mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2008年12月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00簡易感想 #13「メメントモリ攻略戦」

今年もあと少しとか信じられない、どうもみいです。
そうだ!宣伝しておきます。
明日9時15分からNHK-FMでアニソン三昧がやります。ちなみにファイナル(´;ω;`)
GWにやらなかったからないのかと思ったらここに持ってくるとは。

ふう、ディストと通算1時間以上戦ってるからだいぶ疲れてる。またあとでやらなきゃいけないけど。
それもこれも半分GRADEのため!(もう半分は自己満足
あとレムの塔で緑のセーブデータ近くでハードでGRADE稼ぎしてたらだいぶ戦闘センスが上がった気がするw


さて今年最後の00の感想↓

・ヒリングも戦闘に参加か~
・儚くもも今回で最後・・・泪の何たらを聞いたけどこれ00?って思える曲調だったorz
・危うくという場面でついにCB登場!
・だけどいきなりダブルオーライザーなんてな~
・おっと、1クール最後での指揮官がマネキンじゃなくてリント・・・あ~あ
・ヒリングが見るからに女にしか見えない件
・ちょ、ネーナついに動き出した。
・ネーナが送って留美が動かないってことはついに蝙蝠やめてイノベについたってわけ?
・開発にかかわってたら内部構造なんて当たり前だよねw
・刹那はイノベのための囮か~
・トレミーで突っ込むとは
・マリーの顔がソーマを思い出させる
・おっ!何だアレルヤ!!先週先々週活躍できなかったけどついに!!
・と思ったらただのトランザム要員かよお前\(^o^)/
・やっとGNシールドビットが出た!すごいなこれほぼ死角なしのシールドか~
・セラヴィーの本領発揮キタ――(゚∀゚)――!!ハイパーバーストすご!
・何か燃える展開になってきた!!ついにロックオンって呼ばれたし!
・「いやあああああ」でディストを連想したww
・さよならリント少佐・・・見事な噛ませ犬でした、お疲れ様です。
・ネーナが援護するとはね~、ホント何考えてるのか。
・Prototypeも今回で最後・・・悲しいな。
・今年最後は良く分からない新キャラで締めかい!
・そういや結局ディヴァインが出なかった件
・一体どうしたらトレミーと離れるの?
・かの地で計画遂行者・・・クルジスでリボンズ・・・かな?

とりあえずアレルヤ・・・お前は今泣いていい!泣いていいんだ!
今週先週先々週とアレルヤ1度も戦闘してないし、HGアリオスとGNアーチャー売る気あるのか?

そしてライルが今までロックオンって呼ばれなかったのは今回のためだったのかも。
フェルトだけはライルだったけど。

今回はけっこう燃える展開だったな~次回の放送でどうなることやら。
リボンズに「君の仲間の中にも同類がいるんだ」的なこと言われて刹那に発覚、とかしなきゃいけど。
ちょっとgkbr

今日の更新で年内ラストです。
色々とあったけどだいぶゲームしまくってたな今年(苦笑
皆さん良いお年を(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

ガンダム00簡易感想 #12「宇宙で待ってる」

マジでPSPを買いたくなってきた件、どうもみいです。
買おうかどうかこれまで幾度となく悩んできたんだけど、BASARAのバトルヒーローズサイト見たら
あれ全員分に新規ストーリーがあったとは。
それに携帯機だからいつでもできるしねw値段も2万以下だしいっかな~って。

あとアビスのGRADE、考えてみたら術・技引継ぎやっても普通にTP足りないよね(苦笑
サンダーブレードの回数稼ぎたいと思ったけど地道にやるしかないか、ということで1000浮いたぞヽ(*´∀`)ノ


遅れてしまったけど以下感想↓

・頼むwww先週の爆笑シーンをもう1度やらないでくれwwww
・ついに2人とも知ってしまったか~
・ガラッゾと交戦だけどチートクラスになったなダブルオーライザ-。
・コアファイター!?プルトーネの設計でも取り入れてるの!?
・いきなりガラッゾ爆散した・・・。
・トランザム使ったあとが問題だからね、ティエリアはそこら辺考えてるのか。
・そういやケルディムにソードって装備されてないんだよね。
・トランザム中って断続的に声聞こえるの?
・私!?私って言ったぞリヴァイヴ!!!!
・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ量子化ってええええええええええええええええ
・ガデッサにもコアファイター機能か~、これは機体よりもパイロット、イノベイターの生命優先なのかな~
・ヴェーダにも入ってなかった機能なんだ量子化って
・うお、リボンズの小物っぷりが段々露呈してる気がする、そして後ろで笑うリジェネが怪しい・・・。
・ヤバいヤバい、ルイスが病みだした(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
・「あの機体は一体」こ っ ち が 聞 き た い く ら い で す
・イアンさん無事で良かった・・・。
・だから沙慈、あれをやったのはネーナの独断だからね。
・うわせっちゃんが殴られたのは2回目。
・戦えって、ルイスをアロウズから取り戻すために己の戦いをしろってことだったのか。
・あ、あれ・・・脳内会話って対同士じゃなくてもできるの?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
・やっぱりディヴァインが最後のイノベ
・メメントモリ2発目・・・。
・やっぱりまだカタロン>>>>CBか~、当たり前だけど。
・また何をしようとしてるんだ沙慈は、行ったところでどうなると。
・ティエリアの言葉が生きたみたいで良かった・・・。
・ルイス写真全消去って・・・。
・メメントモリは宇宙にも発射可能、厄介すぎる。
・おっと、ついにライルのカタロンバレくる?
・次は通算3クール目最後ってことで総力戦、しかし作監しんぼっぼは怖い。

さて・・・ダブルオーライザーはもう何でもありってことでおk?
ところで機体の量子化はまだいいとしてパイロットはどうなってるの?
わかんね('A`)

で、リボンズが段々と小物に見えてきたけどやっぱりアレハンと同じ末路辿るのかな。
リヴァイヴがリボンズのこと疑ったりしてるし、それに最後のイノベ、ディヴァインがね。
ディヴァインって前にtheをつけると神になったはず、まだ出てきてないし再生関係の名前でもないってところが怪しいし。
そしてリヴァイヴの一人称も「私」になってたけど一人称のブレはイノベ共通なのかな
こうなったらやっぱり人格データが複数入ってるとか・・・。
・・・この前1期10話直後にティエリアの一人称のこと考えてた資料(ブログの下書き)見っけたんだけど何個か考えてたなかに「複数人格がある」ってのがあったwww
結局1年して考えが一周してきたのかwwwww

ティエリアの出番最近少ないけど、まあ今までが多すぎたってのがあるよね~。
大体1期序盤の他のマイスターと比べて出番が少なすぎて飢えてた時期を考えればまだまだマシかw

来期アニメまとめ

そういやBASARAのキャラデザ発表されたけど・・・う~ん何というか幸村が、どうもみいです。
動いたとき見なきゃそんなに言えないけどもう個人的にちょっと幸村はかわいいほうが良かったなぁ、なんて。
まあ英雄外伝に比べたら(ぁ
とりあえず全員分出せる予算があるのかも気になってる(ギャラ的な意味で
何故か昨日から英雄外伝急にやりたくなったのでやってた、相変わらずキャラのレベル差ははんぱないけどw
さっきは信長公の第6武器出そうとがんばったのに、第2防具が出てきた件(ノ∀`)
いい加減第7武器じゃかっこがつかないんだけどwww

もう今年もあと10日切ったんで00の感想より先に来期視聴予定アニメまとめておきま~す。


みなみけ おかえり
「ま た カ ス リ ー ド か」って思ったんだけど、黒歴史おかわりと監督が違うしキャラデザもだいぶ似せたので二の舞にならないことを切実に願う。
1番良いのは童夢にすることなんだけどね(苦笑
保坂先輩とマコちゃんがまた見れるのは楽しみw

まりあ†ほりっく
女装少年はけっこう好物なので見るwついでにSキャラも好みなんでw

夏目友人帳
来期開始アニメの中だと本命!!
見てて癒されるアニメだと思う、黒ニャンコ先生とかタマちゃんとか多岐とか玄が出てくるのは確定してるようで。
タマちゃん回は夏目のセリフで涙腺決壊したからな~、アニメの出来にも期待。
妖怪物好きの親に夏目読ませたら「ホリックに似てる」とか言われた、いや全然違うだろΣ⊂(゚Д゚ )

宇宙をかける少女
タイトルが「それ百万回言われましたから!!」のネタにされそうなw
どういうノリのアニメか知らないけどとりあえずアリカ様に釣られますw

黒神
なんとなく見てみたくなったw

MAJOR 第5シリーズ
吾郎と寿也が同じユニフォーム着てるってことはあれでしょ!?
ワールドカップの日本代表として吾郎と寿也のバッテリーが久々に見れるって事だよね!!
小森とか田代とかいろんな人とバッテリー組んでたけどやっぱり寿也とがしっくり来るw

鋼殻のレギオス
信彦くんが主役なんだよね~、学園ファンタジーだけど戦闘もある系?
何だかおもしろそうだから、気に入ったら図書室で借りてきて読もうっと。
相変わらず子安がやるキャラは怪しいのなwww

屍姫 玄
もう主役声優の演技には目をつむっておく、何でも良いが最近のスクエニは主役に新人やら女優やらを持ってくるのは何故だろう。
作品の出来を下げてるようにしか思えない
結局1話から見たけどどこかパンチ不足なんだよな~。

とまあこんな感じですw

もうすぐ冬休みだけど、成績表とかこっちくんなwwww

アビス

00の視聴率6.3%とかすごいな~どうもみいですw
でも時間によっては国民の6.3%があの( ゚д゚)ポカーン場面を見ていたというw
で、結局枠とか曜日は関係なかった、と・・・。
ところで00の最終OPが決まったけど>ステレオポニー
セカンドシングルってことで何だか不安・・・、00に関しては私がすごいことになりそうだから暴走愚痴モードにはなりたくないんだけどorz
杞憂で終わればいいけどな~
そうそう、NTR買ってきたんだけど表紙のティエリアはもちろんがゆんGJ!な出来。
ついでに言うと女装ティエリアの設定画も載ってたwそして今年のキャラ総合ランキングでティエリアが2位だったから本当にびっくり(1位はルルーシュ
前にNTについてきたイベントのDVD中の00の人気投票の結果見て「はいはい、分かってますよどうせティエリアは・・・・・・!!(涙」とか思ったのが遠い昔のようだ・・・。
ついでに言うとメガネキャラランキングが1位ティエリア、2位ミハエル、3位糸色先生で全部神谷だったんでふいたwww




※以下アビスアニメだけ見ている人は閲覧注意!






アビス現在ホドが復活したところです。



にしてもイオン・・・・。
あんなにやさしいいい子だったのに、どうして消えなくちゃいけなかったんだろうって。
やっぱり大佐の言ったとおりティアを救うためだったのかな。
本当にショックで涙目の状態で何とか○ボタン押して進ませてた。
どうやらセブンスフォニムでモースが魔物みたいな姿になったからきっと闘うんでしょ?
八つ裂きにしてやりたい、秘奥義ガンガンかましてやる。
でアニスは最初っからモースのスパイだったわけか、1番最初にエンゲーブで会ったとき以前から。
でも借金のかたで行動してたっていうけど、今回は両親人質に取られてたわけだから拒否したのかなぁ、アニスはイオンのこと好きだったようだし
そのこと考えると責める気にはなれないや、ものすごく罪悪感があったようだし。

しかしザレッホ火山のところで結構レベル差ができちゃったから入れるか入れないか迷ってる。
それに大佐だとFOFががんがん作れるから変化でGRADE稼げるしな~って。
だってまだGRADEが800くらいしかないのはまずい気がするしorz(確かカジノで100くらい使った気がするけど
2週目で大佐のインディグネイションが見たいし、裏ボス戦やりたいし!
だから一昨日はずっと東ルグニカ平野で難易度ハードにして稼いでたんだけどなかなか溜まる気配がない(´・ω・`)
称号と術&回数とADスキル引継ぎと経験値2倍がやりたいから最低3000必要なのに。
ついでに言うとできたらガルド引継ぎとFSチャンバー引継ぎも。クリアで1500が入るそうだけどそれにしても足りない・・・。
ガイの奥義イベントやらなかったのが本当に悔やまれる、あれやっといたら断空剣からFOFコンボ繋げたのにな~

話変わるけど最近大佐の株が上がりまくってるw
アブソーブゲイトでのアニスとのイベントでとりあえず悶絶した・・・!
その次にザレッホ火山のフェイスチャットで大佐がうろたえる姿が見れるなんてw
あんなに動揺起こすのって後にも先にもここだけ?
そしてシェリダンのめがねイベントでびっくりして、まさか視力2.0で伊達めがねだとは思わなかったw
めがね無しの姿見てみたいな~(メガネキャラのメガネ取った姿が好きなやつ
最後に譜眼イベントでやられた!!!!照れてる姿とかもう想像しただけでやばいw
このイベント全部アニメでやってくれないかな!
あとアニメと言えば2話で「インディグネイションとか大技すごいな~」とか思ったら秘奥義でしかも2周目以降とかすごいものだったんだねw
それをライガに放つとかサービス精神良すぎるw


もうプレイ時間50時間突破しちゃったんだけどいつになったら終わるのだろうか(;・∀・)
ついでに言うと2周目より先にD2やる予定だから裏ボス戦なんていつになるんだろう(苦笑
裏ボスの名前聞いて驚愕しちゃった、多分レプリカ?とは言え全ての始まりの人ってわけだし。

ガンダム00簡易感想 #11「ダブルオーの声」

仮面ライダーディケイドが公式に発表されたけど何だかすごそう、どうもみいです。
つまりディケイドがそれぞれのライダー世界を巡って行くってことでおk?仮面ライダーOROCHIみたいな融合しちゃった世界ってのを想像してた(;・∀・)
・・・だけどやっぱり役者は違う模様。
>村井良大(小野寺ユウスケ=仮面ライダークウガ)
とかあるし。パラレルワールド的なのかな。五代くんじゃないのに違和感起こしそう。彼も皆の笑顔のために戦ってれば良いけど・・・。
それに今までの敵も総登場ってことはグロンギ、アンノウン、ミラーモンスター、オルフェノク、アンデッド、イマジン、ファンガイア(響鬼忘れた、カブト知らない)
が出てくるのか~、クモのグロンギはもう1度見たい。何故か10年経った今でも忘れられないw
ついでに言うと今までの敵キャラとかも出してほしいな~神崎士郎とか木場くんとか始くんとか。(後者2人はちょっと違うけど
パラレルワールドだったらやっぱり無理?神崎士郎と言えばライダーバトルやってる最中に飛び込んでいったらとばっちり食らいそうな(苦笑
ていうかそれどころかディケイドがめぐった先のライダーと戦ってくって話を聞いたけどマジ?
そしてディケイドってバーコードがモチーフだったのかΣ(・∀・;)


長くなっちゃったけど00の感想・・・の前に
Cパート!!!!
久々に何もかもを通り越して( ゚д゚)ポカーンとなった、最初場面が変な空間に飛んだとき
一瞬『シンクロ率400%越えて溶けたか?』とか血迷ったこと思ったけど段々ズームアウトしていくもんだから「はい( ゚д゚)?」みたいな。
相変わらず爆弾投下地帯だなぁ
以下感想↓
・スイールってその子・・・
・荒熊生きてた!!!!!!(感涙
・ティエリアの髪が長かったのはやっぱり森下氏がやらかしたからか!!
・あ、あれ・・・・ハレルヤさんは?「僕は何を・・・」って、んなベタな
・ラッセってもしかして1期最後でGN粒子障害にでも・・・。
・カタロンの作戦は絶対に上手くいかない気がする。
・イノベイターはヴェーダの生体端末ですか、あっさり言ってくれたな(汗
・何かこれもあっさりだったし、イノベイターの告発。
・どうしたアレルヤ身振り手振りw
・スメラギの気遣いが裏目に出なければ良いけど・・・
・ヤバいぞ、ネーナが何か起こしそうな気が・・・。
・ジニン大尉は盛大に死亡フラグ立てた、00で身の上話は危険。
・ケルディムとセラヴィーにも新システム・・・まさかセラフィムシステムはまだ存在してなかったとか?
・ライルお前の台詞だったのか!紛らわしい!!・・・しかしフラグ?
・アニューはトレミーに乗るのか
・勝手に回線開いて場所把握!?マリーが気づいたのが怖い伏線・・・、受けて側は金目にならいのか~。
・やっとCBにも人がたくさんいるの実感した。
・よろけたティエリアも可愛いと思う!
・アニューが座ってるその席は・・・。
・あわわわわわわわせっちゃん!!!!
・セラヴィーは一発防がれると相当まずい・・。
・うわああああああああトレミーに被弾が!!!!
・セラヴィーが力負け!?チートかよGNZ型!!
・きゃあああああああああおやっさん!!!!!!!!
・沙慈がついに戦場に・・・。
・00とオーライザーのドッキングかっけえ・・・。
・沙慈のG負担すさまじそうだな、ご愁傷様・・・。
・「破壊」ばかり言ってる・・・だいぶ焦りが?
・ありゃりゃ大尉まで。
Cパート
・『新型出た→トランザム!!』 これだからアレハンに「マイスターは機体性能に頼りすぎてる」って言われちゃうんだよなぁ。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

予告
・リボンズ様が動揺してるって何で?
・「宇宙で待ってる」て沙慈とルイスの約束だったな~

そういえばガンダム王道の戦闘中の精神世界やってなかったな~、にしてもせっちゃんwwwww
アングル自重www何故座ったままにするんだ、別に浮かばせてもいいでしょ。

一定範囲内の人間の声が繋がっただけのようだけどますますわかんないダブルオーライザーのGN粒子。
ところでダブルオーライザーは、ガンダムを越えたガンダムということで「ガンダム」の名を冠してないそうです。
2期予告の「俺はガンダムだった」って過去形はそれのこと?

ハレルヤが結局すぐ二度寝しちゃったのは「とりあえずハレルヤは生きてますよ~」的なアピールとか。
となると何かまた起きそう。
だけどアレルヤがハレルヤが出たのを知らなかったっていうのが引っかかる。
1期じゃ表面に出てなくてももう一方が何してるのか知ってたし、今はどっちも完全に独立しちゃったのかな。
アレルヤなら絶対に戦闘中でもマリー庇おうとするだろうからハレルヤが行動起こさなきゃいいけど。

何か起きそうと言えばティエリアが結局自分がイノベイターだと告白しなかったのはまだイベントが残ってるのかな・・・。
回線繋ぐことで一方的でも位置が分かるって知ったら自分からCBを離れようとするって展開も有りえそうだし。
誰か今のティエリアを支えてあげてほしい・・・。
ところでそんなことが出来るなら最初からリジェネが繋ぐこともできたんじゃない?何か条件があるとか?
あとイノベが回線を繋ぐのは外伝のハナヨと887の会話から考えても対同士しか出来なさそうな予感。

アニューの反応が演技だとしたらすごい高性能な上、リヴァイヴは乗ってるのも気にせずトレミー撃ったけど
もしかしたら1期後に初期化みたいなことされて自分がイノベだってこと知ってなかったりね。
本人はスパイになってることを一切知らないスパイ、とか。
EDのライルをつかんでるのはアニューの可能性が出てきた件。

刹那はだいぶ焦りが見えてきた気がする、どんどんヒートアップしていく刹那を止められる人間なんて兄くらいしかいなさそうだけど、兄は・・・・・・。
やっぱしここで姫さんが出てくるのかな、それか沙慈。

早く00の世界設定か完全版SF考証本出してほしいな~。


ダブルオーの声って聞いて、00ガンダムが喋りだすって展開を一瞬考えてたw
「ちょり~す!!俺ダブルオー!刹那そんなにトランザム使うなよ!壊れるだろ!」的なw
せっちゃんはガンダムだから聞こえたんだよ!みたいなw

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。