mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年07月 ] 記事一覧



もうポケモンメインにしたほうがいいんじゃ・・・w

恐ろしく懐かしいものを発見した、どうもみいですw

今日たまたま探し物をしててクローゼット漁ったら、箱が出てきたんで覗いたら
とんでもないものが出土してきましたw

ポケピン・金・クリスタルの説明書!!



他にもGBCやGBAのカセットの箱やら説明書やらがたくさんw
どうやら昔、ぐちゃぐちゃになるから全部しまっておこうと思ってつっこんだ気が・・・。
そのためか折れ目はけっこうついているけど状態に関しては悪くなかった、特にクリスタル。

金の「すべてのGAME BOY共通」からクリスタルの「COLOR専用」に世代交代を感じるw

カウントダウンも43日とまで来たし待ち遠しいw


明日からのハイスケジュールでブログが全然更新できなくなりそうな予感がするので
今のうちに更新。
というわけで今日はバトンです!

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
→出会いは幼稚園生のころ

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
→ポケットモンスターピカチュウ

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→やっぱり進化系も考えるとヒトカゲ!

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
→ヒノアラシ!実際選んだのはチコちゃんだったけどw

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→アチャモ。正直選らんだミズゴロウがラグラージに進化したときには凍りついたw

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→ヒコザル。猿強すぎwwwていうか炎一色になったww

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
→ドラゴンと水と炎

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
→ドラゴンは厨二病入ってるからかもwww 水は能力・デザイン共に優秀なのが多いから
炎はオバヒやらブラストバーンとかの重火力が好きw

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
→対戦用は作ってる最中だから攻略用だと
 ゴウカザル・ムクホーク・フローゼル・ガブリアス・レントラー・ロズレイド
 FLはリザードン・ライチュウ・ラプラス・カイリュー・ピジョット・フーディン

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
→う~ん、四天王しかないのかな。
特攻努力値稼ぎなら森の洋館w

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
→持ってます!

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
→自然遭遇ミミロルとポケトレのコリンク
余裕が出来たらなんとしてもラルトスとポニータがほしい

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
→つける派

Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
→ズイロードを毎日走ってます^^

Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
→エムリットに久々に会ったときに遭遇のときのバーの時点で無音だから壊れたかと思ったww
でその後に経験値稼ぎ中だったから先頭が素早さ負けてるんで駄目もとで”クイックボール”投げたら捕獲www
あと最近フリーズして本気でびびったのと寝落ちしたらバッテリー切れたらしく「レポートが~」と
の文字がブルースクリーンを背景に出たときはデータ消えたかと思って息を呑んだ。

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
→何だかんだ言ってリザードン一択!

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
→炎タイプ・翼・容姿、何をとっても好みすぎる。
あとはもうちょっと使いやすければ文句なしなんだけどな~

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
→ポケモンだいすきクラブの好きなポケモンに登録してるのだと
エーフィ・ルギア・ルカリオ・サーナイト・ピジョット

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
人生

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
→フリーでw

ポケモン見に行った!!

コミケに参加することになりました!どうもみいです
もちろん買い専wちなみに2日目に参加なんだけど・・・東方が同じ日にちなんでgkbr
あと延々座って待つのもがんばらなきゃな~うう、恐い。
でもいっぱい買ってくる予定でエナメルバックで行こうかなと思ってるんですけどどうですかね?
カートは上級者用みたいだし、紙袋は底が抜けて大惨事になったってたまに聞くんで。
ん~情報収集しつつがんばろう、一緒に行ってくれるのが常連さんなのが救い。


ヱヴァの感想書こうかと思ったんですけど先にこっちで。

ポケットモンスターダイヤモンド&パールプラチナ
アルセウス 超克の時空へ

を今日朝一で見に行ってきたw

まあ序盤のあらすじを簡潔に書くと

大昔に隕石が降ってきたのをお父様(アルセウスです)が救ったんだけど
死に掛けたら、一人の人間が助けてくれてそのお礼にと自らの命の一部を貸し与え
ミチーナの土地を豊かにさせてあげたら、それを貸えす日にその人間に裏切られて
怒り心頭のお父様は傷を癒す日を待ち、人間に裁きをくだそうとしようとしたのでした。

これには色々と訳とかあったりしたんだけどね。

その後を書くと
息子達(ディアルガ&パルキア&ギラティナ)がそれを食い止めようとして
ディアルガがサトシ達を過去に送ったのでした。
そして何だかんだでハッピーエンドだったとさ。

みたいな感じでw
お父様は創造神なのにポケモン数十体による攻撃で倒れてしまっていいんだろうか・・・w
結局お父様自らの命をかけて世界を救ったりと、「裁き~」がどうのこうの言ってるわりにはテラいいポケモンwww

金銀御三家も大活躍してたんでそれを見るのが楽しいw
やっぱり金銀御三家はかわいいな!

にしても、セレビィ涙目wwww
ポケダンでも時わたりをディアルガに阻止されたりして”時”のポジションは完璧に
ディアルガに取られちゃったな~。

一昨年だかのゲスト声優が非常に聞くに堪えなかったけど、今回は北乃きい氏や高嶋政弘氏や美輪さんががんばってくれたんで集中して見ることができました、ありがとう。

ギザミミピチューはかなりプッシュされてたわりには出番少なかったな~。

敵がヒードランを操ってたんだけど、壁とか天井這い回ってマジでゴキブロスだったwww
しかも伝説より一般ポケモンって扱いだったゴキブロス涙目www


始まる前の宣伝でHGSSについて流れたんだけどそのときに
CGで唯一神が出てきたと思ったらライコウ、スイクンと次々と現れて最後にホウオウとルギア!
フルCGだったんで鳥肌がすさまじかったwww

それと映画の序盤では、カイオーガ、マナフィ、ルギア、三鳥、ホウオウ、三犬、グラードンと流れるように出てきたんでそれにもびびったww

あぁ、やばい早くやりたい!!


そうそうアルセウスはきちんともらってきた!!




※ある程度厳選かけるんでカードです

暗くなってからDS開いてやる子が多かったのでちょっと眩しかった。

にしてもLv100だと努力値100しか触れないからきついな~。
130族はスカーフ巻かなきゃ抜けないんで素早さ特化は無しで性格はアタッカーなら控えめとか
耐久なら図太いとかそこら辺ぐらいかな。
アタッカーにしても計算するとLv100、CV、控えめ、努力値100で325。
同じ種族値120のLv100、CV、控えめ、努力値252だった場合38も差が出ちゃうんだよね~。

だからいつか配信がくるであろう天界の笛を待ってもいいんだけどHGSSのイベントに必要だからやっぱりね(;・∀・)




映画見に行ったあとはそのままゲーセンで色々と。
弟とアイスホッケーガチ勝負して勝ってやった、ざまーみろ!!

弟には私よりもゲームの才能があるらしく、意地でスティッチのでかいぬいぐるみ取ってた。


そして私と弟が組んでUFOキャッチャーやった結果


※大きさ比較用にDSLite

やったー! おとうさま をつかまえたぞ!
これは私が出したお金を弟が渡すってことを条件に弟のになったけどね。
でも私はヱヴァ見に行った日に40センチくらいのピカチュウのぬいぐるみをゲットしてたりw

そのままポケセンに直行。


※ある程度厳選かける(ry

やったー! ピカチュウカラーの(ry

ただピカチュウ系は分かりづらい色違いなんだよね~。

ついでにお姉さんに手持ちにいるジラーチ見せて



クリアファイルもらった!

そしてアホの弟はユニオンルーム入っていろんな人と交流しつつ誰がやってるのかを探し
勝負をしかけてました、でもみんな年下の伝説パでした本当に(ry
で、若手育成と名をつけてる対戦用ポケモンで戦って勝ってたみたい。
でも私のパーティが完成したらフルボッコにしてやんよ!!

結構ポケモン廃人っぽい人が周りにいたな~。

まったく関係ないんだけどお姉さんに「これ捨てといて」って笑いながらごみ投げつけたDQNが居た。
いい大人の癖にちっちゃな子供がたくさんいる前でそんなみっともない真似とか信じられない。
初代ポケモンの言葉に「因果応報 四面楚歌」とあったからいつかその通り跳ね返ってしまえ。


最終的に買ったのは



ヒノアラシのぬいぐるみと



ラプラスドール(お金がアレだったけどあまりの可愛さに買ってしまったw)と、

アホの弟は以前に買ったルカリオのぬいぐるみに続き



リオルドールを買ってたw


そして帰ろうかと思ったんだけど丁度入り口付近で1回500円はずれ無しの
ポケモンくじがあったので、「まあ外れないしどうせカップとかそこらだろうけどやるか」
とやったら


※サイズ比較用にDSLite

お父様のフィギュアが当たったwwwwww
どう考えてもこれ1等2等辺りでしょ、本当に驚きw
しかもくじ引くときに最終的に手の中に2枚残ってどちらを取るか悩んだんだよね。
私GJ!
でもこれもったまま電車がちょっと恥ずかしかったな~w


こんな感じで今日は非常に充実したw
今年はやけに何か遊ぶ用事いっぱいだな~。
うん、これが17歳の夏ってやつかw

ヱヴァ:破を見にいってきました

絶望先生のOPなんかクセになりそう、どうもみいですw
ちょっと集大成って感じもするんだけどどうなのかな、まさか4期はなし?
あと元ネタも色々と存在するんでそれを見ながら見るとΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!て感じw




ヱヴァンゲリヲン:破をやっと見に行きました!!
周りで見に行った人は皆「すごいおもしろかった」と絶賛だったんだけど

すごいおもしろかった


感想はうまくまとめきれなかったので今日は主要人物だけで
ネタバレ回避用改行いれます。














これくらいあれば平気かな?



・碇シンジ
すごく・・・ハイパー主人公です・・・。
逃げて逃げて逃げていた旧版のシンジとは全然違った感じ。
旧版は人と関わりたくないってのが強かったけど今回はトウジ達とつるんだり出かけたりと。
綾波に「来い!!」と言ったときには「あぁ、こいつかっけえな」と素で思った。
シンクロ率400%のシーンはエヴァの暴走ではなく己の意志で行動できていたのにも驚き。

・綾波レイ
何があったんだ綾波。旧版では最初無口無表情でだんだんと少しずつ心を開くも
やっぱり人形っぽさはぬぐえなかったのに
何あの「ありがとう」からの次々と起こる衝撃!!
手に怪我しつつ料理作ったり、シンジのために食事会計画したり
そのためにつたない字で手紙書いたりとかもう色々と!
極めつけは「ぽかぽかしたい」だよ「ぽかぽかしたい」!!!
アスカの言うとおりシンジに恋愛感情を抱いてるようだし、綾波らしくないといえばそれまでだけど
これはもちろんあれだ、綾波レイという「無口系」という枠を”破”壊したということですね、わかりry
ゼルエルさんに食われたときにはどうしようかと思ったけどシンジくんが助けてくれました。
暴走後ならばシンジとレイはLCLに溶けてるのかな?


・式波・アスカ・ラングレー
今回は海ではなく空から登場。
結局大尉と階級ついてたけどやっぱりアスカでした。
まあ蹴ること蹴ること。戦った使徒は2体とも蹴りでとどめ入れるしシンジは蹴るしクラスメイト?さえも蹴るし。
旧版じゃ人前だと皮かぶって八方美人を演じていたけどそれが一切なし。
一人ワンダースワンで遊ぶ始末。
そして「自分一人で戦っている」という意識は旧版以上に。
しかしサハクィエル戦後は丸く、「他人と協力して戦う」ということを学ぶなんと王道的な。
シンジに対しての感情は旧版よりも分かりやすい、綾波に嫉妬しちゃうあたりねw
多分このアスカだったら高すぎるプライドによって起こった精神崩壊は絶対無さそう。
あと加持さんとの絡みが一切ないのにちょっとびっくり。
それと弐号機に対してのこだわりが少し薄れた印象。参号機に乗るし。
まあその結果があれなんですけどねorz
でも眼帯で復活?

・真希波・マリ・イラストリアス
破とポスターの印象に反してボーイッシュでぶっ飛んだキャラでした。
こういうキャラはけっこう好きです
「しっあわっせはーあるいってこっない♪」とエヴァに乗りながら歌うのを誰が予想できたことか
エヴァに乗ることにこだわり持ってるのはアスカじゃなくてマリの仕事になった模様。
「目的に大人を巻き込んで」と言ってるあたり何かあるのかな?
5号機はさっさと吹き飛んであの印象的なパイスーの出番も少しだけでしたとさ。
”破”の象徴のようなキャラだけどぶっちゃけこの破の中で死ぬかと思ってたら
弐号機動かしてビーストモードという新機能まで出して
加持さんの役割だったシンジをもう1度エヴァに乗らせるという役割も果たして生き残りましたとさ。
Qじゃどんなことを起こしてくれるのかな。


とまあ今日はこんな感じで。
次は映画の内容もエヴァの考察も思い出しつつ書くからけっこう時間かかるかな~。

ポケモン続きだな~w

ハルヒいい加減勘弁してくれorz
どうもみいです、さすがにきつい・・・。何週長門を退屈そうに描いているんだって話だよ。
だんだん気力なくなってるようだしかわいそすぎる。
これで来週も終わらなかったら長門信者の私はそろそろキレるレベル。



ジラーチの厳選完了しました!もちろん7月7日にw
そこっ!!DSの時間変えればいいだろ、とか言わない!!

結局おくびょう、CV、そうとうゆうしゅうで決めましたw
V持ちが来たのは嬉しいw
だけどその前にいじっぱり、HV、すばらしいのうりょく、ってのが来て妥協しようかと
思ったんだけれど、こうなると流星群が使い物にならないから断念。
流星群なかったらまひるみ、アイアンヘッド型に使ったんだけどな~。
今思えば両刀でも行けたのかな?やっちまったか私・・・。



さて、ポケモンだけどイーブイ特防Vがどうにも来ないorz
HV、AV、BV、CV、SVは来たのにDVだけ来ないってこれ何事。
まあ親に回すからそこら辺はいいんだけど一切来ないってwww

で、こうなったらDVイーブイ♀を捕まえるしかないか・・・と思ってたらふと気がついた。

前にやったマーキングチェックをDVだけしてなかった

素でやっちまったよ\(^o^)/

なのでチェックしたら♀DVイーブイがいたんで(メロボで♀乱獲を一時期してた
遺伝技持ちの♂CVイーブイと掛け合わせてCDV♂イーブイ作って
♀CSVイーブイと合わせる予定。
すんごい長い・・・orz
ボックスにV持ちイーブイいっぱいになったよー(^o^)/

この調子で行くと果たして対戦用パーティ完成はいつごろになることやら。


昨日ちょうど起きたからポケモンサンデー見たら赤いギャラドス出現確定なんだね!
ついでに戦闘BGMも聞けて鳥肌たったw
しかし赤いギャラドスが赤くなった理由ってロケット団が無理矢理進化させたからコイキングの色が残った、って聞いたんだけど本当?
そしたら赤ギャラかわいそすぎる(´;ω;`)ブワァ


意外とポケモンって怖いよね。
最近1番怖いポケモン見つけた。

パラセクトがすんごい怖い。

パラセクト-ポケモンWikiのピカ版図鑑説明見てもらえば分かるんだけど

下の虫の部分ってもう((((;゚Д゚)))ガクブル

パラスは黒目あるのにパラセクトは白目だけな理由がやっと分かった。
色々と説明あるけどピカ版が1番怖い説明だと思う。

もうパラス捕まえてもパラセクトに進化させられないよorz



ポケモンって案外黒いよな~、そこも含めて好きだけどさw

着実に発売日までの日にちが減っているのが嬉しい(*´ω`)

更新頻度がんばって上げる!

うみねこ始めました!どうもみいですw
まあiアプリだけどね~、やっぱりアニメは飛ばしまくりのようだし。
あれじゃあ親たちは皆ただのあくどい人たちみたいだよ(;・∀・)
ついでにtvkは絵羽のせりふにピー入りまくりで何事かとww

あと昨日早速HGとSSの予約してきましたw
ネットは特典つきほぼ全滅のようで・・・。ツタヤで聞いたら「ちゃんとつく」て言われたんだけど心配。
きっとほぼ標準価格なんだろうけど数百円ケチって密林にしてkonozama食らうとかは嫌だから
今回はネットには頼らないw

で、さっき公式サイトのPV見たら多分スタート画面のホウオウとルギアの場面があって3Dになってたもんだからびっくり!
やばい神すぎるwww

テストも終わったしこれでもう待つだけだ!!!!!夏休みはプラチナやりつつすごそうかなw
プラチナは現在イーブイで2Vは出るんだけど3Vが出ないorz
いや、本当は出たんだけど防御Vだから親に回すしかないというw

ジラーチについては7日に何とかやる!
ステ画面を「7がつ7にちに うんめいてきな であいを はたしたようだ」にしたい!


Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

