mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2009年12月 ] 記事一覧



ポケモン&TOG

明後日コミケで明々後日おばあちゃんのところに行くので多分これが今年最後の更新、どうもみいです。
皆様よいお年をノシ

さて遂にパーティ完成しました!!!
とは言ってもまだゲットできてない持ち物があるのでもうちょっとだけ。

とりあえずパーティ公開!
さすがに型は見せられないけどね(;・∀・)

トレーナーカード

左上から

トール  /サンダース ♂
リル   /シャワーズ ♀
フレイヤ /フライゴン ♀
セラス  /サーナイト ♀
ウォルター/ルカリオ  ♂
サイ   /ストライク ♂

です!
基本的にNNつけるの苦手なので神話やらマンガなどからもらってきてますw
セラスとウォルターは某マンガからw
これだとヘルガーでアーカード作りたいんだけど、そうするとエスパー・悪・格闘の三すくみが完成すると気付いたw

あと必死こいて♀シャワーズを作り出しました!!
爺前固定するだけでも1日かかったww♀の性格一致出なさすぎw

ちなみに半趣味パ、好きなポケモンをパーティバランス考えながら突っ込んだ感じw

もし対戦したいって人がいたら三が日過ぎた辺りにアドレス知ってる人はケータイにフレンドコード書いてメールください。
知らない人はコメントに私だけに表示でアドレスでも送ってくれれば返せるんでw

いや~こう、自分が頭の中で思い描いたステータス・技構成そのままのポケモンが目の前にいると何か感慨深いものがあるな~。

ということで今後は金銀パーティ再現しつつ、ポケトレで色違い収集しようかな~なんて。
努力値稼ぎ中にムックルが30連鎖したんでそのままのノリで今がんばってはいるんだけど
物欲センサーのせいか続かないorz
ビッパ許すまじ!!!!!!!





TOGのほうはというと今はフェンデルの首都に向かっているところだったかな。

非常におもしろい!!戦闘はもちろんキャラも皆可愛いし。
ちょっと抜けた感じのアスベルとか、天然のソフィとか、お母さんみたいなシェリアとか、兄デレだったヒュバートとか
お調子者のパスカルみんな可愛い!!!
で、戦闘は3D戦闘にチェインキャパシステム組み合わせた上で、Aが基本攻撃、アスベルはB技がちょっと特殊な扱い。(抜刀術なんで

あとステップがアビスだと左右スティックだったのがグレイセスだと上下スティックだったんで慣れるまでは術よけたいのに周りぐるぐる回るだけであせったw

チェインキャパ採用されたおかげでコンボつなげまくりで楽しい!
ただ戦闘難易度がそのおかげでちょっと低めだから上手い人はストーリー中でも難易度上げちゃっておkかな~。

それと開発がD2チームなだけあって称号多すぎwww100越えてるww
でも術技の習得が基本称号だけなので称号集めも楽しい!

そういやアスベルくんの容姿とCV櫻井さんでなんだか「スザクwww」とか言われることが多かったようだけど
私的には師匠のCVが東地さんということでハセヲを思い出してたら

ハセヲとアスベルコラボするんかいwww
3月4日発売『.hack//Link』予約特典に『TOG』のアスベルが…!

楽しみなんだけどこれww



※以下は少しだけストーリーについてのネタバレ含みます

いきなり幼少期時代から入ったらショタの大豊作w
サマウォ以来ショタ好きに逆戻りしてるような・・・。

浪川さん好きだからテイルズ参戦でパーティキャラで見た目も好みでショタ時代も可愛いからうはうはしてたら
どう見てもラスボスです、本当に(ry
何故テイルズで気に入ったキャラはこうなるパターンが多いんだヽ(`Д´)ノ

で、まあ最近はヒュバートに移り変わってきてるかも~
最初の可愛さはドコに言った的なツンツン加減だったけど、お守り渡したくらいからデレ出して
兄のプライド取り戻そうとしたり、修行に付き合おうとか控えめに言ったり可愛い、可愛いよ弟よw

あとソフィがテイルズで1番好きな女の子キャラになりそうな予感。
天然っぷりが可愛いなぁもうw

可愛い可愛いしか言ってないけど実際可愛いから仕方ないんだ!!

内容に関してだけど
リチャードは赤目のオッドアイになってるけど多分7年前に遭遇したモンスターが関わってるよね~。
それとパスカルはアンマルチア族だったりするのかな?

前情報も攻略サイトも今回一切頼ってないので展開が楽しみだ!

ポケモンBGM

戦国無双3もTOGも買った!どうもみいです。今後はプレイ記録やります!!
でもお互い○○商法の罠が潜んでることは考えない\(^o^)/
例えばパッケージがおかしいのとか例えば何故Wiiで出したのかとか考えない\(^o^)/
まあどっちも楽しいからいいんだけどね(´・ω・`)

さて遂にポケモン孵化厳選6体分終わりました!!
HGSSのおかげで非常にスピーディだった、しかし3ヶ月粘っても3Vが一度もこなかったプラチナもおかしいよね。
というわけで早速一体目の努力値振ったんだけどレベル50になったら想定してたのとステータスが違う/(^o^)\
多分4振り間違えたみたいだからやり直し(最終セーブはレベル35の段階だった
この分じゃもうちょっとかかりそうだな~(;・∀・)


今回はいつもと趣旨変えで「金銀復帰組の人に送る個人的ポケモン神曲紹介」をしてみます!
第3・4世代にだって良い曲は多いんですよ~。

ちなみにニコとようつべからリンク引っ張ってきます。(優先度つべ>ニコ

~RSE~
新しいポケモンとして捉えられがちだけどもう考えてみるともう7年前!
月日が経つのって早いな~
こっから特性・性格追加で戦闘の幅が広がっていくことに。

海の科学博物館
カイナシティに存在する海の科学博物館、BGMはサントアンヌ号のアレンジだけどいい感じにアレンジされてます。


ポケモン至上最も入るのに苦労した街ww
まさかダイビングで潜ってから入るとは(;・∀・)
ただその苦労が報われるくらいの綺麗な外観&BGM


延々と火山灰が降り注ぐ113番道路のBGM。
ちなみにここでよく出るパッチール。模様がそれぞれ違うけどその数は単純計算で4294967296通り、だそうですw
ゴールドスプレー装備で灰集めにずっと走ってたのは良い思い出w

VSレジロック・レジアイス・レジスチル
ここまでたどり着くまでにおふれのせきしつにホエルオーとジーランス持ってたり回ったり2分待ったり穴掘ったり空飛んだりとやたら一苦労。
ポケモンの中でも異色の3体だと思う。

・VSデオキシス
阿波踊りやら学校のチャイムやら散々な言われようだけど私は好きw
配布しないかな~(´ε`;)


RSEではライバルの扱いが男女主人公の選ばれなかったほうがなるという感じに。
正直キンセツの前での戦いはヌマクローしか育ててなかったのでジュプトルに刈られまくって泣いたw
もうちょっとライバル戦は多くても良かったよな~。

・VSチャンピオン
ダイゴさん大誤(ry
燃え分はちょっと物足りないけど非常にテンポいい曲です。

~FRLG~
・FRLGチャンピオン戦
アレンジのされかたがすっごくかっこいい!!
GB音から正当な進化を遂げた曲だと思う。

~DPt~
ダイパからはポケモンの技の特殊・物理分離、アイテム技の多種多様化により戦闘の幅が一気に広がりました。
ポケモンのキャラデザなどに対しては賛否両論も多いけどね。
個人的には「金銀までしか認めない!!」って人が言いまくってるような印象。

・エメラルド&プラチナフロンティアブレーン戦 音楽
エメ単品が見当たらなかったのでプラチナと共に。
これはポケモン屈指の神曲!!
数多くの廃人が吸い込まれていったバトルフロンティア、その頂点に立つブレーンとの決戦BGM。
プラチナはエメラルドのアレンジだけど何度聞いても飽きない曲に仕上がりました。
ちなみにおまけHGSS版戦闘!フロンティアブレーン!
プラチナよりもエメラルド色が強い!

・VSチャンピオンシロナ
※序盤はシロナのテーマ。
初代と同じくポケモンのタイプにこだわりがないチャンピオンシロナ、DPでは最高レベル66、そしてガブリアスという中々鬼な組み合わせw
しかもシロナ様がとてもかっこいい!!

・戦闘!アグノム・ユクシー・エムリット!
UMA戦BGM、聞きたいがためにエムリットを捕まえてない人も多いような少ないような?
可愛い見た目に似合わず重厚なBGMです。

・戦闘!ギラティナ
プラチナではパッケージも務めたギラティナ。
そしてアカギさんに「さからららららららら」の名言も言わせた超本人。
ちなみに私は厳選が面倒でまだ捕まえていません(´・ω・`)

・VSアカギ戦BGM
その「さかららららら」や「負けるかもだと!?」のさまざまな名言を残した27歳の厨二病アカギさんのBGM。
ギンガ団とは連戦が多くてなかなかきつかったな~



とまあこんな感じです!あくまでも私の独断と偏見なので「この曲がない!」とはあってもあしからず。

最後に番外編としてアニメのほうからも

・そこに空があるから
AGの初代ED、ということで聞いた人も多いかもしれませんが。
当時はあまり気に入ってなかったけど今聞くと非常に訴えかけてくるものがあります。

・小さきもの
劇場版七夜の願い星ジラーチの主題歌。
劇場で見たときはEDのポケモンが星座で表現されてるのもいいしサビでは鳥肌が止まらなかった…。
そしてポスターにフライゴンがいる☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

東京ロマンスポルノ'09

現在期末テスト真っ只中、どうもみいです。
前半戦が終わったので今のうちに更新しておきますw

先週の土曜にポルノグラフィティの10周年記念ライブ「東京ロマンスポルノ'09」に
行ってきました!!!
DVD化されないせいかポルノが暴走(というかアキヒト暴走w)のライブでとても楽しかった!!
セトリもめずらしい曲が満載なうえまさかの35曲wwwww
ファンにとっては嬉しい曲がいっぱいでも、ライト層には結構きついライブだったんじゃないかな~
2時間くらいやった時点でシングル表題曲が2曲しかなかったしw
ちなみに席は・・・・2階席orz
野球見に行くときはいっつもバルコニー席で2階席って行ったことないのに(´・ω・`)


ということでセトリと共に感想していきます!
35曲だから相当長くなりそうだけどみいがんばっちゃうぞ!!

・OP
和太鼓から始まりましたw
5分間くらい和太鼓の演奏!!
海外でも活躍されている「鬼太鼓座」さんによるものでした。

・ポルノ登場!
スクリーンに新藤晴一って縦書きで表示されつつハルイチはリフトで登場!
いつ見てもかっこいいハルイチ!!!
服は赤と黒のチェックの上着にジーンズ。
で、アキヒトもリフトなのかな~とわくわくしながら見てたらアキヒトは奈落から
3点倒立で登場wwww歓声と笑い声が混じってたw
服は黒スーツだったかな。

・jazz up
席は別なんだけど始まるまで一緒にいた友達と1曲目予想しててその友達が
「前のロマポルもライオンから始まったし1stアルバムの1曲目だしjazz upで来るんじゃないかな~」といってたけど当たってたよ!すごい!
1曲目からちょっときわどい曲だったけどそれがポルノらしい!
ちなみに2番に入ったらヘアスタイリストさんに歌いながら髪セットされ直されてたww

・グァバジュース
2曲目にこれが来た時点で「今日のセトリは何が来るかわからない!」と思った。
前回の代々木追加公演だと削られた曲だったから聴けてよかった~。

・Time or Distance
ラブデスのカップリング曲~。
ライブでは来ることはまずないだろうと考えてたから不意打ち!

・ラック
イントロ流れた瞬間テンション上がりまくり!
やっぱりこの曲はかっこいいなぁ!
ラックのベース音がかなり好きです

・MC(だったはず
アキヒトが感極まったのか泣きそうだったのが印象的。
ハルイチは「tatuみたいにならなくてよかった」とか「東京ドームでかいね~例えるなら東京ドーム1個分」と冗談いいまくり。
あと初参戦者に挙手させたときは「今日はじめてポルノグラッ※○△」といつもどおりにアキヒトはかんでましたw
そして挙げさせたあとは(けっこういっぱいいた)「君ら今まで何してたん?」とツッコミw

・アニマロッサ
いきなり出たばかりの新曲!
ライブで聴くと「ちゅ~る♪」の違和感も無くなるな~。
あと振りがどうなってるのか気になるのだけれど

・ビタースイート
来るんじゃないかな~?と思ってはいたけどまさか本当にくるとは!!
ライブだと初めて聴いたかもしれない。

・Name is man ~君の味方~
またまた意外な曲!!
これもライブじゃ初めて聞いた、というか聞けると思ってなかったw

・ダイヤモンド
この胸を、愛を射よのカップリング曲。
明るくていい曲だと思う!

・ドリーマー
イントロでおお!ってなったw
間奏部分ではサポメン含めてみんなでカズー吹いてるんだけど妙に小さいからかわいかったw
あと「もうしばらくお待ちください」のあとアキヒトがため息ついてたw

・アゲハ蝶
毎度毎度なぜか手拍子にてこずる曲w
「ラーラーラー♪」の部分では最終的に全楽器の音が止んで
ファンの声しか聞こえなかったのが感動的

・うたかた
琴奏者のかりんさんによるソロ演奏から見事にうたかたに繋がりました。
本家は二胡だけど今回は和風だから琴だったけど印象的。
琴ってあんな演奏もできるんだな~。

・ラビュー・ラビュー
聞けば聞くほど可愛い曲だな~って思う。
次また聞ける日が来るだろうか・・・と思うとちょっと心配。

・元素L
これまたとてもめずらしい曲!
というかやることはないと思っていたので聞けて嬉しい!

・夕陽と星空と僕
スクリーンが夜と黄昏の中間の映像で「まさか・・・」と思ったらあのイントロ。
鳥肌止まらないわ、涙は出るわやばかった。
切ないけど本当にいい曲だよね~、アルバムに入ってないから知ってる人少ないし。
ポルノを気に入ってくれてる人は絶対に1度は聞いて欲しいと思う。

・ライン
最初の甘い曲から最終的にラインに繋がりました。
何気好きなんだよね、悲しい曲だけど。

・MCその2
広島弁で愛を囁こうコーナー!!
アキヒトは超ノリノリで「お前のことぶち好きじゃけねぇ!」とか「久しぶりに会うたの(こっからすごい下ネタw)
だったのに対しハルイチは「映画の内容、覚えとらんわ~お前の顔ばっか見てたけぇ」を言ったあと
顔伏せて超恥ずかしがってるのがかわいくてかわいくて可愛くて!!!!
「きゃーきゃー」言いまくってたw

・邪険にしないで
アニマロッサカップリングで広島弁の歌詞です。
ハルイチ作詞でアキヒトが歌うとかコンボ炸裂な曲!
ライブで聞いて以来ipodで聞くとにやけそうになって困るw

・Light and Shadow
個人的にけっこう好きなんだけど今まで聞く機会なかったんだよね~。
ポルノグラフィティがやってきた、は行けなかったし。
サビのメロディが好き。

・惑星キミ
ドームの天井にプラネタリウムみたいに銀河系のイメージや星のイメージが映し出されて幻想的だった!
アキヒトがなぞのステップをやっていたんだけどあれは宇宙空間をイメージしてたのかな?w

・まほろば○△
惑星キミの最後にヒュンヒュン音からコーラスに繋がったのがすごかった!
前述の友達は「まほろば来たら、死ぬ!」って言ってたから今頃すごいテンションになってるんだろうな~と想像w
私自身も好きな曲だったので聴けてよかった!!
しかし2番のはじめアキヒトが曲の中の男とまるっきり同じポーズ取ったときは心の中で「わーわーわーヽ(゚Д゚*ヽ)(/*゚Д゚)/」と大慌てになったw
エロい!エロすぎるよアキヒト!!

・MCというか映像
スクリーンにアキヒトとハルイチが映って交互に「あなたの大切なものはなんですか?」と問いかけていくものでした。
「あなたのその手には何が握り締められていますか?」
「汗ですか?」
「ポルノタオルですか?」
のシーンとか
「忘れ去られてしまった流行語ですか?」のあとに
「そんなの関係ねー!!」って小島よしおが友情出演したのには笑ったけど
結構ずっしりくる言葉もあったな~

・Rainbow(新曲)
新曲ですって言ってくれなかったから
「あれ?こんな曲あったっけ?」と考え込んでた。
結局どんな曲だったか思い出せないorz

・渦
カメラワークがかっこよかった!!
カメラを激しく動かしながら写してたのか渦のイメージにぴったり!!
ダークな感じがすっごくいい!

・音のない森
イントロのギター部分がすっごく好きなのでこれも聞けてよかった!
間奏の部分は琴や和太鼓やら太鼓やらが合わさって圧倒されたな~。
ただ1人布団たたきで叩いてたよね?

・ナイトトレイン
地味に気に入ってる曲だったのでやってくれて嬉しかった!
スクリーンの映像は貨物列車だったかな~

・Century Lovers
毎度恒例センラバ!
しかし今回は舞台移動しました!!ステージの端が動き出してポルノの2人が移動!
アリーナD最後列が一気に最前列に!ちくしょう!この前の代々木はアリーナDだったのになぁ。
1階席だったらもっと近くに見れただろうし!・・・欲言い過ぎかw
恒例のマイクパフォーマンスは今回まるでポールダンスのようだったww

・幸せについて本気出して考えてみた
腕挙げるのって確か裏だったはずだけどみんな表だったw
センラバと幸せの組み合わせはテンションあがるな~w
ステージに戻る移動のときに「今日は来てくれて本当にありがとう~!」なんていうもんだから終わりかと思ってあせった

・今宵、月が見えずとも
ライブ映えする曲だとしみじみ思う!
伸びも最高でした!w

・MCその3
「これから20年も30年もこの言葉を背負っていきます」って言葉のあとに
「一生懸命」の幕がバサー!っと。
あとで聞いたんだけどハルイチが書いたみたいなんだね!

・A New Day
この流れにぴったりマッチしてた!
アニュと約束は音源持ってないから「言うなーーー!」が言えなかった(´Д⊂グスン
アニュと約束のためにアルバム借りよっかな

・ミュージック・アワー
いつもどおり変な踊りww5万人でやるとすごいことになってたw
楽しくて仕方がないw

・ジョバイロ
こっちの手拍子はいつもすんなりできる、何だろう違いはw
相変わらずいい曲だ。

・サウダージ
ラテン系つながり!
やっぱりこの曲も相変わらずいい!!

・この胸を、愛を射よ
これもまたライブ映えする曲だと思った。
ちなみにわたしPVの女性はマネキンだと思ってるから!!

・アンコール
そういえばアンコール前に1回退場して始まったら戻ってきた人けっこう多かったんだよね~。
私より前の席やアリーナなのに・・・・・なんでそんないい席にいるの?と僻み根性炸裂してた


・タイトル未定
まだタイトルは決まってないらしい。
雰囲気としては言葉が早い、男女の大人な恋愛って感じ。
アルバム曲じゃなくてシングル曲みたいだけど売れるか心配。
アルバムだったらかなりいいんだけどね

・メンバー紹介&MC
いつもどおりnang-chanのときにブーイングだったけど5万人でブーイングしちゃってよかったんだろうかw

「もうライブも終わりに近づいてますが」でえ~!やだ~!との声が。
そしたら「何曲やったらいわれないんだろう。『もうやだやめて』ってw」なんていわれた
そしてここで来年の春からツアーの発表!!!
横浜はありますか横浜は!?アリーナやってくれないかな!!

・アポロ
10周年だしこれがなきゃ!!
アキヒト「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」客「アポロ11号は月に行ったって言うのに」
って感じで交互に歌ってました!
代々木のときもサビ歌わなかったっけ?

・ハネウマライダー
来た!って思った瞬間周りの皆さんと一斉にタオル用意!!
いつもより回しまくりで腕が痛かったけど耐え切ったよ!
ポルノも周りのテンションもだいぶおかしくなってたw

・MCその6
「ここまで34曲!!」のびっくり発言にええええええええええええええそんなに歌ったの!!!?と唖然。
アキヒトsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeだったw
35歳だから35曲やりたかったらしいwがんばりすぎw

・ジレンマ
やっぱり〆はジレンマ!!
体力残すなよ!!といわれたんでやりきりました!!!

そして〆の生声は
『好きじゃけぇ~!』

『一生離さんけぇ~!!!』

でした!!

いや~もう最高!一生離さないとまで言われたしセトリは良かったし!!
普段ライブは1回きりってことでライブDVDは買わないんだけど今回は本当にほしい!
それくらい楽しいライブでした!
そして今以上にポルノを好きになった!!

でもテスト終わったらライブDVD1本買う!
2006年の横浜ロマポル、私が最初に行って本格的にファンになるきっかけになったライブなんだけど
セトリが神!!
ちょっとのっけちゃうけど


1. タネウマライダー
2. 幸せについて本気出して考えてみた
3. サウダージ
4. 天気職人
5. シスター
6. ジョバイロ
7. メリッサ
8. ヒトリノ夜
9. Before Century
10. Century Lovers
11. うたかた
12. 夕陽と星空と僕
13. 何度も
14. グラヴィティ(ロマンスギター)
15. ジューンブライダー
16. Winding Road
17. 愛なき・・・
18. ラック
19. 空想科学少年
20. Poison
21. プッシュプレイ
22. Nanana サマーガール
23. ミュージック・アワー
24. ハネウマライダー
25. 愛が呼ぶほうへ
26. ロマンチスト・エゴイスト
27. ジレンマ


これを聞いたならファンになるしかないと思った。



かなり長くなってしまったな~w

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

