mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年01月 ] 記事一覧



D2 プレイ記録2

ディケイド見たけど初っ端からライダー総出演でびっくりした、どうもみいですw
懐かしいね~毎週日曜早起きして見てた日々、今じゃ絶対無理だw
とりあえず1番始めはクウガだけどやっぱり五代くんじゃないのに(´・ω・`)ショボーンとした、それに一条さんもいなかったどころか女になってるしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やっぱりライダーは出るけど役者はみんな別なのかな~。
でも過去のライダーがまた見れるってのは純粋に嬉しい!



D2は今現代?にいるところです、何かダイクロフト存在してるし何だろう。
もう少し進めたかったけどやりすぎで戦闘上手くできなくなったので終了させちゃった

D2は前情報なしにやったけど時間改変ストーリーだったんだね~
最初未来に飛ばされたときはびっくりしたw

バグ偶然見っけたんだけどアイグレッテで壁通り抜けるとは思わなかったw
出ようとしたときに「あっ、アイテム買ってないじゃん」と思ってキャンセルしたら壁の中入っちゃって、おもしろいからぐるぐるしてたら商店の方まで進んでって開発途中で放棄された画面見っけて楽しかったw


ボス戦はカニが大変でした何だあのカニ、泡なんか出しやがって。
しかもナナリーが無駄に弓撃つもんだから隙狙って攻撃しようとしてるのにガード崩されるし。
「術技のみ」がないから通常技出してくる・゚・(ノД`)・゚・。
結局リアラの援護でギリギリ何とかなったけど危なかった。

あと思ったけど秘奥義って奥義1つ1つに存在してるのかな~。
前に見たジューダスの秘奥義動画でかなりあったから。

で、エルレイン戦。
リアラとジューダスを晶術専門にして術食らってる隙狙ってガンガン攻撃で
「あれ?これ余裕じゃない?www」とか思ってたら

インディグネイション・ジャッジメント

ねーよwww
おかげでカイル、リアラ、ジューダスがHP1になってしまったその後立て直すのにgdgdw

戦闘にはだいぶ慣れてきたけどいっつもアイテム頼りだからバルバトス戦が怖いな~。
たまに難しいことへの反動か無性にアビスがやりたくなって困るw

それとマイソロ2が買いたくなってきた件、でも分かるのがDとD2とAとTだけだからな~って。
だけど登場キャラの相当数に達するんだよね、DとAからが多いおかげでw
きっとやったらリオン、ガイ、大佐で組んでがんばりそうな予感w

新作とは・・・!

.hack//LINKか~どうもみいです、とりあえず公式サイトよりこっちの方が情報多いので貼っときます。
つhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/134/134242/
.hack//シリーズのいろんなキャラが総登場らしいけどお祭りゲーじゃないよね?
ついでに言うとタイムスリップするの?だってマハとかエルクとかって・・・。
しかし主人公が制服って・・・どういうことなの~。わからない~
そして・・・これなんて太いry
内容の方はまだ不明だけどハセヲがいるから多分買っちゃうw
ハセヲは唯一存在する不満点を抜けば本当に好きだから。(PSPはちょうど買う予定だったから良かった( ´Д`)=3

ちなみに、唯一の不満点っつうのは・・・アトリを選んだこと。
ハセヲっつうよりもゲーム自体への不満かな。

志乃が大好きだったから助けるためにがんばって進めて、珍しくCPでハセ志乃も好きだったのに
最後の最後に・・・(´・ω:;.:...
って具合で。
EDは余韻もなしに( ゚д゚)ポカーンってしてた、オーヴァンが最後にハセヲに手助けするシーンは号泣だったのに。
実はEDに関しての感想書くとこうなりそうだったからプレイ当時も書かなかったんだよね(;・∀・)
とりあえず最後に志乃かアトリかって選択肢が存在してれば良かったのにな・・・。

で、もちろん志乃さんも、エン様も出るよね!そして操作キャラにも出来るよね!?ね!?(ぁ
だけど・・・正直言って揺光贔屓されてない?考えすぎ?ちょっと苦手なんだよね、揺光。

こうなるとやっぱり初代買ってやるべきかな~、あとSIGNも途中でやめちゃったから最後まで見なきゃ。

ていうかこのカテゴリの記事見返したら妙なテンションに
うわあああああああああああ(AA略
と化した。全部加筆修正加えたい(苦笑

D2 プレイ記録1

アビスのEDの絵が変わったようだけど、皆コス称号なんだねw
どうもみいですwとりあえず大佐の「悪の譜術使い」でポーズがノリノリなんで笑ったwww
だけどガイと大佐とティア以外は持ってない称号だし(´・ω・`)
でも原作やった人へのサービス多いよね、サブタイの出し方とか、EDのサビの入り方とかミュウがセーブポイントに立ってたりとか。


やっとD2はじめました、今はノイシュタットに来たところだったかな。
ロードが一瞬で終わるのに感動してたwアビスは「ロードの意味を知るRPG」と言っても過言じゃないくらいだったからw

Dもやってるけどリメイク、出た順だとオリD>D2>リメDってわけなんで何だか妙な感じ。
D2とリメDで矛盾点あったりしないよね?キャラの性格がオリDとリメDで結構違うようだけど・・・
何、気にすることはない(やった、このネタ初めて使えた!

まあ、本当はオリDやりたい気もするんだけど・・・PSのメモリーカード持ってない(ぁ

D2はちょっと戦闘が難しい。TP100縛りとかもだいぶ来るけど1番はSP!!
しょっちゅうSP切れで後ろに下がらなきゃならないし、上級者にはおもしろいんだろうけどへたくそにとっちゃだいぶネック。
まだまだ戦闘に慣れてないところがあるしな~
そうそうジューダスで船の触手ボスに突っ込んだら初「馬鹿な!」が聞けたよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
戦闘中にキャラ変更できないのかな?アイテム無きゃできないんだったっけ。
仕方が無いので下がってエアプレッシャー延々撃ってたしww

キャラはリアラが結構意外。最初の「あなたは英雄じゃない」発言でもっと無口っぽい子かと思ってたのに好奇心強いみたいだし。
カイルは今のところ熱血バカって印象w
ジューダスが何故ここにいるのかは後々分かるんだろうね~、シャル普通に持ってるのにはびっくりしたw

前にとある動画で「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」を若本声で聞いて「このゲーム絶対できない・・・!」と思ったらD2だった件。
アイテム使用後の硬直状態だと防御することすら出来ないし怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何だか合唱コンの練習で居残りしてて全然できないんだけど今後もがんばります~。

ガンダム00簡易感想 #14「歌が聴こえる」

ヘタリアのアニメ化にマジで某国から文句くるとはwどうもみいですw
というか怒っていいのはイタリアだと思うw
ちなみにヘタリアでは日本とスイスとイギリスが好きです、最近思ったんだけど中性的なキャラがすきなのかも。


ということで2週間ぶりの00、以下感想↓


・メメントモリ撃破でついにイノベ本気、トレミー!!!
~OP~
・ちょwwOPの裸祭り何wwwしかもアニューがいてマリーがいない・・・・だと?
あぁ何故かプリキュアが頭の中をグルグルとorz
・2期OP以来の電子的ティエリア・・・ヴェーダルームっぽい場所で金目、後ろにはリジェネとリボンズ。
苦しんで金目になったら無表情とか・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
「※OPはイメージ映像です」が今回も通用しますように!!
そしてティエリアの上半身解禁した!!思いっきり胸板ですね~最終クールだけあって性別論争にやっと終止符が打たれるか
・沙慈とルイスがOPみたいにまた過ごせるときが来るといいけど・・・。
・刹那とブシドーが戦ってるのは2話の場所?
・せっちゃん色っぽすぎる・・・!
・うわああああああガンダムの進行が一緒の方向じゃないとかうわああああああああああ
~本編~
・トレミーの残骸有りすぎ、これで大気圏突入したんだ
・「なんじゃこりゃあああああああああ」視聴者の代弁ありがとう、しかし後少しずれてたらおやっさんが危なかった・・・!
・大佐もクーデターに参加・・・?
・アレルヤがちょっと怖いです、マリーに何かあったら精神崩壊確実にしそうなレベル。
・アニューがずっとトレミーの位置が正確にわかることを言ってるけど、あなたです。
ここまで来るとやっぱり無自覚スパイでFAかな。
何の前フリだろう・・・。
・ライルもうスパイだって隠す気ないだろw本名まで教えちゃってアニューとフラグ立てまくってるなぁ。
・このレベルであの反応ならアレマリシーンを沙慈が見たら鬱になりそうな。
・ついに刹那がリボンズと邂逅。
・やっぱり0ガンダムのパイロットはリボンズ!!
・そしてヴェーダが刹那を選考したのもリボンズによって、ティエリアの「ヴェーダが彼を選出したのですか!?」的なのはここで繋がったか。
・機体返せってのはやっぱり矛と盾を2つとも手に入れたいから?00Fでもトリニティ使って0ガンダムごと太陽炉奪いに来てたよね。
・喋りながらヴェーダリンクですか。
・刹那が撃たれたけどサーシェスの銃から硝煙じゃなくて赤い粒子が出てるように見えるのだけど・・・私の考えすぎ・・・?嫌だよ・・・。

・ティエリアVSブリング!!一応仲間意識もあってか勧誘してくるけど「断る」と一蹴!
・マジで久々の戦闘だなアレルヤ(苦笑
・ついに後ろの子本体キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
・セラヴィーと分離してのセラフィムガンダム!!ティエリアは通算4機目に搭乗!!しかし顔は結局違うww
・「僕は人間だぁ!!!」ティエリアアアアアアアアアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・GNフィールド無理やりこじ開いて直接攻撃、フィールド持ちが敵になることも想定済みだったのかな。
・ブリング死んだか?
・刹那VSサーシェス、圧倒的な力と怪我で腕負傷してるのにも関わらずこの調子、だいぶ腕が上がったのかはたまたダブルオーライザーの力か。
・人質取られても気にせず「トランザム(ポチ」しちゃうせっちゃんが好きです。
・ついにサーシェスとの決着!かと思ったのに・・・姫 さ ん の 歌
姫さんが扱いにキレたのかEDに武力介入してきました。今だにEDの歌手発表されてないけどまさかずっと姫さんの歌とかはないよね、いや悪いってわけじゃないけどさ。
伊藤由奈に決まってたみたいですね。
・ディヴァインも置鮎さんってことはブリングは完璧に死んだか
・ついにブシドーの専用MS完成、ビリーそういう個人情報丸出しのごみはきちんと廃棄したほうがいいです!
・予告!そのパイスー・・・まさか兄?

最終クールだけあってかますます加速しだした。
セラフィムガンダムが出たりリボンズが刹那にばらしたり、刹那が被弾したり・・・。
「僕は人間だぁ!」か、発言は嬉しいけど怖いな。正直に言うと昔から人工生命体は気に入ると皆死んじゃうから地雷なんですorz
OPのティエリアも何だか怖いし、ヴェーダ強制リンクで洗脳とか絶対ありませんように。
そして性別論争にも終焉の気配が、これで男と無性だけに絞られた!
関係ないけどアニューの胸って大胸筋じゃありませんよね?
一瞬ギアスっぽい作画と思ったら木村氏とかギアススタッフが武力介入してる件。
マイスターズやガンダムが別の方向へ進んでいくのは悲しい・・・。
歌に関してはだいぶ映像に助けられてる気が

ダブルオーライザーのテレパシー能力はイノベがGN粒子を介して脳内会話してるけど
圧縮率が高いことによって通常の人間にも出来るようになった、的な解釈でいいのかな。

前に
>思うに今のティエリアって各マイスターが今までにやってきてたことをやりそう気が。
>例えば親殺し(→ヴェーダ破壊) 同族殺し(→イノベイター) 仇うち(→サーシェス)とか
って書いたけど同族殺しが来たな~この調子で残りもやるのかな、OPだとサーシェスとまた戦ってるし(セラヴィーが6本腕で

待ちうけのセリフとか今月号のメージュ表紙が兄だし1期終盤みたく刹那の夢で来るのかな。
兄か・・・そうか兄か、暴走しかけてる刹那を止めるのはやっぱり兄だったのか。

来週は心して見たほうが良さげ、刹那への予想が外れますように!

アビス終わりました

来月買うマンガ多すぎwwwどうもみいです。
まあ来月はかなり給料入る予定なので大丈夫だけどさすがに多いww




えっと、ついにアビスがEDを迎えました。

※以下、アニメアビスのみの人は全力回避推奨!!!
コメント返しまで飛ぶ















一昨日帰ってきてから5時間ほどやってEDです。
総プレイ時間は71時間55分、結構かかったな~何だかんだで3ヶ月以上はやってたし。
多分最終的なGRADEはボーナス含めて3450ぐらいかな。

ちなみにリグレッド戦からはGRADEも貯まったし大変だからノーマル解禁。
リグレット教官の過去が知りたかったけど花畑行ったのにイベント起きなかった件。
何か条件が足りなかった・・・?
まあルークが過去の反省するイベントが見れたからそれはそれで良かったんだけど。

で1番厄介だったのがアッシュ戦。
もうルーク全然使ってなかったもんだから戦闘入った瞬間あqwせdrftgyふじこlp;@な状態に。
ということで1回目はボロ負け(装備もしょぼかったし
2回目はガイの装備をルークに渡してそれなりに張り合えたけど怒涛のラッシュで回復する隙がなく終了。
3回目と4回目もそんな感じで「これはヤバい!この屑が!!(プレイヤー的な意味で」と危機を感じ・・・昼飯を食べる(ぉ
そこでルークと性能同じだから技後の隙を狙うかと徹底防御作戦に切り替え、ついでにローレライの宝珠があったのを思い出し見たら、
一定時間でHPとTP回復とかどんだけだよ、ってツッコミを入れつつ再開。
5回目でやっと撃破に成功・・・・!
飛燕なんたら~は使えるねあれw
その後のイベントでアッシュが敵を前にルークだけ進ませるシーンで「うわあああああああああ」となりつつ進行。
そして案の定のアッシュ死亡シーンで泣きつつ何とか進めるorz

シンク戦も苦戦せずに終了、シンクは最初から最後までかわいそうな子だったな。
自らの生を呪うくらいだし。



進んでいく中でグランコクマのピオニーイベントをやるのを忘れていたのに気づく(ノ∀`)
どうしようかと恐ろしく悩むけど戻るのと大変なので諦めようかと思ったら
ヴァン戦手前のセーブポイントがウイングボトル使用可能だったので戻ったwww
ガイのブレードテイマーカッコいい!2周目はこれでやろうかなw

でセーブポイントまで戻って来てヴァンの元へ行こうと思ったらイベントが発生し、いよいよかと一歩進んだら一瞬左下にスキットのタイトルが見えたorz
でもそのままロードに入るww
やり直そうかとも思ったけどもう諦めてそのままヴァン戦に。
パーティはガイ、大佐、ティア、アニス。ごめんよルーク!
そういや大佐のめがねなしが見れたのは良かった!

ヴァン戦はノーマルだったんで全然苦戦しなかったね。
ちなみに最後の技は「龍虎滅牙斬」!久々にボス戦(しかもラスボス)を自分で決められた(しょっちゅうCPUがしとめちゃう

EDは良かったです、結局皆うすうすルークの消滅を見抜いていたのか。
ガイとか自分の方が地位高いのに心の友兼使用人とか言い切っちゃう辺り本当にかっこいい。
あと気になったのは大佐と握手しようとしたときにルークが右手を最初出したところ。
何で思いっきり逆の手を出したんだ?

最後のタタル渓谷、成人の儀ってことは2~3年後だよね。
それでも皆待ち続けていることに泣きかける。
で!最後のあれは誰なんだ!!ルークともアッシュとも違う声だし。
「約束」って聞いてルーク!?とも思ったけどアッシュもルークと約束してたしどちらともとれる・・・・。
コンタミネーション現象のイベントやってなかったからますます分からない。
公式でも発表されてないし、プレイヤーの意思を尊重したみたいだけど。

いや~実におもしろかったアビス!内容も戦闘も!FOF変化がたくさん使えるようになった辺りから戦闘が楽しみで。
真空破斬・虎牙破斬・断空剣・絶破十字衝で固めたから全てに対応できるようになったしw


キャラも個性的な上、良い意味でも悪い意味でも人間らしさがきっちり描かれてたね。
あそこまでどん底に突き落とされる上、仲間からも1度見捨てられる主人公とか珍しい。
あと最初アッシュってめちゃくちゃ怖い敵キャラだと想像してたのに
実際は何だかんだで面倒見がいいツンデレだった件w
ちなみに好きなキャラ3人挙げろと言われたら
ガイ、大佐、イオン様です!

2周目はサブイベントもきっちり全制覇して裏ボスも倒そうと思います!
アビスマン気になるよアビスマン
インディグネイションやりたいけどサンダーブレードが50ちょい過ぎだと思われ(; ・`д・´)
今度手に入れたら術はサンダーブレードだけにしとかなきゃ(´・ω・`)
しかし何故ガイの「閃覇瞬連刃」は完成までしてるのに没になったorz

でも、その前にD2だからいつになるかは分からないけど(苦笑
D2は戦闘が難しいみたいですね、でもがんばる!
「闇の炎に抱かれて馬鹿な!」が連発しないようにもww


Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

