mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年03月 ] 記事一覧



ガンダム00感想 #24「BEYOND」

今更かよといわれそうだけどWBC優勝おめでとう!どうもみいです。
正直に言うと最初優勝は無理だろwwwとか思ってましたホントすみませんorz
本当に全てをイチローが持ってったというか、日本の空気がだいぶ静まりかけてたというのに一気に爆発だもんねw
ちなみに打った瞬間の私はというと反射的に万歳してましたwww
心臓のバクバクさは異常です、野球見てる中では1番かな?
個人的にMVPをあげたいのは内川です、彼がいなかったら勝つこともなかっただろうし。





最終回まであと少しなのに何やってんだと言われそうだけど00の感想を。



ティエリアがね、ティエリアがね、まさかこうなるとは。
結構昔に考えたことがあったヴェーダ化が事実になるなんて。
本編で最初リボンズに撃たれたので開いた口が塞がらなかったんだけど心のどこかで「これで死ぬわけがない」なんて思ってたから精神ダメージはあまりなし。
ところでティエリアは自分を「イノベイド」って言ったけどイノベイターの存在も知らなかったティエリアがいつ知ることが出来たのか、という疑問が残ってるんだけどどういうこと?
ついでに言うとリジェネは頭を撃たれてなかったから生きてた、じゃあ頭を撃たれたティエリアは?
ダブルオーライザーの粒子が出てる隙に掌握したようだけどその間ティエリアはどうなってたの?
とか疑問が尽きないからどっかしらで補完して。

肉体を捨てたってことでもうガンダムに乗ることもあの体に戻ることもないのかな。
今じゃ内面も大好きだけどとりあえず最初に外見にひかれて好きになったってくらい外見好きだから寂しい。
あれだあれ!今すぐシェリリン連れてきてハナヨみたいな感じでホログラムでもいいから何か作ってくれ!

しかし始まった当初から感じてたけど自己犠牲の精神が強かったな~。
これがここにかかってくるとは。

これが人間か→僕は人間だ!→イノベイドでよかったと思ってる
の変遷見ていると泣けてきます、ティエリアのセリフ。
穏やかな声で「イノベイドでよかった」なんていわれたら余計に。

トライアルをついに発動して00のテーマソングでもあるようなあの曲が流れたときの鳥肌は異常でしたw
だがセラフィムを撃つなんてリボンズアルマアァァァァァァァク!!!!
事情を知らないトレミーメンバーには死んだと思われたようだし・・・・。
でも今はティエリアの精神はヴェーダ内にあるんだよね?
そしてティエリアのおかげでリボンズはもうバックアップが無くてリボンズキャノンに乗ってる体だけしかないようだし。

せっちゃんは”ティエリアはまだ生きてるからそんなに取り乱せない”ということでこうなったんだろうけど「敵は討つ」だけだったのにちょっと(´・ω・`)ショボーン
でも「敵は討つ」→「勝手に殺さないでほしい」の流れで見るとついつい和む。
やっぱりこのコンビ最高だw

とりあえず、ヴェーダ化して精神だけとなってしまったけど生きてるだけで充分。
何せ死は覚悟してたからね、1期最後辺りから。


結局何が言いたいかってティエリアが大好きなんだよ!!!!!
ヴェーダになろうと何だろうと大好きなんだよ!!!


そういや何だかティエリアのフィギュアが出る可能性がある件。
まだ決定とかじゃないらしいけど出るなら問答無用で買います、ええw

そのうちフィギュアで机が埋め尽くされるんじゃないかと思ってきたwwww
今コトブキヤのBASARAとヘタリアのちっこいフィギュアボックス買いしそうな自分と戦ってるしwww

万単位でもティエリアのフィギュアが出るならボレロもドレスも両方買う。
あとピンクカーディガンVer.も一緒に作ってくれ!何が何でも買うから!

・・・今日で00も終わりなんだな~最終的な評価がどうなるか、はやっぱりこの最終回にかかるのでどきどきしてます。

来期アニメ~

WBC日本代表アメリカに勝利おめでとう!どうもみいです!
まさか発祥の地に勝っちゃうなんて!!!!もう成績出たらしいからワンセグで授業中見てました(苦笑
え、明日の試合?何それ罰ゲーム?
ま た 某 国 か 
こうなったら完膚なきまでに叩きのめすしかない!!!!
原監督、例え今年の巨人の開幕がもうボロボロでも文句言わないから優勝を勝ち取ってきて!


00のこと書こうかとも思ったんだけどバイトで時間が無いので先にこっち。
多分感想が長ったらしい文章になると思うけど結局のところ←に書いてあるのが全て。


PandoraHearts
声優とキャラデザに一本釣りですw
ていうか久々に皆川さんの少年役!!

けいおん
京アニだし見てみるかな~みたいな。
真田アサミさん以外の声優が聞いたことあるような無いようなの曖昧さ(;・∀・)

ハヤテのごとく!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
今度は深夜ってことで色々と更に濃くなりそうw綾崎ハーマイオニーの出番をぜひいっぱいください!!
ハヤテかわいいよハヤテ
しかし兄弟そろってまた見ることになるのか~果たしていいんだろうかw

バスカッシュ!
紘くんに一本釣りです、ええw

戦国BASARA
いつかやるだろうと思ってたけどついにアニメ化!瀬戸内海組は出ますか!!?
何かキャラクターのところで西日本が全然なんですけどちゃんと出ますか!!??
みっちゃんは規制に引っかかりませんか!!?
キャラデザがちょっと心配だけど動いてるの見たら合格ラインになるかな~、しかし何度も言うようだけど幸村はもっと(ry

涼宮ハルヒの憂鬱
何か『再放送』だとかじつは再放送じゃない何かがあるとか噂が飛び回ってるしこの目で確かめるか(;´∀`)
いい加減角川や京アニは釣りをやめてくれ

アスラクライン
一応・・・みたいな?

戦場のヴァルキュリア
これ確か元がゲームだったよね?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
声優変更で一気に、うへぁ('A`)て気分になったんだけどやっぱり見るしかないよなぁ。
結局最初っからみたいだけどどこまでやるんだろうか、お父様は絵に出たたようだけど。

タユタマ -kiss on my deity-
ダメだ、キャラデザは好みで切れない。
一応1話は見てみようかな~。

咲-Saki-
マージャンは全然分からないんだけど友達が大絶賛なんでw

07-GHOST
サイガーに一本釣りですw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
え~っと確か1期は1話からの作画崩壊に耐えかねてきっちゃったんだっけな~。
ひろCに完全にハマる前だったから見続けられなかった(;・∀・)
続編のようだけど・・・がんばって見るかw



けっこう挙げると本数あるんだなぁ、さて一体何本残るかなw
何か今期はひろCや緑川のレギュラーが全然無くてさびしいですorz
飢え死にするかも・・・。

ガンダム00簡易感想 #23「命の華」

マイソロ2はじめました!どうもみいですw
最初のキャラ設定だけでだいぶ時間くってしまったけど気に入ったのができたので良かった!
金髪蒼眼、ポニテ最強!
今医務室にいる赤毛の少年を「アッシュか!?アッシュなのか!!?」と言いつつ進めていたりw


久々に00感想、何だかあまり更新できる機会がなくて(;・∀・)


・予告見てしってたけど、いやいや生きてるってww
・肉体は器、本体はヴェーダ。となると最終的にはヴェーダ破壊?
・リジェネえええええええええええええ、またしてもサーシェスか!!
・マネキン大佐!お手本のようなツンデレありがとうございます!!
・「まがまがしい光が」てせっちゃんのイノベ化どこまで進んだんだろう
・ステルス迷彩によるカムフラージュからの攻撃はきついな~
・姫さんもうヒロインとして活躍するときはないのかな~
・その数の擬似太陽炉ならどれだけできるんだろう
・イノベの本拠地はこんな感じの母艦だったのか。
・最終的にCBを倒して終わりになるんだね。
・来るべき対話はやっぱり、異星人。でもそれがどう人類の滅亡に繋がるの?

「ラストミッションスタート!!」

・ロックオンを守るティエリア。いいねぇ、1期じゃ・・・。
・声聞いてまさかと思ってたけどここでカタギリお前か。
・一斉「トランザム!!」ちくしょう、笑える場面じゃないのに堪えきれないw
・何という特攻作戦、ピクミン2やったせいかもしれないけどゲキカラ使った赤ピクミンかと
・でもこういう物量に任せた作戦って意外と厄介なんだよね。
・コーラああああああああああああああああああああああああああああああああ
・ラッセが0ガンダムに乗るのか
・前門の虎後門の狼というか
・しかもルイスまで、沙慈ルイは決着ちゃんとつくのかな~
・VSアリーはライルか・・・
・セラヴィー(´;ω;`)ブワァ
・おい、まだいたのかよお前。ちゃっかりイノベ側についてるし

・セラフィム側のコックピットってそんなところに!?そしてよく気づいたなヒリング
・銃突きつけるティエリアがかっこいいです、そして怖いです。

・リボンズがヴェーダリンクしてる・・・。
・アレルヤ大丈夫!!?
・革新者って・・・イノベーター?

とりあえずリジェネはどうなったの?これで終わりなの?でもヴェーダにバックアップも取れないし
かと言って死んでませんでしたぁもあるのかどうか。
コーラは死んでませんでした展開だろうけどね、きっと。だって不死身だし!

しかし、イノベイトだったっけな。別に乗せなくてもヴェーダ側で操ったり自動操縦とか無理なの?
何だか逆に緊迫感が薄まる気が。

そしてティエリア単独でラスボスに挑む!
う~ん本体がヴェーダにあるからその場にいるリボンズを倒すって展開もできるけどしかし恐い。
あとメージュは相変わらずさりげなくのネタバレぱねぇ、今月の銃突きつけてるティエリアはそういうことだったのか!!
セラヴィーの活躍はもうないのかな~。コックピット爆発したから一瞬びびったけど、多分セラフィム側にコックピットスライドしたとか?位置的にいっても。



あまりこういうこと言いたくないけど最終的な評価は1期>2期になりそうな予感。
00の盛り上がり方は”<>”みたく感じてきた自分が嫌だ。

TOP プレイ記録2

CLANNAD最終回見たけど、アニメ組が( ゚д゚)ポカーンな件、どうもみいです。
ギャルゲは良く分からないけどこれはトゥルーエンドなのかな?
ここにいたるまでにきっと何か色々とあったんだろうけどすっとばしたってことでおk?
再現率高すぎたのかな~。
分かったことと言えば、終わった世界の僕=岡崎で少女=汐のようだけどよく分かんね。
・・・原作をやれってことですね、分かります。
もし買うとしても今月来月の買うゲームから考えたら当分先だろうけど。
あと最後の汐と風子見て何かひっかかったから1期のOP見返したら最初の木陰で覗いていたのは風子だったのかΣ(・∀・;)
それにタイトルロゴで汐はもう出てたんだね~。



TOP昨日で終わりました~総プレイ時間は40:57、コンティニュー回数(´・ω・`)知らんがな

40時間もかかったのはサブイベントけっこうやってたのと、
モーリア坑道に突っ込んでってグレムリンレアーと契約したからw
その後1回戻ってアイテム補充して最下層のワイバーン目指してもぐったけど19階で何故か武士に負けたorz
1時間半返して・・・orz


もう何か詰みまくったというかVSフェンリルでなきたくなる気分に。
レベル上げしても何しても吹雪っぽいのでハめられて終了になったもんだから、キレて先に炎の塔やったら簡単に終わってびっくりしつつ
お守り持ってでフランヴェルジュ装備のエクスプロード完備でつっこんだら余裕に終わって
「私の苦悩は何だったんだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!」とひとしきり怒ってたwww


その後トレントの森をまるた目当てに突っ込んでった帰りに迷ってたら偶然すずに会ったんで
そのまますず加入イベントを、ちょうどよかったw
でも闘技場をジャンプ切りではめてサクサク倒してたら最後のバジリスクで石化受けたらそのまま終わったもんで( ゚Д゚)ハァ?みたいな気分。
2回目はリキュールボトルで切り抜けたけど。
VSすずの両親は秋沙雨で余裕でした。
すずは11歳とシリーズ最年少でおkかな?非常に落ち着いてる子だけど11歳なのに忍として手を血に染めてると思うと悲しいな・・・。


ダオス戦はまともに戦ったらどれだけやり直すはめになりそうか分からないのでジャンプ切りを
延々やってその隙にアーチェのメテオとクラースのヴォルト、アスカ、オリジンでダメージ与えて
ミントは仕方ないので自分で回復術指定!
そしたら今回はそこまで苦戦しなかったかな~ミスティシンボルも装備させてたからね。

結局ダオスはマナを守るために戦ってた上、どうやら宇宙人、というか異星人だったんだね。
自分の星のために大いなる実りを求めてやってきて待ってたら人間が魔科学を作り出してマナを
大量消費して世界樹に危機が及んだから魔科学を破壊するために戦った、ということなのかな。
そう思うとダオスってさ、敵というか悪とは言えないなぁ。
確かに多くの人間を殺したし、洗脳もしたけど私利私欲じゃなくて10億の人々のためだったと考えると・・。
悲劇すぎない?
人間が最初に魔科学作らなければこんなことにもならなかったんだろうから。
そして最後は自らが死んだあと大いなる実りは母星に届けられたのが救いかな。
「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」ね、名言だ。


全体的な評価だけど相当おもしろかった、戦闘も連携は上手くできないけどピンチで術発動は感動するw
あと雑魚キャラでも気を抜いてると余裕で死ぬし、緊迫感があった。
ストーリーは本当にダオスをだおすで一貫されてるのがある意味新鮮。
けっこうこんな目的で進んでいったら実は裏にこれがありました、的なの多いから。
キャラも案外個性的だったかな~、ちなみに気に入ってるキャラはクラースです。
まとめ役の苦悩人だし、しりにしかれマンな上、ことあるごとに精霊召喚しまくってるのが何か気に入ったw
どんどん対象年齢が上がってくな~


さて、ファンタジアも終わったことだしマイソロ2買っちゃおうかな~友達に借りようと思ってたけど廃人ルート入って無理っぽいしw
がんばれ私の貯金!(ぁ

テスト色んな意味で終わった

BASARAの新作のOP出てたけど馬が最強なのと巨大化と目からビームでふいたwwwどうもみいです
今回はちゃんとCGだったし好きなキャラが皆登場してたし(みっちゃんやられ役だけど(´・ω・`)
あとサビでVS元就ってのもね!外伝だと全然スポットも何も当たらなかったから嬉しい!
OPだけ見ると非常に期待できるけど、新たな試みでさてどうなるかなぁ。

前にいったこの長門結局買うことにしちゃいましたw
仕草と表情がどうしてもスルーできない!


それとリオンのフィギュアに埃被るのが嫌なんでネットでケース買ったらこんなことになった。
55ib1.jpg


どう見てもはみ出しています、本当にry
別に寸法ミスったとかじゃないよ!シャルの分入れたら縦が15センチオーバーで小さいサイズじゃどうしようもないから・・・(;・∀・)
ていうか机の上の台がフィギュアだらけで置き場がなくなってきた件。
PPPとかちびキャラボイスとかのちっこいのは100均で買ったケース3段に入れちゃったw


この前買ったfigmaの長門は性格考えるとアクション性激しいポーズはとらせられないからちょっと地味だけど手を差し伸べる感じにw

買うことになった経緯なんだけどね、密林でBASARA頼むことにしたんだけどさ~
確実にメール便くるだろうから回避のために何か買おう!と思いたって、
前々からいつか買いたいと思ってた長門のフィギュアと一緒に一括注文にした・・・はずが

そのあと良く見たら別々の配送になってるの!だから両方とももう一回一括で頼もうとやったのに
個別配送しか選択できなくて・・・。
先払いだから実際キャンセルできるんだけど買う機会逃しそうだったからそのままお金支払った、てわけです。
figmaってポージングとるの意外と難しいんだね~あれでクレイアニメっぽくしてる人をますます尊敬

関係ないけどブラックロックシューターのフィギュアの完成度は異常。
騒がれてるのに一回も聴いたことないけどさ(ぁ
ミクって、ルックスは大好きなんだけどどうにもあの電子音声感が苦手でね~。
ボカロはルックスくらいしか良く分からん(´・ω・`)

あと激奏ハルヒのフィギュアの完成度も異常。
激奏長門も完成度高いけど服が好みじゃないな~。
激奏みくるはあの躍動感がいい!

買いたいフィギュアも買うフィギュアも多すぎて置き場所どうしよう\(^o^)/

って今日結局フィギュアの話で終わったΣ(゚д゚lll)

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

