mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年08月 ] 記事一覧



サマーウォーズ

夏が終わるのに宿題全然終わっ(ry どうもみいですw
毎年恒例のことだしきっと何とかなるだろう!(と、そのとき私は信じていた・・・


サマーウォーズ見に行ってきました!!
というか最初に見たのは8月初めな上に、何かいろいろとあって2回見てるんだけどねw

※以下ネタバレ飛び出すかも

とりあえずヱヴァ見に行ったときとかTVの予告見た第一印象は
何これ何でぼくらのウォーゲームそっくりなの?
って感じだったんだけど(そのあと監督一緒と知る

いざ、見てみたら
おもしろすぎwww
みたいな変わりっぷりww

でもやっぱりウォーゲームと被るところはあったかな~
・ネット世界
・夏
・田舎
・世界の危機
・世界中の子供たちの助力
主だったのを上げるとこのくらい。
設定以外だとネット世界の描き方とか。
あ~~ウォーゲーム見たい!!今度ツタヤで借りてこよう!

ギャグ・戦闘・感動と色々な要素が2時間に集約されていて
最後も上手くまとまるし、伏線なんかをそこまで気にせず見れる娯楽作品でした。

で、キャラデザは貞元氏だったけど「一般作品だし見てて萌えることはないだろうな~」と思ってたら甘かった!!

佳主馬とキングカズマの破壊力がおかしかったぞ!!

冒頭のスタッフテロップが出た場面の戦闘シーンで「このウサギかっけえな~」と思っていたんだけど
仮カズマを助けるために出てきた以降「かっこいい・かわいい・強いとか反則だろwwww」と
ニヤニヤしかけるのを抑えるのに必死w
最後の包帯巻いてラブマぶん殴るシーンはかっこよすぎた

最近思ったんだけどもしかしたらケモノ好きの節があるかもしれない。
レナモン(テイマーズ)とかコゲンタ(陰陽大戦記)やルカリオ(ポケモン)やフォックス(スターフォックス)とか大好きだしさw
傾向としては2足歩行のスタイル良いケモノなのかな~。

そして佳主馬!!
久々にショタがキタかもしれん。
何だか最初女だと思っていた人が多かったけど初めて見たときから普通に男だと思っていたw
だいぶ昔に廃れたと思っていたショタレーダーはまだ生きているのかもw
「もっと取引先に~」とか華奢なのとかダボダボタンクトップとか泣いちゃったりとか
佳主馬かわいいよ佳主馬(ぁ
劇中に「カズマたんの指ちゅぱちゅぱ」とか犯罪レベルの書き込みやら
監督もとんでもない発言してるし佳主馬恐ろしい子!!


とか萌え発言ばかりだけど本気でおもしろいかったから(途中泣きかけたぞ!!
ブルーレイでたら買うよ!!

戦場に行ってきました

PS3新型発表になったけど3万切ってる上に9月3日発売でふいたwwどうもみいですw
いや~ゲハ戦争が大変なことになりそうなw
いつだったか友達に「3万切ったら本気出す」とかいったけどその通りになりそうなこの展開!!
2ちゃんのリークに「年内のアップデートでPS2互換」とかあったから期待!(別にPS2現役だから無くても構わないけどw
地雷がないかどうか様子見して購入に踏みきろっかな~
こうなると遂に我が家にDS、PSP、PS3、Wiiが揃う可能性が・・・!






長年行きたいと思っていたコミケについに行くことができました!
一緒に同行してくれたのはコミケ経験のある友達だったのでそこら辺は心配いらなかったけどね。
ついでに言うと同人誌即売会に参加するのもこれが始めて。
普通は初参加がコミケってのはおすすめされないようだけどね。

ちなみに行ったのは2日目。
1日目でも良かったんだけどヘ夕を優先させたんで。
そしたら入場者数が過去最高クラスになったというwww

いろいろと情報調べ上げて、装備万端にしたうえ
サークルチェックしたあとでの軍資金は1000円×30、100円×20、500円×5
ちゃんと両替してから行きました。
カタログはROMカタログをチェックして印刷(サーチのほうも巡りつつ。
それと何よりも生死最優先ってことでw

とりあえず最寄駅の始発から行って待ち合わせして、大井町からりんかい線。
もうね、寿司詰め状態で乗車率120%とかそんなレベル。
圧死するか骨が折れるかと思った。
前の同年代くらいの男に抱きつく形になってしまったしorz

で、7時前には着いたんだけど
東駐車場が埋まってるってことでよく分からないところに誘導。
会場まで西に誘導されないか心配だったよorz(入ったら中間みたいな感じだった

待ってる時間はゲームとかしりとりとかいろいろと。
日差しが強かったけどそれさえ防げばジメジメしてないし適度に風が吹くし快適だったかな~。
というか、その3日前に2日続けて釣りしてたし、前日は東名崩落の余波に巻き込まれ普段の2倍
車内にいたから日差しも座りっぱも慣れてたしw

会場に入れたのは10時15分辺り。
そっからチェックしてた第一優先壁サークルまで行って並んで買った後周りみたら
他の壁も相当に並んでたんで、壁以外のサークル巡りw
ある程度買った後、ここらで休憩するかと一度でたのが間違いだった!!

戻ったらもう何がなんだか分からないくらいへ夕サークル周辺に人がいっぱいで
壁もはじめの比じゃないくらい並んでたorz
マジ失敗。

そのあとは友達のコスプレ見に行ったり、西館にいったりと色々。
存分に楽しんでほぼ終了まで会場にいたりw
最終的に買った本は17冊、使ったお金は8000円。
もうちょっと買っても良かったかな~。
ちなみに全て表紙買いw
「中、見させてください」って言って、合わなくても戻せる気がしなかったから
だったら表紙買いでいいや、的なw
ハズレなかったしねw

どうでもいいんだけど東館人多すぎ。
東方かヘ夕を1日目か西館にもって来るべきだったと思う。(1日目もってくるならへ夕のほうがいいだろうけど

あともっと戦争状態を予想してたからそれよりはまともな気がしたな~。
東1、2、3はどうだったか知らないけど。

最大規模の参加人数だったそうだから次コミケに行くときは快適だろうな~。

今回のコミケでの反省点は

・丈夫な手提げ袋を持ってくる(エナメルで十分な気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

・ペンも持ってくる(どのサークルが行ってどれが行ってないのかわかんないよ\(^o^)/

・壁は早めならちょっと並んでてもかまわず並べ!(あとで後悔するぞ!

・できることなら本のタイトルと値段のチェックも(あのサイトの委託販売どれかわかんないよー

とかそんな感じ。
コミケ行ったことによってたがが外れて今後同人誌即売会に参加する機会が増えそうだな~。
首都圏だから動きやすいし。

今回もバトン~

PS3の新型出るみたいですね、どうもみいです!
slimとか言う名前でプレステ、プレツーがプレイ可能・・・待ってて良かったPS3になるのか!?
値段のほうが心配だけどな~、でもヴェスペリアがやりたいし!!
あといい加減FFに手を出そうかと思ってるから13はちょうどいいかも。
それにブルーレイ再生機と思えば安いのかな~。
まあとりあえず目下のところはWiiだけどねw

Wiiといえば戦国無双3が正式発表のようで。どうせ移植されるだろうけどwww
新キャラは豊臣勢ばかりで家康涙目ww
しかし秀吉の側室出しておねね様は大丈夫なの?
あと三成の新規絵はまだか!!


ハルヒついにエンドレスエイト終了ですね、お疲れ様
京アニ許さない!絶対にだ!
消失無さそうだし、ちょっと京アニに愛想つきかけ。

今日はバトンを回されたんでやろうと思います!


+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に書くこと
○5日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください


設定→お嬢様口調
お嬢様といわれたので「ですわ・ますわ」を延々語尾につけるかどうか迷いましたが
需要を考えてこっちにしてみますわ。異論はあって?
なのだけれども何故か某真紅の口調が出てきてしまってお嬢様とよりは
上から口調になってしまうかもしれないですわ。
お気になさらないで


*名前は?
→みいと申しますわ

*バトンを回す人を5人決めて♪
→ライボン様
 ババ様
 ネオフリーダム様
 ユマ姫様
 tai様
 
*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
→皆様とはある掲示板で知り合いましたの。
 最後の1人だけはリアルの友達でしてよ。

*上記の中で一番に知り合った方は?
→そうね・・・時期を考えるとtaiのはずですわね。

*5人のいいところを書いてください。
→皆様こんな私にきちんと付き合ってくれるのがいいですわね。
 いろんな意味で、になりますけど。

*5人のイメージできる動物を書いてください。
→ライボン様:柴犬
 ババ様:ポメラニアン
 ネオフリーダム様:狸
 ユマ姫様:猫
 tai様:馬

*5人を色で例える?
→ライボン様:青
 ババ様:黄色
 ネオフリーダム様:オレンジ
 ユマ姫様:赤
 tai様:緑

*罰ゲームを決めてください
→難しいですわね・・・、罰という言葉自体は好きなのですけれど。
 無しにしときますわ。

*その5人との共通点は?
→そうね・・・アニメやマンガやゲームが好きといったところかしら。

*5人は自分のことどう思ってる?
→人の心を読むというのは難しいことでしてよ。

*この5人と今後どうしていきたい?
→これからも末永くお付き合いしていきたいですわ。

*5人と喧嘩したことある?
→無かったと思いますわ。

*5人の口調設定
→ライボン様:乱暴口調
 ババ様:知的な僕っ子キャラ口調
 ネオフリーダム様:ルルーシュ
 ユマ姫様:S嬢っぽい感じ
 tai様:ツンデレキャラ(キャラはそっちで決めておk

こういう指定を作るのは難しいものですわね。

なかなか楽しかったわ

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

