mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年10月 ] 記事一覧



ポケモンHG Vol.4

もうだめだBASARA見限る、どうもみいです。
やっていいことと悪いことがあると思う、大谷吉継の設定だけど。
病気で不幸だから他人も不幸にするってさすがに行きすぎ。
今だってあるし、歴史的に大きな人権侵害があった病気を使ってこんな設定作っていいはずがないでしょ。
義将大谷吉継を全く真逆にしたこの設定。
BASARAだからだとかそういうのをもう飛び越した次元の問題だと思う。

あと元就と元親は参戦できたようだけど、子孫は無視ですかそーですか。
忠実とか言い出して織田勢は切ったくせに何その良く分からない基準。
正直元就は好きだけど今回の参戦には首を傾げる。
そして元親の設定に家康に四国壊滅されたとかあるけど「絆、絆」言ってるのはどこの誰でしたっけ?

ダメだダメだ、馬鹿ゲーで良かったのにシリアス設定にしてしかも東軍正義、西軍悪みたいな扱いで忠実とか急に言い出して、海外も狙うとかいいだして。
誰だよこんなの言い出したやつ・・・ああ小林でしたね。

どうしてこうなった。



↑はこの前書いた文章なんで以下一気に雰囲気変わります




HGについては遂にバッチ16個になったので「GBプレーヤー」ゲット!!
ということで早速音楽聴いたら嬉しいんだけどDSからピコピコ音が聞こえると何とも言えない違和感がw
そういや、ポケスロンとかHGSSから追加された施設系もピコピコになってたw
スタッフがんばりすぎw

ジムリーダーはグリーンがちょっと危なかった、相変わらずの低レベルで突っ込んでいったんだけどトリルきつい。
瀕死3体とギリギリのとこで出てきた最後のポケモンがピジョットで良かった(ピジョット好きだけど
これでムクホークとかだったら詰んでたwww

ポケスロンもゆうじょうの部屋に入れるようになったのでHGはひとまず置いといてプラチナに復帰。
いつもどおりのイーブイ孵化のためにズイロード爆走したら念願の臆病3Vイーブイがキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ただしめざ龍orz
アレか、キングドラ狙い撃ちすればいいのかwwwwww
仕方ないので技構成はちょっと変えるけど無事1体目は終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで早速2体目の育成のために一昨日昨日でミカルゲを一気に40レベルほど上げたりとかw
昨日は昨日でヨマワル♂V持ちを出すためにズイロード走ったり(親はどっちもV無し
無事V持ちは出ましたw(しかも狙ってたやつ


最近HGを孵化に使おうか迷い中・・・パワー系遺伝があまりにも魅力的なんだけど
そういうデータに使いたくないな~って。
だったらサブROMであるSSを使えば良いのかな?


弟がバトレボやってるのを見たら早く私も対戦したくてしたくて。
まあ弟のアシストやってるからお預け状態ってわけでもないんだけどね。
この前はポケモン選択画面で親に風呂入れ!って怒られたもんだから「お姉ちゃん頼んだ!!」って
渡されたときには本気で焦ったwww
ちなみにちゃんと勝てました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
意外と弟勝率高いうえに伝説とか厨ポケの類を使ってないのは評価できる(;・∀・)(一体だけグレーゾーン


そうそう、←にトレーナーカード載っけてみました!!
対戦用パーティにしようかと一瞬思ったんだけどここは好きなポケモンでw

ポケモンHG Vol.3

消失映画化か~どうもみいです。
ハルヒの放送予定落したやつと途中で変わってエンドレスエイト8回やったときから
まさかまさかと思っていたけど・・・。
角川の魂胆丸見えだけどたぶん長門に釣られます(;・∀・)

昨日まで北海道に行ってきました!!
楽しかったな~北海道、食べ物おいしいし自然いっぱいだし。
あとソフトクリームのおいしさが普通の売店でも異常だったww



ポケモンを修学旅行中も着々と進め現在はカントー進出倒したジムリーダーはカスミ・エリカ・ナツメ・マチス・アンズの5人です。

こう考えると四天王までが長かったな~、殿堂入りしてから1週間経たずにこれだもん。

四天王に関しては多分今までで1番レベルに頼らなかった戦いだったな~。

ちなみについにパーティ最後の1体が決まりました!!

エーフィ ♀ ひかえめ

もちろんNNはシルバー!!!
金銀時代の盟友のほうのシルバーも♀だったんでそれにあわせるためにマサキの家で延々リセットw
技構成はサイケこうせん/サイコキネシス/あさのひざし/シャドーボールだったはずなんだけど
さすがにこれだと難アリなんで今のところサイケこうせん/シャドーボール/スピードスター/みらいよちになってます。

そしてパーティはメガニウム・デンリュウ・ピジョット・ギャラドス・エーフィ・ウインディで四天王に突入
最低レベルは41、最高レベルは43、平均レベルは42という。
それでも金銀の四天王だったら平気と高を括って出発w

VSイツキはエーフィと敵のそれぞれの複合タイプにあわせたポケモン。
何気にしょっぱなからトゥートゥーのさきどりでシャドボ食らったときは焦った。

VSキョウもまたまたエーフィとウインディでなぎ倒しw

VSシバもこれまたエーフィとメガニウム
ピジョットも使いたかったけれど「どうせかみなりパンチやらいわなだれがあるんだろうなー」とお留守番

VSカリンはしょっぱなのブラッキーに大苦戦。
シグナルビーム積んだデンリュウで向かったんだけれど影分身うざすぎだった(・へ・)
しかも必中技持ちがエーフィだったんで仕方なく回復アイテム使いつつデンリュウでごり押しw
その後は複合タイプにあわせて水攻めとか焼いたりとか光線食らわしたりだとか色々とw

そして遂にVSワタル、今回はポージングがかっこよくて良かったwww
でもここで大誤算!プテラが強すぎた。
ギャラドスで突破できるかと思ってたのにスカーフ巻いても抜けなかった(´・ω・`)
それで2回も3回もリセットすることになったので作戦変更!!

まず先手のギャラドスはデンリュウで落して、2番手のレベル50のカイリューでピジョットに交代。
フェザーダンス2回ほどやったあとにギャラドスを出して、回復しつつ竜舞4回積んで・・・

エターナルフォースブリザード!!のように氷の牙(とけない氷持たせての)であれよあれよとプテラをとカイリューをなぎ倒し、最後のリザードンには滝登り!!!

と華麗に勝利を収めました、ちょっと反則気味な気もするけどね(;・∀・)
しかしいつぞやの竜舞逆鱗カイリュー無双を思い出すww

EDは懐かしさ満点のキレイハナやトゲピーやエレキッドの踊り+登場人物の行進でびっくり!
あとダイゴさんの登場にもびっくりした!!ラティアスも徘徊してるし何だこれw
シロナ様もアルセウスイベントで登場だからこのソフト、歴代チャンピオン全員登場なのかww


そういやマチスは手持ちに上手いこと電気流せるポケモンがいないので
ルビサファ時代の盟友フレイヤ(フライゴン)Lv.88による地震無双(ノ∀`)
チートでサーセンwwwwwみたいなw

でも本当にフライゴンは可愛いなぁ、後ろについてくると愛くるしすぎてもうねwwwもうねwwww
ドラゴンタイプで1番好きなのがフライゴンなんだけれど・・・ガブリアスに役目奪われちゃってもうね(#^ω^)ビキビキ

さてと!さっさとジムリーダー皆にあってきてGBプレイヤーゲットしちゃおっかな!!
あと気づいたんだけどフレンドリィショップって金銀時代はBGM無かったからルビサファのアレンジなんだねw

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

