mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年11月 ] 記事一覧



詰め合わせ

ポケパークwiiが欲しくなってきた、どうもみいです。
ピカチュウを動かせるのとポケセン行ったときに宣伝でやってるの見たんだけどおもしろそうだな~って思って。
あとはボリュームが問題かな~ポケダン並ってわけにはさすがに行かないだろうけどある程度は欲しい(´・ω・`)

とは言っても発売日に買ったら積みゲーになってしまうから結局保留なんだけれどねw
FF13とかも保留。

まさか買おうと思ってたのみんな発売12月なんて(;・∀・)
とりあえず買うのは
戦国無双3とTOG
FF13+TOV+PS3は先送りしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
買ったとしてもRPG3本なんてできないし、コミケに行くからお金も必要で・・・orz

それにポケモンも今せっせとやってるしねw
最近じゃSSも殿堂入りしたのでせっせとコガネシティ爆走中w

2体目の厳選も終わって3体目の厳選に入ったところです!
パワー系遺伝が優秀すぎるw
固定したら楽勝だしwしかもサファリで捕まえたポケモンは個体値高いのが多いそうだから
メタモン乱獲したら結構V持ちが多い!

で、作り終わった2体目はCDSだから試しにめざパ聞きに言ったら「氷」と言われたんで
100測やって個体値出して調べたら「めざ氷68」だったwwww
嬉しいけどダースのときに来てくれwwwでもまあ奇襲が出来るから技削って採用することにしますw
そしてダースも出来上がったのとは別にめざ氷持ち作っても良いかもな~


今日はあとで手に入れた「おかいもの」を受け取りたいのでミュウを厳選予定。
ていうか「おかいもの」でアチャモが手に入るとか何それ\(^o^)/
だったらやり直したルビーでキモリ選んどくべきだったな~。
まあレッドを倒せば手に入るんだけどね、当分先になりそうだけど(;・∀・)

攻殻機動隊

DTBの偶数巻を買うことにしましたwどうもみいですw
銀ちゃんにホイホイされます、銀かわいいよ銀。銀ちゃんのフィギュアマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
CMでの黒のアクションと銀との逃避行の場面見たら血が騒いだw
金銭面の問題でとりあえず偶数巻しか買えないけど(´・ω・`)
あとかなりびっくりしたんだけど、まさかの1クールなんだねorz
普通に2クールだと思ってたんでショックだ、もう半分すぎていたのか(゚д゚lll)
とにかく私は銀が好きです!!!!!



ちょくちょく借りてみていた攻殻機動隊S.A.Cを見終わりました!
最終回でinner universe2番と共にスタッフロールが出た瞬間なんかゾクゾク来るくらいおもしろかった!

あとこれを叫ばせてください!!
( ゚∀゚)o彡°素子!エロス!カッコヨス!!


設定・脚本・演出・音楽全てのクオリティが高い!
もっとSFアクションカテゴリに当てはまる作品だと見る前は思ってたんだけど
あれだね社会派アニメのほうがカテゴリに当てはまりそうな感じ。
未来の刑事モノみたいな。
現実社会にもある問題だしね、薬害問題は。

「笑い男」という異質な存在が結局何か分かった瞬間には感嘆
STAND ALONE COMPLEXというタイトルの意味が分かった瞬間も「おおぉ」となった。
タチコマが実は鍵になってるんだな~。
そして結局オリジナルの笑い男の正体は分からなかったけどあの論文はもみ消されちゃってたのかな~。


個人的に気に入ったキャラは素子とタチコマ。
素子かっこよすぎだろwあとあの服がきわどすぎるw
ただボディは量産型なんだね、確かに特注で頼んだら公安9課として活動するときに不便になるしね~。
雨の中で片腕吹っ飛ばされた後に銃撃ちまくるシーンは本当にかっこいい!!!
それと義体交換の際に出てきた敵女医を後ろ回し蹴りでKOするシーンも痺れたw

そしてタチコマはあの外見の声のギャップにやられた!!
可愛いな~可愛いな~と思ってみていたら16話でドナドナ、再登場したら3体しか残ってなかったのに(´・ω・`)ショボーン
しかもバトーを助けるために自らを犠牲にしたのに(´;ω;`)状態。
でも核となってるチップが残ってて本当に良かったよ。
「諸君!~」とか言ったりタチコマな日々じゃ楽しそうにやってるし可愛いな~
ただやっぱりロボなだけあって生死の概念は上手く理解できないのか、「壊れたなら直せばいいじゃない」みたいなことを言う辺り。


で、気になってしまったので原作本を購入してみた。
おもしろいけど難しいね本当に。作者の書き込み量もはんぱないし。
というか原作・映画・アニメで素子の性格が違うっていうのは調べて知っていたけど相当違ってた。
アニメはクールなお姉さんって感じだけど原作は姉御肌というか。
しっかし、あのワンシーンはリビングで読んでたんで戦慄。
あばばばばばばばばばΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と1人で慌てまくってた(;・∀・)
原作の核になってた「人形使い」だけどAI技術が発展すれば有りえない話でもないのかな~なんて思う。
そういえばアニメってところどころに原作のオマージュとか元になった話があるんだね。
素子の狙撃シーンとか、ゴーストダビングの話とか。
2巻も買おうかと思ったんだけど2巻は草薙素子が主役じゃないうえ、戦闘シーンもほぼないとなるとだいぶ購買意欲がなくなるなぁ。

とりあえず2巻は保留でこの後はGHOST IN THE SHELL>2nd GIG>SSSで行く予定ですw
がっつり心を奪われてしまったw

長いトンネルを抜けると

そこは2009年だった、どうもみいです。

とりあえず何よりも先に


             ,.‐、
            ,i .|,、
.           i  .ノ,,,.ヽ
           ,.! -'、く/,、`'' 、 ,. ‐ '"~"ノ
    ,..., - 、.ヽ 二  ''' -''、.   ,.‐'  ,. ノ'"
  ,.((.(,..`、゙、.X,´/`、‐ 、,__ヽ、└ '"~
  弋ヽ(__ノヽγr'  ∩  ,‐、 ~ヽヽ ノ. \
   ~`ー'‐' ヽ`ー-'〈ヾ !Uj ,..ゝ、〈   \
    /  \ ヽ、.  Tノ `ー.´ ,.-'     \
  く◇ )   `!,ソノ"ヽー-,.- ''. - .,,_  . (◇ >
    \     ' -iGIANTS,.ノノ-、ノ `´).  /
   ─‐\     !、,| |sss,.゙、 .ゝ'゙、゙、`)/─
   ゙、_. \,.- ',~~~∧ ̄i 、i~~"、' -、/___/
    /' r‐、,,`i, /‐゙、 !` !  /`' ,-、 ` 、
    ゙、  ゙、_ソ、'`,'"-‐` ^‐^,, `, 、ヽ,  /
     ゙、  ,. - '"~\┌┐/ ~"' '、 ./
       `´      \/  

読売ジャイアンツ日本一おめでとう!!

実に7年ぶり21度目の日本一、前回は2002年。もうだいぶ前のことになります。
今回の日本シリーズは地味だとか一部から言われたりするけどそれは両者とも大量リードで勝つ試合がなかったからだと思います。
本当に一進一退の攻防が続くシリーズでした。ちょっとでも巨人が精彩を欠いていたら確実に日本ハムが日本一をつかんでいたことでしょう。

と、まあものものしく始まったけど本当はもう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしながら近所を駆け巡りたいくらい嬉しいw
そういえば4月の頭くらいに書いた記事に
>今年は原監督は3度宙を舞います、私の占いは当たるw
って書いたんだけどその通りになってしまった、実はこれ妙に確信持ってたんだよねその時。
実際は開幕連敗スタートで「WBCもあったことだしまあしゃあない」とか思っていたら
若手を筆頭とした選手が大フィーバー状態。今シーズンは最低1人はフィーバーで進んでいった気がする。
とりあえず原、来年は松本の年棒5倍くらいアップしてあげて。

2002年のジャイアンツメンバーといえば二岡、仁志、高橋、松井、清原、江藤、元木、阿部、上原
今では残ってるのは高橋と阿部だけか。
本当に長い7年間だったと思う、そこまでに長く感じるのはきっと堀内が監督時代の2年間があったからだろうなw
子供ながらにおかしいと思った他球団の選手の獲得、そして飼い殺し。それなのに勝てないという悪循環っぷり。
若手は育てず後が続かない悪夢のような2年だったなぁ。
最近じゃ老害のナベツネが黙ってるようだから良いけど本当にあの時はひどかった。

よくあの時代からここまで立ち直れたと思う。
4番級の選手を集めまくっても勝てないということに気づいくれてよかったよ。

そこからはまあ補強もしつつだけど若手育成に切りかえっていって、その象徴が坂本だね。
去年1年間彼を使い続けた結果が今年の打率3割越え、1番定着。
この調子でどんどん生え抜きが活躍していく巨人ができあがってほしい!
あと強奪云々とはよく言われるけど元のチームでは駄目になってた選手も結構いると思うんだよな~。

MVPは阿部だけど、阿部はもちろんとして私は内海と大道にもMVPを上げたい。
東野の1回裏で怪我での降板という緊急事態にマウンドに上がることになったけど粘り強い投球で日ハム打線を抑えてくれてよかった。
2戦目じゃ負け投手になってしまったしね。
大道を言わずもがな5戦目での同点タイムリー!!!正直「この代打大道で駄目だったらもう駄目だ」と思っていたから撃った瞬間叫んでたw
大道さすが漢だ、私が見に行った試合でも完封間近の9回裏2アウト2-3からの同点HRの衝撃はヤバかった。

松井~見てる~?
松井がいなくなってから7年、巨人は日本一に再び輝いたぞ~。
そしてヤンキース世界一おめでとう、MVPおめでとう!!
考えてみると松井は巨人最後の年に日本一、ヤンキース最後の年に世界一になっているのかw

巨人の来年の課題はやっぱり上原の穴を埋められる絶対的エースの存在かな。
それと阿部の後継者の育成、ドラフトで鬼屋敷取ったからもう考えてはいるだろうけど。

そんな歓喜の渦の中衝撃的だったのが木村拓也選手の引退。
マルチプレーヤーとして巨人に欠かせない存在でまだまだ活躍していくだろうと思ってたのに。
もしかしたら日本シリーズ中のミスによってこの考えに思い至ったのかな。
来年からは巨人のコーチに就任とのことで裏方での活躍を期待しています。
あの捕手を努めた姿は忘れない。

何はともあれ本当に、本当に日本一おめでとう!!!!

ごった煮

DTBおもしろすぎ!どうもみいです。
1期がおもしろかったけど2期になって衰えないかな~なんて不安はただの取り越し苦労だった!!
というか1期のテンポがど~のとかいわれてるけどそんなにダメだったっけ?
確かに1、2話は微妙だったけどそれ以後はどんどんおもしろくなった覚えがあったけどな~。

とりあえず蘇芳も可愛いと思うがやっぱり銀はどうなったか気になるしいないとさびしい(´・ω・`)
銀に何があったか知るにはDVDの偶数巻を買わなきゃいけないのか、どうしようかな。

それとマオが生きてて本当に良かった、考えてみればただ単にバックアップとの接続が切られただけだったから
どういう経緯で繋ぎなおせたかはわからないけど、繋ぎなおせば平気だったのか。

猫じゃなくてモモンガになったら威厳が無くなってしまったけどw
でも元になっていた黒猫は多分死んじゃったんだよね(´;ω;`)

ハンバーガーさんのネタ扱いっぷりが半端ないww
ハンガーガーを食べるのがどうのこうのいってたけどタバコを直で食うよりは全然ましだよ!!(あれは任意だったけど
もっと活躍するのかと思ってたらすぐ退場だし。

すぐ退場と言えばオーガスト7は本当に退場してしまったのだろうか?
ノーベンバー11ポジになるのかと思ってたのに。

先が気になって仕方ないアニメは久々だな~、DTBやっぱり良いね!



今回はポケモンはタマゴ孵化のためにSSを進めているのでちょっと中断。
ストーリーに専念したら3時間でエンジュまで行けたw
四天王はプラチナのストーリー攻略ポケ連れてこようかな。
ムクホークとカイリューとゴウカザルがいれば何とかなる気がするw


ということでバトン拾ってきました!
とんでもない長さだけどがんばってやります!
ちなみに懐古厨ですが何か?

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 みい 女 17歳

Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 はい

Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 はいよ~

Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 チャットの会話だったような?

Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 2007年の1月からだから、え~っともうそろそろ3年?

Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般

Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 γ辺りまではほぼ毎日ニコニコ漬けだった、最近は週1程度かな

Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 PCなら4~7時、携帯は9時以降

Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 おもしろい映像集と秀逸なMADと実況プレイ

Q10 マイリストは作成してますか?
A10 さすがに作らないとね

Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 何とか削りに削って90前後、というか削除されるてるのが相当多い

Q12 コメントはしますか?
A12 初期のほうは弾幕とかに参加してた、今は全然

Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ない

Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 そんな高度な技術はもっとらん(´・ω・`)

Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 やったことが(ry

Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 脱線ですか

Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 情報収集程度にならたまに。

Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 最近じゃニコニコの削除の基準が高すぎて色々と削除されるからね、よく見てる

Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 Who is?

Q20 カラオケは好きですか?
A20 オンチなのに周りが皆上手いからいたたまれない。

Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はいよ~

Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 一回だけね。

Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 初期はやりまくってたな~、ていうか今なんて弾幕は絶滅危惧種だよね。

Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 きしめん、真っ赤な誓い、粉雪、陰陽寺辺り

Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 粉雪かな~ 

Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 組曲までは許せた、だが物語てめえは駄目だ
   試しに七色聞いたら何の曲か意味不状態

Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27

Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 運営に金を落したくないです^^

Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 無し、というかぶっちゃけ・・・。

Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 強いて言うならゆっくりの声

Q31 初音ミクは好きですか?
A31 容姿は好きだが声が大嫌い、というか昼の放送で流すなボカロ厨。

Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 まあね

Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 いつのバトンだよこれwwww

Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 できるかな~。


1 - ニコ動の大体のID番号を教えてください
28万台、IDの登録が始まってたのにもっと早く気づいていれば・・・!!

2 - オススメのニコ動のURLを5個以内で張ってください。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3505675
↑β時代の弾幕再現したあいつこそ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1257087
↑真三国無双3の司馬懿フルボッコ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm811361
↑イチローのレーザービームで人類滅亡
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6026603
↑ポケモンのBGMアレンジして繋ぎ合わせたもの
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6133
↑ビーストウォーズ最終回

3 - マイリスト機能を使ったことはありますか?
   持っていてかつ公開設定の人はURLを教えてください
まあこれならのっけてもいいかな、気に入ったポケモン関連動画が入りまくったマイリス
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/13050352

4 - ニコ動を保存 / 抽出 / 閲覧したりするのにあたって
   何らかのソフトやツールバー等を使用していますか?
  もし使用しているならソフト名をお願いします
ない

5 - ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?
   あって、かつ晒しても平気そうならURLもお願いします
ない

6 - どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?
   ex)陰陽師、アイマス、弾幕、~だったら死亡
とりあえず笑える動画なら何でも、正直ニコニコには笑いしか求めていない

7 - コメントは付けますか?
今じゃ一切つけない

8 - 今後ニコニコ動画に求める機能は?
無駄すぎる機能を失くして

9 - 5人以内で、何見てるか気になる人にバトンを回してください
お好きに~


ニコ厨検定バトン。

Q1君がくれた勇気は? 
おっくせんまん!おっくせんまん!

Q2この手を離すもんか(その後の弾幕を答えてください。) 
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Q3思いは優しい(空耳で答えてください)
きしめえええええええええええええええええええん

Q4しもさんは何を作った人?
Who is?

Q5しもさんが作った動画を一つ答えてください。
I don't know.

Q6もっと熱くなれよおおおおおおおお!(この言葉を言った人は誰?)
修造

Q7テーレッテレー(何のCM?)
そんなのあったっけ?

Q8バルサミコ酢やTNTNなどの名言を言ったのは誰?
つかさの声優さんだったっけ?

Q9○○あああああああ!誰を撃ってる!(○に入る言葉を書いてください。)
松田

Q10咲夜さんにある言葉を言うとピチュります。その言葉は?
東方(゚⊿゚)シラネ

Q11○○○○していってね!(○に入る言葉をかいてください。)
ゆっくり

Q12wとは何の略?
笑い

Q136月にTHE イモータルというゲームの実況動画をうpしてランキング1位になった人は?
知らない(´・ω・`)

Q14ktkrの元の言葉は?
きたこれ

Q15wktkの元の言葉は?
わくてか

Q16ニコ動でポケモンのタケシといえば?
お前ら人間じゃねえ、だったっけ?

Q17sm9の動画は何?
どーまんせーまん

Q18○○○○○が一晩でやってくれました(○に入る言葉を書いてください)
ジェバンニ

Q19頭が?
パーン

Q20ふもっふ(ふんもっふ)と言えば誰?
古泉

Q21WAWAWA(この後に入る言葉を)
忘れ物~♪

Q22中に誰も(この後の言葉を)
いませんよ

Q23Q11の音声ソフトの名前知ってるかい?
英語がいっぱい並んでた気が

Q24おめーの席(この後の言葉を)
ねーから!

Q25幼少期の○○○(ヒント 窓の妖精 赤い服を着てて不思議な踊りを踊る少年)
ゲイツ?

Q26スカイ○○
何?

Q27春原○○○○○
何?

Q28バルスって言うと「目がぁぁぁ!目がぁぁぁ」って言うのは誰?
ムスカ大佐

Q29こんな糞みたいなバトン作ってごめんなさい・・・orz
こういうこと書かれるとあれなんだよね

Q30最後に聞きます。自分はどれくらいニコ厨だと思いますか?
ニコ厨というよりニコニコ懐古厨


1:あなたはいつ頃にニコ動に登録しましたか?
分からない忘れた

2:1番多く見てる動画は?
バトレボ関連動画

3:いつの時代のニコ動が好き(だった)?-β・γ・RC・RC2・SP1・笑・夏・秋・冬・ββ
βでしょJK、あとはγの初期。RCから\(^o^)/オワタ

4:正直に今のニコ動について感想を。(嫌い・普通・よいのどれか)
何か面白さが無くなった

5:突然ですが、あなたのマイリストを見せて下さい。
(mylist/000000/000000 みたいに載せてね)
つmylist/13050352

6:あなたは職人ですか?(たまにでも)
いいえ

7:何の動画の何職人?(複数やってる場合は全部宜しく)
職人とか言わ出すようになる前は普通に皆やってたのにな~

8:動画をうpした事はある?
ないよ

9:動画は ○投稿する派 ×見る派
見る派

10:あなたはプレミア会員?
一般

11:もし今のニコ動が変わるとしたら、RC→何になると思う?
いつの間にか9になってました。

12:殆どの人が、ニコニコ動画の事をニコ動と略していますが、 何か他に呼び方とかあると思う?
ずっと前からニコニコとしか呼んでない、またはニコ

13:弾幕と弾幕以外のコメントをつける時、1番よく使う色は?
デフォしか使わない

14:ガチホモとかの動画を見てて思うこと。
一度も見たことが無い

15:心霊とか恐怖系の動画を見てて思うこと。
やっぱり文章も動画で見ると恐さ増すよねw

16:MAD作ってる人の事、どう思う?
その技術を何かべ(ry

17:今まで、この人すごいなあ。って思った動画、ある?
あったな~

18:何で?
相当体張ってたからw

19:ニコ動の人たちの中で、実際に会った人たちとか居ますか?
別に

20:ニコ動で自分の歌を動画でうpしてる人がいますが、 歌ってる人で誰か好きな人とかいますか?
いない

21:↑何で?
興味ないし正直に言うと(ry

22:自演自演言ってる人をどう思いますか?
叩いてる俺かっこいい、みたいな発想なのかな

23:ニコニコ動画の掲示板を使ったことがありますか?
まだやってるの?

24:ニコ動でアニメは何をよく見る?
残るわけがない\(^o^)/

25:右上のコメントちゃんと見てる?
見てない

26:イチオシの動画を教えて。
さっき上げた5つ


・・・・ひどい懐古厨バトンになってしまったwww

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

