mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2008年05月 ] 記事一覧



ポケモンは人生

ファイアレッドを買いたいんだけど、いまいち安いところが見つからない、どうもみいです^^;
今度学校近くの中古ショップ行ってみようかな~と。

てことで今日はポケモンのバトンをやりますw


-ポケモンバトン- 【モンスター編】


1、ポケモンデビューのきっかけは何ですか
幼稚園のとき周りの子たちが皆ポケモンの話をしてたのが
気になって親からクリスマスプレゼントとしてゲームボーイカラー&ピカチュウ版を。

2、何歳の頃にハマりましたか?
多分5歳かな。

3、好きなモンスター上位5匹をあげて下さい
リザードン エーフィ ピジョット ボーマンダ ルギア
こう見るとエーフィが異色の存在かなw

4、嫌いなポケモン上位5匹をあげて下さい
ラッキー ハピナス ミロカロス カビゴン ルージュラ
耐久力が鬼蓄の皆さんと、なんとなく見た目が苦手だったルージュラ


5、好きなタイプ、嫌いなタイプはありますか?
・好き
ドラゴン ひこう みず でんき ほのお
ドラゴンとひこうって中2病かな(苦笑

・嫌い
こおり
大体みずとコンボで来るんでちょっと苦戦する^^;

6、メンバーに必ず入れるポケモンはいますか?
問答無用でリザードン!!!
もうかれこれ10年くらいかな、付き合いw
しかし弱点が多いのが難点かな~


7、ゲーム全シリーズで一番気に入ってるソフトはどれですか?
金かな~カントー&ジョウトの大体のポケモン制覇できるし
金銀リメイクされないかな、バクフーンも大好きなんだよ(´・ω・`)


8、一番好きなどうぐは何ですか?
う~ん、マッハじてんしゃ


9、一番好きな町はどこですか?
ルネシティ
入るのに3日かかったけどねw(ダイビングで行くと知らなかった

10、好きなジムリーダー、嫌いなジムリーダーはいますか
・好き
カスミ ナツメ ミカン
四天王も可だったらもちろんシロナ!!!

・嫌い
イブキ
手持ちにこおりもドラゴンもいなかったので大変苦戦しましたorz

11、ライバルについてどう思いますか?
金銀のライバルは今思うとツンデry
最後の方はポケモンと信頼築いていたのが良かった~

12、裏技は試した事はありますか?
裏技かどうかは分からないけど、ダイパでダークライ&シェイミーのはやった

13、ポケモン関連作品で一番好きなものをあげて下さい。
う~ん、マイナンのぬいぐるみw

14、好きなポケモンについて語ってみて下さい
リザードンのかっこよさは異常。
最初見たときから惚れた、あの翼とか見た目とか、アニポケだと谷に置いてきたのは地味にショックだったよ。
また戻ってこないかな~

15、あなたにとってポケモンとは?
もう人生の一部かもw

16、次にバトンタッチするトレーナーを最低二人あげて下さい。
フリーで

とりあえず明日はアニメイトに行ってくる予定、だけど最高気温16℃はねーよwww
で、日曜はモデムの工事が入るんで1日ネット繋げない^^;

ドラマCDだって

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam00/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736478

黒田氏がやらかしたwどうもみいですw

黒田はドラマCDでぶっ飛ぶから00で出したら大変なことになる、とちょくちょく言われてたけど本当になるなんてw

で、トラック名の「ごきげんようティエリア」って何ですか?
ティエリアも潜入するんですね、わかります。
やるんだったらプランCを決行してほしいな、12話で刹那がハムの前でやった一般人の演技のことね

本編開始1年前だからティエリアはヴェーダにべったりだろうし、ヴェーダからのミッションだって言ったら普通にやってくれそうw
ティエリアはイメージ的に学級委員長!異論は認めない

お楽しみみたいな感じだろうしキャラ崩壊起こしてても文句は言わないよ^^;

他に気になるのは「三角関係」と「さよなら、ハム先生」かな~
三角関係って誰のことだろう、検討つかない
さよなら、ハム先生には狙ったのか狙ってないのかww

あとはハレルヤの日、本編じゃ消滅したのかしてないのか監督に秘密にさせられちゃったけど…もっとどんな人間性かは知りたいんだよね~

そういえばアレルヤは外伝で捕虜確定みたいorz

兄も監督から正式に脂肪宣言されちゃったし…ただ監督のマイスターの声優4人は回想ではなく本編で出るって発言があるから、ライルは三木眞なんだろーな

気にかかってるのはこれ以外にもワールドレポートで「太陽光発電を裏で促進させたのはCB」って話
そうなら刹那と兄の人生狂わせたのはCBにあたるわけで…

それと兄がティエリアの正体を確信した理由は2期でやりたいじゃなくて絶対やってね監督頼むから!
あとティエリアの正体と、リジェネとそっくりの理由には1話使ってほしいな~

裏設定が雑誌でいろいろと出てるからちゃんとふまえときゃなくちゃ

やっと2期まで3分の2になったしがんばろう!
ティエリア大好きだよティエリア(*´Д`) ティエリア貯金をしつつ待ってるからねw(ぁ

真っ白に燃え尽きたいです

スクライドってDVDレンタルしてたんだね^^;どうもみいです。
というわけで3話まで見てみました!
感想を一言で言うと
お も し ろ い
1話から主人公がボロ負けするってのも珍しいな~
燃えるアニメは大好きです、正直私の中では燃え>萌えなんだよね、萌えはわざわざ与えられなくても自分から見出せるしw
で、やっぱり見てる絶対に。
「衝撃のファーストブリット」に聞き覚えはあるし、シェリスは見覚えあるし。
そしてカズマのアルターが発動するときに腕に線2本入るんだけどあれを恐く思ってた気が。

あと忘れてた理由も分かったかも、ストーリーはけっこう大人向けじゃないですか、見てた当時は9歳、小3なんで理解しきれなかったんじゃないかな。
単純明快なアニメが好きだったし。9歳のとき読んでる雑誌はコロコロだもんww

ふと思ったんだけど、ギアスでジノVS星刻やったら、カズマVS劉鳳になるよね!
星刻はナイトメアに乗りそうな感じもするし。
劉鳳は全話見たときグリリバでもっとも好きなキャラになってそうな予感w

ホント、燃えるアニメっていい!!
久々に完全燃焼できるアニメに出会えた(再会?)!!

アニメ化っていいところばかりじゃないよね

6月21日の巨人×ソフトバンクを見に行くことになりました!どうもみいですw
去年は巨人戦はおろか野球観戦自体できなかったから、2年ぶりかな。
多分最後に巨人戦見たのはオリックス戦だった気がする、ってこれも交流戦ww
ただ、心配なのは私が見に行った試合で勝ったのが極端に少ないという^^;
今シーズンはぼろぼろだし、ヤバいかな・・・・・。



アニメのガチ要素抜かしたら普通に面白かったので物の試しとしてモノクローム・ファクターの原作を買ってみた

・・・・・普通におもしろいし絵が私好みで綺麗!

やばい、賢吾が思った以上に可愛い!初登場シーンで心を奪われましたw
それに「ね・・・ちゃん・・・っ」のシーンでは萌えた(*´Д`) 犬っぽい子は好きだ
おっかしいな~アニメだと白銀頼む黙っていてくれ変な発言しないでくれorzって思ってたのに、普通に長髪好きレーダーが反応してます、ええ

ストーリーは王道かもしれないけど、このまま全巻集めちゃいそうな気がするw
そういや、AWAKEの発売まであと1週間かな?
AWAKEを「アワケ」と最初思っていたのは私だけではないと信じたい。
・・・すごいゆとり発言だよねこれwwww

ゲームで殺傷エンドもあったし

ロロはなかなかのヤンデレだと思う、どうもみいです
車内でナナリーの映像流してルル混乱させてその後「やめちゃえばいいじゃない」とか「大丈夫・・・僕だけはどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから・・・」なんて言葉かけるとは、そして顔近すぎwwww
この発言は本心なのかな~それとも・・・、4話辺りで「兄さんはゼロじゃない」って安心してた気がするし、
これはずっと孤独だったロロが1年間兄弟として過ごしたから執着しちゃった・・・とか?

そしてカレンへの好感度がぐんぐん上昇中。
童貞ルルがまさかの「慰めろ」発言(だから童貞坊やなんだよw)してカレンに迫ったときに
「カレン許す!!ぶっ飛ばせ!!!!」と思ったら見事にビンタしてくれたw
R2に入ってから未だに不明なんだけど1期であった不快感も解消されたし、がんばれカレン

これはあまり大声では言えないんだけどルルーシュ堕落ENDも見てみたかった(ぁ
ぶっ壊れたルルってのも良いかも(*´Д`) ゲームのBADEND辺りだとありそうだよねw


ちなみに現在テスト期間中~、テスト勉強のため消失するのを告知し忘れてたすみませんm(__)m
で、こっからは更新頻度上げよ!!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

