mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年03月 ] 記事一覧



TOGプレイ記録 Vol.4

ただ今着色の練習中、どうもみいです。
我ながら上手いこと思いついたと思うんだけど、Pixiaインスコ→Pixivで線画(塗ってもおk)をダウンロード
→Pixiaで塗る。
という工程で先ほど作り上げたけど、ブログうpしていいかどうか分からないから保留で。
ヘボだからPixivに載せるわけにはいかないしどうなんだろうね~。
とりあえず着色練習がんばってみようと思います!目指せギャルゲ塗り!!


TOG遂にエンディングを迎えました~!!!
非常にいい最後だったと思う!かなり余韻にひたってました。




※以下ネタバレアリ!!





ガルディアシャフト突入後は敵がますます強くなって大苦戦。
ちなみにパーティ編成はアスベル・ソフィ・ヒューバート・シェリア、やっぱり暴星モンスターに
対応できる4人で行くのがベストかな~と考えて。
パスカルの昌術も好きなんだけどいかんせん敵の近くで発動させなきゃいけないのがネック(;・∀・)
教官は・・・うん、1度使ったら普通のモンスターだったのに・・・うん。

それと赤→黄→青の順にわたらなきゃいけないトラップで10分以上さまよい続けていたw
でもそれで失敗したときに出てくるモンスター使って『置換』によるエナジー回復が出来たのは良かったけどね。

ただそのせいで中層中盤辺りまで難易度シンプルにしたままだったのに気づかなかったorz
『何かここら辺の敵弱いな~、上層のほうが強かったw』とか思ってた私バカス


そしてアイテムモンスター倒して仲間の武器を強化していく中、アスベルの武器が最下層まで来ても出てこない!
さすがに最後なんだからフォドラで手に入れた武器で行くってのは避けたかったので
ずっと封印してた攻略サイトにちょっと頼ってみたところ、エクスカリバーの入手条件を満たしていたので消化。
しかしこれはサブイベにしておくのは勿体無い気が・・・幼少期のアスベルが抱えて持ってた剣として本編中にも出てるんだからやってもいいと思うけどな~。


それとソフィがゴスロリ衣装手に入れるサブイベも消化できたので
アスベルの第3秘奥義が出せるまでソフィをプレイヤーキャラにして戦闘してた。
ゴスロリカワユス、2周目はこれでやろうかなw
・・・結局第3秘奥義はお目にかかれなかったんだけどね(タイミングが悪かった

とにかく約束された勝利の剣エクスカリバーを手に最終決戦へ。

リチャードとの戦闘は前回の反省点も踏まえてリキュールを先に全員使用。
だけど秘奥義はやっぱり痛い…!!
何回か戦闘不能にさせられちゃったよ。

それとリチャードの死亡フラグがまさかの回避でびっくりした。
あのいきなり豹変したときから嫌な予感しかしてなかったしちょっと覚悟してたけど良かった良かった。

最下層に向かう道中でラムダも翻弄された者だと分かったけどアスベルはどうするんだろう?とずっと考えていたけど。
まさかアスベルが最終的に共存の道を選ぶとはアスベルさんぱねぇっす。
周りの環境が違うだけでアスベルとラムダは似たような存在だったんだね。

これによってソフィが死なずに済んで本当に良かった!!ソフィが可愛すぎて胸が締め付けられるううう。
テイルズ女性キャラNo.1になってしまったよw

最後の長身のソフィは現実?それともソフィの夢?アスベルにそっくりな子はアスベルとシェリアの息子?
とかそこら辺はユーザーまかせなんだろうな~。

全体的な感想としてはかなりおもしろかった、キャラ同士がアットホームな存在で中盤から見てて楽しかったな~。
まあシナリオに関してはいつもどおりって感じだけどそこは置いといて。
戦闘もTPがないので上手く繋げていけばいくらでもコンボが出せる点が楽しい。
味方複数対敵1のフルボッコ具合は異常ww
難易度も簡単と思いきや、暴星モンスターの出現以降いっきに上がった感じかな。
バグうんぬん言われてるけど修正版も出るようだしやって損はないと思います!

ちなみに私も修正版交換申し込みしたので届いたらサブイベ消化の2周目やろうと思います。
今回はちゃんとやるからね!!

.hack//LINK Vol.1

ちょうど1ヶ月ぶりの更新って・・・、どうもみいです。
別に放置する気はなかったんですけどネタ切れやらテストやらで(ごにょごにょ
ちなみに今回テストは久々に本気出したんで結果は上々でした!!※ただし英語以外に限る
TOGも昨日久々につけたら最終セーブが1月25日とかだったし。
最近はデジタルよりもアナログメイン、主にイラスト。
MINIにヘボ絵ばかり載っけてごめんなさい。だけど私にサイト作る度量も画力もないんでもうちょっと付き合ってください!


さて.hack//LINK買いました!!
ゲーム本編に関することは後回しでまずは、何故このOPになった

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
(省略されました...)



志乃さんがOPに出てなくて本当に安堵してしまった。だが揺光のスタッフ贔屓具合が異常だと思う。
歌と動きはいいだけに残念すぎるな~。

それとObsessionが気に入ったのでつべで探してる途中、G.U.のアバター戦のBGM見つけたんで聞いたら
ゴレ戦が好みすぎて鳥肌たったww



確かプレイ時にもゴレはふいんき違うな~とか思っていたけどこんなに良い曲だったとは。
望早く会いたいよ望!!

今回のゲームは.hack//シリーズが好きで戦闘に目をつむれる人なら買っていいと思うよ!
登場キャラも多いしシリーズ作品を知ってれば知ってるほど楽しいだろうし。

戦闘はボス戦で過去の主題歌が流れるサプライズはいいけどシステムとしては微妙。
G.U.の戦闘が好きだっただけに残念。
テイルズはボイス付きで4人パーティできたんだから普通に3人パーティも組める気がするんだけどな~。






※以下ネタバレアリ注意!!



現在は.hack//メインシナリオ第1話が終わったところ。

舞台は2020年のThe World R:Xでどうやって過去に戻るんだ?と思ったけど記録データだったのか!
でも主人公が介入しておkだったり、2020年にカイトが存在しているのとか良く分からないけどThe Worldクオリティ?
ヒロインの彩花の苗字は天城ってことでプロジェクトG.U.に関わっていた天城の娘ってことかな?
このゲーム本当に登場人物の相関図が複雑に入り組んでるな~。

無印の敵はシステム、G.U.の敵はウイルスだったけどLINKではCC社が敵に。
声的に黒幕はLiminalityに出てたあの人なのかな?

正直SIGN全話見ておけばよかったorz
SIGN途中で止まってたんだよね。
大概の設定は知ってるけど完全に見るとやっぱり違うしな~ミスった。

各シリーズ作品では大方変な改変もせず起こった出来事をなぞっていく形になるのかな。
いろんな作品も気になってるけどやっぱり早くハセヲと志乃さんに会いたい。

いつまで経ってもG.U.で気に入ったキャラはみんな当時と変わらず好きだな!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

