mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Category [+バトン ] 記事一覧



ゲームバトン

夏真っ盛りですね~、どうもみいです。
ゲームは色々とやってるんですがどれも中途半端なところなので、今日はゲームバトン拾ってきました!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 多分ポケモンピカチュウ版かな
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろん!途中からジムリの手持ちポケのレベルが段違いになった気がする(;・∀・)
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ついさっきまでTOVやってた!もっとやりたかったけど、室温35度超えたので身の危険感じて中断。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない!
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 好きなのはレーシング系だけどやるのが多いのはRPG
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 実質4周プレイしてるのがTOG
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 D2クリアしてないです(´・ω・`)フォルトゥナが飛んでると聞いたらやる気が・・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 一応手元にあるのはSFC GBC GBA DSLite GC Wii PS2 PS3 PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないから分かんない(´・ω・`)
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えた(ry
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく派!!
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 .hack//G.U. しかし最後にハセヲが(ry
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 何かな
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンじゃないかな。確かルビーは250時間。あとはDS系が育成環境の違いからバラバラだけど、統合させるとかなりなはず。爺前固定でかなりリセットかけてるからそれ含めたらもっと
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 基本シリーズ。新しいものに手を出す場合は戦闘システムとかデザインとか声優とか総合して
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 長い時間同じゲームやってると、すぅっと飽きちゃうんだよね。5時間が限度?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 まだやりこみかな~
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないや(;・∀・)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 バイトしてないのに今年序盤の怒涛のゲーム発売ラッシュは焦ったw
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 大体全部見るかな~
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォ名が決まってるなら変えない~
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないはず!どんなに投げても壊れないGCのコントローラーは素晴らしかった!
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 TOXと無双6猛将伝とFF零式~
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きヾ(*´∀`*)ノ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 お好きにどうぞ!

バトン~

ストア早く復活してくれ・・、どうもみいです。
何もゲームができない!!!できるけどグレイセスはこれ以上進めるとアタッチメントつけたあとの楽しみが少なくなるので
ラムダ繭引きこもって延々と戦闘中。
紫龍のおかげでなかなか戦闘に緊張感があるwクリティカルくらったら一撃死だから気を抜くとパーティが壊滅寸前w
無双もDLCが使いたいから保留中(´・ω・`)

で、ネタが無いので今日はいただいてきたバトンを。



「オタクバトン」

1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
→PNを持ったことはないな~

2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
→気づかれるってつまり顔がにやけるってこと?そんな危ない橋渡れないw

3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?
→春休み中は6日間家から出なかったことが2回ほどw

4 洋服には気を使っていますか?
→とりあえずモットーは見た目でヲタってばれないようにすること。

5 身近にオタク友達はいますか?
→中高はずっと類友だったw

6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
→大学以外はほとんど知ってるはず

7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
→ヲタ友圧倒的すぎる

8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
→何があってもアニメを見る時間は確保するときw

9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
→もちろんw

10 同人誌はどこにしまっていますか?
→机があったときは1番下の引き出し。今は仕方ないからビニールに入れたあとスクバに突っ込んでる

11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
→よく聞くけど何なんだろうね~(フヒヒww参加してますサーセンwww)

12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
→立ち読みできる雑誌といえばファミ通あたりしかないよね。
それは暇なとき読んでる。

13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
→(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
→そりゃあいくつかありますよそりゃあ

15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
→基本的に歌うのなんてポルノかUVERだからな~、カタギならアニソンは封印になるけどw
 
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
→あ~、あ~・・・

17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
→ないっすね~

18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
→やめろおおおおおおおおおおおおおおおおお

19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
→いないかな

20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
→んな自己判断できるほど偉くないっすよw

21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
→服装には注意をはらってる。

22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
→主題歌、とかならね。キャラソンとかサントラとかは高い。

23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
→暇なときはついついやっちゃう。そして消す。

24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
→どっか1つのジャンルにはまってるときはやるかな~

25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
→ノーコメ!!

26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
→はまってるジャンルがない限りはいかないから回数決められない。

27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
お宅、から来たんだっけ?

28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
→3回くらいだったかな。

29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
  誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい
→そういう夢的なことは嫌い!!

30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
→フィギュア系は基本ネットだね~

31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
→問答無用で逃げるww

32 HPをあなたは持っていますか?
→ブログだけ~

33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
→フィギュア買ったその日に、哲学の教授が「―フィギュアとかなんで集めたんだろうと我に返るときがありますよね」的なことを言っててびっくりした

34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
→毎年は来ない。今までに数回くらい

35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
→現物は残さないから平気w

36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
→前はすごいあったけど今はあらかた処分して10冊程度

37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
→言うより先に手が出るかもwぶん殴ってでも止める

38 まんだらけには行ったことありますか?
→たまになら

39 アニメイトは行ったことありますか?
→横浜駅を通るようになったので最近マンガはみんなそこで買ってる。
ブックカバーおいしいです!

40 コスプレはしたことありますか?
→ないな~

41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
服がかっこいいキャラのなら着てみたい。ウィッグとかは別にいいや
 
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
→あえて言うなら同人誌かな。

43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
→おい止めろ。

44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
→もはやカタギの人を呼ぶことを前提としてない部屋にしてしまったw

45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
→嫌なこともアニメ等のおかげで吹っ飛ばせるとき!

46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
→中1春かな

47 また覚醒したきっかけは何ですか?
→ネギまですね~

48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
→あるw黒歴史として心の奥に封印中

49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
なんだろう、いろいろとハマったからな~

50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
→そんな創造力はどこに行けば拾えるんですか(´;ω;`)

51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
→最近はかなり少ないよ~。

52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
→自分のPCだからね~別にしない。

53 オタクということで損をしたことはありますか?
→あえて挙げると出費?

54アニメは一番最近で何を見ましたか?
→さっきカイジ見てたw

55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
→GC,GBA,Wii,PS2,PS3

56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
  ゲームをしない方は何故やらないのですか?
→思いっきりハマるのはRPGかな~
今までで1番すごいのはやっぱりポケモン。

57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
→最近処分しまくって、逆に新しく買ったりもしてるから把握してない(;・∀・)

58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
→定期的に読んでるのはないな~
 
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
→1番新しいのは攻殻SSS3D

60 アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
→四六時中あの空間にいるのは辛そう・・・。
 
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
→ショタ?最近ショタ萌えが鳴りを潜めてまた対象年齢15歳以上に戻ったけど。

62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
→唐突wwいつだったかな?かなり前だった気はするけど

63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
→ワロタwwとかそこらへん?・・・ってこれ2ちゃん用語か

64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
→最近不景気知らずじゃありません?

65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
→特にはないな~

66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
→そういった類の趣味はない~

67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
→特に浮かばないや。


68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
→中学⇒帰宅部、高校⇒家庭科部的なもの、大学⇒スキーサークル

69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
→もう根幹からヲタク。死ぬまで変わらないw

70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
→懐かしいwww顔文字はよく出るね

71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
→余裕!

72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
→最近のPCて高性能だよね。攻殻も銀魂もふつうに変換できて感動した。 

73 今の壁紙をさらしてね
→PC⇒夕方の風景写真
 ケータイ⇒カピバラさん
   
74 次に回す人を指定してね
→ご自由に!!

次もバトンになると思う!

シャッフルバトン

今月のガンガン発売後すぐに全滅したところが多かったそうで、どうもみいです。
ちなみに発売日当日に買ってきたけど封印中です。気になるけどね!
最終巻が発売されるまでネタバレに遭遇しないか心配((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日は久々にバトンやろうと思います!
iPodが空気を読んでくれることに期待!!


【シャッフル再生バトン】

▲お手持ちの音楽プレーヤーor携帯にある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

▲最初の20曲+α質問を出すので答えてください。
大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。


(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!



■1曲目 小規模な敗北/ポルノグラフィティ
【この曲の第一印象を一言で!】
なんだか昔のポルノっぽい感じ!?

■2曲目 パレット/ポルノグラフィティ
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
歌詞かな~。
月は決して泣いていないし 鳥は唄を忘れてはいない
変わらずそこにあるものを歪めて見るのは失礼だ
の部分が特に好き

■3曲目 IN THE DARK/ポルノグラフィティ
【この人の歌声はどんな声?】
声か~まっすぐ届いてくる感じだよね。
ライブのときは本当に力強い!

■4曲目 オニオンスープ/ポルノグラフィティ
【特に好きな歌詞のフレーズは?】
僕らが難しい顔で抱え込む
あれやこれやなど美味しい時間に敵わない

食事って大事だよね!!

■5曲目 over soul/林原めぐみ
【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】
魂の向こう側へ・・・?よくわかんないぞー

■6曲目 だんご大家族/茶太
【この曲のイメージカラーは?】
EDのときの背景色なせいか薄い黄色かな!

■7曲目 ラビューラビュー/ポルノグラフィティ
【この曲はどんな感じの曲?】
ポルノの中でも直球のラブソング!
すでに恋人なうえに甘さだとポルノ1じゃないかな?

■8曲目 勝って泣こうゼッ!/T-Pistonz+KMC
【この曲は何分何秒?】
5分17秒!!

■9曲目 絶対カラフル宣言
【この曲を生で聞いたことある?】
ない(´・ω・`)

■10曲目 Agape/メロキュア
【このアーティストのイメージカラーは?】
澄んだ青色、空みたいな。

■11曲目 見えない世界/ポルノグラフィティ
【この曲はどうやって知った?】
メリッサのカップリングです、はい。

■12曲目 tune the rainbow/坂本真綾
【この曲のジャンルは?】
バラードなんじゃない・・・かな?

■13曲目 メグメル/eufonius
【カラオケで歌ったことある?】
Keyの曲をカラオケで歌うとか自殺行為\(^o^)/

■14曲目 Sheep~Song of teenage love soldier/ポルノグラフィティ
う~ん、元気になりたいときとかかな。
歌詞もさることながら疾走感あるメロディも実にいい曲!

■15曲目 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
【この人は今はどんな髪型?】
え・・・PVだとコロコロ変わるから今の髪型が分からない・・・。

■16曲目 D-Tecnolife/UVERworld
【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】
え!?・・・ピアノなのかなあれ、聞き分けへたくそなんだよね。

■17曲目 だいすき/小野大輔
【この曲を漢字一文字で書くと?】


■18曲目 月導-Tsukishirube-/南里侑香
【この曲が収録されているアルバムは?】
多分まだ何にも入ってないんじゃないかな?

■19曲目 ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
可愛い!!ツイッターの顔文字乱舞な日本代表応援が本当に可愛かった!!
そして聖痕のクェイサー見てる事実に笑ったw

■20曲目 NaNaNaサマーガール/ポルノグラフィティ
【この曲のテーマは何だと思う?】
思春期の夏!かな



■今日は何月?
6月~

■その数字分、曲をスキップしてみて
はいよ~

■その時スキップしたくない曲はあった?
あった!!いっぱいあったけど中でも1番スキップしたくなかったのは
メリッサ/ポルノグラフィティ

■あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
重厚なメロディーと歌詞が本当に好き!!
ライブで盛り上がる曲だけど1番好きな曲だから余計にテンションが上がる!!!

■スキップして出てきた曲は何?
夜明けのオクターブ/坂本真綾

■その曲の最後のフレーズは?
大丈夫 帰ってくる

▲お疲れさまでした。
どうも!


異常なまでのポルノの多さwww
何せ全707曲のうち156曲はポルノだもんな~
アニソンもけっこう入ってるはずだけど全然ひっかからなかった(;・∀・)

ごった煮

DTBおもしろすぎ!どうもみいです。
1期がおもしろかったけど2期になって衰えないかな~なんて不安はただの取り越し苦労だった!!
というか1期のテンポがど~のとかいわれてるけどそんなにダメだったっけ?
確かに1、2話は微妙だったけどそれ以後はどんどんおもしろくなった覚えがあったけどな~。

とりあえず蘇芳も可愛いと思うがやっぱり銀はどうなったか気になるしいないとさびしい(´・ω・`)
銀に何があったか知るにはDVDの偶数巻を買わなきゃいけないのか、どうしようかな。

それとマオが生きてて本当に良かった、考えてみればただ単にバックアップとの接続が切られただけだったから
どういう経緯で繋ぎなおせたかはわからないけど、繋ぎなおせば平気だったのか。

猫じゃなくてモモンガになったら威厳が無くなってしまったけどw
でも元になっていた黒猫は多分死んじゃったんだよね(´;ω;`)

ハンバーガーさんのネタ扱いっぷりが半端ないww
ハンガーガーを食べるのがどうのこうのいってたけどタバコを直で食うよりは全然ましだよ!!(あれは任意だったけど
もっと活躍するのかと思ってたらすぐ退場だし。

すぐ退場と言えばオーガスト7は本当に退場してしまったのだろうか?
ノーベンバー11ポジになるのかと思ってたのに。

先が気になって仕方ないアニメは久々だな~、DTBやっぱり良いね!



今回はポケモンはタマゴ孵化のためにSSを進めているのでちょっと中断。
ストーリーに専念したら3時間でエンジュまで行けたw
四天王はプラチナのストーリー攻略ポケ連れてこようかな。
ムクホークとカイリューとゴウカザルがいれば何とかなる気がするw


ということでバトン拾ってきました!
とんでもない長さだけどがんばってやります!
ちなみに懐古厨ですが何か?

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 みい 女 17歳

Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 はい

Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 はいよ~

Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 チャットの会話だったような?

Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 2007年の1月からだから、え~っともうそろそろ3年?

Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般

Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 γ辺りまではほぼ毎日ニコニコ漬けだった、最近は週1程度かな

Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 PCなら4~7時、携帯は9時以降

Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 おもしろい映像集と秀逸なMADと実況プレイ

Q10 マイリストは作成してますか?
A10 さすがに作らないとね

Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 何とか削りに削って90前後、というか削除されるてるのが相当多い

Q12 コメントはしますか?
A12 初期のほうは弾幕とかに参加してた、今は全然

Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ない

Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 そんな高度な技術はもっとらん(´・ω・`)

Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 やったことが(ry

Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 脱線ですか

Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 情報収集程度にならたまに。

Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 最近じゃニコニコの削除の基準が高すぎて色々と削除されるからね、よく見てる

Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 Who is?

Q20 カラオケは好きですか?
A20 オンチなのに周りが皆上手いからいたたまれない。

Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はいよ~

Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 一回だけね。

Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 初期はやりまくってたな~、ていうか今なんて弾幕は絶滅危惧種だよね。

Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 きしめん、真っ赤な誓い、粉雪、陰陽寺辺り

Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 粉雪かな~ 

Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 組曲までは許せた、だが物語てめえは駄目だ
   試しに七色聞いたら何の曲か意味不状態

Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27

Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 運営に金を落したくないです^^

Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 無し、というかぶっちゃけ・・・。

Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 強いて言うならゆっくりの声

Q31 初音ミクは好きですか?
A31 容姿は好きだが声が大嫌い、というか昼の放送で流すなボカロ厨。

Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 まあね

Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 いつのバトンだよこれwwww

Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 できるかな~。


1 - ニコ動の大体のID番号を教えてください
28万台、IDの登録が始まってたのにもっと早く気づいていれば・・・!!

2 - オススメのニコ動のURLを5個以内で張ってください。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3505675
↑β時代の弾幕再現したあいつこそ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1257087
↑真三国無双3の司馬懿フルボッコ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm811361
↑イチローのレーザービームで人類滅亡
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6026603
↑ポケモンのBGMアレンジして繋ぎ合わせたもの
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6133
↑ビーストウォーズ最終回

3 - マイリスト機能を使ったことはありますか?
   持っていてかつ公開設定の人はURLを教えてください
まあこれならのっけてもいいかな、気に入ったポケモン関連動画が入りまくったマイリス
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/13050352

4 - ニコ動を保存 / 抽出 / 閲覧したりするのにあたって
   何らかのソフトやツールバー等を使用していますか?
  もし使用しているならソフト名をお願いします
ない

5 - ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?
   あって、かつ晒しても平気そうならURLもお願いします
ない

6 - どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?
   ex)陰陽師、アイマス、弾幕、~だったら死亡
とりあえず笑える動画なら何でも、正直ニコニコには笑いしか求めていない

7 - コメントは付けますか?
今じゃ一切つけない

8 - 今後ニコニコ動画に求める機能は?
無駄すぎる機能を失くして

9 - 5人以内で、何見てるか気になる人にバトンを回してください
お好きに~


ニコ厨検定バトン。

Q1君がくれた勇気は? 
おっくせんまん!おっくせんまん!

Q2この手を離すもんか(その後の弾幕を答えてください。) 
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Q3思いは優しい(空耳で答えてください)
きしめえええええええええええええええええええん

Q4しもさんは何を作った人?
Who is?

Q5しもさんが作った動画を一つ答えてください。
I don't know.

Q6もっと熱くなれよおおおおおおおお!(この言葉を言った人は誰?)
修造

Q7テーレッテレー(何のCM?)
そんなのあったっけ?

Q8バルサミコ酢やTNTNなどの名言を言ったのは誰?
つかさの声優さんだったっけ?

Q9○○あああああああ!誰を撃ってる!(○に入る言葉を書いてください。)
松田

Q10咲夜さんにある言葉を言うとピチュります。その言葉は?
東方(゚⊿゚)シラネ

Q11○○○○していってね!(○に入る言葉をかいてください。)
ゆっくり

Q12wとは何の略?
笑い

Q136月にTHE イモータルというゲームの実況動画をうpしてランキング1位になった人は?
知らない(´・ω・`)

Q14ktkrの元の言葉は?
きたこれ

Q15wktkの元の言葉は?
わくてか

Q16ニコ動でポケモンのタケシといえば?
お前ら人間じゃねえ、だったっけ?

Q17sm9の動画は何?
どーまんせーまん

Q18○○○○○が一晩でやってくれました(○に入る言葉を書いてください)
ジェバンニ

Q19頭が?
パーン

Q20ふもっふ(ふんもっふ)と言えば誰?
古泉

Q21WAWAWA(この後に入る言葉を)
忘れ物~♪

Q22中に誰も(この後の言葉を)
いませんよ

Q23Q11の音声ソフトの名前知ってるかい?
英語がいっぱい並んでた気が

Q24おめーの席(この後の言葉を)
ねーから!

Q25幼少期の○○○(ヒント 窓の妖精 赤い服を着てて不思議な踊りを踊る少年)
ゲイツ?

Q26スカイ○○
何?

Q27春原○○○○○
何?

Q28バルスって言うと「目がぁぁぁ!目がぁぁぁ」って言うのは誰?
ムスカ大佐

Q29こんな糞みたいなバトン作ってごめんなさい・・・orz
こういうこと書かれるとあれなんだよね

Q30最後に聞きます。自分はどれくらいニコ厨だと思いますか?
ニコ厨というよりニコニコ懐古厨


1:あなたはいつ頃にニコ動に登録しましたか?
分からない忘れた

2:1番多く見てる動画は?
バトレボ関連動画

3:いつの時代のニコ動が好き(だった)?-β・γ・RC・RC2・SP1・笑・夏・秋・冬・ββ
βでしょJK、あとはγの初期。RCから\(^o^)/オワタ

4:正直に今のニコ動について感想を。(嫌い・普通・よいのどれか)
何か面白さが無くなった

5:突然ですが、あなたのマイリストを見せて下さい。
(mylist/000000/000000 みたいに載せてね)
つmylist/13050352

6:あなたは職人ですか?(たまにでも)
いいえ

7:何の動画の何職人?(複数やってる場合は全部宜しく)
職人とか言わ出すようになる前は普通に皆やってたのにな~

8:動画をうpした事はある?
ないよ

9:動画は ○投稿する派 ×見る派
見る派

10:あなたはプレミア会員?
一般

11:もし今のニコ動が変わるとしたら、RC→何になると思う?
いつの間にか9になってました。

12:殆どの人が、ニコニコ動画の事をニコ動と略していますが、 何か他に呼び方とかあると思う?
ずっと前からニコニコとしか呼んでない、またはニコ

13:弾幕と弾幕以外のコメントをつける時、1番よく使う色は?
デフォしか使わない

14:ガチホモとかの動画を見てて思うこと。
一度も見たことが無い

15:心霊とか恐怖系の動画を見てて思うこと。
やっぱり文章も動画で見ると恐さ増すよねw

16:MAD作ってる人の事、どう思う?
その技術を何かべ(ry

17:今まで、この人すごいなあ。って思った動画、ある?
あったな~

18:何で?
相当体張ってたからw

19:ニコ動の人たちの中で、実際に会った人たちとか居ますか?
別に

20:ニコ動で自分の歌を動画でうpしてる人がいますが、 歌ってる人で誰か好きな人とかいますか?
いない

21:↑何で?
興味ないし正直に言うと(ry

22:自演自演言ってる人をどう思いますか?
叩いてる俺かっこいい、みたいな発想なのかな

23:ニコニコ動画の掲示板を使ったことがありますか?
まだやってるの?

24:ニコ動でアニメは何をよく見る?
残るわけがない\(^o^)/

25:右上のコメントちゃんと見てる?
見てない

26:イチオシの動画を教えて。
さっき上げた5つ


・・・・ひどい懐古厨バトンになってしまったwww

今回もバトン~

PS3の新型出るみたいですね、どうもみいです!
slimとか言う名前でプレステ、プレツーがプレイ可能・・・待ってて良かったPS3になるのか!?
値段のほうが心配だけどな~、でもヴェスペリアがやりたいし!!
あといい加減FFに手を出そうかと思ってるから13はちょうどいいかも。
それにブルーレイ再生機と思えば安いのかな~。
まあとりあえず目下のところはWiiだけどねw

Wiiといえば戦国無双3が正式発表のようで。どうせ移植されるだろうけどwww
新キャラは豊臣勢ばかりで家康涙目ww
しかし秀吉の側室出しておねね様は大丈夫なの?
あと三成の新規絵はまだか!!


ハルヒついにエンドレスエイト終了ですね、お疲れ様
京アニ許さない!絶対にだ!
消失無さそうだし、ちょっと京アニに愛想つきかけ。

今日はバトンを回されたんでやろうと思います!


+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に書くこと
○5日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください


設定→お嬢様口調
お嬢様といわれたので「ですわ・ますわ」を延々語尾につけるかどうか迷いましたが
需要を考えてこっちにしてみますわ。異論はあって?
なのだけれども何故か某真紅の口調が出てきてしまってお嬢様とよりは
上から口調になってしまうかもしれないですわ。
お気になさらないで


*名前は?
→みいと申しますわ

*バトンを回す人を5人決めて♪
→ライボン様
 ババ様
 ネオフリーダム様
 ユマ姫様
 tai様
 
*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
→皆様とはある掲示板で知り合いましたの。
 最後の1人だけはリアルの友達でしてよ。

*上記の中で一番に知り合った方は?
→そうね・・・時期を考えるとtaiのはずですわね。

*5人のいいところを書いてください。
→皆様こんな私にきちんと付き合ってくれるのがいいですわね。
 いろんな意味で、になりますけど。

*5人のイメージできる動物を書いてください。
→ライボン様:柴犬
 ババ様:ポメラニアン
 ネオフリーダム様:狸
 ユマ姫様:猫
 tai様:馬

*5人を色で例える?
→ライボン様:青
 ババ様:黄色
 ネオフリーダム様:オレンジ
 ユマ姫様:赤
 tai様:緑

*罰ゲームを決めてください
→難しいですわね・・・、罰という言葉自体は好きなのですけれど。
 無しにしときますわ。

*その5人との共通点は?
→そうね・・・アニメやマンガやゲームが好きといったところかしら。

*5人は自分のことどう思ってる?
→人の心を読むというのは難しいことでしてよ。

*この5人と今後どうしていきたい?
→これからも末永くお付き合いしていきたいですわ。

*5人と喧嘩したことある?
→無かったと思いますわ。

*5人の口調設定
→ライボン様:乱暴口調
 ババ様:知的な僕っ子キャラ口調
 ネオフリーダム様:ルルーシュ
 ユマ姫様:S嬢っぽい感じ
 tai様:ツンデレキャラ(キャラはそっちで決めておk

こういう指定を作るのは難しいものですわね。

なかなか楽しかったわ

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

