mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2008年09月 ] 記事一覧



20年後とか想像しただけでもおそろしい・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177807.html
日本文学
終了するんじゃ
みたいな
どうも
みいです

こんなので200万もらえるとかね、世の中不公平w
というかこういう系の本は「小説」なんて名乗らせず、スイーツノベルみたいなジャンルにしてほしいな。
別に携帯サイトでやるのは構わないけど書籍化は自然のすさまじい無駄遣い、やめて。
こういうのについていかなきゃ古いというなら私は過去にしがみつきます。
最近古典がおもしろいと思ってたしね、徒然草の猫またの話のオチにテスト中だってのに笑いかけたw

京極作品でやったらってレスあったけど、絶対に直方形の電話帳クラス以上になりそうなw


京極といえば、アニメ版魍魎の匣のキャスト決まったようですね。(Wikipediaより転載

* 京極堂(中禅寺秋彦) - 平田広明
* 榎木津礼二郎 - 森川智之
* 関口巽 - 木内秀信
* 木場修太郎 - 関貴昭
* 烏口守彦 - 浪川大輔
* 青木文蔵 - 諏訪部順一
* 楠本頼子 - 高橋美佳子
* 楠本君枝 - 津田匠子
* 柚木加奈子 - 戸松遥
* 柚木陽子 - 久川綾
* 中禅寺敦子 - 桑島法子
* 関口雪絵 - 本田貴子
* 謎の男 - 古谷徹
* 美馬坂幸四郎 - 田中正彦
* 雨宮典匡 - 檜山修之
* 増岡則之 - 三木眞一郎
* 福本巡査 - うえだゆうじ
* 笹川 - 小山力也
* 石井警部 - 宇垣秀成


芸能人とかド素人もってこなかったのは評価するけど脳内声優と誰1人かぶらなかった;
雨宮に檜山さんは非常に無駄遣いな気がw
結局見ないけどw

魍魎の主要的な人物に脳内声優設定してたんでのっけちゃうかw(敬称略と一部名前省略
京極堂―置鮎      関口―関智一 
榎木津―緑川      木場―子安
鳥口―古川登志夫   頼子―千葉紗子
加奈子―伊藤静     陽子―大原さやか
敦子―川上とも子    謎の男―石田彰(謎の男ってあいつですよね?
美馬坂―大塚芳忠   増岡―杉田

こんな感じかなw頼子は確実にギアスのニーナの影響、まあ頼子はレズじゃないって否定してたけどw
鳥口は急に頭の中に舞い降りましたw

ちなみに他シリーズのキーパーソンとなる女性には確実に設定してたり。
涼子は井上喜久子さん。朱美は山崎和佳奈さん。飯窪は桑島法子さん。
絡新婦は多いけどw美由紀はあみっけ。茜が雪野さんで、葵は植田さん、碧が真綾さん。
塗仏(支度)を読んでる途中なんで、キーパーソンになってるかどうか分からないけど、麻美子は能登さん。(名前一緒だねw

塗仏でペースダウン起こしてるのは、宴の始末から評価が下がってるようなので。
鵼も出る気配ないみたいだし、というか講談社とお家騒動があったようだし^^;

コミック乱で読んだ「巷説百物語」おもしろかったから今度原作買ったこよっかな!

来期アニメ

リオンのフィギュアが発売日前なのにきた!どうもみいです。
で、画像上げたいところなんだけどデジカメのバッテリー切れてたんで後日載っけます^^;
出来は細部まで細かくていい(≧▽≦)

今日は視聴予定の来期アニメを。
でも大変なんで日付と時間表記はスルーでw
順番は放送日順

フルメタル・パニック?ふもっふ
TSR見終わったらふもっふ借りようと思ったので助かったw
変わらずおもしろさをキープしてるんでギャグメインのふもっふにも期待!
TSRではまさかと思ってたけどガウルン生きてたのにはビビッた

CLANNAD AFTER STORY
ことみ可愛いよことみ
あらすじが分からないのだけどとりあえず続編てことでおk?
そして緑川のキャラに「?」が浮かんだんだけど、思い出した。
見始めたの2クール目に入ったところぐらいだったんだ\(^o^)/
始まる前に借りてこなきゃ、風子が何で忘れられたのかも良く分からないし。

黒執事
あくまで執事なセバスチャンが動くわけかw
しかし声優についてはドラマCD版と変えずにそのままにしてほしかったのが本音。
別に声優が嫌いとかないしむしろ大好きなんだけど、ドラマCD版がぴったりだったからなぁ
ところでグレルとかいるけど1クール?それか2クールだったらインド組参戦かオリジナルかどっち?

鉄のラインバレル
良く見たら「くろがね」なのかΣ(・∀・;)
主題歌にアリカ様とまーやさんが来るとはw
キャラデザ平井だけど、書き分けできてなかったのやっぱり種だけなんだね
しかしおもしろそう、めっちゃ熱ければなおさらいい!でも過度の期待には十分に注意、注意。

屍姫 赫
ガンガンたまにしか見たとこなかったけど、ちょっとツボ外れてたんだよね~
でも1話からちゃんと見たら評価変わるかもしれないんでw
主演は響鬼のあきらかぁ、響鬼もたまにしか見てなかったけど演技力どうだったっけ?
旺里もだけど、とりあえず棒じゃなきゃいいやw

ケメコデラックス!
アニメTV見たら妹が「千和が出てるから録って!」とねだられたんで(苦笑
女の子のキャラデザもなかなか好みだし、まいっかw

機動戦士ガンダム00 2nd season
来期の大本命!!謎と伏線山積みだけど、一体どんな展開になるのか!
いきなり刹那と沙慈が接触しちゃうようだし、ティエリアが頼りになるとかまもに言われちゃったしw
本当に楽しみ、しかしもう放送まで2週間切ってるとか実感が湧かないw

今日の5の2
みなみけのコハル先生の最初の作品らしいですね~、でもキャラデザが全然らしくないんだけど・・・似せろや。
まあ内容はほのぼのだろうし、息抜きになりそうw
関係ないけどみなみけ3期の製作会社はカスリードだそうで(#^ω^)ビキビキ
講談社はどんだけアホなのかと小一時間(ry

ef-a tale of melodies.
千尋おおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
つい先ほど1期の最終回見たけど、OPから鳥肌止まらなかったw
千尋の鎖が砕けるシーンは心の涙腺決壊でした。
冒頭で叫んでる通り、千尋が気に入ってる。
ただ、これって話の焦点が変わっちゃうのかな、キャスト欄に1期メンバーの名前ないし;

伯爵と妖精
緑川が出てるなら見ないわけにはいかない!
しかもEDテーマも歌うしw歌唱力ってそんなにいいわけじゃないんだっけ、AGAKEくらいしか歌を聞いたことなくて^^;
タイトルの「my fairy」は盛大に吹いたwww

のだめカンタービレ
ドラマは正月辺りにスペシャルでパリ編やったけど、アニメもやるとはw

かんなぎ
正直に言うと紘くん目当てです(ぁ


何だか2期ものが多いんで2期以外のは途中で切りそうなのもいくつかありそうな気がする^^;
がんばって消化できるかなぁ

あっ、カテゴリどっちにしようか・・・

ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4094331
ティエリアのCDのジャケット公開されたんだけど、今まででありそうでなかった表情してるwどうもみいです。
すごい見下されてる感wピンクカーデは脱いでるのかな。
でもティエリアを放送前に見たときはこんな感じの見下し冷徹皮肉ツンデレメガネ男子だと思ってたww
そしたら精神的にあんな幼い子だったわけで、皮肉を言ったのも7話の兄相手だけだけどきっとティエリアは正論言ったつもりだったんだろうし。
ちなみにティエリアが兄に言った「すまない」は7話の件も入っていたようです(マンガより
にしても「使えぬ駒が」とか言い出しそうな表情が・・・たまらないw(ぁ

そういやファミ通に00のゲームの「絆」について載ってるってあったから見たけど・・・
ティエリアが有り得ないほどデレる!!!
絆レベルによっては刹那に向かって「何故だろうな。ミッションの成功しかイメージできない」とか
「僕の目はふしあなだったようだ。キミの力を見極められなかったのだから」なんて言っちゃうw
1期本編じゃ有り得ないほどの褒めっぷりww
しかしこのレベルに到達されるには53万くらい絆レベルが必要な気がw
「私(デレ)への絆力は53万です」みたいなw
どんどん楽しみになってるwまず1周目はティエリアかな、やっぱり。

あと書き忘れてたんだけどNTみたらリジェネがリボンズ様と同じ格好してました。
となると、リジェネはリボンズ様が連邦軍側に送り込んだスパイ・・・とか?
そしてリボンズ様の名前の英語表記でのスペルって「復活(reborn)」ではなく「リボン(ribbon)」なのをずっと不思議に思ってたんだけど
これって「イノベーターを束ねる存在」って意味だったのかな




ポケモンのプレイ時間がもうそろそろ20時間なのにやっとマキシ倒した!
現在のパーティを
ゴウカザル:Lv.36
フローゼル:Lv.32
レントラー:Lv.35
ロゼリア:Lv.30
ムクホーク:Lv.36
そしてひでんわざ要員のビーダル
基本的に一体を集中して育てるよりも分散させて育てちゃうタイプですwそのせいで時間がかかっちゃうのかも
1度ルビーでミズゴロウを集中的に育てたんだけど、そのせいでライバルのところで詰んじゃったからやめた^^;

そうそうロトムのフォルムチェンジへのカギの詳細が出てたんで載せます
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/hotnews/08.html
期間限定らしいのでお早めに!
私はWi-Fiないんでワイヤレス通信するしかないかw
でも学校帰りの女子高生がやってたら浮きそうな予感(苦笑

やっちまったな

プラチナ始めました、どうもみいですw
でも、ヒコザル・ムックル・コリンクの性格一致狙ってたんでやっとソノオタウンについたところw
今回ゴウカザルを物理メインで育てるつもりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

ていうか、ヒコザルが1番疲れた。
何で手に入れてから性格が確認するまでに
ナナカマド博士の話を長々と聞く
       ↓
ライバルと戦う
       ↓
ちょっと話する
       ↓
家に帰って母親の話を聞く
って工程を経らなきゃならないんだろうorz
おかげで性格(ようき)出すのに1時間以上かかったし;

で、やっと性格一致のヒコザル使ってソノオタウンまで来たんだけど

大変なことが発覚したんだorz

個体値バロメーターに、努力値を記録してたから15レベルなんで正確ではないけど突っ込んでみた結果↓

HP   10~16
防御  9~14
特攻  11~23
特防  16~22
素早さ 22~28

個性が「おっちょこちょい」なので、これが当たってれば素早さは27で確定と。
そして1.1倍なんでかなり速くはなるはずなんだけど・・・問題が



攻撃 3~9

\(^o^)/オワットル

ここで注目してほしいのが最初のほうの文章
>今回ゴウカザルを物理メインで育てるつもりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ

25レベぐらいになったときに変わってればいいけれど、このままだったらもうどうしたらいいんだろう(ノ∀`)
個体値1ケタなんてカスだし、特殊にしても0.9倍で火力不足だし・・・八方塞がり。
もういっそどっちのがマシなんだろうと能力値計算を個体値はそれぞれ9と23でレベル50、努力値を252として攻撃と特攻やったら、
計算間違ってなきゃ

攻撃 133
特攻 144
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

殿堂入り後に育てなおし決定☆(25レベにしても大幅な変化なしだったら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
高個体値メタモン(ようき)でも探し出そうかなwww

開始早々問題山積みになってしまった・・・ルビーもまだ途中だというのに。

あっそうだ、ちなみにロトムはスピンフォルムでした。
エアスラだから、エアスラ+でんじは+あやしいひかりのウザいコンボが出来そうw
弟のチラシはフロストフォルムだったので、カートリッジごとに固定なんだろうね。

そしてギラティナのフィギュア!!(ケータイより

正面
斜め

ゲーム三昧

ギアスのルルーシュの皇帝服見て「何かに似てるなぁ」と最初思ったんだけど、分かった。
大王イカだ。どうもみいですw
ちなみに某セーラー服好きバカ閻魔のことw


TODついにクリアしました!クリア自体はもう一昨日だったかな。
「何でデスティニーなんだ?」って思ってたらそういう事だったのか。゚(゚´Д`゚)゚。
いい話だったなぁ
しかし、ラスボスが結構簡単だった気がする。
瞬間移動はウザいけど防御が簡単に崩せるんでヒット数稼ぎまくってハメて、フィリアの昌術詠唱時間稼ぐという感じでやったらだいぶあっさりと^^;
途中瞬間移動しまくりで追いつけなくてちょっとヤバいな~とか覚悟した部分もあったんだけどね。
ちょくちょく2週目を操作キャラずっとリオンでやってようかなw


ということでTOAに移行!
・・・とりあえずロード時間が長くてちょっといらいらする
ルークは今のところ「ま、まぁ・・・幽閉されてたから世間知らずなところは仕方ないよね(#^ω^)ビキビキ」ということで許容範囲内。
いいんだ!男キャラはジェイド大佐が目当てなんだ!どんなサドっぷりを発揮してくれるのか今から期待しておくもん!
そしてティアがいい(*´∀`)第一印象は私の中でAAA。ルックス良し、性格良し、声良しみたいなw
ゆかなさんの冷静系な声が好きだなぁ

でも中断機能がないのがだいぶ辛い、親に「7時にやめろ」と言われてるんでそれまでにセーブポイント探さなくちゃいけないのがね。
昨日も10分くらいオーバーしちゃったし;





さて、ついに明日プラチナ発売ですね!
もうフラゲ組出てるようですが・・・(ネタバレ反転
3色パンチがかけら交換おしえワザなのと、さいみんじゅつの命中率と継続ターン低下ってマジ?エメラルドのフロンティアでがんばってた私の努力は・・・(´・ω:;.:...
フラゲだけどちゃんと買ってる人には文句はないのけど、
【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
こういうどあほうは捕まっちゃえばいいと思うよ。
というかよく出来るね、同人誌でさえ告訴する任天堂に対して喧嘩ふっかけるなんてw
それにしてもムカつく、ちゃんと正規で買ってるユーザーが馬鹿みたいに見えてくる!
フライングで違法にDLしてプレイしている人間は嫌いだな・・・。

ところで実は明日文化祭www
行事嫌いなんだけどなわくわくもしてないし、それにとある人のライブ行きたかったし・・・。
しかもなかったらプラチナ届くのを朝一に指定して一日中やるのにヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

あとあと任天堂気前良すぎるw
私のDSが父親の荒い使い方に耐えかねて十字キーの接触悪くなったのと上画面が2段階開くけどその境目がなくなってぐらぐらになっちゃったんで修理に8月末送ったのが一昨日帰って来ました。
そしたら本体交換されてたw3500円で。
前にもう1個のDSが上画面の接触悪くなったんで保障期間中に送ったときも本体交換してくれたし本当に気前がいいなぁ
ただドジっ子スキル炸裂で、カセット差したまま送っちゃった(ノ∀`)
ごめんなさい。

やっぱり楽しみプラチナ!
色違いサナ目当てにポケトレ40連鎖をがんばろうかとひそかに考えていますw

P.S.近くのスーパーがレジのバイト募集してたんで面接申し込んだ!
今後かなりのお金が吹っ飛ぶ予定なので今度こそは!!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

