mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年09月 ] 記事一覧



来期アニメ!

マジでWii値下げktkrwww私大勝利wwwwどうもみいです!
ということでWiiを先に買っちゃいますwとは言ってもまだまだ色々と兄弟全員で会議する予定だけどね。
とりあえず先にWi-Fi環境は作ろうかと思う。

だからポケモンのパーティ完成したら誰か対戦してね!!


さて今日は来期アニメでも~、結局今期は絶望先生と化物語くらいしかまともに見なかったな~。

・しゅごキャラパーティー!
しゅごキャラ3年目とか思ったら変なキャラ(しかも女)とかいらない実写部分とかあってテンション下がった。
イクトと唯世はちゃんと出て欲しいな~

・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
図書室で表紙見たときに好みの絵だな~と思ってたんでアニメ化は嬉しいw
ただ女性キャスト陣が一切聞いたことない人ばかりだからそこが心配・・・。

・犬夜叉 完結編
深夜だから再放送かとびっくりしたんだけど新作であってるよね?
今更新規は呼び込めないから原作ファンとアニメ見てた人向けだしこの時間なのかな~
やっと原作は終わったわけだけど(最終回だけ読んだ)、
アニメは確か「俺達の戦いはまだまだこれからだ!」で終わったんだったっけな?
しかし今見るとキャスト本当に豪華だw

・聖剣の刀鍛冶ブラックスミス
絵が好みという安直な理由w
信彦くんは久々だな~

・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
まんま女性向けだし絵もあまり好みではないんだけど、ひろCにホイホイされますww

・あにゃまる探偵キルミンずぅ
スルーしようかと思ったけどキャスト欄見たら「ほえぇぇぇぇ!丹下桜さんがいる!!!!」
ということで決定w

・君に届け
妹に原作を薦められて読んでみたら思いのほかおもしろかったのでw
しかし少女漫画って大体1作品に1人はムカつく女キャラがいるよな~

・11eyes
これのOPとキャラデザが気になっていたんでw

・魔法少女リリカルなのはA's
実はなのはシリーズは全然見たことがないって言うw
魔王様を存分に堪能しようかと思いますw

・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
来期の本命!!ずっと2期を待ち望んでいました!!
OPがステレオポニーで工エエェェ(´д`)ェェエエ工となってけどEDにabsキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
黒と美咲とエイプリルは登場確定してるようだけど銀は!!?銀は!!!?
でも1期は相当主要キャラ死んだよな~。

・怪談レストラン
ホラー好きだから中学のときに読んだけどまさかアニメ化するとは思わなかったwwwww

・空中ブランコ
ayakasi、モノノ怪の監督ということでw
トップ開いたらいきなりグラビアが出てきて('A`)となったけど
アレか、ゴーオンシルバーか。びっくりしたなぁ。

とまあ来期は結構多め、スケジュールが最近ぎつぎつだけどがんばってみようと思うw

ポケモンHG Vol.2

PS3による箱フルボッコ具合がすごい、どうもみいです。
08年に1番売れたソフトを完全版として移植されたうえに、SO4まで完全版移植って。
それと、Wiiが値下げするという噂があるけどどうなるのかな!!?
これってPS3もWiiも買ってなかった私大勝利www展開?
TOVも戦国無双3もやりたいしどっち優先しよっかな~w


ポケモンは現在バッチ7つ、ロケット団壊滅に追い込みましたw
そして新たなパートナーが登場!

ガーディ♀ ひかえめ

特殊アタッカーとして大活躍中ですw
特性はライバル・ホウオウ対策にもらい火、炎タイプ相手だと強みになるしw
ちなみにNNは「タチコマ」w
タチコマの語感が好きだし狛犬っぽいからいっかな~と決めちゃったw
本来タチコマとつけるとしたらイトマルなんだろうけどねw

ジム戦はVSアカネ戦はタワークオリティ的なものが炸裂してた(;・∀・)
ピッピは余裕で倒して、ソーラー(ベイリーフ)のリフレクターも有効だったので
「おし!!これで勝つる!!」と思っていたら
ふみつけ→7割くらいの確率でひるんだ
メロメロ→9割くらい攻撃できない
ころがる→4連続ヒット
とか言う鬼確率で5連続ヒットだったらリフレクター貼っててもソーラーが落ちるところだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
毒の粉GJ!!

意外と鬼門だったのがVSマツバ
タチコマのかみつく無双(ひかえめとはいえ何とかなるだろう)で行こうと思っていたら
ゲンガーのシャドボ確1とか何それ\(^o^)/
でもう4,5回やり直したんだけど最終的にはかみつくが急所に当たって何とか突破。
完璧運ゲーww

VSシジマも苦戦。
「ニョロボンを繰り出そうとしている」って出たから「久々にソーラーの出番かww」
と思って出したら催眠術でウボワァ゚(∀) ゚
しかも薬使うと気合パンチが飛んでくるし分身積まれているから当たりにくいし。
催眠術の確率DPに戻ってんじゃね?くらいの当たりっぷり。
最終的にリフレクター→ピジョンに交換→フェザーダンス2,3回→ソーラーを死に出し→あとはごり押し
の力技戦法だった。あと1発だったのにすごいキズぐすり使われたときにはフラッときかけたけど

VSミカンは楽勝!!
タチコマのひのこと前のジムの鬱憤を晴らすかのようにソーラーのはなびらにまいで楽勝w
前回もミカンのときは苦労しなかったんだよね~、まああの時はタイムカプセルで持ってきたリザードンが猛威を振るっていたからだけどw

VSヤナギはパウワウ・ジュゴンはリリー(モココ)&ソーラーに任せイノムーはタチコマ。
こちらもかなり楽勝な結果にw


そういえば、以前にポケモンの時間軸に関してRSEはDPtの後と書いたけど訂正しなきゃいけないみたい。
マサキの口から「マユミ」の名前が出たときにかなりびびった。
となると
           金銀
初代→(3年後)→RSE
           DPt
と全て一緒の時間軸なのかな、意外。



ポケモンの一緒につれて歩けるピカ版システムに本気で感動中
もう可愛すぎる!!「ソーラーがつっついてきた、つっつきかえしますか?」で「はい」を選んだ瞬間
可愛さのあまり「ウォッフォフォ」ってどこのバルタン星人だお前は、と突っ込みたくなるような声出してしまったし(ノ∀`)

タチコマがもってたもの渡してくれるときにはガーディが上目使いでもってたものくわえてる光景を想像してしまうし、急に抱きついてきた!は悶えてたwww
モッフモフしたい!!ガーディをモッフモフしたい!!

ただメガニウムになったソーラーに抱きつかれたときには主人公が大丈夫か心配になったw
いや!メガニウムに圧死されられるなら本望だ!!

次はイブキ戦、ドラゴン対策をどうしようか考え中~。
ギャラドスかラプラス捕まえてやろうかな~。

ギャラドスといえば、赤いギャラドスの厳選を記念なんで軽くしてました。
性格はケーシィをサファリで乱獲して出てきたいじっぱりをシンクロ。
最終的にいじっぱり攻撃V、HP以外は全て20後半と中々いい個体値が出たのでそれでw
HPだけは一桁後半だったorz

きみはいま!HGSSへのだいいっぽをふみだした!

もす!ポルノ目当てでMステ見てたら小野D出てきて咽たwwwwどうもみいですw
普通だったらスルーされるだろうに、すごいな小野Dw
あと関係ないのだけれどTVでハルイチが喋ってるとどうしても『がんばれ!がんばれ!!』と思ってしまう(ぁ

テンプレ変更しました~ちょっと一目ぼれしたw
でも私仕様に仕上げるまで相当な時間を要したよorz
HTMLにそこまで強くないのでどっかで不具合発生してたら教えてください。


さて!遂にポケモンHGSSが発売しましたね~!
2日で合計140万本を売ったそうだけど、初回出荷数が多ければもっといったんじゃないかな。
ポケモン難民発生してるようだし。
今回はポケモン現役組&復帰組が両方存在してるから歴代の中でも相当な売り上げになるんじゃない?
とりあえず難民には復帰組のほうが多い気がする(現役組はちゃんと予約してそう

どうでもいいんだけどOPが金銀と違うのにちょっとショック(゚д゚lll)
FLRGは初代と同じOPだったから期待してたんだけどな~。
あと実のなる木の扱いがどうなるんだろうと思ってたらボングリのなる木になってたw
きのみ植える場所なさげだから通信で持ってくるかゲーム中に誰かにもらうしかないか。

ポケウォーカーつけたいんだけど傷つくのにgkbrでつけて歩けない(´・ω・`)
シリコンカバー出るの11月の予定らしいしどうしようかな~。
ポケピカと違って適当に振るだけじゃ歩数稼げないようだし。
多分地面と垂直じゃないと上手くカウントされないのかな?気をつけよう。

現在の私の進行状況だけれどコガネシティに到着!
進むペースが遅いのはどうしても昔を懐かしんで寄り道したりBGM聞いてたりするからw

もちろん最初に選んだポケモンはチコリータ!今回は最初のポケモンを厳選かけずに行こう!
と思ったら『しんちょう、ちょっぴりみえっぱり』だった。
特防が高い高いwwww
まさか厳選もかけずにV持ち(しかも必要)が来るとは(;・∀・)
性格はストーリーには使いにくいけど(・ε・)キニシナイ!!
適当に捕まえたコラッタも『ひかえめ、ものおとにびんかん』。
性格不一致だけどV持ちが手持ちに2体もいるこの状態ww

今回はステータス画面で性格によって上がるのが赤、下がるのが青で表示されるのが有り難いw
まだ半分くらい覚えきれてないからな~。

今のところメインで戦ってくれているのがベイリーフ・ピジョン・モココの3体。
モココはハジメおにいさんにもらったタマゴから(*´∀`)

そうそう、主人公の名前は10年前と同じくユウタ。
ライバルの名前は1週間迷ったあげくヒノキにしました。
これ発音猪木と一緒だからね!えのきじゃないからね!!
サカキの息子設定を受けて木繋がりでw

ジム戦はツクシに多少苦戦。
ピジョンとストライクの同レベル対決だったんだけどでんこうせっかが強力だった。(テクニシャン?
後半アイテム合戦だったしww

さ~て、遂にアカネちゃんか。
作戦としてはベイリーフでリフレクター→どくのこな、かな。

よし!がんばろう!

ネガキャン注意報

HGSSのCMが放送されだしたけど1個とんでもないのがあった、どうもみいです。
最初に「1999年」て黒背景の白地で出た後、GACのピコーンて起動音が鳴って
GBCの枠の中に金銀の映像!!
オーキド→自転車→ウソッキー→アカネのミルタンク→ラプラス→こおりのぬけみち→スイクン(だったかな
そして最後に「ポケットモンスター金銀、あれから10年。」の文字で〆

もうね感動、お前(HGSS)はそんなに私を泣かせたいのかと小一時間(ry

そしてミルタンク(しかもマグマラシを”ころがる”で撃破)してる映像を持ってくる辺り
担当者分かってるwwwww


遂にあと一週間とまでキタ!!!

さて、プラチナ孵化作業に戻るか。


Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

