mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年02月 ] 記事一覧



ガンダム00簡易感想 #20「アニュー・リターン」

テストまで2週間切りました、どうもみいですorz
本当にうぜーだりーめんどくせーて気分。ゲームやりたいのに(´・ω:;.:...


いつもながらの00感想、久々に長くなった気がする。


・作画がシュールwwww
・ティエリアのイノベバレイベントって結局やらないのかな~それはそれで・・・。
・うわ、そうかリヴァイヴは00を手に入れるためにワザと捕まったのか。じゃあ先週のティエリアのがんばりは(´・ω・`)
・ラッセ何とか無事でよかった!!!
・あれか、基本的にイノベは同タイプでしか繋げないけどリボンズは全員に繋げることができるってわけね。
・確実にティエリアに向けて言ったな~「わかるでしょう」って。
・手はず、ってことはアニューって普通にスパイやってたのか?
・ソーマキタ――(゚∀゚)――!!ソーマカッコいいよソーマ
・壁バンッて蹴って進んでいくせっちゃんかっこいいよ!だけど居場所が既に分かってるようだったし刹那も脳量子波が・・・?
・ソーマでCレベルなの?Aレベルってなるとやっぱりヴェーダリンクできるティエリアたちイノベなのかな~
・ライル撃ってびびったよ、しかも狙撃手の肩を
・せっちゃん射撃うまくなったんだな~
・「女なんかに作るから」ってアニューは女確定?じゃあその口ぶりだとリヴァイヴは男だったり?
ちなみにイノベで女でもないのに情に流されまくって人間らしくなった子が1人いますけど何か?
・うりょっちの黒い声好きだな~
・赤ハロTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・オーライザーのシステム撃たれまくったけど赤ハロさん大勝利☆
・黒アニューでもライルのことはやっぱり好きなのか
・ル、ルイスがイノベに魔改造されかけてる、人類のイノベ化って何のために?

・ウイルスの傷痕ヤバいな、情報まで持ち出されるって。しかしティエリアは操舵士までできたのか
・憎まれ役買って出るとは・・・
・ルイスがMAで戦場に・・・
・ビームが曲がるのって理論的に可能なの?教えてエロい人><
・ね、ね!やっぱりパイロットとしてのテクニックってソーマが最強なんじゃない?違う?
・GNフィールドにハイパーバースト阻まれるって・・・セラヴィー。゚(゚´Д`゚)゚。
・ケルディムの銃とシールドピットで全方位囲むってこの構図好きだ、相手がアニューじゃなかったら歓喜してた。
・まさかイノベも掌握できるのか、リボンズ。半壊で遠隔操作もこの強さ、さすが第1世代マイスターにして0ガンダムのパイロット・・・!
・刹那・・・・・・!
・ごおおおおおおおおおおおおじいいいいいいいいいいいいだああああああああああいいいいいいいいいいいいいい
・アニューつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・千葉氏の介入やっぱりあったんだ~
・うわああああああああああ刹那あああああああああああああああああ


恥ずかしながら泣きましたこの回。だけどライアニュシーンじゃなくて別のところで。
なかなかこういう展開は泣けなくてね、悲しいとは思うんだけど。
それにやっぱり描写が少なすぎたんだよな~兄に対してのティエリアと一緒で、00の問題点の1つだなこれは。

で、泣いたってところは刹那がボコボコに殴られてたところに。
Cパート最初は壁殴ってるのかと思ったんだけど「貴様が!」って言ったで全部理解して絶句して
ボコボコに殴られた顔出た瞬間、ぶわぁって。
憎まれ役を自ら買って出て、弁明をするわけでもなくただただ拳を受け止めてる刹那に何かが溢れた。
本当に刹那が主人公らしくなった、大きく変わったな刹那は。

ライルはね・・・本当に兄の対極にいる人間だと思う。
ぶつけようのない怒りが刹那に言ったのも分かるけど、刹那が引き金引かなかったら死んでたのはライルなわけだし・・・。
きっと刹那はもう目の前でロックオンが死ぬのを絶対に見たくないんだろうな。
ついでに言うとライルが「アニューを取り戻す」といってれば展開が変わってた気がする。
予告でトレミー内で銃突きつけてるようだからこっから先変わらなかったらさすがに・・・。


そして刹那の人外化が進んでるようで、次回予告も「刹那その向こう側へ」て。
まさかの金目刹那とか?それはそれで映えるかもしれないと思った自分が嫌だ(苦笑


今回は1期19話とか20話の色んな対比があって見つけるのは楽しかった!
絆回とか色々と、1期と言えばティエリアが強く止めることができなかったのは「貴様が地上に降りたばかりに」の件があったからかな。
あのときはスメラギさんが止めたけど。
刹那は受け入れすぎ、あまり自己犠牲には走ってほしくない・・・。

リボンズがイノベ掌握できるようだけど、ティエリアにも行使できたんならトライアルシステムの阻止じゃなくて利用でさっさと太陽炉手に入れられただろうから
リボンズ製?イノベ限定かな~、アニューて結局本気でスパイだったのか無自覚スパイだったのか、どっち?

セラヴィーのとっておきが阻止されて悲しいです。
でもきっと・・・!ヴェーダリンクがまたできるようになったらきっと・・・!
留美が生きてたからまたヴェーダがどうなるか分からなくなっちゃったな、ティエリアの元へ戻って来いヴェーダ!


というかもう20話、後5話とか信じられない。
1期の20話は絹江さんが死んでGN-Xで大佐たちがトリニティ撤退させた回だったけな~
こっから先怒涛のジェットコースター展開だったからちょっと恐い。

ガンダム00簡易感想 #19「イノベイターの影」

ついに00のブルーレイゲットしました!!どうもみいですw
どれほど待ってたことか!しかし密林、サイズ的な問題とは言えメール便はやめてorz
しかも届くの遅いし・・・。
ちゃんと家に帰ったらポストにあるかどうかと毎月びくびくするのは嫌なので7&Yにしちゃう!
ちなみに・・・再生環境がないので見れませんwwwww
今度PS3持ってる友達のところに凸して一緒に見ようと思ってます。


今回ついてきたブックレットによる設定公開は刹那、沙慈の名前の由来。
そしてティエリアは1番最初の設定だと「男装の麗人」だったというのと伊達めがねをかけているのは
人外として人間を客観的に見るためのフィルターの役割、だそうです。
たらく書き下ろし画は各ガンダムの格好したCBメンバー、喜んでるせっちゃんが可愛いです(*´∀`)
そしてティエリアはパージして何と裸だよ!!(重要な部分は隠れてる)ありがとうたらくw
これ以上書くと同じく買った人に申し訳ないのでここまで!!

Gフェスの応募は即したw東京会場だけあって出演声優も豪華だし、当たればいいな!

書き忘れてたけどNTのがゆんマンガは死ぬかと思いましたw
変革していくティエリアがヤバすぎて!!立ち直っていくさまに心打たれつつ悶えるw


ということで以下本編感想!実はブルーレイの感想のために遅らせましたw


・良かった、撃たれるより先に撃って姫さん無事か・・・。
・やっぱり姫さんが銃持ったらいけないんだよ、何か姫さんの根底を覆す気がして。
・OPのアニューが金目とかそうそう気づかないや、どうしてもむnry
・「マリー!」「ソーマ・ピーリスだ!!」ってやりとり4ヶ月間ずっとやってるのかな~
・…実はソーマが最強なんじゃない?元軍所属、脳量子波とかもろもろあるし
・やっぱりアニューのことちょっと疑ってるんだ
・「致死レベル」・・・00で防がれてるなら・・・もし戦いが全てが終わったとき刹那を待っているのは死?
・ハレルヤさんお久しぶりです!00ライザーがトランザムしてるとき限定なのかな?
・アンドレイざまぁwwwwwwとつい言ってしまった

・「人類の未来か おのれの明日か」レプリカ編のルークのこと?って番組違うし(汗
・何という脳内イメージのターン
・ルイスも復讐のためと自分に無理しすぎてる気が・・・。
・よく見ると片側だけヘアピンしてるんだよね、何を表してるのか汲み取れない(汗
・沙慈も最初の右往左往してる姿とは変わったな~
・ま~た勘違い男がやってきた('A`)
・ガデッサとセラヴィーのバズーカ突きつけあって撃つシーンかっこよすぎ!燃えすぎる!
・「それは、どうかな」のティエリアの不敵な笑みが新鮮すぎて最高ッ!
・6本腕解禁キタ――(゚∀゚)――!!
・セラフィムキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
・アレルヤ止めるな!やっちまえソーマ!!!
・上みたいなこと言ってごめんよ、沙慈・・・。
・ブシドー何やってるんだ、そしていつ刹那が「好敵手」と言ったw
・ついに沙慈の覚悟が本当に決まりました、エンジンかかるの相当遅くなったようだけど・・・。
・勘違い男いい加減自重しろ、とりあえずもうそろそろ私の堪忍袋の緒が切れる。
・アニューとリヴァイヴってあまり似てないの?誰も反応しなかったし、ライルだって多分金目の部分でしょ?
・あっさりと「イノベイターです」と言い切ったのが「私はLです」を彷彿とさせるww
・アニュー覚醒した・・・これって操られてるの?
・ラッセーーーーーーー!!!!
・内部から破壊する気かCBを・・・!
・リジェネ裏手でひっぱたかれました、一体何考えてるんだろうねリジェネ
・ついにネーナがやらかしたぞおおおお!!!!
・じゃあこっから先CBにヴェーダの位置情報が渡るとしたら罠!?

またしても急展開、まさかアニュー使って00を強奪する作戦を決行するとは。
リヴァイヴにも逃げられるみたいだしどうなるかな~ライルの戦いが始まるようだし。

そうそう「trust you」は買うことにしました、普通に良曲だしティエリアのカードは付くしw
そうなると2期で買ってないCDは泪のムコウだけになるけど、どうしても買う気がしないという・・・。

TOP プレイ記録1

気がつくとリメD2周目をやってる件、どうもみいです(苦笑
TOPに挫けて「もうやだ!!リオンに癒されてくる!!!」ってなったときだけだろうけどww
サブイベ今回はちゃんと消化して、リリス仲間にして、なりきりリオンゲットしに行こうかな~


TOPは今現代に戻ってダオスと戦おうとしているところです。
いや~難しいね、術発動で画面止まるから連携はできないし、前衛が1人しかいないし
通常技でTP回復しないし、敵に挟まれるとまともに動けないし、上手くCPUが攻撃してくれないし
ミントのAIが・・・だし。
でも毎度のことながらなれたら平気になるのかな~。

テイルズ1作目とあって非常に主人公とヒロインやストーリーは正統派って感じ。
まあダジャレを言う上にそれが壊滅的に寒い主人公なんて早々いないだろうけどw
ミントは良い子だと思うんだけど戦闘中の使えなさでイライラが募る。
「何で回復しない!!」だとか「そこはヒールじゃなくて先にアンチドート!!」的な感じで。
ついでに言うと法術とはいえ仕方ないけど攻撃術が欲しいところ。

アーチェは17歳と知って「嘘だっ!!」て思ったけどハーフエルフってことを考えると見た目より年が上ってのも納得?
そしてアレなの?ユニコーンのときの会話でびっくりしたけど、意外にも程がある。


ストーリーが始まってすぐに家族全員死亡には驚き、旅の始まりとしては1番最悪なパターン・・・。
しかも親が封印したダオスが復活しちゃうとかもあるしね。

そういや魔科学をダオスは破壊しているようだけど、魔科学の攻撃何とか防いじゃえばマナがなくなって無敵になれるよね。
でも破壊しようとしたのはそれほどまでに脅威に思ったから?それともマナをなくさないため?どっちだろう・・・。


そして今そのダオスで躓いていますorz
ダオス城でさえ相当数やり直したというのに何故ほぼ間髪いれずに2回目って。゚(゚´Д`゚)゚。
ダオスレーザー連発で毎回毎回負けててorz
まじありえねぇ、何だよあれ画面の端まで一直線とかありえねぇ。
背後に回っちゃえば受けるのクレスだけで済むけど鳳凰天駆で向かうとその間に流れ持ってかれちゃうし。
とりあえず調べてみてミスリルメッシュを使えばいいって見つけたからそれでやろうと思うけど。
ゲームオーバー数はテイルズ一になりそうな予感。
レベルか?レベルがいけないのか?確かクレスミント40、アーチェクラース39だった気がするけど。
こうなったらレベル上げしようっかな~。最悪投げ出しそうな気がして怖いな。

D2 プレイ記録4

バルバトス2回目倒したときのテンションの高さが異常wどうもみいですw
←にのっけたんだけどね、リアルじゃそれ以上に高笑いをしてたっていうw


ちなみにリメD2周目をやっていたのはPにちょっと挫けたから(苦笑
レベル上げやったら何とかいけたんで良かったけど。
リオンやっぱり可愛いなぁ(*´∀`)
神殿で盗んだ像がミュウでびっくりしたwそういやオラクルの聖獣だったっけw

さてヴェスペリアが映画化みたいですね~、ED後を書いたオリジナルって説も出てるようだけど。
そしてPS3発売の噂も出てるし、やりたいよ!!!!でもハードが無いんだ!!
絶対ユーリに萌えると思うのに!21で黒髪長髪であの顔であの服!!性格もきっとツボる!!
萌えないわけがない!!
って感じなのにな~。
とりあえず全国はないだろうから地方なのかな?あ~やりたい。
誰か箱貸してry



D2今はエルレインをぶっ飛ばしに10年後に飛んだところです。
実に長い時間旅行、改変現代→1000年前→18年前→現代→10年後って流れだしw

最初にも書いたんだけどバルバトス2回目がありえなくて。
ガードは崩れないし術での隙も一瞬だし詠唱が一瞬だしこっちのガードは1発で崩すし毒フィールドに麻痺にアイテムなぞ~とか有りえね!!
まさか4回もかかると思わなかった、何か知らないけど毎度毎度段々後ろに追い詰められて全滅コースというねwww
後衛3人+カイルで行ったんだけど疲れたな~、何とか隙見っけてアイテムなぞ~が来ないようにアイテム使うというねw
へたくそなのってやだやだ。

で3回目は晶術禁止だけど・・・アイテムが使えるようになったんで、全員術禁止でカイルジューダスロニに、リアラは防御低いからアイテム係にナナリーで行ったら1回で成功!!
アイテムに頼れるからごり押しでガード崩しまくる強引作戦w
アイテム人間だから使いどころ、何を使うか、誰に使うかの優先順位は感覚的に分かってるからね(苦笑
ただジェノサイドブレイバーはジャンプで避けるしかないから私以外は毎回くらっちゃったのはきつかった。
だけどバルバトス1回も術使ってこなかったんだよね~、別に使わないなんてことないよね?


神の眼破壊でシャルとの離別シーンは泣きかけた、この主従には非常に弱い(´;ω;`)


いよいよ終盤が見えてきたしもう一ふんばり!アビスやった後だと非常にストーリーが短く感じるw
しかし具現結晶が使えそうにない気がしてきた(使用回数的な意味で

ガンダム00簡易感想 #18「交錯する想い」

ついにPSP買っちゃいました!どうもみいです、3000なんだけどめちゃくちゃ軽くてびっくりw
とりあえずTOPはじめました。他のに慣れてると戦闘が非常に難しい(;・∀・)

そういや4月からのハルヒって再放送のようで、もうそろそろいい加減にしてくれ京アニ


やったばかりの00感想~先週も出来なかったんで今週は早めにやっちゃいます!
ワンセグ録画失敗したし弟にTV占領されたんでうpされてるキャプ見て思い出しながらorz

・また4ヶ月飛んじゃうとはね~、アフリカタワーは何とか無事だったみたいで。
・マネキン大佐はアロウズ離脱か、あの作戦見てたらそうなるだろうね。
・メメントモリ2基目は結構あっさり終了。ダブルオーライザーに決められて対戦艦要塞用のセラヴィー涙目(´;ω;`)
・姫さんもう専業主婦みたいな家庭を築いている件
・予告で『ソーマみたいな目つきになってるしマリー』とか思ってたらソーマ本人か!!
大佐が死んだことによりまたしても人格交代かな。
・アレルヤさん相当な落ち込みよう、やっと電池から戻れるか?
・せっちゃんやっぱり粒子障害受けちゃったんだ、でも進行スピードが遅いのはやっぱりダブルオーライザーのおかげかな?
・ちゃんと心配してるティエリアが可愛いです。「ヴェーダ」がポイントになってきたね~
・「イノベになれない」ってリボンズは留美をばっさり切ったな~、リジェネも独断行動ばれてるし。
・あ~あ、やっぱり昇進かアンドレイ。
・はじめてイノベGJ!と思う。
・言ってる意味が分からないんだよ、『軍規を守って母を見殺しにした』とか言ってたけど『軍規を守った』と分かってるなら軍人になった今そのとき大佐がどんな思いだったか分からないのかこいつは。
ついでに言うとお前がやったのは『軍規を守って父を殺した』だが。
・しかもルイスに手を出そうとしてるなよ、ルイスがどうしてアロウズにいるのか知ってるくせに身内殺しが近寄るなと。

・ついにヴェーダ奪還作戦を出したか~、これでセラヴィーの真の能力クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
・それに加えイノベ捕縛まで予定してるのか~。
・ちょwwwおまwwww工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
4ヶ月の間に何があったライルとアニュー!!唐突すぎてふいた、何も飲んでなくて良かったけど
やってるの5時台だからね!!自重してくれ!!というかイノベに生殖機能はあるのか・・・?
・脳内回線で繋がれてるの見られたけどティエリア(と刹那)以外は見ても分からないしな~、でもフラグはたった!
・リジェネ謀反でも起こす気か~?
・ブシドーはやっぱり右側の傷がすごいな。
・戦闘と知って若干ティエリアが嬉しそうに見えるけど、ヴェーダのことがあるからかな。
・沙慈の決意もようやく固まったみたいだね。
・発進シーンのティエリアたぶん2話の使いまわしだ・・・
・「愛してる」とか言っちゃったしライルー!!「まさしく狙い打った」とか誰が上手いことry
・沙慈「ルイス」 ルイス「沙慈」 アンドレイ「母さん」 ソーマ「大佐」 アレルヤ「マリー」 ライル「アニュー」

ティエリア「ヴェーダ」

刹那「ガンダム」


おかしいだろwwwww年少組wwwwww

・姫さん、大丈夫か!?クラウスとかがかばいそうな気がする。
・リジェネが渡したメモはヴェーダの位置とは。
~予告~
・沙慈ルイついに直接対峙?
・ティエリアの悪い笑みが見れる!!
・リジェネひっぱたかれた?てことはメモの内容は本物?


何だか人間関係が一気に進んだけど、本当にライアニュにはびっくりだ(; ・`д・´)
ところでアンドレイがアンチになりかけてます、ネーナのときも相当怒り心頭だけどここまでじゃなかったのにな;

そして年少組に爆笑wwwいいぞお前らもっとやれwwこのコンビ大好きだw
ティエリアはいつ以来かの「ヴェーダ、ヴェーダ」だな~懐かしいくらいだ。
兄に言われて吹っ切れたから22話だったよね、最後。

リジェネは何考えてるか分からないし来週が楽しみ!大貫回だしね!
待ちうけ予告のセリフはもちろん・・・相変わらずパネェっすw

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

