mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年05月 ] 記事一覧



お久です

何とか舞い戻ってきました、どうもみいです!
テストは2つ以外平均点超えてるのできっとおk
GENOウイルスについては今のところアドビ更新してjsきってるから多分大丈夫かな~みたいな。
あとはウイルスチェッカーにばんばんURL突っ込んでる状態ですw

あまり関係ないけど久々にキー打ってるんさっきからタイプミス連発w





やっとハルヒの2期キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

長門!長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
長門私だ結婚してくれ!!!!

     _
    , ^   `ヽ
   イ fノノリ)ハ
    リ(l|゚ -゚ノlリ <…だが断る
     と)京iつ
     く/_li〉
     し'ノ

ですよねー!!しかしいつ見ても可愛いですね!!!!
めがねない方がやっぱり可愛いと思いますっ!!!!!!

段々と変化していくさまっていいですよね長門さん!
笹の葉で同期した長門さんが微妙に変化したように見えるんですけど私の気のせいじゃないですよね!?
しかし長門さんの可愛さはいつ見ても(ry

-----------10分後----------------

だけど、2期決定って出てから1年9ヶ月も経っていたなんてw
この期間に京アニに釣られた回数は数知れず・・・、やるやる詐欺で結局やらないんじゃないかと一時期考えたこともあったけど。
待ってて良かった!長門愛しry

超月刊長門も買ったけど書き下ろし見開き2ページで長門&朝倉で「あなたを傷つけるものは許さない」なってるのを見たとき「やっぱりやるんだな」と確信したよw

信憑性がけっこう高くなったコピペ見たら長門の出番が多そうな回が結構あるのでwktk


キャラデザもそこまで違和感なかったしね~ちょっとけいおんが入ってるように見えたけどそこらへん(・ε・)キニシナイ!!

長門愛してるよ長門

あとは驚愕マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

重要なお知らせ

今現在テスト前とか諸々の理由で更新はしたいけど
中々できない状態です。

でも放置とか閉鎖はないんで…。


あとPC絶ちしてるもうひとつの理由が
新種のウイルスが感染爆発しかけてることです。

とりあえず確認して感染はしてなかったんですけど
いつどんなサイト経由で感染するか分からないので…

一応まとめサイト載っけておきます。
2つあるんですが感染確認方法がわかりやすいほうを。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/m/

ということで、みいでした。
ネタいっぱいなのに書けないって辛いヾ(;´Д`)ノ

逆転裁判3

話は変わるけどどうやらDTB2期決定フラグが立った模様。
前にボンズの流出に名前があったし多いに期待!
DTBはガチでおもしろかった!銀かわいいよ銀





今回はついにナルホド編最後逆転裁判3の感想!

※以下ネタバレアリ

・思い出の逆転
最初のOPの事件シーンでおののいてる人物見て「ナル…ホド…く…ん?」とはてな状態。
そして始まったら下画面のシルエットがナルホドくんじゃないので『これは!!』と思ったら
若千尋さん登場!
あの凛々しい千尋さんにもやっぱりこんな時代がありましたってことか。
だけど、『どうやら最初の裁判で何かあったようだけど』と考えてたらまさかあんな出来事があったとはね~。

容疑者ナルホドくん!今ではつっこんでばかりのナルホドくんにもボケボケ時代が!!
容疑者になってるのに能天気な感じだし、ピンクの「RYU」入りセーターやらノロケ状態やら色々とつっこみたいw
矢張の親友だけある過去だ。

あとアウチ検事は『おぉっ!髪の毛いっぱい!!』とびっくりしたら最後に消し飛んでてふいたwwwww

やっとのことで法廷に引きずりだした美柳ちなみ、清楚なお嬢様という感じだったけど
逆裁の犯人豹変っぷりは身に染みてるので、『ここまで清楚系なら本性やべえぞ』と思ったら
すさまじい本性だったな~、目が目があああああああだったしw
いやな女そのものだったな。

話の中で出てきた弁護士殺人未遂事件や小瓶が後々また関わってくるとは思いもしなかった。


・盗まれた逆転
再登場霧緒&矢張!
霧緒は2ではできる女性みたいな感じだったのにドジっ娘に昇華したw
矢張は今回とんでもないことやらかしちゃったし、事件の影にやっぱり矢張かww

ちなみに途中まで本気で希華さんの言うこと信じてて『優作くんが仮面マスクって間違いでしょ?』と素で思ってたww
優作くんの語尾が段々薄くなってくのに笑ったww
あと『死んじゃってくださーーーーーい!!!』は本気でありそうw

この話は哀牙と優作の2人の仮面マスクがいて非常にややこしかった(;・∀・)

そして新たな検事ゴドー!国籍年齢一切不明でマスクまで被ってるのに検事とはこの世界の司法はいかにw

あとコーヒーは果たして誰が淹れ、どこからスライドさせて来るんだww
コーヒーごくごく一気飲みやら、わざわざ飲んで噴出したり、最終手段でナルホドくんに投げつけたりものすごいw
投げつけられたなるほどくんの( ゚д゚)ポカーン具合が絶妙すぎて毎回笑うww

『でも何故か敵意むき出しなんだな~』とか思ってたけどね。

・逆転のレシピ
しょっぱなから有罪判決受けて『何事!?』と思ったのにその後のナルホドくんがのんびりしてるのに『あれ?』ってなったら
偽者ktkr
しかしダンボールの弁護士バッジとか誰も気づかないのかwwwその上全然似てないしwww
マダオみたくナルホドくんの本体って実はツンツン髪なのかwww

ホンドボーを見たときについ頭の中に「淫乱テディベア」が出てきたのは秘密なんだぜ!!
あと絶対に検索にかけちゃダメなんだぜ!!

不幸の化身マコちゃん再登場!今回は容疑者どころかもう受刑者になってました。
マコちゃん( ´;ω;`)
イトノコ刑事とどうなるかね~、あの不器用さは折り紙付きだしw

あっ、実を言うとうらみちゃんは結構気に入ってたりw
ああいう要素の子好きだし、以外と純情だからね~。
その後は出てこなかったけど殺人幇助の罪に問われたのかな?
まあ前科持ちになっても、バックがアレなら将来に支障はないよね(;・∀・)

あとこの回もちょっと詰みかけた部分があって、イトノコ刑事にギャンブル好きだと思う証拠を聞かれたときに
『これでしょ!!』と自信満々にカレンダー突きつけて玉砕ww
だって、どう見ても競馬じゃん。
その後どうしようか困りまくってよく見たら床に散らばってるもの調べてなかったのが発覚して進めたけどね、危険だったw


・始まりの逆転
逆裁の中で1番後味悪かった。

初っ端から映画のようなシーンでびっくり。
そしてまたしても若千尋さん!
最初の裁判と聞いて、『何か大変だったよね?』と思っていたけど、すさまじかった。

まさか千尋さん最初の裁判の相手が同じく最初の裁判である御剣だとは。
はたちの御剣!今と比べると幼いしやけに自信満々だし、可愛いなぁもう。
しかも服装とか指差しポーズが狩魔豪仕様だったのに笑ったw
でもやっぱり今の御剣が1番萌えますv

で、最初の被告は殺人を犯した死刑囚ってのが。スケール違うぞおい!!
オナミダさんは逆裁で1番救われなかった被告だね。

相手が御剣と知って気がついたんだけど、「無敗の検事」てことだから
『これ負け確定なの?』とちょっとテンション下がった、途中からの追い詰めでそんなことすっかり気にしなくなったけど。

また出てきたのが美柳ちなみ、無久井里子として出てきたけどびっくりした。
さっさと化けの皮はがそうと躍起に。

先輩弁護士として出てきた神乃木、見た瞬間『…あれ?』的な。
こんなところで正体が分かるとは思ってなかった。
ぱっと出の検事であった理由が良く分かった。
でもここで1話の恋人を思い出せなかったのが痛い。
「弁護士はピンチのときこそふてぶてしく笑うもの」というのが神乃木からの継承と知って何だか複雑な気分になった。

最後は行ける!と思ったのに自殺なんて…、しかもそれでも何も感じずケロッとしてるちなみは本当に悪女だ。
とんでもない女だよ、本当に。

千尋さんも御剣もこれが最初の裁判だったとはね。

・華麗なる逆転
ついに最終話!と気合入りまくりで開始。

いきなり4話で出てきた美柳ちなみに瓜二つな人物見て最初『脱獄・・・?』とか素で考えてたw
あとビキニさんに地図もらって見た瞬間しばし唖然。
美柳ちなみにこれまで?と。

橋渡るのにそう死にそうだったナルホドくんが真宵ちゃん救おうとなりふり構わず渡ろうとしてたのにちょっと『おっ!』って来たけど落っこちちゃうってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
『これどうなるの?』と思ったら御剣キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
しかし何だかんだ言っても御剣にとっては矢張も親友なんだね、ケータイ番号知ってたし。

そして御剣を動かせるという何というサプライズ展開。
ナルホドくんが危険と知ってジェット機で帰国とかどんだけ儲かるんだ検事って。
「かけがいのない親友」とかナルホドくんのこと言ってるしすごいな御剣w
でもナルホドくんは「古い友人」って言ってるんだよね(´・ω・`)

ということで御剣で現場検証!!
イトノコ刑事も全面バックアップ体制だよ、新鮮。
「さいころ錠」には爆笑したwwwどんな間違いwww
どうなることかと思ったナルホドくんだけど高熱が出ただけで『あの高さから落ちてこれでいいのか?』とかちょっと思っちゃったり。

裁判は再び登場狩魔冥!!
冥ちゃんと戦うのはもう無いのかな~と思っていただけにこれは嬉しい。
しかも兄妹弟子対決というね。
御剣も1度だけだけど昔の夢かなえることができたしすごいいい展開。

でもって「ここはいじめられっこの席か!」とか笑ったw
この裁判はやたら面倒だったな~、何が本当なのか虚偽なのか良く分からなくなったし。

あと矢張の爆弾にも等しいとんでもない絵とかww
だけどこの後法廷記録でもう1度見たときに思ったのが『橋のワイヤーの上下ってどうだったっけ?』
と気づいた私にGJ!といってあげたいw

ライフも結構けずちゃったけど何とかナルホドくん復活で交代!
そして一緒に行動するのはまさかの冥ちゃんw行動してみて分かったけど中々天然なんだねw
地蔵のことを「住職さんにはたくさんの姉妹がいたの?」とか言っちゃったり、ワイヤーがかかってた支柱見て港町を連想したりだとかw

エリスが真宵ちゃんのお母さん、舞子だって知ったときは本当にびっくり。
まさか親子の17年ぶりの再会があんなにも一瞬だったって。
しかもまだまだ続く綾里家、あやめはちなみの双子だった上、はみの姉だと知ったときは衝撃だったな~。


あとここら辺でゴドー検事がどうしてこうなったのかの理由がわかった。
ゴドー検事がナルホドくんに言った言葉とかちなみの件で『そういえば弁護士が毒を盛られた事件あったっけ・・・あっ、恋人、コーヒー・・・まさか・・・』という感じで。
本来ならもっと早く、4話で気づけたんだろうけどね。

今度は御剣があやめをつれて登場するけどまさかの地震!
とりあえず最初御剣の心配をしてしまった、ごめんね真宵ちゃん。
やっぱりトラウマってのは早々無くならないものだよね。
しかし「アイツプライド高いからな、中庭のスミで泣いているぞきっと」にうっかり萌えた。
で、1-4以来の「萌えてごめんね!!」が始まるw

で、ついに最後の法廷!
御剣の「相棒」発言は非常に心臓に悪かったです(;´∀`)

恥ずかしながらナルホドくんがあやめのことを「ちなみだ」と指摘するまで一切気づかんかったorz
でもってちなみが「真宵は死んだ」というのに動揺するナルホドくんに向かって延々『考えてみろなるほどくん!!ちなみが霊媒されてるのならその身体は誰のだ!』といってたのは秘密なんだぜ!

ちなみを身体から追い出してこれで終わった?と思ったのもつかの間飛び出すゴドー検事の異議あり!!
ナルホドくんの真犯人は事件翌日にいなかった人物で人物ファイル見て『真宵ちゃんとはみちゃんしかいない・・・?』と素で思ってたら
「暗闇でも分かる、庇いたい人物」で3-3の法廷での出来事思い出して愕然。
『え・・・?まさかあなたが・・・?』と。
非常に証拠をつきつけにくかった、分かっても『なんでこの人を追いつけなきゃいけないんだろう』って。

最後の証拠を突きつけたときのナルホドくんと千尋さんが異議ありが重なるシーンは鳥肌たった。

そして「男が泣いていいのは全てを終わらせたときだけ、だぜ」には感動。


本当にすっきりまとまった最後だと思う、逆転裁判1~3を通しても。
終わったあとは清々しかったし、でもちょっとさびしい気もしたかな。
ナルホドくんは千尋さんと肩を並べるくらいいい弁護士になれたし、綾里家の家元問題にも何とか決着つくだろうし。

過去と現在が複雑に絡み合う、って裏表紙の文句は嘘偽りなしだし。

こんなにもおもしろいゲームを何故今までやらなかったんだろうって気分。
だけど真に理解できるには発売当時じゃダメだったろうなと考えるとある意味今がちょうど良かったのかも。
早すぎず、遅すぎず。

あと、今のところ逆転裁判4をやる予定はありません!!
私が気に入ってるのは、反論に突っ込まれたり鞭打たれたり、コーヒーかけられても
最後の最後には華麗にかっこよく逆転していくヘタレ3枚目なナルホドくんしか知らないし
それ以外は見たくないから。
まあ、5とかで昔のナルホドくんが復活するんだったら話は別だけどね。

逆転検事の方は多分十中八九買うと思うw
御剣には本当に萌えさせられた、3とか悶え死ぬかと思ったほどだしw
ただシナリオが巧舟さんじゃないのがちと心配、4も違ってたんだよね?
PV見たら全体的な出来が良かったからもうだいぶ心は決まってるんだけどね、でも発売日買いはないかな~。
PVといえば冥ちゃんはみゆ吉だよね!!
冥ちゃんにはちょっときつめの、でも冷酷とまではいかない声優が合いそうだと思ってたから
みゆ吉には『おおっ!!』ってなった。ぴったりすぎ。

果たして逆転検事にナルホドくんは出るのかな~+(0゚・∀・)


3回に分けて感想書いてきたけど逆転裁判への最終的な評価は以下のひとことだけ・・・。

異議なし!!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

