mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2008年08月 ] 記事一覧



辛いなぁ

絶望した!アビスが結局見れないことに絶望した!!
何でTBSもtvkも放送局にないんだorz この地域に住んでて見れないアニメがあると狼狽する;
地獄少女も見れなかったし。MXTVがきれいに映ればなぁ、画面は8割砂嵐で音声飛び飛びで上手く見れないんだよね。
やっぱりこれは買ってやれってことだよね(苦笑


昨日知ったとき呆然としてしまったんだけど

相棒公式サイト

嘘だッ!!

信じられない、だって右京さんと亀山くんで「相棒」なんじゃないの?W主役なんじゃないの?
こんなののび太がいないドラえもんだったり、タカかユージがいないあぶない刑事だよ。

確かにさ、人材の墓場と言われてた特命係に8年間も亀山くんは在籍しているけど・・・
リアリティを追求するためにあの2人を解散させるくらいならいっそもうシリーズ終了でいいですorz

考えてみればSeason6の最後での官房長と亀山くんの会話からそんな事態は予測できたのかも。
不穏なラストだったもん。

嫌だなぁ、相棒を続けるんだったらきっと右京さんのところに新しく「相棒」が来るんだろうし
「特命係の亀山~」って言ういつもの台詞も聞けなくなるし。
Season4から相棒のファンになったけどSeason7を最後にもう相棒は見ないかも。

Season7楽しみにしてたのにorz
久々に夢中になったドラマなのにorz
壮大な釣りだったと言ってくださいお願いしますorz





必死にやりくりしてます(苦笑

宿題終わってないwまあいいや、どうもみいです(ぉ
多分後日焦って終わらせるんだろうけどねw

え~っと、リオンのフィギュア予約しちゃったww
偶然密林で見つけたんだけど、某事件の影響でリオンには全く責任もないのに発売自粛されたんで
「じゃあ発売決まったら絶対買う!」と怒りながら決めたのが1週間前。
で昨日ちょっと見てみたら予約再開してんのww

買うのはもう決めてたから、後は予約して買うか少し様子見して買うかを脳内会議にかけて前者で可決w


リオンといえば、PS版とリメDじゃ性格が違うって言うのを見たから試しにプレイ動画(地下での戦い)見たら本当にだいぶ違うんだね
でもどちらにしても好きになってたと思う。仲間のために命を落としたリオンも、愛する人のために命を捨てたリオンも。




しょっちゅう思うんだけど何で男キャラのフィギュアって少ないんだろう(;´・ω・`)
やっぱり需要無いのかなorz
普段は一般人に偽装してるんだけど、部屋は1年に1回人招くかどうかだからポスター貼ったりフィギュア置いたりいろいろとヤバい部屋なんだよねww
フィギュア飾って自己満足してたい、もっと増えればいいのにヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
机の上もだいぶフィギュアまみれになってきちゃったし、そのうち置き場所なくなっちゃいそう^^;
ちなみに何だかんだ言って女性キャラのほうが若干フィギュア数多かったりw

CBアニメはどこまで信じたらいいのか

00のCM新しいの来たけどEDが石川さんなんだね!どうもみいですw
あとロックオンが出てたけどあれはライルへのCBスカウトとか?指揮系統どうなってんだろ
それにエクシアの太陽炉って回収済みだったんだっけ?なら擬似太陽炉でも積んでるのかな
でも擬似太陽炉なら沙慈が見たGN粒子=エクシアの可能性消滅だし・・・よく分からなくなってきた(´・ω・;
追記:確認してきた。エクシアの太陽炉は未回収でしたね;


ところでセラヴィーの背面にガンダムの顔みたいなものが見えると騒ぎになってるようでw
もしかしてCBアニメでのプロポーズ=合体フラグだったのかな?
・・・・・変な意味じゃないからね!!(ぉ
なんせボレロ戦隊だしな~あったらあったで面白そうw


電王が釣りを仕掛けてきましたwww
公式サイトのキャスト欄ページに

何で小野DとひろCがいるんだ/(^o^)\

釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ!!釣られないクマー!!!!

というかこの2人本当にコンビでいること多くなってきたような気が^^;
とりあえず東Aはそういう情報に疎いかと思ってたのにピンポイント爆撃されるなんてorz

劇場版はミキシンといいグリリバといい小野DとひろCといい、好きな声優連れてきすぎァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

グリリバといえば緑川病が重症に\(^o^)/
声聞く機会がここ最近非常に多かったからだきっと、さっきまでグリリバの声聞きたさに
久々にゲームキューブ引っ張り出してスマブラでマルス使って遊んでましたw
爽やかで相変わらず良い!
だけど久々だったせいでマーベラスが上手く決められなくなってたorz




ハガレン本当にアニメになるようですね、枠的にはやっぱり00の後かな~
2期のチラシにはメイ・チャンとオリヴィエさんもいたし、原作8巻以降で行くの?
原作の方も最終決戦に入りかけてるし(本誌は入ったかな?)アニメ開始辺りで終わりそうな予感
しかし監督は水島監督じゃないんだろうねきっと



デスノートリライト見たけど総一郎完全スルーされてたwww
それにメロの出番少なかったしorz
メロのやけどって確か爆発に巻き込まれたときのものじゃなかったっけ、ニアと接触したときにはもうあったから原作&アニメとも違う別の設定だったのかな。

Lが最初に出てきたのは良かった、けど月が最後にLの幻影見るシーンはカットしなくてもorz

いつ見ても「僕の勝ちだ」辺りからのまもの演技は最高ww
アフレコ風景が見たかったwwww

P.S.ついうっかりマクロスFの20話のネタバレをうちの地域の放送日前に見てしまい恐くてまだ見てないorz

2期楽しみすぎる(※レポじゃないです

マンガ版の「魍魎の匣2巻」についに榎木津登場したけどイメージどおりすぎる!!!!!!どうもみいです
まさにビスクドールって感じだし、細い線だし麗しいし!1人で祭り状態だったw
小畑画の榎さんもいいけど志水画の榎さんもいいね!
やっぱりキャラデザ今からでも変更してくれないかなorz
しかし表紙の京極堂かっこよすぎるww内容みっしりとしてるしやっぱりマンガ版良作だなぁ
そういや、「PASH!」買ってきて読んでたら京極堂が「不機嫌な探偵」って書かれてたorz
違うよ、京極堂は憑き物落とし!!大体探偵は神がやってるんだから!!!
あ~モヤモヤする(´ε`;)


前回の発言どおり555フェスのレポ見た感想を
とりあえず企業側のレポ貼っておきます
武道館を黄色い歓声で染めた「ガンダム00×コードギアス」ライブの模様をレポ!
・・・・ミキシン何があったんですか?ww
ひろCコメントのときに「イエー。」つけちゃえば良かったのにw

(以下ネタバレなので反転)
とにかくティエリアが!!4年間で変わってなかったのは外見だけだったんだね。
まさかフェルトたちの前で笑ったり、刹那を仲間と認め00ガンダムを刹那のために用意してるとは!
しかもしかも、1期の自分を「愚かだった」とはっきり言ったり、計画としてではなく、本心から戦争の根絶を願うって
本当に泣きそうなくらい嬉しいです。
もう最近ティエリアを見る目線が保護者な感じになってきた気がする(苦笑

アレルヤの心情吐露も見たけど、マリー・・・というかソーマは今の状況に満足しているだろうから
助けるってのは無理な気が・・・。

そして兄は本当に偉大な人だった・・・

多分ティエリアが揺れるとしたら2期ロックオンが出るくらいだろうだね
登場は1話以降のようだし

スメラギさんがCB抜けてるのは意外、そういや2期の設定画でスメラギさんいなかったもんね^^;
しかしヴェーダもない、戦術予報士もいない状態で上手く戦えるのかな
まあ監督が大佐VSスメラギの戦術対決やるって言ってたから途中で復帰するだろうけど

この前の記事で「沙慈が見たGN粒子はセラヴィーの可能性が高そう」って書いたけど
刹那がまだエクシアに乗ってるそうだからエクシアの方が可能性高いかな


この生アフレコした2期のやつってやっぱりアニメでやるよね?


2期がますます楽しみですw
半年待つのは辛かったけどあともうちょっとだし(´Д⊂ヽ
ちなみにUVERworldによる主題歌のタイトルは「儚クモ永久のカナシ」で決定!
TAKUYA∞たちは台本見たりとか監督の話聞いて主題歌作ったんだろうなぁ、うらやましい(ぉ

ところでさ、今更ながら書くけど、ティエリア最初キャラデザが発表されたとき女だと思った人いっぱいたそうで^^;
ちなみに私が最初見たときは「眼鏡男子キタ――(゚∀゚)――!!」って感じw
それにここ最近ティエリアの人気が上がってるような気がするのは私の気のせい?
何か1期終わってからファンの増やすような機会ってあったっけ?

ゲームの新情報も出たようなのでこちらも
乙女座のエース・グラハムもちろん参戦! 『ガンダムマイスターズ』新情報
そりゃあハムが参加しなきゃ誰が参加する(苦笑
画像見るとおもしろそうだし、ますます期待!!
そういやとりあえず密林で予約しちゃいましたwもっと安いところ見つけたらキャンセルしてそっちでやるけどねw

あとは9月に出るドラマCD「Road to 2307」のほうも情報入手!
トラック名が発表になったのでそれを貼り!
【天使降臨】
01:出会い
02:マイスターズ
03:ティエリアの挑戦
04:エクシア VS ヴァーチェ
05:2年後
【ユニオンフラッグ】
06:グラハム・マニューバ
07:ハワードからの報せ
08:スレーチャーの理由
09:模擬戦
10:キミを待つ空
11:エンディング

エクシアVSヴァーチェキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これはきっと2人が初衝突したときに口喧嘩が発展してガンダムVSガンd(ry
まあ普通に考えりゃ模擬戦かなw
3の「ティエリアの挑戦」ってのも気になるところ( ̄ー ̄)
もう1つ気になるのはユニオン側のキャスト欄に刹那がいることなんだよね~、これは一体・・・

最後にこれも!
ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4092596
ジャケットの兄かっこいい・・・!描いたのはもちろん千葉さんだよね!?

何回あってもこの感覚だけには慣れない

この短期間に非常に好きだったキャラ2人に死なれるとさすがに精神フルボッコ、お久しぶりですみいです
せっかくお盆に帰省だったってのに馬鹿な弟がかかったプール熱がいった当日に発症はねーよww
まあそれは置いといて

ロロが逝ってしまった・・・、でもそこまではショックではないかな。
いやショックだよ!でも大抵私が好きだったけど死んでいった人たちはみんな志半ばで命を落としていったけど
ロロは非常に幸せに逝けたと思う。
大体最初から死ぬだろうと考えてたから覚悟してたし、一時期なんて本当にボロ雑巾ENDも覚悟してたけどルルに看取られ、弟だと認められるなんて考えてもみなかった・・・。
最後にルルは嘘ついてくれたのも良かった、あそこで魔王降臨したらどうしようかと一瞬思ってんで
あとお墓まで作ってくれたのが本当に・・・!
ただロロの独白がギアスのせいでルルに伝わってなかったのが少し残念、あの言葉を聞かせてやりたい。

全ての行動の元となったナナリーを失い自暴自棄になっていたルルにもう1度戦う決意をさせられたのはすごいよね

しかし見ているあんなにガクガク震えるなんて;
蜃気楼で逃げるときにギアス多用でだんだん弱っていくシーンで気がついたらめちゃくちゃ震えていたと言う。
ちなみにヴィンセントに爆弾積ませてV.V.の機体に取り付かせようとしたシーンも震えが。
珍しく超主観的な目線で(信者目線かも)見ていた子でした・・・ロロ永遠に・・・・!




さて、ここ最近株大暴落を続けていたルルの好感度も降下ストップ。
とは言っても一番好きだった時代の半分くらいかな。
味方も後ろ盾も失ってしまいついにC.C.が言ってた「王の力はお前を孤独にする」状態になったけどこっからどんな反逆が始まるのかなw

黒の騎士団裏切りだけど、特に扇と玉城の手のひら返しっぷりがひでえww
日本を返せと交換条件に出してたけど裏ボス状態のシュナイゼル相手じゃすぐに騎士団ごと丸め込まれそうな。

スザクはついにぶっ壊れた?
それとも「生きろギアス」のせいだと割り切った?

あとナナリーが死ぬとは思ってなかった・・・相関図が「行方不明」だから平気だろうと考えてたのに
今日相関図見たら「死亡」って・・・。
ギアス唯一の良心が・・・。




801ちゃんアニメ化ってのは知ってたけど京アニ製作っておまwwwww
マンガ自体は一度友達から借りて読んだので内容を知ってるけど京アニの無駄遣い状態になりそうな・・・。
・・・ハルヒマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ハガレンがガンガンの来月号で重大発表らしいけど、再アニメ化ですねわかります。
流出騒ぎもあったわけだし
話どうするんだろう、リンとかメイチャンとか出すのかな。
それでDTB2の方もやれ!やるならさっさとやってくれ!続編を見たいんだ!!(ぁ

555フェスのレポ読んだけど泣けるよティエリアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これについては次回の更新でノシ

P.S.帰ってきたんでTODのプレイを再開したけど癒しが足りないorz

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

