mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年04月 ] 記事一覧



イナズマ2 脅威の侵略者 Vol.1

GWですね、どうもみいです。
明日は平日だけど学校の遠足でシーパラに行くんで実質1週間休み状態!
今回スパコミは1日目に行きます、いや~本格的にジャンル移動しちゃったな(;・∀・)


やっとイナズマ2買いました!!
正月セールで安かったときに買うべきだったな、と本気で後悔するほど買うタイミングを逃していたけど
受験のことを考えたら今しかないと思って踏み切りました!
それに、スーパーリンクのこともあるし。
士郎もアツヤも私が幸せにします。
ダンペラ丸さんが使用可になりますように。
赤マント&赤マント鬼道さんでツインブーストさせたい。
または+佐久間で皇帝ペンギン2号!

鬼道さんといい明王いい帝国学園キャプテンはじわじわ来る。
鬼道さんとか最初、「マントにゴーグルにドレッドwwwww」
なんて反応だったのに1,2話の超絶鬼具合や、影山に反発とかシスコンとか過去とか
クールそうに見えて実は熱いなんやらで気がついたら嫁になってました。

明王も「なんだこの側頭部ハゲwwww」
だったのに、ベンチウォーマーやらアツヤに吹っ飛ばされたり影山に2流とか言われちゃったり
でかわいそかわいいの精神で気に入ってしまった。
3のPVのあの美人明王に期待してる。


ゲームのほうだけどただ今ナニワランド地下にいます。
てことはオサーム様とまた戦うのか。


基本的にはアニメと一緒だけど細部は違うんだね。
ナニワランドの軽く修羅場的シーンには笑ってしまった。
秋ちゃんにはかわいそうだったけど女子最萌はお嬢だったので選ばせてもらいました。
萌えまくってヤバかった、お嬢早く帰ってきて。正直フユカは私の1番嫌いなタイプの女キャラなんだよ本当に。
章と章の間に入ったカットインでの雷門ユニマネジは赤マント+メガネの春奈が1番だったかな。
仲間にして鬼道さんと連携技させてあげたい、おんぶもさせてあげたい。


最初のほうはかなり操作に戸惑った。
サッカーの観戦しないからルール全然知らないせいでオフサイドとられまくり(ノ∀`)
ファールはとられる基準が良くわからないんだけど、味方がチャンスになるととられる気がするので
これはきっと買しゅ(ry

ちなみに私のイナズマ初シュートは風丸さんの華麗なボレーシュートです、さすが風丸さん。
あれ以降1度も風丸さんが点を入れることがないので、やはりこれは運め(ry


豪炎寺が抜けたらイナズマブレイク使用不可になることをすっかり失念してたために
まだ2,3回しか打ってなくて涙目、イナズマブレイク好きなんだよ~
豪炎寺・・・・SP戦の後半31分で決勝点ファイヤートルネード決めて、イケメン寺すぎて腹たった。
今は染岡くんも抜けちゃって深刻なFW不足です。

引き抜き&スカウトしたキャラは確か
レーゼ、ディアム、改、列斗、カメレオン、宮坂だったかな。
高確率でスキルがイケメンUPだから笑うwww
これからもいっぱい引き抜きたい!!嫁をそろえる!!
とりあえず今は明王の引き抜き依頼したんで期待してる。
そういえば明王も2と3で髪の色とかタトゥーの有無があるから両立させられるのかな?
真・帝国学園戦はジャッジスルー2使うたびにファウルとられまくってて笑ったww


今の吹雪の空気具合見てると士郎とアツヤは、統合させずにうまく両立させたままで
良かったんじゃないだろうか・・・。
アニメ見てたらアツヤも気に入ったから統合したのは少し残念だった。
ゲームはスーパーリンクがあるから統合士郎とアツヤのツートップも可能だけどね!

4週連続の韓国戦に期待しまくり+(0゚・∀・) +
ついに吹雪と風丸と照美が同じ回に勢ぞろいするのか!
風丸+照美、風丸+吹雪、照美+吹雪てな感じでうまいこと合うときがなかったんだよね。

バトン~

AngelBeats!とHEROMANがダークホースだった、どうもみいです。
ABは1話微妙だったけど2話からけっこうおもしろくなってきたかな~。
それとヒーローマンはジョーイの可愛さが異常、何だあの子かわいすぎる!


最近ネタギレ感がいなめない・・・、ゲームとかもっとしたいけど時間のやりくり難しい。
1日24時間じゃ足りないです(´・ω・`)

そういえば今はポケモンの私のパーティがとてつもなく水・地面を呼び寄せやすい&落せないので、
とあるポケモンを新しく作ってます、あくまで趣味パの体裁を保つためになかなか難しい孵化してるせいか
2週間以上経っても出ないorz
でも出来上がったら意表をついて、ばんばんラグやらぽわぐちょやらヌオーやらナマズンを倒せるはず!

ポケモンはブラック&ホワイトで発表となったけど第4世代のポケモンは使い物になるか心配…。


ということで今日はバトンをいただいてきちゃいました!!



【ポケモン2択バトン☆】
それぞれのタイプ別から
2匹のうちどっちのポケモンが好きか選んでね!
外見や使いやすさなど…理由も書いてもよし!

(※主はそれほどポケモンに詳しくないので
なんでこの2択なんだとかつっこまないように!)


ではスタート!


○ノーマルタイプ

A.ピッピ
B.プリン
→ピッピ
ピクシーの特性は鬼すぎてスタッフの中にピクシー好きがいるんじゃないかと思うレベル。
ピッピとプリン、なぜ差がついたか、慢心(ry


A.イーブイ
B.ミミロル
→イーブイ
ミミロルもいいけどブイズの可愛さは異常。
そういえばエーフィとブラッキーに進化系が出来るという意味不な夢を見たw


○みずタイプ

A.ゼニガメ
B.ポッチャマ
→ゼニガメ
正直ペンギンはポケモンに見えないのと、ギャルとかがグッズ持ってて(;´∀`)…うわぁ…となって以来駄目。


A.ラプラス
B.ミロカロス
→ラプラス
やはりラプラスは愛嬌があって良い!
一時期作ろうかどうか本気で悩んだ。


○ほのおタイプ

A.リザードン
B.ファイヤー
→リザードン
リザードンも作ろうかどうか本気で(ry
色違いだったら粘ろうかな・・・。
ファイヤーは初代のレベル51にらみつける(笑)からだいぶ救済されたよね。


A.ヒトカゲ
B.ヒノアラシ
→ヒノアラシ
そこ限定で比べるとヒノだね!
HGSSのドット絵は糸目というより笑った感じになっててちょっとショック受けた。
あの糸目が良かったのに(´;ω;`)


○でんきタイプ

A.ピチュー
B.プラスル&マイナン
→プラ&マイ
マイナンはルビー時代の手持ちだったな~。
Ptに送ってみたらDでびっくりした。ただ、何故アイアンテールなんて覚えさせた私orz
サトシのピカチュウじゃないんだから!!


A.ピカチュウ
B.ライコウ
→チャーちゃん可愛いよチャーちゃん。
私ピカチュウをどうしてもチャーちゃんって呼んじゃうんだけど、その理由を考えてみたら
初期のサトシのピカチュウって結構「チャ~」って言うこと多いからかな~と思った。

今年の配布の色違いライコウのはどうだんはうらやましいかもしれん。
というか唯一神やらスイクンやら技が洒落にならない。
物理エンテイ始まったな。唯一神おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


○くさ

A.フシギダネ
B.チコリータ
→決められない
ダネフシもチコも可愛すぎる・・・!

アニポケのOPのラストにサトシの金銀時代の手持ちが勢ぞろいしてたから
「これはジョウトでフロンティアktkr」なんて思ってたら今年でDP終了orz
鬼畜工場長ネジキ見たかったな~(´・ω・`)


A.シェイミ
B.セレビィ
→セレビィ
今年の映画の配布ポケでもあるけど、わるだくみはな~微妙。
弱点多いから襷前提になりそうな予感。


○エスパータイプ

A.ミュウ
B.ミュウツー
→ミュウツー
今でも前線で活躍できる辺りすごいと思う。
ミュウツーの逆襲は今見たらボロ泣きしそうな予感。


A.エムリット
B.アグノム
→アグノム
以前はエムリットが好きだったけどポケダンでのエムリットのアホの子具合が抜けなくなったww


○かくとうタイプ

A.エビワラー
B.サワムラー
→サワムラー
お互い今じゃマイナーポケだけど(,,゚Д゚) ガンガレ!


A.ルカリオ
B.ドクロッグ
→ルカ!!
( ゚∀゚)o彡°ルカ!ルカ!
襷のせいで結構突撃要員になっててごめんね!でもこの前の3タテ劇はかっこよかったよ!

※ナマズンが居たので絶対先発に来ることを予想し、インファ2回で落そうと思った→案の定
→インファ→ドわすれ→インファ→無傷で突破→次ジュゴン→インファしかないじゃん→落す
→次マニュ→やっぱりインファしかないじゃん→かわらわり→襷発動→インファ→襷発動
→バレパン→乙。→MVPルカリオ!!!
みたいな試合が前にあったw


○どくタイプ

A.ニドクイン
B.ニドキング
→ニドキング
やっぱり見た目かっこいいよね、初代らしさがあって。


A.ベトベトン
B.ゴースト
→ゴースト
正直見た目はゲンガーよりもゴースト派


○じめんタイプ

A.サイホーン
B.ドンファン
→サイホーン
ドサイドン先生マジぱねえっす。


A.バクーダ
B.マンムー
→バクーダ
なかなか玄人向けなポケモンになっちゃうけどおもしろいと思うんだ。


○ひこうタイプ

A.ルギア
B.ホウオウ
→ルギア
あの流れるようなボディラインと色がかっこよすぎる!
「命をかけてかかってこい」とは一体なんだったんだろうか。


A.フリーザー
B.サンダー
C.ファイヤー
→サンダー
あのプレッシャー型が来たら突破できる気がしない。
フライゴンによる相当な読みが必要になりそう。


○ドラゴンタイプ

A.ディアルガ
B.ギラティナ
→ギラティナ
ギラティナの色違いは実にいい!
今度粘ってもいいかな~


A.カイリュー
B.ラティアス
→カイリュー
劣化なんちゃらとは言わせない。


○むしタイプ

A.ストライク
B.カイロス
→ストライク!!
岩4倍がなんだ!!


A.イルミーゼ
B.ビークイン
→イルミーゼ
可愛いと思うけどそこはやはり虫タイプの性か・・・。


○ゴーストタイプ

A.ジュペッタ
B.ムウマージ
→ムウマージ
マージさん可愛い、味方にしたら強そうだけど敵にしたらホント厄介な予感。


A.ロトム
B.ユキメノコ
→ユキメノコ
以前「メノコさんで吹雪型作ったら最高じゃないか!!」(吹雪=こおり、見た目、ゴースト=アツヤ)と
なったけど♀しかいないの思い出して泣いた。
一時期メノコさんを(ry


○こおりタイプ

A.フリーザー
B.グレイシア
→グレイシア
シアかわいいよシア。
バトレボでふぶき撃つときのモーションが可愛い!


A.ルージュラ
B.マニューラ
→マニューラ
弟のマニュを見てると伝説&ドラゴンキラーの名前は伊達じゃないな、と思う。


おつかれさまです!
何タイプかないのですが;

最後に一番好きなポケモンをどうぞ
→リザードン!!!

何だかんだですっごく長くなったな~(;・∀・)

来期視聴予定アニメ~

春休みが予想以上に短かった、どうもみいです。
来週の月曜にはもう始まってるってorz
あっ、今回成績は期末で本気出しておかげで内申爆上げでした!
やっぱり早めに勉強始めなきゃな~

もう4月に入ってしまったけど来期視聴予定のアニメをまとめてみようと思います。


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~

1期見てた時代に「原作の進み具合とストック考えたら2期やっても2,3年後だろうな~」とか思ってたら
もう経ってたorz
恐い、時の流れが恐い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でもまた三橋や田島が見れると思うと嬉しい!
原作って今最新刊の内容が2007年なんだっけ?なんでそんなに間空いてるんだろう・・・。

・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
えっとこれだっけ、海外版の龍騎って。
内容はライダーバトルじゃなくて侵略者が根本にいるわけか。
それと各ライダーの名前も全然違うんだね、紋章で誰だかわかるけど。
龍騎は平成ライダーで1番好きだからおかしなことにならないことを祈るw

・Angel Beats!
朝読売新聞読んでたら広告でてきてふいたw
しかし一瞬ハル(ry
スタッフそうとう気合入ってるみたいだし期待してもいいかな~。

・TRANSFORMERS ANIMATED
トランスフォーマーシリーズってかなり久々じゃないかな?
TOP絵に( ゚д゚)ポカーンとなったけど、まあ動いてから決めよう。
ところで誰が声やるかとか出てないけど決まってないの?

・メジャー
第5シーズンのまとめっぷりでもうやらないんじゃないかと思っていたよw
でももうこのシーズンで終わりなのかな~。
OPも心絵のカバーのようだし。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
聖☆おにいさんと作者一緒だから気になってはいたけどまさかのシャフトでアニメ化w
声優は大体いつもどおりだけど、ヒロインがまーやなのは意外!
ただなんで小見川もいるんだ・・・?


最近じゃ薄桜鬼が人気らしくて友達もハマってるけど乙女ゲーだからスルーしちゃう。
この前までタイトル読めなくて『うすぼき』かと思ってた、その友達の前で言うことが無くて本当に良かった。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

