mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年04月 ] 記事一覧



逆転裁判2

テンプレ変更しました、どうもみいです。
もうそろそろ5月だからさわやかなのにしてみようかな~とこんな感じにしました~



ヘタリアのワンコインフィギュアを箱買いしちゃったんだぜ☆
うん・・・やっちまったな私、しかし後悔はしていない!
可愛いし本命キャラはいっぱいだから!!
ちなみに立たせるタイプではなくマグネットで後ろに立てた棒にくっつかせる珍しいタイプ。
そのせいかかなり高価になってるけどフィギュアへの負担は小さいのかな~。
これぞ世界に誇る日本の小型化技術w

あとあまり関係ないんだけど佐川はAmazonに恨みでもあるの?
今回買うか買わないか悩んでたらあみあみやら色んなところが気がつけば売り切れで結局楽天で頼んだんだけど、
佐川で発送から1日もかからず来た、Amazonだと2日もかかるのに。
だいたい前から思ってたのは東京からなのに2日かかる時点でおかしい!
おかげで最近Amazonに頼みにくくなってきた・・・。




今回は逆転裁判2の感想!
1からの改善点とか追加要素とか色々と入ったな~

※ネタバレ入るので注意!


・失われた逆転
いきなりナルホドくん記憶喪失からはじまって『ナルホドくん・・・前途多難だね』と突っ込んでからプレイw
2からはじめた人用なのかな記憶喪失は。難易度自体も初めってことで簡単。
不幸の化身のようなマコちゃんがんばれマコちゃん
婚約者がケータイを拾っただけなのに殺されるとかもう悲しすぎるわ。

ナルホドくんが御剣のことを話題になったらそっけな態度なんでで何事かと思ってたら「死んだ」とか言うもんで
一瞬『ま た こ れ か』となったけど『いやいや、さすがにそれはない!!』と思いなおしたw

・再会、そして逆転
新要素「サイコ・ロック」、そして狩魔冥&綾里春美登場!!
この話は唯一序盤にして物語の核心部分のような場所を見抜くことができた。
しかし、やたら難しいと思ったらちょっとトリックに難があったんだね。

真宵ちゃんがまたしても捕まっちゃって、早々いないぞ何回も逮捕されるヒロインw
そういえばこの子も第一印象が全然違ってたなハミちゃん、初めは無口なのかと思ってたら全く違ってたw

で、分かった核心部分ってのが双子入れ替わり。
もう定番のようになってるしね。「車で事故って片方死んでもう片方が顔を復元した」なんて来たら入れ替わってる以外ないでしょw
のどかのモーションはイラついたな~。

冥ちゃんは法廷でばんばん鞭奮うし、いいのかこんな法廷w
たまに鞭連打や裁判長巻き添えに証人でもかまわず鞭とかもあるしw
多分本編終了時のナルホドくんの体には鞭のあとがいっぱいだと思われw
「馬鹿は馬鹿ゆえに~」系でたまに変なのあったし、この子もどこか抜けてるのかな。
この話でゆさぶりかけたときに冥に言わされた「ナルホドーが扉を壊した―」は迷言w

しかし綾里家の闇は深い、本家と分家の確執とか跡継ぎ争いとかどこの時代もあるよね。



・逆転サーカス
マックスの最初の方の高慢な発言見て「何か弁護したくない・・・」と否定的になってたら
「オラそんなのいやだべ」みたいな田舎丸出し口調と化粧崩れまくりで爆笑して『よし弁護するか!』と気合入れたw

ちなみに序盤は「お父さんが死んでもあまり悲しんでいない」と聞いて『犯人はミリカか!?』と思っていたのもいい思い出。
そのおかげで共犯者の部分でついミリカを選びました(ぁ
ついでに言うとそのあと『だったら・・・』とルーサーを選びました(ぁ

逆転サーカスは基本的に偶然によって進んでいるよね、バットが噛まれたのも一応偶然。
団長が死んだのも偶然。胸像にマントがかかったのも偶然。ミリカが手紙を貼ったもの偶然。とか色々と。

アクロは自ら恩師を殺してしまったとか救われないな~。
多分一生後悔に苛まれるだろうし。
復讐のために殺人に走った時点でダメだとは思うけど。

・さらば逆転
『御剣やっとキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!』としょっぱなからハイテンションで始まったw
じらされまくった上ナルホドくんは「死んだ」とか言い切ったし、早く会いたくてたまらなかったよ。
ナルホドくんが怒った理由は明らかにされたけど、蘇る逆転があったせいかちょっと疑問に思った。
とは言っても蘇るはDS移植時の追加シナリオだから仕方ないだろうけどさ。
とりあえず御剣の手紙は遺書にされてもおかしくないw

ちなみに2プレイ中に御剣のPVでのボイスがたけぽんだと知ったので『たぶん三成に近いだろう』と脳内再生開始しましたw

この回は途中から『私はどうしたらいいんだろう?』と大混乱。
だって、有罪にしたら真宵ちゃんが危なくて無罪にしたらナルホドくんが・・・とかそんな感じだし。
それに逆転裁判は「容疑者は無罪」というのが意識の根底にあったから
この回の有罪なのに弁護しなきゃいけないというのにも混乱させられた。

『殺し屋とかありえねーw』とか思ってたら御剣が「こいつは・・・」と語りだしたので『マジだったんかい(゚д゚)!』と衝撃を受けるw

御剣再登場だったけど、人質のことを伝えるまでの御剣は恐ろしかった・・・、隙なしな上相変わらずトラップにはめるし。
『これが変わった御剣なのか・・・!』と冷や汗かいた。
伝えたあとは全面的に協力してくれたから良かったけどさw
いいね~ナルホドくんと御剣の共闘!

あとオバちゃん再登場だったねw「カタカタカタ・・・」はシュールすぎて笑いが止まらなかったw
「そのようなアレは困る」とか御剣に言わせたオバちゃんGJ!

最後の方の法廷なんてナルホドと御剣が何とかして法廷引き伸ばそう状態だったし、この回は逆転がないんだよね。
引き伸ばしてる最中の「証拠もなくそんなことを言っちゃ・・・ダメだぞ御剣」「うむ、すまない」は口調おかしかったり普通に謝ってたりで笑いまくったw

それとイトノコ刑事が余裕で「赤信号なんて・・・無視っス!」のあげく事故ったのには笑いに笑ったw
本当に損なポジションだ、イトノコ刑事

最後は冥ちゃんが証拠品持ってきてくれたけど珍しくすぐにわかったんで一人で歓喜w
いっつも最後は相当悩んでからつきつけるんでホント珍しいな~。
『信頼関係を崩す?・・・あっ!』て感じで。

ちなみに最後の「有罪」か「無罪」か、は無罪になったとしたらどうなるだろうか検討ついていたんで
あえての無罪ですw自分から罪認めさせて有罪を懇願させるのって・・・いいよね!(ぁ
というかナルホドくんをゆすったり真宵ちゃんの件で犯人に相当きてたんでw


ラストの冥ちゃんの泣き顔や真宵ちゃんが描いた落書きでほほえましい気分で終わることができた。

2もおもしろかった!けど、ちょっとだけ難点言うとつきつける証拠品が厳しいんだよね、たまに。
写真と現物とか、どっちもいけそうなんだけどどっちにすればいいんだろう、と迷ってあげくにペナルティ食らったり。
新要素のサイコ・ロックは探偵パートでも秘密を暴くことができるので楽しかったw

御剣の出番は少なかったけど萌えに萌えまくったんで別におkw

逆転裁判

絶望先生3期キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!どうもみいです!
また先生が見れる!すんごい嬉しい!!しかも7月からとかw
気がつけば家に全巻そろってるしOAD系も3巻全部揃ってるしww
望は俺の嫁!!!

関係ないけどFC2全滅しててびびった!
すぐ復旧したからいいけど恐いな~。



逆転裁判1~3まで全てプレイし終わりました!
ていうか、1月からやってたんだけど1回も記事にしてなかったんだね(;・∀・)


正直言ってここまでおもしろい推理ゲーがあるとは!!
証言を”ゆすって”、”矛盾”を探し出して証拠品を”つきつける”って言う単純なものなんだけど単純であるが故におもしろい!
予想以上の面白さでした(感服

でも買ったきっかけが「ちゅるやで逆転裁判」って言うのは怒られそうw
前々から気になってたんだけどね、中々手が出せなくて最後の一押しがちゅるやでしたw
・・・・だけど、私がPC初めてちょっとしたときかな、多分6年生とかそこら。
ギコが出てるFLASH版逆転裁判をやった気がするんだよね、記憶に間違いなきゃ被害者が1さんで被告人が8頭身だったかな・・・。
まあ、いいやw


ちりばめられたキャラによる小ネタとか過剰反応とかに毎度毎度ゲラゲラ笑えてw
キャラの個性が強すぎてちょっと出てきたキャラでも強く印象に残るし。
たまに外見ぶっ飛んだキャラもいるしw

ミステリーにはご法度の幽霊(霊媒)の要素があるけど気にならないならやって損なし。
DS版3本買ってソフト1本分とか良心的な値段だから「とりあえず・・・」でも平気だし!


ということでこっからは以下逆転裁判1の1話ごと感想。
なので記事3つに渡っての感想になる予定です~。


※なるべく犯人名とかはぼかすけどネタバレ入るので注意!



・初めての逆転
最初だけあって簡単、サクサク進められました。
とは言っても初めてだけあって中々なれない部分もあったけどね~。
多分この1話が純粋に推理で法廷だけでの逆転劇なのかも。
おかげでスピーディだったから掴みとしてはかなり上手いもの。
これやったとき夜だったから1話だけで止めるつもりだったんだけど
最後の「千尋さんに話すことはできなくなった」(的な)文章を見て
「ウソッ!!!」と徹夜が決定しました、本当にあり(ry

・逆転姉妹
今でも思う、許すまじ小中。
まさか第1話で堂々の存在感を出していた千尋さん殺害という衝撃展開で最初開いた口が塞がらず。
真宵ちゃん初登場!いや~今思うと初見で持ったイメージと全然違うw
初見で持ったイメージと全然違うのがもう1人、御剣怜待!!
確か最初は「天才だか何だか知らないけど嫌味だし、隙ねぇ」とか思ってたのになぁ。
そう言えば、最終的に千尋さんがいなければどうなってたか分からないんだよねこの事件って。
思うに御剣が純粋に敵対したのってこの事件だけ?

・逆転のトノサマン
実を言うと全てのエピひっくるめてこれが1番厄介でした。
犯人を追い詰める最後の一手、”動機”。
あるかと聞かれた瞬間『えっ!何これ思いつかないけど!てか、あるの!!?でっでも無いわけないし・・・』で
『これ・・・かな?』と証拠品をつきつけるもあえなく玉砕し続け遂にてストック残り1で『もうこれ思いつかない!』
って半ばやけくそに”動機はない”を選んだら正解だったw
真宵ちゃんも御剣も印象崩れだしたのここらへんだな~。
真宵ちゃんのトノサマンを前にしたときの子供みたいはしゃぎっぷりとか
御剣はおばちゃんにたじたじ状態とかwそれに”サルマゲくん”の間違いなんかもw
『まさかのボケ属性だ・・・!』と御剣萌えが始まったのもここですww
最終的に共同戦線張ってくれたしね!


・逆転、そしてサヨナラ
開始早々銃持って呆然としている御剣見て「\(^o^)/ナンテコッタ」状態。
まさか御剣を弁護するとは思っても見なかったので驚きまくり。
しかし御剣は敵対したり共闘したり弁護されたり1は目まぐるしい

2話3話はちょろっと出てきた御剣の過去「DL6号事件」。
最初の留置所での地震のビビリっぷりに萌えたけどその理由を知って「萌えてごめんね!本当に萌えてごめんね!」ってひたすら謝ってた。
DL6号事件によって御剣の運命は大きく変わったんだな~としみじみ。
ちなみにこの話は「何としてでも御剣を救う!!!!!」で間違いはつきつける場所を間違えた1回だけという集中ぷりだったwこの気合を別の場所にもあてられたらいいのにw

サユリサンに「何か忘れていることは?」の返答が「・・・DL6号事件を忘れるな」には血の気が引きました。
何というホラー、普通にネタ回答が帰ってくると思ってたのに

御剣の師だけあって狩魔豪、厄介な相手だった。
その分倒したときの達成感はすごかった!狩魔の叫び声もすごかったw

あと真宵ちゃん!!
逆に追い詰められて『どうするのナルホドくん!!』と思ってたら
”待った!”と叫んだ真宵ちゃんには感動!

ラストの御剣には萌えまくりましたありがとうw

・蘇る逆転
ホントこれストーリー長かったな~、しかも1発間違えたらそのままゲームオーバーのようだったしラスト。
御剣の赤いスポーツカーが見れたり、御剣の部屋が見れたりそこら辺楽しかったw
巌徒の部屋に不法侵入したときには『これ絶対調べたら来る・・来る・・・絶対来る・・・キタ━━(;゚Д゚)━━!!』とリアルに叫んでたw

あとは科学捜査!立体的に見て新たな情報を見つけ出すのはなかなか良かったけど、まさかの指紋で1回つむという(ノ∀`)
だって、画面真っ白になるくらいまでかけると思わなかったから(苦笑

いいボスだった巌徒、普段の姿とのギャップも気に入ったし、
結局進む道を間違えなければ・・・みたいな感じなのかな。
最後も潔かったし、サイバンチョとの会話はちょっと感動した。

とまあこんな感じ。
1の時点で既にぐいぐい引き込まれました、この最初の証拠品がほぼない段階から最終的に
真犯人を追い詰めていく快感がたまらない!
BGMも非常に盛り上げてくれるいい曲ばかり!
って感じでね。

しかし・・・逆裁でまさか萌えるとは思ってなかったのにw
御剣のおかげで狂わされたよw

もうやめてハリ○ッド

へたりあにどんどんハマっていきそうな気がする…!どうもみいです
アニメ見たら何かどいつもこいつも可愛いし本当に!
しかし12話は結婚話やら責任取ってくださいやらまともじゃないwww
早くリヒテンシュタイン出ないかな~あの兄妹どっちもかわいいし(*´∀`)



何か知りたくも無かったんだけど、ハリウッドがフルメタの映画権獲得したらしいですね・・・・、誰得。

声高らかに言ってやりたい、失せろ三次元。

大体宗介が白人って時点でなんかもうめちゃくちゃだし('A`)
国籍不明だけど、アジア系なのは確実なのに。

こうなると舞台はどうせ別の国になるよね。
舞台が銃やら戦争とは全然関わりない日本っていうのがいいんだよ~。
そこに戦争ボケした凄腕傭兵が放り込まれるって言うのがおもしろいのに。

やだな、やだな、絶対におかしくなるんだよ。
かなめがちょっと守られただけですぐ惚れるような展開になるんだよ、きっと。アメリカだから。
アーバレストも原型とどめない気がするし、本当にやだな。
実写なんてやるくらいなら4期作れよ、バカヤロー。

とか考えてたら半分やけぐそ気味になって、恐くて読めなかった『せまるニックオブタイム』に手を出した(反転

だって、表紙がクルツな時点で・・・。
クルツってどう考えてももっと前で表紙になるはずなのにわざわざ最新刊とか・・・。
で、恐くて封印してました。

読んだけど最初の方のマオとクルツのシーンは心の中で「わーわー」言いまくり
いつかはそうなりそうだな~と思ってたけどいきなりだったもんだからw
セリフとか暗喩とかそういうのなしで直球なんだもん
しかし何という死亡フラグorz

ウィスパードの真実が明かされたけどなるほどね~。
「この時代では有りえない」的なことをカリーニンが言ってたけど未来からの情報だったとは。
そうなると、フルメタの世界は事故が起こった世界ってことで
なかったら今私たちが暮らしてる現代になってたのかな~、てことはパラレルワールドの関係なんだね


そしてクルツが・・・・・・・・。
かっこよかった、すごいかっこよかった。
もう自分の死期を悟るほどの傷を負ったのにそれでも敵を倒すために銃を手に取って狙撃。
自分の師の記録を超えることは出来ないとか言ってたのに最後に超えてやったし。
・・・・・・・でもそんな結末なんて嫌だああああああああああああああああああああ


本当にフルメタおもしろい!
図書室の借りて読んでたけどがんばって全巻集めよう、とりあえず長編とサイドアームズは確実に。
多分新装版になっちゃうんだろうけど、終わるデイバイデイの上下どっちかのウルズチームが表紙なやつは新装版じゃないので買いたい

マイソロ2 プレイ記録1

ヴェスペリアがPS3に移植だそうですね、どうもみいです。
VのためだけにXBOX買った人って相当数いそうだけどなぁ・・・・・・コーエー商法に慣れたすぎたせいかそこまで意見が出てこない(・∀・`。)
でも移植というよりは、フルボイス・追加キャラ・追加スキット・追加称号etc.でフレンがパーティキャラになるってことで完全版?

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < やりたいやりたい
    `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( つД´) < やりたいやりたいやりたいやりたい
     `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

     ∩
   ⊂⌒(  _, ,_) < でもPS3なんて買う予定ないよ…
     `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

Wiiはグレイセスなんだね~、噂段階じゃグレイシアだったけど違ってたんだ。
で、主役は多分櫻井さん!!・・・にしてもギアス厨うぜえ。
戦闘システムがいのまたなのに3Dでちょいビビったw
PV見る感じじゃ戦闘おもしろそうだけど(リモコンじゃなければ)、Wiiも持ってないんだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コーエーといいナムコと言い何で全ハード買わせようとするんだぁヽ(`Д´)ノ






マイソロ2は現在・・・なんて言えばいいんだろう?あらすじ55・・・でいいかな?
知らないキャラも結構いるんだけど、楽しいですw

マイソロやってたらシンフォニアがやりたくなってきたw
ゼロスが・・・!ゼロスが・・・!・・・・・・エロい(殴
見た目からしてヤバい、脇とか腹とか見ててウハウハものなんだけどw
まだまだやらなきゃいけないゲームは多いから保留だけど


でも開発元はテイルズスタジオじゃないんだね~
ということで解釈の違いがあるのは仕方ないけどリオンに疑問が浮かびまくり、私だけかもしれないけど。
本編でもだいぶ勝手に行動したり人にグサグサ突き刺さること言いまくりだったけどやることはきっちりやってたじゃない。
だけど今回は口ばっかりというか、ね。

多分メスカル山脈で「風によって体力奪われるから少し休みましょう」て言われたら
「・・・・少しだけだからな」とか小言いいつつも休みとってくれそうな気がするんだよな~だって体力奪われてそこで魔物に襲われたら本末転倒だし。

まあその後倒れたあたまをしぶしぶ言いながら担いで戻るのはリオンらしい気がするけどねw
あとリオンの魔神煉獄殺はもうちょいスピード感が欲しかったですorz
魔神が無理なら滅焼闇でも良かったのにな~、それか魔神は2Dだからこそ映えるとか?

もう1つ言いたいのが全キャラに秘奥義存在させてほしかったorz
TOPとかは元から存在してないけどこの際ミントはタイムストップとかアーチェはビックバンとか(Aだと秘奥義だったし
突っ込んでほしかったな~


あとあと、ルークVSアッシュ戦は普通にmeaning of birthが来るだろう!!
と心構えしてたら中盤戦闘曲なんで(´・ω・`)とした。
アニメでも流れなかったしたやっぱり元がカルマだから大人の事情かな~


っと、愚痴タイムは終了!!こっからは普通に行く!
あたまの今のジョブは海賊、コンボやりまくりできるのが楽しいw
最初は双剣士だったんだけど攻撃力が2倍どころか2分の1と知って止めて、
じゃあ他に何が良いかな~て調べたら海賊が短剣+銃となかなかツボなんでさっさと転職してそのまま行ってますw
通常攻撃でTP6回復できるのもなかなか強みw
それと服の露出度高いし(ぁ

スキットとかも爆笑ものがいくつかww
特に科学者組の会話はヤバかったw
あとはリアラが「ジュ・・・リオン」とか「仮面をかぶればいい」てのもおもしろかったw

問題のメスカル山脈がバルバトスが出ると聞いていたのでガチパーティでGO!
とは言っても強制加入のリオンとティアはTOキャラのレベル1、2位なので問題なしで
あとは3位のガイ!!
そしたら相当楽に倒せちゃったw

確かあたま・ティア・ガイの秘奥義つかったんだっけな~。
ガイとか本編よりも秘奥義範囲が広いんだけどw
やっぱりバルバトスの恐怖はD2が1番だったww


でやってたら段々と海賊のレベルが上がりすぎてクエスト楽勝になっちゃったんでメインクエスト以外は魔術師でがんばって、仲間のキャラは秘奥義出したいキャラにしてますw
ルークのカットインが本家より可愛い(*´∀`)

戦闘BGMが歴代のがあるんでサントラ代わりにもなるよね~、てことでirony of fateをしょっちゅう聞いてるw

とまあこんな感じで順調に進んでますw

ガンダム00感想 #25「再生」

昨日からセ・パ共に開幕しましたね、どうもみいです!
巨人はORの神話まで崩壊したけど・・・。
でも今年は原監督は3度宙を舞います、私の占いは当たるw
あと巨人の公式FC入ったりw巨人戦を見に行きたいです(´・ω・`)


BASARA見たんだけど、ゲームのまんまなノリだったw
というか逆にもっと突き抜けて最終回で宇宙に行ってもおかしくないww
ゲームやってなくてアニメ見た人は結構筆頭が英語喋ってるのに驚いたようだけどBASARAはこういうノリなのでつっこんだら負けですwww
こういうノリが大好きな人はゲームやったらもっと幸せになりますww

しかし瀬戸内海組は出るのか出ないのかと心配してたけど普通に出てきたんでビビった。
でもどうするんだろう、シリアスとかもやっちゃうのかな~。
シリアス担当ができるのは濃姫とか市とか織田周辺だけど。
そういや秀吉は出ないんだね、てことは半兵衛もか(´・ω・`)

関係ないんだけどたった今TVで歴女の話題が来たんで吹いたwwww
どうみても無双とBASARAのおかげです、本当に(ry
だってさ、前にTVで若い女性にやった好きな武将アンケートで1位が伊達、2位が真田、5位が石田だったら・・・ねぇww









今回で00の感想もひとまず終了、まあアレがあるからw



ティエリアが電子の妖精になってしまった・・・!
しかし1期じゃ完全防御だったというのに、2期のOPから始まりドレスやらシャワーシーンやら全裸やらいつの間にこうなったんだろう。
最後は「さようなら」で締められたので悲しい・・・そんなこと言わないでって感じ。
別にヴェーダの一体化で個が無くなった「さようなら」じゃないよね?
「(来るべき対話のときまで)さようなら」ってことですよね!!?
でもティエリアの第一声て「始まる」で最後は「さようなら」とは。
ティエリアが生きてて本当に良かった・・・!劇場版までには新しいボディか最悪ハナヨみたいなハロを用意してくださいCB。
ていうか劇場版では機体に乗らないって展開は無しだよ。
あとティエリアの亡骸が目を閉じてたけど自然に閉じることは出来ないから刹那がやったのかな~
・・・刹那ちゃんと生きてるって皆に伝えたよね?


とりあえず・・・やっぱり刹那の嫁はエクシアだったようですね。
R2でところどころ違ってたようだけど相変わらずのかっこよさ!
スメラギが「R2射出準備を!」って言ってたから「何それ?」と思ってたけど
リボンズが0ガンで00見つけたら太陽炉がなかったの見て全てを把握してリアルにリボンズと「まさか」が被ったww
エクシアが本当にかっこよすぎてどこにこれを訴えればいいですか!
エクシア大好きだったから1話の半壊エクシアが最後だと思ってたけどまた見れて私歓喜。
量子化やらトランザムやら色々と出てきたけど最後は武器一つによる一騎打ちというので燃えましたありがとう。
だけど0ガンダムVSエクシアの場面の姫さんの歌はちょっと・・・。

0ガンダムVSエクシアなんて展開は全然読めず。
刹那は自分の命を救い、全ての始まりとなった0ガンダムとそのパイロットを自らの手で破壊、とはね。
ていうか刹那もリボンズも互いが互いのはじまりになってるんだよね。
刹那は上記の通り、リボンズは0ガンダムを見つめる刹那を見て自分の存在意義を見つけたから。


脚本についてはだけど、劇場化が決まったのが2期始まってちょっとぐらいって話だから脚本にかなりの修正加えることになったんだろうな~。
1期終盤みたいな緊迫感がないと思ってたけど、劇場版あるならキャラ殺せないし。
もし劇場版が無かったら、の真の最終回の脚本が非常に知りたい!
だから脚本のそこら辺はしゃあない(´・ω・`)
でも最終的な評価はやっぱり1期>2期だ・・・。

結局アロウズは解体、アザディスタンは復活。カタギリは切腹。
人類の未来は人類で決めるってことのようで。
一応、最初に刹那が願っていた「戦争根絶」の目標は成し遂げられたのかな~。
00の軸は「終わらない戦争をどう終わらせるか」と思っていたんだけど「分かり合うこと」が軸だったのかも。
アレルヤは今はトレミー降りてるけどCBは辞めてないらしいね。
劇場版は復帰の可能性大、というかキャラ人気とかその他もろもろ大人の事情含めると、出ないわけがない!

最終回はストーリーとしてはだいぶ綺麗に完結したけど、各キャラに焦点置くとどうも中途半端なんだよね。
それと1期のキーであった「戦争根絶」が2期にはいったら「アロウズとイノベイターぶっ倒す」に変わっちゃったのが残念な部分でもあり。
戦争をなくすために戦う、と存在とやってることが矛盾してたところに惹かれていたし。

ラスト付近でイノベイターそっくりさんが結構いたけどこれがハナヨの言ってた「自分達でも正体が分かっていない兄弟」ということなのかな。

ラストは木星のカットで終了。
最後まで明かされなかった「来るべき対話」は映画に持ち越し。

一番最後に出てきた英語。
The Childhood of Humankind Ends
chilledとかendで「まさかこれは!!」と思ったけど和訳すると「人類の幼年期の終わり」
やっぱり「幼年期の終り」は読むしかないか、ここまで出されちゃね。



「ティエリアって子の見た目タイプだしガンダムだし見るか」、と安易な考えから見て
序盤は「俺がガンダムって何だよwwwww」とかネタ半分で見て
中盤で「な、何だか結構おもしろくなってきたな」とマジになってきて
終盤で「このジェットコースター展開は心臓に悪い…でもおもしろい」と大ハマりしたりとどっぷりのめりこんで
2期でちょっと衰えたかもしれないけれどやっぱり出会えてハマることが出来てよかったです00。
きっと2010年までに新たに何かにハマってるかもしれないけど劇場版は絶対に見に行きます。
・・・受験があるけど(ぁ
ありがとう00。00に関わったスタッフさん、お疲れ様です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

