mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2010年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双3

受験の道という地獄を進むことになりました、どうもみいです。
私の冬休みゲーム三昧計画がおじゃんじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
テイルズもポケモンも買うだけ買って封印だよ(´;ω;`)ブワッ

で、受験勉強していたんだけど、鬱憤貯まったんでストレス解消のお供「無双」を引っ張り出しましたw
戦国無双3を久々に起動させたら最終プレイが1月な上にプレイ時間5時間。

グレイセスやってたらやる機会失っちゃったんだよね(;・∀・)
やったキャラはといえば幸村と三成ぐらい。

今回のセンムソ3は動きがもっさりしてる印象だったけど慣れたら平気になった。
とは言えセンムソ2をやったら「3遅すぎwww」になるのは目に見えてるけど。

それと難易度ちょっと高くない?ミッションで縛れられるから味方の救援しにくい上に敗走しやすいし。
くのいち最終章の大阪の陣なんてやさしいで3回くらいやり直したよorz
携帯道具に回復アイテムあるせいか、敵から回復アイテム出なくなっちゃったし。

今回から導入の影技は非常に役に立ってるけれども、敵に使われると厄介。
コンボはめられて体力がりがり減ってく。忠勝辺りにやられると泣く。


3では三成強化されてて嬉しい!!
風バリアとC5が猛威を振るってくれて感動。
強さではOROCHI無印には絶対に勝てないだろうけどそれでも強化は嬉しい。
2はだいぶ辛かった。
強さ的にはOROCHI無印>>>>>3>>>(越えられない壁)>>>>2な感じ。

今回の新キャラの中で強い!と思ったのは清正かな~。
敵武将がどんどん狩れるww1人だけ爽快感がセンムソ2
初めから強いと感じてたのにC5が広範囲衝撃波で笑ってしまった。
どんだけ強化したら気が済むんかとwww
ストーリーはだいぶ重かったけどね。


竹中半兵衛が可愛すぎた・・・、見た目も性格もどツボです。
ただ「無双にしてはちびっ子入れるなんて珍しいな~」と思ってたら
「官兵衛殿より2歳年上だよ」
・・・正直すまんかった。
いやしかしそうするといくつなんだ官兵衛はどう見ても30歳以上と思うんだが・・・。


不満点を挙げるとしたらくのいちの性格改変(改悪?)かな。
あくまで仕事を割り切って「にゃーにゃー」言いながら戦ってるのが良かったのに
幸村に恋愛感情持った上に、甲斐姫とドタバタやってるし・・・。
私が求めているのはそういうのじゃないんだよ!!!

とまあ、無双演武クリアも2桁になったからもっと書きたいんだけど
何故か思いつかないんでここまでで。

あと三国無双6発表されましたね!
5発売当時にはそこまでPS3が普及してなかったと思うんで売り上げがちょっと楽しみ。
ただ5はいろいろとひどかったようだから、反面心配。
コーエーが本気を出すことに期待。

でも私はTGSでセンムソ3のPS3移植が発表されるかな~と思ってたんだけどな~。
3DSのラインナップにセンムソ入ってるから、本当に任天堂1本でやってくのかな。
無双と任天堂の相性悪いと思うんだけどな~。
スポンサーサイト

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。