぱりこの曲はかっこいいなぁ!
ラックのベース音がかなり好きです

・MC(だったはず
アキヒトが感極まったのか泣きそうだったのが印象的。
ハルイチは「tatuみたいにならなくてよかった」とか「東京ドームでかいね~例えるなら東京ドーム1個分」と冗談いいまくり。
あと初参戦者に挙手させたときは「今日はじめてポルノグラッ※○△」といつもどおりにアキヒトはかんでましたw
そして挙げさせたあとは(けっこういっぱいいた)「君ら今まで何してたん?」とツッコミw

・アニマロッサ
いきなり出たばかりの新曲!
ライブで聴くと「ちゅ~る♪」の違和感も無くなるな~。
あと振りがどうなってるのか気になるのだけれど

・ビタースイート
来るんじゃないかな~?と思ってはいたけどまさか本当にくるとは!!
ライブだと初めて聴いたかもしれない。

・Name is man ~君の味方~
またまた意外な曲!!
これもライブじゃ初めて聞いた、というか聞けると思ってなかったw

・ダイヤモンド
この胸を、愛を射よのカップリング曲。
明るくていい曲だと思う!

・ドリーマー
イントロでおお!ってなったw
間奏部分ではサポメン含めてみんなでカズー吹いてるんだけど妙に小さいからかわいかったw
あと「もうしばらくお待ちください」のあとアキヒトがため息ついてたw

・アゲハ蝶
毎度毎度なぜか手拍子にてこずる曲w
「ラーラーラー♪」の部分では最終的に全楽器の音が止んで
ファンの声しか聞こえなかったのが感動的

・うたかた
琴奏者のかりんさんによるソロ演奏から見事にうたかたに繋がりました。
本家は二胡だけど今回は和風だから琴だったけど印象的。
琴ってあんな演奏もできるんだな~。

・ラビュー・ラビュー
聞けば聞くほど可愛い曲だな~って思う。
次また聞ける日が来るだろうか・・・と思うとちょっと心配。

・元素L
これまたとてもめずらしい曲!
というかやることはないと思っていたので聞けて嬉しい!

・夕陽と星空と僕
スクリーンが夜と黄昏の中間の映像で「まさか・・・」と思ったらあのイントロ。
鳥肌止まらないわ、涙は出るわやばかった。
切ないけど本当にいい曲だよね~、アルバムに入ってないから知ってる人少ないし。
ポルノを気に入ってくれてる人は絶対に1度は聞いて欲しいと思う。

・ライン
最初の甘い曲から最終的にラインに繋がりました。
何気好きなんだよね、悲しい曲だけど。

・MCその2
広島弁で愛を囁こうコーナー!!
アキヒトは超ノリノリで「お前のことぶち好きじゃけねぇ!」とか「久しぶりに会うたの(こっからすごい下ネタw)
だったのに対しハルイチは「映画の内容、覚えとらんわ~お前の顔ばっか見てたけぇ」を言ったあと
顔伏せて超恥ずかしがってるのがかわいくてかわいくて可愛くて!!!!
「きゃーきゃー」言いまくってたw

・邪険にしないで
アニマロッサカップリングで広島弁の歌詞です。
ハルイチ作詞でアキヒトが歌うとかコンボ炸裂な曲!
ライブで聞いて以来ipodで聞くとにやけそうになって困るw

・Light and Shadow
個人的にけっこう好きなんだけど今まで聞く機会なかったんだよね~。
ポルノグラフィティがやってきた、は行けなかったし。
サビのメロディが好き。

・惑星キミ
ドームの天井にプラネタリウムみたいに銀河系のイメージや星のイメージが映し出されて幻想的だった!
アキヒトがなぞのステップをやっていたんだけどあれは宇宙空間をイメージしてたのかな?w

・まほろば○△
惑星キミの最後にヒュンヒュン音からコーラスに繋がったのがすごかった!
前述の友達は「まほろば来たら、死ぬ!」って言ってたから今頃すごいテンションになってるんだろうな~と想像w
私自身も好きな曲だったので聴けてよかった!!
しかし2番のはじめアキヒトが曲の中の男とまるっきり同じポーズ取ったときは心の中で「わーわーわーヽ(゚Д゚*ヽ)(/*゚Д゚)/」と大慌てになったw
エロい!エロすぎるよアキヒト!!

・MCというか映像
スクリーンにアキヒトとハルイチが映って交互に「あなたの大切なものはなんですか?」と問いかけていくものでした。
「あなたのその手には何が握り締められていますか?」
「汗ですか?」
「ポルノタオルですか?」
のシーンとか
「忘れ去られてしまった流行語ですか?」のあとに
「そんなの関係ねー!!」って小島よしおが友情出演したのには笑ったけど
結構ずっしりくる言葉もあったな~

・Rainbow(新曲)
新曲ですって言ってくれなかったから
「あれ?こんな曲あったっけ?」と考え込んでた。
結局どんな曲だったか思い出せないorz

・渦
カメラワークがかっこよかった!!
カメラを激しく動かしながら写してたのか渦のイメージにぴったり!!
ダークな感じがすっごくいい!

・音のない森
イントロのギター部分がすっごく好きなのでこれも聞けてよかった!
間奏の部分は琴や和太鼓やら太鼓やらが合わさって圧倒されたな~。
ただ1人布団たたきで叩いてたよね?

・ナイトトレイン
地味に気に入ってる曲だったのでやってくれて嬉しかった!
スクリーンの映像は貨物列車だったかな~

・Century Lovers
毎度恒例センラバ!
しかし今回は舞台移動しました!!ステージの端が動き出してポルノの2人が移動!
アリーナD最後列が一気に最前列に!ちくしょう!この前の代々木はアリーナDだったのになぁ。
1階席だったらもっと近くに見れただろうし!・・・欲言い過ぎかw
恒例のマイクパフォーマンスは今回まるでポールダンスのようだったww

・幸せについて本気出して考えてみた
腕挙げるのって確か裏だったはずだけどみんな表だったw
センラバと幸せの組み合わせはテンションあがるな~w
ステージに戻る移動のときに「今日は来てくれて本当にありがとう~!」なんていうもんだから終わりかと思ってあせった

・今宵、月が見えずとも
ライブ映えする曲だとしみじみ思う!
伸びも最高でした!w

・MCその3
「これから20年も30年もこの言葉を背負っていきます」って言葉のあとに
「一生懸命」の幕がバサー!っと。
あとで聞いたんだけどハルイチが書いたみたいなんだね!

・A New Day
この流れにぴったりマッチしてた!
アニュと約束は音源持ってないから「言うなーーー!」が言えなかった(´Д⊂グスン
アニュと約束のためにアルバム借りよっかな

・ミュージック・アワー
いつもどおり変な踊りww5万人でやるとすごいことになってたw
楽しくて仕方がないw

・ジョバイロ
こっちの手拍子はいつもすんなりできる、何だろう違いはw
相変わらずいい曲だ。

・サウダージ
ラテン系つながり!
やっぱりこの曲も相変わらずいい!!

・この胸を、愛を射よ
これもまたライブ映えする曲だと思った。
ちなみにわたしPVの女性はマネキンだと思ってるから!!

・アンコール
そういえばアンコール前に1回退場して始まったら戻ってきた人けっこう多かったんだよね~。
私より前の席やアリーナなのに・・・・・なんでそんないい席にいるの?と僻み根性炸裂してた


・タイトル未定
まだタイトルは決まってないらしい。
雰囲気としては言葉が早い、男女の大人な恋愛って感じ。
アルバム曲じゃなくてシングル曲みたいだけど売れるか心配。
アルバムだったらかなりいいんだけどね

・メンバー紹介&MC
いつもどおりnang-chanのときにブーイングだったけど5万人でブーイングしちゃってよかったんだろうかw

「もうライブも終わりに近づいてますが」でえ~!やだ~!との声が。
そしたら「何曲やったらいわれないんだろう。『もうやだやめて』ってw」なんていわれた
そしてここで来年の春からツアーの発表!!!
横浜はありますか横浜は!?アリーナやってくれないかな!!

・アポロ
10周年だしこれがなきゃ!!
アキヒト「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」客「アポロ11号は月に行ったって言うのに」
って感じで交互に歌ってました!
代々木のときもサビ歌わなかったっけ?

・ハネウマライダー
来た!って思った瞬間周りの皆さんと一斉にタオル用意!!
いつもより回しまくりで腕が痛かったけど耐え切ったよ!
ポルノも周りのテンションもだいぶおかしくなってたw

・MCその6
「ここまで34曲!!」のびっくり発言にええええええええええええええそんなに歌ったの!!!?と唖然。
アキヒトsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeだったw
35歳だから35曲やりたかったらしいwがんばりすぎw

・ジレンマ
やっぱり〆はジレンマ!!
体力残すなよ!!といわれたんでやりきりました!!!

そして〆の生声は
『好きじゃけぇ~!』

『一生離さんけぇ~!!!』

でした!!

いや~もう最高!一生離さないとまで言われたしセトリは良かったし!!
普段ライブは1回きりってことでライブDVDは買わないんだけど今回は本当にほしい!
それくらい楽しいライブでした!
そして今以上にポルノを好きになった!!

でもテスト終わったらライブDVD1本買う!
2006年の横浜ロマポル、私が最初に行って本格的にファンになるきっかけになったライブなんだけど
セトリが神!!
ちょっとのっけちゃうけど


1. タネウマライダー
2. 幸せについて本気出して考えてみた
3. サウダージ
4. 天気職人
5. シスター
6. ジョバイロ
7. メリッサ
8. ヒトリノ夜
9. Before Century
10. Century Lovers
11. うたかた
12. 夕陽と星空と僕
13. 何度も
14. グラヴィティ(ロマンスギター)
15. ジューンブライダー
16. Winding Road
17. 愛なき・・・
18. ラック
19. 空想科学少年
20. Poison
21. プッシュプレイ
22. Nanana サマーガール
23. ミュージック・アワー
24. ハネウマライダー
25. 愛が呼ぶほうへ
26. ロマンチスト・エゴイスト
27. ジレンマ


これを聞いたならファンになるしかないと思った。



かなり長くなってしまったな~w

最高!

改めましてポルノグラフィティデビュー10年目&9周年おめでとう!!どうもみいです

※ところどころセトリのネタバレあるんで注意してください

7日のロマポル2日目は伝説に残るくらいすごかった!!半分すさまじいゲリラ豪雨と雷のおかげだったんだけど(苦笑
もう雨と雷のせい会場の皆ぶっ壊れるくらいのテンションにw
「バカになって帰ろうぜ!」というアキヒトの言葉通りになってましたw
まああんなすさまじい豪雨と雷の中誰も怪我とかなかったからいえるんだけどねw

1週間前から雨降らないかずっと心配だったのですが
始まる前スタジアムからランドマークの方見たら真っ黒な雲があって「うわぁ」とか思い
開演5分前に無風だったのに急に冷たい風が吹いてきたんでもう諦めちゃったw

ちなみに座席は1塁側とはいってもかなりライトに近い、上から3番目の一番はじww

そして開演したわけだけど、1曲目は何とライオン!!!びっくりした、まさかの曲でしたw
で2人が姿を現した瞬間黄色い歓声がw(私も

という超ハイテンションで始まったんだけど、20分経ったくらいでついに雨が・・・
急いでレインコート着て、親からの注意されたんでバッグもビニール袋につめ完全防御!
(終わったあと分かったけどけっこうケータイとか水没した人いたみたいですね(汗
座席の下が上のほうだってのに滝のように雨水流れてたから下はもっとすごかっただろうし(汗))

すぐさま豪雨になったどころかもう雷がひどいw
雲が黒を通り越して緑がかってましたw稲妻が四方八方で見えて映画の特殊効果みたいだった

アキヒトが「わしらがポルノグラフィティじゃ!」って言った瞬間雷ドーン!
ポルノが呼び寄せたんですね、分かります

雨のせいでアキヒトの前髪はすさまじいことにwそれでも全然かっこいいからOKさ!!
MC中アキヒトが言ってたんだけど歌ってる最中に左目のコンタクトが外れてスタッフに「持ってきて」と言おうと思ったらコンタクトがまた目に戻ってきたらしいw


ヴォイス歌ってる途中1番サビ手前の「誰かを~」辺りでマイクがぶっ壊れ音声が聞こえなくなった。
でもアキヒトはそれに気づかず歌ってたんだけど、代わりに会場の皆で1番のサビを合唱。
もちろん私も歌いました、ヴォイスはポルノの中でもすごく好きな曲なので。
そのあとはスタッフさんによる素早い作業で2番の始めから無事に復帰。
終わったあとアキヒトからの「皆の声、届いた」という言葉が。
ちょっと泣きそうになったよ、すごい一体感だった。
しかしすごいよね、ファンからの「ヴォイス」が2人に「届く」って。
アキヒトも目が潤んでるように見えたし。



カルマの坂とアゲハ蝶の演出が非常に良かった!
カルマの坂は私のイメージ的に「夕暮れを待って~」から雷雨の中って感じだったからマッチしすぎて鳥肌たった。
「カルマの坂をのぼるうぅぅぅ」の部分でアキヒトのバッグに稲妻が見えたのもすごかった。
アキヒトの雨の中マイク握り締めての熱唱に心打たれたよ。

稲妻サンダーがこの豪雨の中じゃ皮肉(苦笑
「JAPAN!!」コールはめちゃくちゃ大きかったです。喉がかれるほど叫び続けたw
あと愛が呼ぶほうへの「降り続く雨~」のところでこの状況まんますぎて笑いかけたのを堪え
アキヒトのほう見たらちょっとにやけてるように見えたw

ハネウマライダーでは会場の熱もヒートアップするすさまじい勢いでタオルぶんぶんw
私もタオル持って行くのを忘れるという去年の大失態をなくす勢いで振り回したんだけど、
厚手のタオルだったせいで雨吸って重くて、手から何度か抜けそうにw
というか逆にタオルに振り回されてる感じだったww

ミュージック・アワーでは腕が痛くなるほど振りまくりw
しかしアキヒトの「R・N恋するウサギちゃん」の部分での仕草がかわいいんだ!!

メリッサのソロ部分でハルイチが指が滑ったのか音がボロボロに。
思わず笑うアキヒトとかなり悔しそうな表情のハルイチが対照的だったw
終わったあともすごく悔しそうでした。

そのあとラスト辺りで「俺はメリッサのソロちゃんと弾けるんで、また聞きに来てください」とコメント。
もちろん何度でも行くさ!!
そして「ギターが何本か壊れた」との衝撃の発言が!
そこで思い出したんだけどメリッサのときに使ってたのってあの黒のテレキャスなんだよね・・・。
あれってハルイチがものすごく大切にしてるギターだから壊れてなければいいけど・・・。
レスポールも大丈夫かな・・・。

最後を締めたのは「ダイアリー 08/06/09」中央でアキヒトの声とハルイチのギターの音だけが響いてました。
会場だけのハミングをなかなか終わらせなかったのも感動的。

ハルイチのマイク使わずの「お前ら愛してる!」でもう思わずキャーってなっちゃったw

非常に良かった、というか本当に豪雨も雷もライブ盛り上げるための演出ってくらいの勢い!!!
いいね、やっぱり最高!!雨に濡れたアキヒトのハルイチの色気も最高!!!!(ぁ
ますますあの2人に惚れ直しちゃった!!!!かっこよすぎる!!!!
一生の思い出に残るようなギフトをありがとう本当に!!

しかも!10月に!ベストが発売されることが決まりました!!
そして!これからもずっとポルノを追っかけていくことをここに宣誓します!!

次は淡路!メンバーの皆さん、スタッフの皆さん。参加されるファンの皆さんがんばってくださいね!!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

