mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年01月 ] 記事一覧



TOG Vol.3

最近ポケトレやりまくってる、どうもみいですw
もちろん色違い目当てで。今のところ欲しいポケモンが皆簡単な部類なのでさくさく手に入っているけど。
とりあえずここ1週間でムックル・ポニータ・ブイゼル確保!
ただ・・・ムックルとブイゼル1匹だけorz
ムックルはスプレーかけたつもりがかかってなくて通常エンカウント。
ブイゼルはスプレーかけようとしたら十字キーの上を押したらしく向きが変わったとたん通常エンカウント。
凡ミスすぎて馬鹿らしくなってくる(´・ω・`)

あと捕獲ボーナスって本当にあるのかな?
この前捕まえたら次のポケトレ起動のときに出現確率+10%って聞いたんで試したら気のせいかもしれないけど非常に繋がりやすいんだよね~。
でも20連鎖から捕獲してたらボックスパンパンに膨れ上がったんで
HGSSに対応してないのは知りつつも『ポケモン牧場』購入に踏み切りました。
『逃がす』って選択肢もあるけどシンクロ要員ラルトス乱獲もメタモン乱獲もイーブイ♀乱獲もポケトレ乱獲も
全て私のエゴで行ったのにそれで捕まえたポケモンを、逃がすという名のデータ消去はしたくなかったからね。

で、ポケモン牧場に預けたら・・・可愛すぎる!!!!!!!
まん丸な感じでピョコピョコ動いたり他のポケモンとじゃれてる姿見てたら逃がさなくて本当に良かったと思った。

今日は虎年なんで虎そっくりになるガーディをダブルスロット使いながら連鎖されたんだけど中々上手くいかないorz
出現ポケモンの数が圧倒的に少ない201番道路でやっているのにも関わらず、妨害/(^o^)\

あと非常に欲しかったロコンはダブルスロットLGってお前ヽ(`Д´)ノ
こうなったらエナボ遺伝させて国際孵化してやる!!
でもヒトカゲも国際孵化する予定なんだけどボックスの容量が(´・ω:;.:...




※以下TOGネタバレ注意


現在ラムダ繭を脱出してラントに居ます。


前回の記事でエメロードがパーティ云々いったけど全部撤回!!!!
まさかエルレインみたいなこと言いながら爆散するとは思わんかった(;・∀・)
急に神とか言い出して小物臭がはんぱなかったですよエメロードさん。

終盤になってきて本気で戦闘難易度がどんどん上がってる。
暴星モンスターと戦ったらシェリアが即死して本気でびびった。
呪殺って何だ?とか思ってたら『いちげきひっさつ!』てことかいorz
カースチェックつけても戦闘中にかなりマーボーカレー消費するんで仕方ないから

エナジー減る→難易度シンプル&置換の魔術書→Maxまでためなおす→難易度ノーマルに再変更
で乗り切ってました(; ・`д・´)
延々とシンプルでやると緊迫感なくなっちゃうしね。

あとヒューバートがパスカル以上にアスベルに弱いってチャット見て『兄デレぱねえ!』って感想しか浮かばなかったw
あ~もう萌える、可愛いな~可愛いな~v


ソフィはラムダと対消滅するように設定されている。なるほどそう来たかorz
相変わらずの法則が発動しないことを切に願う。゚(゚´Д`゚)゚。

ラムダといえばリチャードは望んで手に入れようとしたようだけど何なんだろうね~。
争いが無い世界=1度世界をリセットしちまえ、みたいな考えとか~?と適当なこと言ってみる。


リチャード戦は『凍結』に苦戦。今考えるとパナシーア使っとけば良かった。
凍結で動けないから回復が追いつけなくてちょっと危ないときがちょくちょく。
最終的には『マーボーカレー』のHP自動回復に救われた節が。
リチャードの秘奥義にアスベルとソフィが一気に巻き込まれたときは\(^o^)/オワタと思ったけどねw

エメロードは連戦だから弱いだろうと思ってたら瞬間移動がウザいのと後衛にも攻撃加えるのは勘弁してほしかった。
リヴグラヴィティの足止めに何度救われたことか。

多分あと数時間でエンディングなのかな~、世間じゃ2周目が普通になっているので私も2周目でサブイベント補完したい!
どんなエンディングになるのか楽しみだけど、法則発動だけは勘弁!

TOG Vol.2

案の定どんどんイナイレで好きな子が増えていく、どうもみいですw
まだ12話までしか見てないのに萌えすぎて今年1年がんばれる気がしてきた!
おかしいな、私のショタ属性はもうどこかにいってしまったと思っていたのにおかしいなあ。
珍しく主人公萌えも起こってるし(大抵ライバルを好きになる

あと何年か越しで絵のスランプ脱出した━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
絵を描くのが楽しすぎる!ただ今だにふぶきゅんが安定しない。
目に光入れると別人みたいになっちゃうんだけど私の絵の特性上、入れないとレイプ目(ぁ
さてどうしたものかw



※以下、TOGネタバレ注意!








TOGは現在フォドラでエロメード エメロードさんとあったところ。
エメロードさんはスキットもあるし、同行者なのに絵付きだし…はは、完全版でパーティ加入なんて展開にはなるなよww

いや~まさかソフィの正体がヒューマノイドって、なるほど好きになるわけだw
無意識に惹かれていたのだろうか私は。
リチャードに騙されて技至近距離で直撃で目が見えなくなってボロボロで、どうなるんだこれ。
フォドラには幼児型アンドロイドがたくさんいたけど1000年も稼動してるせいか挙動に恐怖を覚えた、見た目が幼いだけ余計に。


予想通りパスカルはアンマルチア族だったね~。
アンマルチア族の名前って有名な学者から取ってきてるみたいだね。

あとヒューバート→パスカルで私涙目\(^o^)/
2人とも可愛くて好きだけど・・・!!!カップリングは駄目なんだ・・・!!!


この前の記事には「けっこう簡単」とか書いたけど『雪に閉ざされた遺跡』以降戦闘の難易度上がった気が。
とりあえず封印防止が無いもんだから1番最初のエンカウントで2個もライフボトル使うはめになったし。
その後は『ピーチパイ』に助けられた・・・、やってて良かったデュアライズ。
あとそこでのタチコマ似のボスは遠隔攻撃で回復担当のシェリア狙われまくりでボロボロ/(^o^)\
しかも倒したらシェリアとパスカルKOだったからリセットしてやり直し(ノ∀`)

しかしテイルズのボスはバルバトスという壁がいるからがんばれる!!
アレに比べりゃどいつもこいつも全然いける!!!

VSリチャード2戦目は戦闘のちょっと前に手に入れた魔王炎撃波に本気で助けられた。
あれなかったら苦戦してたかもしれない(;・∀・)

フォドラ突入のさいに思ったんだけど過去のアンマルチア族は飛行機の制御うんぬんよりも先にシートベルトをつけろ!!
危なすぎるぞあの飛行機!!

ポケモン詰め

どうやらイナズマイレブンにはまったみたい、今さらですがあけましておめでとうございますみいです!!
しかも1番ヤバイパターンの「それなりにハマる」。
「がっつりハマる」だとはまり度が半端ないぶん冷めやすい!
でもそれなりだと長~く続くんだよね~、がっつりだったら今頃ゲームやってるはずなんでそれなりだと思う。

経緯を考えてみたら

弟が見てたので一緒に見る
   ↓
ちょwwwボールで校舎破壊www日本一の次が宇宙一ってwwww
   ↓ (けっこう間が空く)
この子(吹雪)可愛いな!!
   ↓ (バイトで見れなくなる)
友達がハマって設定を聞かされる
   ↓
『何それすっごい萌える』
   ↓ (録画する)
キャラ可愛いし普通におもしろい!!
   ↓ (DVD借り出す)
可愛い子多すぎて俺の嫁イレブン作りたい!!   ←今ここ

とりあえず吹雪と風丸とアフロディが今のところ特にお気に入り!そのうちどんどん増えていくと思うw
気がつけば兄弟全員ではまる勢いっぷりですww

何このゲーム、恐ろしい子!!!






年末にバトレボデビューしました!!

ちなみに名前は「カイリ」、慣れてきたら「K@iri」にでも変えよう。
勝率が10戦ぐらいしかやってないけどかなりいいほうです(っ´∀`c)
まあガチパと1度しか当たってないから、もありそうだけどorz

使ってみてわかったのがリルの使用度が高いww
入れないときがないんじゃないかと思うくらい。
やっぱりドラゴン相手に強いからな~、この前だとガブ交代読みが完璧に当たったしw

この調子でどんどんがんばりたい!!



えっと、発売日に買ったんだけどレビューし忘れたので今さらですがポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の感想を。

弟が時の探検隊やっているのをちょくちょく見て、非常におもしろそうだったので私も買ったんですけど、良かった本当によかった。
主人公は元人間で海岸で目を覚ますとポケモンになっていた!!!という展開から始まるのですが
感動的なストーリー、魅力的なキャラたち、BGMといい物がたくさん揃っていました。

あとサブキャラのジュプトルがかっこよすぎる!!
サトシのジュプトルといい、ジュプトルがクールなのが1番合うな~。

難易度のほうですが、本家不思議のダンジョンと比べると簡単らしいのですが私にとっては難しかった!!

主人公とパートナーの組み合わせがリオルとイーブイだから、遠距離攻撃がない&逃げ足が痛すぎる
がありそうだけど。
適応力は強いけどにげあしが本当に足引っ張ってる。
モンスターハウスに遭遇したらほぼ詰み\(^o^)/

注意すべき点としてはポケモンが普通にしゃべる世界なのと、ポケモンの性格がある程度固定されてる部分かな。

それが気にならない人はやってみて損はないと思います!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

