mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年02月 ] 記事一覧



涼宮ハルヒの消失

ポケモン映画のタイトル決まったようですね、どうもみいです。
「幻影の覇者 ゾロアーク」
で、ゾロアークの絵も発表されたけど伝説っぽい感じがしない(進化前もいるし)ので、
ルカリオ的なポジションになるのかな~。
でもそうするとタイトルに伝説ポケの名前が初めて入らないことになるみたいだけどそこら辺どうなんだろ(;・∀・)


先日消失見てきました!!!

正直消失、というよりも長門がメインじゃなければエンドレスエイトの件もあるし見に行かなかったと思うw
見事長門にホイホイされましたww

・・・気がつけばハルヒ達の年齢を抜かしていた事実に驚き。
消失を見るまでに長い年月かかったな~。

ちなみに私長門信者だから結構気持ち悪い文になってるかも。


以下ネタバレ↓↓
















内容に関しては原作どおり。一部キョンの心情描写と病院の屋上での会話が追加、と言った感じ。

キョンが消失長門を壁際に追い込んだシーンはちょっとキタw
あとそっと袖を握るシーン。
でも私は普段の長門より消失長門のほうがいいって言う人は嫌い。
消失長門もいいと思うけどあくまでデフォルトの、無表情無感情の長門が私は好き。
その無表情無感情の彼女の感情がたまに揺れ動くところがたまらなく好き。


キョンの心情部分でGJと思ったのは、ハルヒが被せた帽子を長門がもう1度自分で被りなおす部分と
キョンが改札を挟んで迷うシーンかな。
パスを通してしまえばもう戻れない、引き止める消失長門などを上手く表していたと思う。

それと追加の屋上での会話。
キョンが「長門!」って言った後に「ゆき」で長門が一瞬ハッとしたように顔を上げるシーンで悶えかけてた
「有希」と「雪」はアクセントがはっきり違うけど結構曖昧な感じになっていたかな。
あとOPのサビ前長門と同じポーズ(あれは編集長一直線の挿絵から来てたけど)とったことにも感動してしまった。
キョンが長門に自分のコート着させてあげるのはついニヤニヤニヤニヤやってしまったw

しかし「ありがとう」の破壊力はんぱない、原作も「長門。゚(゚´Д`゚)゚。」となっていたけど声つきはそれ以上にインパクトが強い。

作画は京アニの細かさが顕著に表れてました!
京アニ厨ではないけど、ぬるぬる動きまくりの作画に見とれてしまったよw
例えばホワイトボードに書くシーン。
書くたびにホワイトボードが揺れているんだよね、あと文字の書き始めと書き終わりはインクが濃く点になってたり。

服にもこだわりがあるのか、長門はソックス、消失長門とみくるはタイツ、ハルヒはニーソと変わっていたのが良かったな~。


個人的に鳥肌たってしまったのはキョンを刺したあとの朝倉がナイフ持ったままくるくる回って長門の顔に血がかかるシーン。
何故かぞくぞくきてしまった。
ただその前のフラッシュはポケモン事件思い出すくらい目に悪い(;・∀・)


気になっているけど非日常と普通の日常を選ぶ=ハルヒと長門を選ぶ、って解釈してる人結構いるけどそれって違う気がするな~。
例え長門が自分とハルヒのどちらを選ぶか提示したとしてもキョンはあくまで非日常と普通の日常を選んだだけだし。
やろうと思えば一般人となってしまったハルヒとでもSOS団は組めたわけだし。
それに普通の日常を選んだ場合なんてありのままの長門を否定したってことにもなるから、非日常を選んでくれた
のは長門としても良かったんじゃない。
ありのままの長門が1番だったって。



とまあ珍しく大絶賛してしまったわけだけどエンドレスエイトのことを帳消しにするつもりはないって言うw
エンドレスエイトのDVDは1円だったとしても買わないつもりだけど消失のDVDorBDは買うと思う。
パンフレットも表紙ののいぢ絵長門で釣られてしまったしw

長門が好きって人は映画見て損ないと思う。
ハルヒと古泉ファンは厳しいかも、ただ古泉の短パン姿はスーパーレアw
みくるファンは大画面で朝比奈サンタが拝めます、きわどいアングルも拝めます。


ところで小学校中学年ぐらいの男子4人組が見に来てたんだけど、日本\(^o^)/オワタ

テイルズバトン!

ついにポケモン新作発表されたね~、どうもみいです。
DP発売から4年も経つわけだしね(というかもう4年も経つのか(;・∀・)
分類的に第5世代になりそうだけど戦闘システムは今のままなのと、第4世代との通信おkなのと
連れ歩きシステムは継続で…!!
ちなみに私は受験だからできないよー\(^o^)/

イナイレ3も9月以降に出るって話もあるけどできないよー\(^o^)/

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ




TOGは進めることが出来てないので今日はテイルズバトンをやります!!

★今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
全部やったと言いたいんだけど全部ではないんだよね~
やったのは
P,リメD,D2,A,T,G
だったかな。

★してない人は次にやりたい作品は?
箱版発売当時から言ってるような気がするけど
ヴェスペリアがやりたくて仕方ない!!
PS3は買う機会を失ってて・・・w
あとSもやりたいけど時間が・・・(´・ω・`)

★どの作品からプレイした?
実を言うとTOTなんだなw

★いつからテイルズ始めた?
TOT発売から逆算すると2006年中2のときだったはず?

★テイルズ始めたきっかけは?
友達が「TOTがあまりにもひどかった」って言うから「そんなにひどいなら気になる」と借りたのが最初w
プレイ時は「そこまでひどいかな~?」とか思ってたけど今思うとひどすぎワロスwww
主人公は可愛いしストーリーはひどくないからリメイクしてください><
で、その後リメDを借りて現在に至る。

★イチバン好きな作品は?
今のところアビスかな~。でもクリアしたらグレイセスになるかも~

★それはなぜ?
キャラと戦闘総合したらそうなるからかな~
ストーリーは・・・まぁねw

★その作品のメインキャラは?
どうやら戦闘時のメンバーらしいので

ガイ・ルーク・ティアで大佐orアニス
大佐とアニスはそのダンジョンの敵傾向で変えてました。
前衛・前衛・回復・術が1番安定するし

ちなみに動かしていたのはガイ

★やりこんだ?

うぐっ・・・Σ(´∀`;)
やりこみたいんだけど・・・時間と場所の確保が・・・。

★何周ぐらいやった?
誰か私に2周目をやる時間をください><

★テイルズの作品の中でイチバンやりこんだ作品は?
実はやりこみは全然やってないっていう(;´Д`)
時間ともう1度ストーリーをやる根気が足りないらしい。

★最高で何周?
皆1週目だよー/(^o^)\

★全作品の中で一番好きなキャラは?複数なし
( ゚∀゚)o彡°リオン!リオン!

★好きな敵キャラ
ダオス!
あとバルバトスwやつのインパクトは強すぎるw

★好きな技
魔神煉獄殺!!
まだ数回しか発動できてないけど白夜殲滅剣も気に入りそうな予感。

★好きな術
やっぱりインディグネイション!
大佐の秘奥義にほうのね、まだ実際に自分で発動したことはないけどorz

関係ないけど秘奥義が一発変換できるようになってるwww


★どのシリーズの漆黒の翼が好き?
キャラが1番立ってるアビスかな

★料理のシステムはどれが一番?
う~んグレイセスの戦闘中、戦闘後とか細かく分かれているあのシステムは使い勝手がいい!

★戦闘システムはどれが一番?
アビスとグレイセスで悩むところ・・・(;・∀・)
D2の評価は高いけど私に使いこなすことはできないorz

★全作品の中で誰が一番最強?
ここはやっぱりバルバトス!!
ちなみに初戦でのあまりの強さに「あっ!これって負けイベントじゃない?」って思って負けて
「その後カイルたちを~」で工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工となった1人ですw

★全作品の中で一番ボインなのは?
ミントかティアかやってないけどしいなもかなりな物だと思う!
胸がでかいキャラって藤島に多いのかな?
いのまたキャラはひんぬー多いし。

★物語が一番いいのは?
グレイセスになりそう!
今のところ無駄がないのが評価高い!

★キャラクターが一番いいのは?
デスティニーかな。
個性豊かな面々がたくさん!

★テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
溢れんばかりの萌えと、バルバトスに勝ったときの達成感をありがとう765。

★じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
バルバトスに負けたときの絶望感。
とアビスのロード時間(ぁ

★テイルズプレイしててよかった?
もちろん!
じゃなきゃこんなにプレイしてないよw


Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

