mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年05月 ] 記事一覧



イナズマ2 脅威の侵略者 Vol.3

照美インパクトからようやく立ち直った、どうもみいです。
先週もまだ微妙な感じだったけど今週やっと吹っ切れたよ!!
まさか、嫁が韓国人とかアホみたいな後付設定の被害者になるとは思わなかったorz
「母国のために~」とか言い出したときには本当に( ゚д゚)ポカーンするしかなかったorz

でも、私の中じゃ最終的に
日本人とギリシャ人のハーフだけど、たまたま韓国で生まれちゃったのが照美ちゃん
という設定に落ち着いた。自分の有利になる設定だったらいつでも編み出すよ!!

次週はタイガードライブで決勝点入れて終わりって感じになりそうだけど、やっぱり離脱するのは・・・。



イナズマは現在本編が終わって沖縄プレミアム対戦ルートに挑んでいます。

稲妻町に戻ったらそのまま対戦だと思ってたけど、うろうろ色んな場所に行くとは思わなかった。
で、マネジが「これなんて(ry」状態で捕まってたけどたぶん実行犯は後でペンギンの餌になったと思うw

黒フードがやたら弱かったので「何か違う」と考えてたら旧イナズマイレブンの人たちとはね~。
エイリア石には洗脳効果もあるからなのかな~。

で、肝心のDEは空から登場www思わず笑ったwwwモミ岡さんにも笑ったwww
DE戦は先制点決められたせいか(みんなイケイケ!の効果で)勝てなかったorz
でも2回目は勝てたよ!!
結局風丸さんのダークフェニックスを見ることはなかったので2回目で見てみるか。

アニメとは違ってDE戦にそれなりのフォローがあってよかったな~。
アニメは1話でキャプテンと風丸が握手→DE戦でお互いに跳ね除けるってしたんだから
もう1度握手してくれてもいいじゃないか!!!!

3期の風丸さんは通常運転に戻った上に、もう元陸上部には見えないほどの決定力を手に入れたわけだけど。
くるくるしててかわいかったな~新技のとき。

で、風丸さんといえば今は早くスカウトするためにプレミアム対戦ルートSランクをがんばってます!
消化率は3/8
育成のために極力レベル上げないようにしてるけどいつまでもつか・・・・。
レベル35以下指定がもう泣きそうだった。
初めSランククリアじゃなくて普通にクリアすればいいとか勘違いしてたために
Sランクじゃなきゃだめと気がついたときには初めの対戦で使った
立向居・明王・小暮の3人が36になってしまってたorz
関係ないけど寄集めチームだったのに明王でトリプルブーストやったら
明王・佐久間・土門と帝国組になって感動したw

仕方ないのでまた寄集めまくって何とか決定力を上げるために
ツートップは佐久間(ダークトルネード覚えさせた)とディアム。
でやったんだけど最高でも4点差orz
2時間やっても4点差orz
しかも敵が使うのがごりむちゅうとかで腹が立つorz
そして何回目かの戦いのときに右上にパスしようとおもったら「S」ボタンに触れてしまい
ディアムが通常シュート打ったら、何故か入った・・・w

そこで気がついた。
ロングシュート技使えばいいんじゃないか?と。

そこからは風属性のFW全員に「すいせいシュート」を覚えさせ
ダークトルネードが使える敵キャラを抜かしたら打つ!!という戦法を取ったら
後半10分辺りで楽々5点差(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
もう2時間もやってテンションぶっ壊れたのかすいせいシュート打つときに
「もってけええええええええええええええええええええええ」とか
「抱きしめて!銀河の果てまで!ぶっとべええええええええええ」とか本当にヤバかった。
もはや危険人物。

そして5点差つけてからは今までの恨みを晴らすかのように
佐久間のジャッジスルー祭り!!!
5,6回叩き込んで本当にすっきりしたよ!


今度から使う戦法としては敵GKのTPが削れたらロングシュートをガンガン打つ方向で行きたいと思う!


あと使う俺の嫁イレブンが決まりました!

FW   佐久間   吹雪   グラン   豪炎寺  ガゼル

MF      鬼道    照美    風丸

DF        綱美     円堂

GK           立向居

のF-スーパー☆5
嫁を突っ込みまくったら丁度スーパー5とぴったしになって笑ったww
豪炎寺は厳密に言うと嫁じゃないけど(好きだけど)、イナズマブレイクが打ちたいがためにw


丁度今思い出したんだけどダイヤモンドダストと戦ったんだった。
ガゼルが自分達は特訓した!とかいってたわりに…弱(ry
0点で終われそうだったんだけど、敵にシュートされたときの「ゴール!なんちゃらかんちゃら」のガゼル版が
聞きたかったのでDDに1点挙げようと思ったら
コマンドバトルでどうしてもこちらが勝つ
とかいう、ガゼルwwwwwwワロスwwwwなんて事態にw
最終的に味方をボールに近づけないようにタッチペンで動かしてあげたけどね!
そしたらガゼルが厨二病可愛いみたいな感じでそのまま俺の嫁イレブン入りしちゃったw
元から見た目は好みだったし。

テストも終わったのでこっからはサクサク俺の嫁イレブンを作るために奮闘したいと思います!
春奈も引き抜きたいけどプレミアム対戦ルートSランクなんだよね(´・ω・`)

イナズマ2 脅威の侵略者 Vol.2

ABの奏と荒川のニノが可愛い、どうもみいです!
相変わらずああいう系統の女の子には弱いw
ただABは結局どうなるんだ?って感じ、こっからストーリーどう進めるんだろう。



イナズマは現在ジェネシス倒したところです。
本来ならもっとサクサクできるんだけど、なにぶん育成が足を引っ張るorz
下手に戦おうものなら吹雪のレベルがすさまじい勢いで上がっていくし(ノ∀`)
スーパーリンクってキャラのステータスも引継ぎなのかな?だとしたらなんとしてでも育て上げなければ。

VSイプシロンは大変だったorz
1回負けちゃったし。しかしまさか修練場の最後に待ち受けてると思わなかったから
「オサーム様wwwww」と笑ってしまったw

VSイプシロン改は豪炎寺復活のおかげでけっこう楽に突破。
ブレイク復活したので打ったら鬼道さんのキック強化してなかったせいで楽々と止められて泣いた(´・ω・`)
鬼道さんはシュートもできるMFって方針で育てようかな。

だけど未だに育成が良く分からない、ポケモンで始めて固体値・努力値に触れたころを思い出す。

そういえばダイヤモンドダストって本編じゃ戦わないんだねwww
ロボ軍団と戦って誰か来たから「やっとガゼル来たか~」と思ったらヒロトでびびったよ。
結局雷門のとこにきたときも照美ちゃんにインパクト持ってかれた感じだし。
ゲーム本編では仲間にならないけど前作のラスボス世宇子中と本気の対決が出来る展開は良かった!
1-0で何とか勝てたけどちょっと危なかった、さすが世宇子。

風丸がゲームだとフルボッコにされて離脱ってのは知ってたけどきつかった・・・。
吹雪と友情が芽生え始めた矢先にこれって・・・、吹雪の孤立っぷりが。風丸って
キャプテンが「風丸が戻ってくるまで待ってる」て言っちゃう辺りおいしいポジションだよね~。

吹雪統合の流れはゲームのほうが良かった、というかゲームだとアツヤが人格乗っ取るわけじゃなく
あくまで士郎を守るために行動してたのが良かった!!
やっぱりいっそ統合しないでそのままでも(ry
吹雪が自分は1人じゃなくて士郎もアツヤも含めて自分って気づくところは萌えまくった。
こんなかわいい子が空気なはずが(ry

VSジェネシスはジ・アースが打てなくてつむかと思った。
まさかキャプテンで打たなきゃいけない&前半じゃないと試合終了とか何だよそれ!!
最終的に3回くらいやり直すはめに。
※キャプテンがゴール前に来るまでに相手にボール取られる、キャプテンにパスしたらオフサイド、キャプテンが打とうとしたらペナルティエリア外でシュートとして認識されなかったetc...
何とか吹雪と一之瀬でパスさせながらキャプテンが上がってくるのを待って打てたけどあまりの出来なさに泣きそうだった。

で後半は、前半でキャプテンに何とか繋ぐためにみんなTP消費がすごかったので
吹雪と豪炎寺でパスさせあいまくって時間稼ぎ(ノ∀`)
ちょっと後味悪い勝利でした。

さっさとDE戦やりたいけどテスト前になってしまったから当分おわずけかな。
早く育成とか引き抜きとかしたい。

あと1時間ちょいで遂に神と宇宙降臨で楽しみすぎる!!
ただどうしてお隣の国なんだよ/(^o^)\


Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

