mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2008年11月 ] 記事一覧



ガンダム00簡易感想 #8「無垢なる歪み」

ということでテンプレ変えてみました!どうもみいです。
紫はティエリアの色w文字サイズやらフォントやら色々といじりまくったんですが
動作確認したのはIE6とfox3だけなんで何か不具合あったら教えてください~
追記:コメント部分の文字サイズやけにでかかったの気づきませんでした、直しておきましたんで

リジェネの暴露やらティエリアやらでもう頭の中ごっちゃごちゃになったんですが以下感想


・脳内会話!リアル「口にしなくても分かる」か!!
・やっぱりイノベにも脳量子波・・・ヴェーダリンクだけじゃなくて仲間うちでも・・・しかもGN粒子が触媒だと
・遺伝子操作とナノマシンで老化抑制!?
・ヴェーダの情報規制は0ガンダムのパイロットの件があるからだろうか・・・
・イオリアの計画は世界の統合→人類意思の統一→人類の外宇宙への進出?
・フロンティアだと・・・
・あぁ、やっぱり単独行動だったか
・ミレイナ何聞いてんだ!
・やっぱり今はCBよりはカタロン重視か~
・今のCBはイオリアの計画の妨害・・・
・ティエリアの存在否定は相当地雷な気がする・・・
・ま、マジで勧誘してきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・ティ、ティエリアが揺れてる!?
・ああああああああああああああああ兄いいいいいい、本当にびっくりした一瞬思考止まった
・兄がティエリアに伝えてくれたこと・・・
・居場所がずっとCBだったフェルトに急に馴染めというのは少し無理があるか
・ルイス何を?
・リヴァイブがアロウズ入りですか・・・
・うおっコーラキター
・第3段階への準備がもう始まってる
・あっあれコーラが可愛く見えてきた・・・そんなっ!!嘘だっ!
・大佐って確実にダメな男に惹かれるタイプだね
・それがオーライザにGNアーチャーか
・ティエリアが積極的になるとは、せっちゃんもすぐ回ってくれるなんて!
・一体何考えてるんだリジェネ、やっぱりリボンズ様の下に収まってる器じゃないんだろうか
・オーライザってどういうシステムなんだ?
・おおおおおおおおおおおおおおティエリアあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・何たる美人!賞賛に値する!
・ティエリアを泳がせてどうするつもりだった?
・アンドレイ自重しろ
・あ、あれ?声が浩子じゃない・・・?
・この子満面の笑みだけど考えてることが「連邦の権力にすがり、利権を求めるクズ共が」だって!さすがティエリア
・でえええええええええええたあああああああああああああああああ
・ルイスはニュータイプになったのか?
・刹那が見てるのってティエリアの位置?声もそれで変えたのかな
・マジで踊った!!!踏め!ティエリア!踏んでしまえ!!
・リジェネの二人称は「彼」なの?
・ヴェーダでティエリアをゆするとは
・バランス崩した60前後を軽々戻すって腕力どうなってるんだ?
・髪バサッがいい!!
・CBの崩壊が計画の中に?だけどそれじゃあ齟齬が発生するよ
・何だか沙慈の話しているときだけ昔のルイスに戻ってる気がする
・ティエリア!!漢だ!!きっぱり言ったぞ(涙
・どうして兄のことを知ってる?
・太ももおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・鏡が割れたのにびっくり、EDは暗喩かと思ってたのに
・ヒリング女?
・ちょ、窓突き破るって平気なのか
・ティエリアがきっぱりと世界の歪みを正すって言ったよ(涙
・サーシェス出たー!!
・次回はしんぼっぼだったっけ、顔が幼い
・00とセラヴィー軽々相手してる!?


今回演出がうまかったですね~、月(ヴェーダ)を背に立つリジェネとか
水溜まりやワインの揺れでティエリアの動揺表すとか。
00は初めての人らしいけどまた入ってほしいなぁ


ティエリアの正体について結構な部分が出た気がするけど謎がまだあるなぁ。
というかナノマシンの存在が頭の中からすっぽり抜けてた。そうかナノマシンか
老化抑制はテロメアを何とかすれば平気だと思うけど外見16歳を成長させないのはどうなってる?
外伝の874の体(現887の体)は約60兆個の細胞を組み合わせて作ったんでしょ、だったらイノベもそうかと思ったけど遺伝子操作でちょっと「?」が浮かんだんだよね~
それを抜かせば普通にiPS細胞を応用したとか?
それに人格突っ込むとか、でもそしたら何であんなに不完全な人格にしたんだろうか
他のイノベなんて余裕持ちばっかりだし、本人の成長に期待したととか?
あぁ、よく分からなくなってきた。
だけど元々は0ガンダムのパイロットをそのまま第3世代マイスターに持ってこようとしたんじゃないのかな?リボンズの離反まで計画に入ってたりしてね
脳量子波もマジで入ってるとは予想が当たった、脳量子波が今だによく分からないけど
とりあえず超兵は戦闘メインでイノベは通信メイン?

イオリア爺さんの計画にも明らかになったど、リボンズが改変してたりヴェーダとの齟齬が出てそう。
あと多分計画のイレギュラー要素も含めて、ルートが分岐したとしても結果は同じになるように計算もありえそうだし。
でも「世界は試されている ソレスタルビーイングによって」のフレーズから考えるとEDは何個か用意されてたりしてね。
最近は「ソレスタルビーイングは試されている イオリアによって」な気もするけどw
で、最終目標の「来たるべき対話」って私の短絡的思考じゃ地球外生命体しか浮かばない。
ネーナwwって一蹴しようと思ったけど元々監督って宇宙人VSガンダムやろうとしてたらしいし
CBアニメに宇宙人が攻め込んでくるシーンがあるんだよね、アハハハハハハ
古典SFが入る的なこと言ってたけどここまで大々的とは。
ファウンデーションか幼年期の終わりを読むべきか・・・。
それとCBの崩壊も計画にあるならわざわざGNドライヴやトランザム託そうとはしないだろうし、それはリボンズの嘘とか
CBアニメといえば猫→キャッツアイ→潜入ってフラグだったのかな?
あと残ってるのは刹那のプロポーズ関係とヤレルヤくらい?

ていうかリボンズもイオリアの手の上で踊らされてる気がするww
それにリジェネの方が底が見えないし、もしかしたら「リボンズ・アルマーク 君はいい道化だったよ」的な展開来るとか?w

兄は本当にティエリアを変えてくれた偉大な人だと思う(涙
だって序盤のティエリアに「これが本当の計画だから一緒にやろう♪」なんて言ったら喜んで着いていったんじゃないかと
で来週はぶち切れそうだなぁ、HGセラヴィーのパッケージにも「仇うちをさせてもらう!」的なの書いてあるし
思うに今のティエリアって各マイスターが今までにやってきてたことをやりそう気が。例えば
親殺し(→ヴェーダ破壊) 同族殺し(→イノベイター) 仇うち(→サーシェス)とか
元々1期ティエリアの布石は少し刹那に通じるものがあったように思えるんだよね。

にしても!!今日のティエリアの露出度はOPを除いたら過去最高だった!!
脇やら背中やら太股とか!
今週ではっきりしたけどもうティエリアにとって性別なんて飾り!!
結局GN胸の言及無かったけど、もし自前だったら絶対にボレロでばれるし、つけたんだろうw
スメラギのニヤリみたいなのもあったしw

ところでMS系の情報入ったけど(以下反転
GNアーチャーのパイロットがマリーってどういうこと?荒熊に誓ったことどうするんだアレルヤ?
さすがに強制はないだろうからマリーの意思だとしてそうなるんだったら荒熊の身に何かが・・・?
セラヴィーにヴェーダがないと真の能力が発揮できないってあるらしいけどそしたらヴェーダやっぱり奪還かな~


今回の待ちうけに「無論、私はそのためだけに生きている」ってあるけど言うのはブシドーかな~
ルイスかとも思ったけど「無論」なんて言い回ししなさそうだし

ガンダム00簡易感想 #7「再会と離別と」

儚くも永久のカナシ昨日無事ゲットしました!どうもみいです。
即320kbpsでiPodに突っ込んだwiPodの音質はたかが知れてるけどまあ自己満足!
そして00盤です、ジャケだけじゃなくて全てが00仕様だったよw
CDレーベルまでCBのロゴだったしw

ということで今週も感想!

・結局沙慈は撃たなかったか、まあ撃ったら撃ったできっと11話のアレルヤみたいに悩むことになるだろうし
・トランザム状態でもかなり互角に渡り合うとは・・・さすが。
・「もう放さない、マリー」でちょっと某拓巳くんが浮かんだのは私だけでいい、にしても危ない台詞だぞ!
・アリオスが\(^o^)/
・00まで\(^o^)/
・見逃してくれたかブシドー、やっぱり倒すなら正々堂々がいいのかな?
・「刹那大丈夫か!?」って一瞬誰が言ったかと思ったよティエリア!
・やっぱりスメラギってすごいんだなと再度実感。
・ソーマがアレルヤ押し倒したぞ!!(違
・ごめん、私の頭がきっとやましいんだと思う、危ない映像・・・みたいに見えた。
・子アレルヤの可愛さは異常
・マリーの人格が戻った?
・ルイスの憎しみがますます・・・。
・ルイスには悪いけど打ち切ってくれて良かったよ、アリオスもアレルヤもいたし。
・せっちゃんが焦ってくれるとは。
・「雨か・・・。」って墓参り思い出してるの?感傷に浸るようになるとはね(涙
・テント?もしかして緊急用に機体に入ってるの?
・マリーが戻ったけどソーマは?ねえソーマはどうなったの!?
・ひどい話だな・・・。
・あっ、アレルヤ脱走の際の詳細な話はこの記事に載ってます
・ソーマとしての記憶もマリーは共有してるんだ
・いい子だなマリー、2人とも互いが唯一の存在だったのかもね
・アザディスタン滅亡かよ・・・・・・。姫さんがずっと守り抜いてきたものが・・・。
・何だこの命がけの娘さんを僕にください状態は。
・マリーのためなら命をも捨てる気なのか、本気だね
・マリーが倒れた瞬間ものすごく緊張した、ミスリードに思いっきりひっかかっちゃった。
・荒熊優しい人・・・、「あなたの娘になりたかった」(´;ω;`)ブワッ
・ソーマも段々変わってった子だったよなぁ、最初はなんとも思ってなかったのに「中佐がいなくなったら私は~」以降かなり気に入ってたよ・・・。
・えっ、ちょっとア・・・アレ、アレルヤ!!!?何だよ人畜無害そうな顔して決めるときは決めるのかよ!やったねアレルヤ、やっと幸せになれたじゃん・・・。
・せ、刹那が笑った・・・、やっぱり変わったんだ刹那も(涙
・トレミークルーの反応が正常です。
・Cパートでティエリア1人ってもしかして・・・
・リジェネキタ━━━━━━(;゚Д゚)━━━━━━!!!!
・他のイノベの存在知らなかったんだやっぱり。
・DNAが一緒?塩基配列??しかもタイプまで指定???
~予告~
・何この緑のMS?これでガデッサなの?
・ちょ、ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええマ、マジで女装?????????????????????????????

Cパートと予告のおかげで序盤のこと全て吹っ飛びました本当に(ry
本当に予測が当たるなんて(((( ;゚д゚))))アワワワワ だ、だけど00のことだしミスリードってこともあるから何個か予想!

本命 我らがマイスター、ティエリアさん
次点 予測不可能、リジェネさん
大穴1 実はティエリアとリジェネの元になった人(リボンズ様の回想とか
大穴2 まさかの新キャラアニューさん(とか

だけどPPPの件もあるしティエリアかなぁ、(※以下女装がティエリア前提)女体化は反吐が出るほど嫌いなんだけど女装はどちらかと言えば好きだからまあいいかw
やられたら「微妙」といったけどここまでの美人だったらもうアリですw
どうせ胸はGNシリコンやらGN人工皮膚とかだろうし。
元々性別:ティエリアだかららねwちなみに今のところの見解は体は無性の心は両性。
ゲームでの「私」って結構多かったんだけど、何か女性目線に感じたんだ。
でさ、パーティでしょ!ドレスでしょ!リボンズ様も出席=ダンス?
ティエリア!靴がヒールだったら思いっきり足踏んづけちゃえ!!!

そしてリジェネそっくりな理由はDNAが一致してるから、つまり完全なクローン・・・。
DNAてことは一応人間ベースなのね、そうすると脳の機械化とかされてるのかな~
あとは考えてちょっと背筋が凍ったけどピノコ式とか・・・。

限定待ちうけの予告部分の台詞が「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようと、がむしゃらなまでに」なんだけど
ティエリアだと仮定すると=この言葉を言うために何か言われる。だからやっぱり勧誘されるのかな・・・。
いきなりきっぱり、ならいいけど。最初↑を言うけど後々迷うなんて展開は王道だし、どうなるか。
ティエリアはこのあと9話に  VSアリー戦   も控えてるから精神的にきそう。


でアレルヤ!!1番最初にカップル誕生がアレマリだとは、予測不可能。
生きてきた24年間で1番今が幸せなんじゃないかな。
アリオスも損傷してるだろうし展開的にも・・・・当分空気になってろ!!
画面外でできるだけマリーと長い時間過ごしとけ!あの監督が早々幸せにしてくれる気がしないんだ・・・。

もう次回が気になって気になって!!ついに人外のターンが来そうだし!!

告知:明日辺りにテンプレ変更しちゃいます~もう冬だしねwさすがに。
全体的なカラーはもちろんあの子の色w

アビス地味にがんばってたり

シャナの17巻やっと読み終わったけどいよいよ終盤に突入って感じ、どうもみいです。
出るまでの期間が長かったので最初前巻とのつながり思い出すのに必死だったけどw

※アニメアビスだけを見てる人はこっから先の閲覧注意


現在アビスがやっとプレイ時間24時間、場所はルークとして来る2度目のユリアシティ
アニメのあらすじ見たら11話で大佐の過去が明らかになるので折り返し地点過ぎた感じ?

なのにやっと戦闘になれた気がするというw
序盤のVSアリエッタ戦のライフボトル8本消化事件とか、VSシンク&ラルゴ戦での5連敗とかあってw
シンク&ラルゴ戦は譜術使われる分厄介なシンクを先に集中攻撃したら案外上手くいったw
譜術避けるのはフリーラン使うと楽なんだね、アリエッタ戦じゃフリーランの存在忘れちゃってて^^;

基本的なメンバーはルーク、ティア、アニス、ガイor大佐かな。
アニスが思ってる以上に強い気がするんだ、大佐は強いけどちょい癖ある気が。

で気に入ってるのはガイ!!シェリダンのフェイスチャットで音機関ではしゃいでいるのが可愛かったw
ちょっと達観入ってる性格もいいし、服がエロいと思うんだ(ぁ
あのぴっちりした感じといい・・・・(ごにょごにょ

だけどファブレ公爵家族親戚みな殺された復讐者だったのには驚いたよ。
マルクトにやたら詳しいと大佐に突っ込みいれられてたのも伏線だったんだな~。
まだ女性嫌いという謎残ってるけど確かそれは家族が死んだときに関わっているって言ってた気がする。

イオンもどう見てもルーク似たような境遇な予感。

しかしアビスは金が全然貯まらない!!
武器をいちいち買いまくってるのがいけないのかなぁ。
ちょっとは買い控えをするべきなんだろうか。

ついにロード時間にはなれたけどマップの見にくさがだいぶネック。
次の目的地に目印くらい描いてくれても・・・・。
タルタロスでベルケント港探すのに30分くらい浪費したし(しかも途中でバグって船が海岸線と陸地の間に挟まった(ノ∀`)

気がついたんだけどティアで「成り行きウェイトレス」の称号ゲットしたときに見たら3つくらい間に「???」があったよorz
RPGは最短で行こうとするからなぁ、きっと見てないフェイスチャットもいっぱい存在してるだろうから今度からは気をつけるか!

ガンダム00簡易感想 #6「傷痕」

雑誌のあらすじ読んだけど00は8話以降ティエリア的に大変なことになるようです、どうもみいです。
昨日ほとんど書き上げたのに時間切れでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さすがに感想と雑誌をまとめてやるのは無理があったかなぁ

先に感想から!

・あれ?アバン前回のCパートだけなの!?
・カタロン壊滅状態・・・。
・マジでCBに容疑かけられてるし・・・
・ティエリアはライルがカタロンに肩入れてることをいぶかしんでるかと思ったのに、誰がってことか(汗
・沙慈はいい加減平和ボケから目覚めた?
・いつの間にティエリア!軽くホラー
・スメラギの服がAEU?元AEUだったのか!やっと忌まわしい過去について
・ティエリアにだったらビンタされt(ry
 という冗談は置いといてまさかビンタするとは!愚かとか言うから「万死~」が来るかとちょっとだけ期待しちゃった^^;
・自分の幸せだけ願ったからこんなことに・・・ね。
・刹那普通に帰ってきてる!
・なっ、スメラギの事故にマネキンも関わっていたのか、しかも友軍同士で戦いあってスメラギの恋人が死んだって・・・。
・回線KY、だけどティエリアには教えなくてある意味良かったかも。
・ちゃんとつれてってあげるんだ沙慈を。
・姫さんのアザディスタンの思いってここまでだったんだ。
・ライルが沙慈が原因だって知ったら恐ろしいことになりそう。
・誰の影響…やっぱり兄と1期トレミーのメンバーかな。
・脳量子波!?ネーナは使えるの!!?イノベイターを欺く?何を考えて・・・。ていうかやっぱり兄弟だったのか!
・マネキンにスメラギが予報士だってばれたら戦術がまれる危険性が・・・。
・超兵だけどそれは願ってなったものではないし、ソーマには幸せになってもらいたいんだけどな・・・。
・見ていて胸が痛いよソーマ
・あんたもひっぱたかれるなんて荒熊!!
・ルイスは補充要員ね。
・CBが囮作戦か~
・ルイスとソーマが接触とは!ルイスがまともに喋ってるのやっと見た気がする。
・脳量子波って心も読めるの?アレルヤはKYだけど読めないの?
・親子そろって「乙女」とか言うなwwwwwww
・ブシドーなめてもらっちゃ困るよ
・いつ以来だ「アイハブコントロール」って言ったの。
・本気モードか、相変わらず実力が分からない。
・非戦闘員が出てきても足手まといになるもんなんだよ。
・ルイスが出陣・・・、やっぱり仇を。
・リヒティ・・・
・刹那VSブシドー再戦!
・相変わらずなんでしょうかティエリアの射撃の命中率の低さは。
・やっぱり足手まといに・・・いい加減目覚ませ沙慈!
・まさかのルイスVS沙慈になるなんて!
・ここでエンディングとかあああああああああ
~Cパート~
・刹那トランザム使っちゃダメだってあれほど、仕方ないけど
・アレルヤアアアアアアアアアアアア
~予告~
・白兵戦突入ですか、ソーマはどうなっちゃうの!!?

いいところで終わった感じだな、しかしまっつん絵上達した?
脳量子波がネーナに関わってくるって、超兵だけかと思ってたのに。ヴェーダのアクセスに関係してるとしたらイノベイターも使えるとか?それともネーナ限定?
前者だったら10話でティエリアがタオツーを見たときの「あの機体から何か感じる」ってのも説明できるし、それに「初めて意見があったな」も心を有る程度読めるなら可能かな。
脳量子波にも色々とタイプがあったりするのかな?
留美も思わせぶりなこといってたけど何する気なんだろう、でもリボンズ様欺くのは無理な気が。

ティエリアが説教かますとは思わなかったよ、沙慈=視聴者代表なら「戦争を他人事に感じているのが無自覚の悪意」って見てるこちらへのメッセージも込めてるのかも。
だけどちゃんとつれてくるとはね、潔白晴らすために沙慈をカタロンに突き出すこともできたわけだし。
というか1期ティエリアなら確実にやってる(苦笑

ちなみに雑誌でアレルヤにとってのマリーは神にも等しくマリー無しでは生きていけない、だそうです。
アレルヤがマリーに抱いてる感情って恋愛感情なのかな、良く分からない^^;
神を崇拝してたのは2人いたけど、1人は神がいないと知りもう1人は神からの自立が出来たけどアレルヤはどうなるのかぁ。
あとソーマはマリーに上書きされた人格だそうです。記憶とかじゃなくって人格レベルとは。
予告のマリーとの再会、ソーマとの別れってまさか・・・。

で最初に言ってた雑誌!
7話~10話のあらすじはこんな感じです(以下反転
7話「再会と離別と」
アリオスとソーマのアヘッドが墜落。海岸線に不時着し直接対峙
8話「無垢なる歪み」
リジェネがティエリアに接触。自分と同じ容姿のリジェネに驚愕しさらに「イノベイター」に関する情報を聞いて揺れる。その後アロウズ高官のパーティーに刹那とティエリアが潜入。
9話「拭えぬ過去」
刹那とティエリアがアルケーガンダムと対峙。ティエリアがロックオンの仇として怒りを向ける。
そしてライルがサーシェスがニールの仇と知る。
10話「天の光」
中東最大の国力を持つスイール王国にアロウズを派遣

つ、ついにティエリアにイノベイターが接触するのか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
これは怖い、ティエリアの出生が分かるかもと思うけど、「揺れる」ってのが怖い。どんな風に「揺れる」んだろう。
しかしここで接触してくるのに何のメリットが、仲間に引き込む気かCBを内部崩壊させるのか、それともリジェネが独自に行動してたりしてねw
リジェネも何だかリボンズ様の下で収まってるような性格じゃないみたいに思えるし。

あとアロウズ高官のパーティーによりにもよってこの2人を送り込むとは、と思ったけど消去法か
アレルヤ→顔バレしてるからまずい
ライル→プランC知らないのと年齢的に知り合いが誰もいないとなるとまずい
でも男2人かぁ、こういうのは女性の方が情報出しやすいけど・・・( ^ω^)おっ?
・・・・・・いやいやいやいやいやいやまさかないでしょ、そんなのは!!!
だっていくらなんでもドラマCDでやったネタを本編に持ち込むとかないでしょ!!!!それにさすがに本編で浩子やったらギャグにしかなんないって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさか・・・・・ねぇ?メディアのイラストに「もうティエリアの女装に違和感感じないよね(笑)」ってあるけどないよね?本編でやられると微妙な心境なんだけど・・・



それとサンライズ広報から妙な言葉が。
「1期の機体は次のガンダムの開発のために保管してある」って話だったんですがそこで
「キュリオスが・・・そういえば?」と意味深な発言が。
もしかしたらVSキュリオスがありえるかも?
それとイノベは全員「嫌味」だそうです。

NTの兄の煽り文が「かつて、そして戦死したあともマイスターを束ねる男」てのが胸に刺さる。

メディアはマイスター皆でサンタコス、だけどティエリアはサンタ帽じゃなくてフード(頬染め)、ライルは緑w
せっちゃんは嬉しそうにグフのプラモ持ってて、アレルヤがハロウィンコスの狼ばりのネタだったwww
トナカイのきぐるみなんだけど表情がw頬赤らめるなwスタッフひどいw

あとマイスターの苦手なものはという質問にスタッフからの答えは
刹那→人とのコミュニケーション(最近は克服
ティエリア→予想外な出来事(最近では柔軟性がでてきた
アレルヤ→空気を読むこと。(原文そのまま、しかもこの一文だけ
ライル→これから出てくるかも
・・・アレルヤついにスタッフにまで言われるとは(苦笑
まあ超兵機関にずっといたし空気読むとかいう技術は身につかないよね、それにKYというより最悪なまでにタイミングが悪い気がww

他にもティエリアの容姿が変らないのは刹那ですら「お前は変わらないな」と真っ先に聞くくらい気になったようです。
ティエリア的には特に気にしてない模様。
小説見たら造られたって自覚もあったしね。

次のNTRの表紙ががゆんが描くティエリアらしい!
もう最近逆に怖いよ、10話くらいまで台詞も多くなかったしこんなこといっては何だけど人気もそこまで無かったし^^;
なのに今じゃ雑誌ラストの人気投票でも上位になるくらいなんて。



P.S.昨日思い出したんだけど5日でブログ3周年でしたヾ(*´∀`)ノ
すっかり忘れてました、最近では試験とかバイトとかでなかなか更新できてませんがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今更ながらガンダムマイスターズ

flying DOGで石川さんのページ開くと「Prototype」のPVがフルで見れるんで見てきました、どうもみいです。
何というか・・・鳥肌が終始止まらなかった、というか泣いた。
ただ結構な鬱曲。


さて今日はガンダムマイスターズのまとめ的なものを。
ちなみにゲームとしてはまあまあ、多分上手いひとならサクサクできて□ボタンだけで十分かも。
ノリは回復一切なしの無双みたいだったかな。

小ネタは非常に多かったですw
レベル選択が模擬戦・実戦・スペシャルでコーラが案内とかw
あとギャラリーでまだ見れないのを選択すると「ヴェーダに拒否された!?」って感じでティエリアが3パターンの動揺見せてくれますw
ということで以下各マイスター
やった順番で、最初ティエリアから始めたんだけどEDは全員クリアしないと見えないとのことなので最後は刹那と決めていたからプレイヤー選択の左から右へとプレイ(刹那・ロックオン・アレルヤ・ティエリアだったので

・ティエリア
「ガンダムマイスターは生死よりもモードの選択を優先する」(モード選択画面の台詞
しょっぱなからふかせていただきましたw

ガンダムの攻撃が遠距離と近距離で変わるんですがヴァーチェはもちろんソードよりもバズーカのほうが強かったですw
私ってスピードあるほうが得意なんですけどヴァーチェはやっぱり遅いので一苦労^^;
ヴァーチェの性能的にも一発撃ち逃げ構成でプレイしてました(苦笑
だからナドレになると途端に強くなるという
でもチャージ攻撃でGNバズーカのバーストになるのは楽しかったよ!(そのあとの反動がきついけど
ちなみにゲームオリジナルは仮想ミッションでのVSマイスターと兄との共闘でVSハム&コーラだったかな。
どっちも非常に苦戦。エクシア、キュリオス、デュナメスなんで間合い詰めるとエクシアにボッコボコ、
間合い取るとキュリオスがすっ飛んできて、逃げないとデュナメスから狙撃でゲージがりがり削られると(ノ∀`)
最終的にはティエリアはナドレ解放してエクシア倒してたのでちょっと動揺と

VSコーラ&ハムは兄がサポート固定
最初はヴァーチェで戦うけど左右から突っ込まれてきたのでナドレ解放。
そのときにハムに「柔肌を晒すとは破廉恥な」とかコーラに「男の前で服脱いだんだどうなるんだ分かってるよな!」なんて言われた。お前らナドレを何だと思ってやがるww
ナドレ解放でまた呆然としてしまうティエリアに襲い掛かってこられてまずいと思ったら兄が庇ってくれたけどデュナメスの腕損傷
「僕はガンダムマイスターにふさわしくないのか」と自信失ってるティエリアに兄は「俺が認めてやる!」といってくれて最後はGNライフルを兄が照準合わせてティエリアが引き金ひくって感じでした。
ラストに「・・・感謝する」と控えめに言ってくれたティエリアが本当に可愛かった!

あと滅びの道では兄に庇われたあとコーラをティエリアが倒すという変更が。

そして総合評価の出来でパートナーキャラに台詞言ってもらえるんですが刹那にしてSとると
「ティエリア・アーデ、お前もガンダムバ・・・・いや、なんでもない」なんていわれたんで爆笑ww

・アレルヤ
「アイハブコントロール、モードを選択する」
かなりハレルヤ関連での補完が多い、かなり脳内会話が起きてました。
キュリオスは機動性が1番良かった、遠距離攻撃はGNマシンガンなのでボス相手じゃハピナスレベル100にジグザグマ20ででんこうせっかくらいしかゲージが減りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
近距離は結構ダメージ与えられたかな、まあキュリオスは汎用性が高い分どれかに特化してるってわけでもない機体だから。

オリジナルミッションはVSハムとVSハレルヤ
VSハムは最後はフラッグとのドッグファイト。
ハレルヤの助言で後ろ取られていたのから逆に不意をついて倒してました!スピード感あってかっこよかった!!

VSハレルヤは最初に与えられてミッションクリアするとキュリオスに乗ったハレルヤとの対決(多分幻覚
ハレルヤは「俺の中でずっと泣いてりゃ誰も傷つけずに済むぜ!」みたいな感じで
倒すと「・・・やりゃあ出来んじゃねぇか。迷ってんじゃねぇよアレルヤ。お前を縛る鎖は、お前が引き千切らなきゃどうにもならねぇんだからよ・・・」(ここはやたらと覚えてた
きっとアレルヤのためを思ってやった行動だったんだろうね(´;ω;`)ブワッ

絆レベル4でパートナーをティエリアにすると「安心したまえ。背中から撃ちはしない。ふっ、冗談だ」と言ってくれます。
分かりにくい冗談だねw

絆アタックを兄とすると戦闘中だってのにけっこう和やかな会話が聞けるw

・ロックオン
「モード選択 モード選択(byハロ」

デュナメスはGNライフルのほうが遠くの敵も狙えるし強いんですが近距離攻撃がガン=カタだったもんでわざと敵に近づいてプレイw
そのせいもあってかコンボが上手くつなげるんでミッションの大半がSランクというw

オリジナルミッションは15時間戦闘からの撤退のさい敵から追撃されたので兄が殿を務める撤退戦。
そしてそこでVSサーシェスでした。
ゲーム版だと2度対戦するんだよねサーシェスと。


パートナーがティエリアでS取ると
「こんなことを言うと、笑われるかもしれないが、今度一緒に食事を…い、いや、もちろん食堂でということだ―」文章はここで終わってるけどあと音声で「他意はない。ああ…何を言ってるんだ、私は」といってくれますwとりあえず公式自重といっておくw
刹那だと「安心した。戦争の根絶…俺が倒れたときは、代わりにお前がやってくれ」なんてちょっと悲しい台詞。
アレルヤは「十分すぎる戦果だよ。そうだ、忘れちゃいけないね。ハロ、君もご苦労様」ってハロも労ってくれます(*´∀`)
※今のところSランク全員分聞けたのは兄だけ

・刹那
「武力介入するモードを選択してくれ」
やっぱり主人公機だけあってエクシア強かったです、近距離攻撃はエクシア実体剣でリーチ高いし。
エクシアかっこいいよエクシア

オリジナルはVSコーラ&サーシェス、コーラがサーシェスに邪魔扱いされてるww

絆レベル4でティエリア選ぶと「ふっ、あきれているよ。君に付き合う自分にね。だが、嫌じゃない」とだんだん刹那認めてる描写が見れた!
あとSランク取ると「僕の目はふしあなだった様だ。キミの力を見極められなかったのだから。」と完全に刹那を認めてくれます。
ティエリアとの絆アタックはVSトリニティでもやったフォーメーションF32、非常に燃えた!!

・ED
最初は最終話のエクシアコックピット内で刹那の「俺は求め続けていたんだガンダムと共に・・・・」
そして2311年に飛んで雨の日にディランディ家の墓参りをするティエリア「ロックオン・・・ストラトス・・・」で兄の「よぉお前ら~」に飛ぶんだけどその後が鬼。
死に顔だよ死に顔!!!!!!死に顔流されるんだよ・・・さすがに鬼orz
でまた墓参りのティエリアに戻るんだけどそれをライルが木陰から見ています、てことでライルはティエリアを目撃してるというΣ(・∀・;)
そして1話にも出てきたアレルヤは収監されてる収監所で「ソーマ・ピーリスがマリーだったなんて・・・」の回想後「ハレルヤ・・・」との呟き。

次にトレミー2でティエリアが制服ビシッと着るシーン、2期1話のせっちゃんが着てる場面と比べると対照的なので笑えるw
そしてトレミークルーの前で微笑( ;∀;)

最後に夕日に照らされながら刹那がクルジスを上から見つめ0ガンダムの回想後「ガンダム・・・」と。

で、最終話の留美の00ガンダムのくだりで終わりでした。

とりあえずEDだけでも買った価値があったと思う。
しかしオリジナルエピソードは本編でもやってもらいたかった、切実に

今はアビスやってるので無理だけどいづれがんばってギャラリー埋めようと思います。
早くMSギャラリーでヴァーチェとエクシアが見たい!

P.S.来週の00作監千葉氏で演出に監督も入ってるのか!アレルヤ総力戦って感じだね来週(スタッフ的な意味で

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

