mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年03月 ] 記事一覧



逆転検事2 感想

PCが限界ぎりぎり、どうもみいです。
遂にガタがきたらしく起動させるたびに悪化してる気がする。
でも明日買いに行く予定なのでもうちょっと粘ってくれ・・・!

この2週間あまりの間にさまざまな出来事が起こりましたが、私に出来ることなど限られてるのでここはいつも通りに行こうと思います。
計画停電来るなら来いやあああああああって感じだったのに、諸事情でここは対象外の模様。
もちろん節電には心がけてますよ~。
しかしとんでもない時代に生まれてしまった気がする。





キタエリ画伯、戦国無双のキャラクターを描く
な、なんですかこの画力。キタエリが描いた半兵衛が好みすぎてヤバい。
あとキタエリこんなに可愛いんだね!!



逆転検事2終わりました!!!
無印もちゃんとやったのに感想書くの忘れてた(´・ω・`)

今回は弓彦が弓彦が弓彦がががが!!!!!!




※以下ネタバレ注意!!!!!


今回は新要素のロジックチェスが入ったけど、証拠品無しVerのサイコロックに近いかな~。

脳内声優を信楽=藤原さん、弓彦=坂口さんに設定したくらいで、PV見てなかったから見たら信楽が本当に藤原さんで笑ったwww
弓彦は杉山さんかな?杉山さんもいいね!

・逆転の標的
1→2がまさか数日しか経ってなかったのにびっくりw
要請が来て上着着るシーンの御剣のスチルかっこいい!

しょっぱなから前作と非常に関わりがあった西鳳民国大統領の暗殺未遂事件とすさまじいスケール。
でも何故演説場所がひょうたん湖wwwもっと何かちゃんとした場所があるんじゃないだろうかw
てっきりこの西鳳民国ってことで狼捜査官が出てくるんじゃないかと期待したけど、ここではお預け(´・ω・`)

速水ミキコは関西弁の時点で「もしかして?」と思ってたけど、師匠の単語が出た瞬間確信に変わったw

そして再登場虎狼死家左々右ェ門!!!
逆裁2では非常にお世話になりました(ある意味

あと御剣は何度気絶させられるんだw拉致監禁も経験済みだしすごい主人公にw

王帝君のブレイクモーションが空気が抜けてよぼよぼになるのには笑ってしまったw
でも、こんなに頼りなさそうなのがカリスマ大統領なのか・・・と思ったらこれが伏線になるとはね~。

最後の内藤の発言に何かを感じながらも2話目へ。

・獄中の逆転
内藤は意味深な発言をしたのに殺害されたのはすごいびっくり!!
もっと話に深く関わってくるかと思ってたのにな~

この回では作り上げた推理が途中で根本から覆されて「まだ続くの?」と驚いた。
というか検事2は1話以外ものすごく長くてびっくりした!

そして新キャラ信楽!!!最初素性を全く知らなかったから「あの人」をガントかとw

同じく新キャラの水鏡と弓彦!!
弓彦は(自称)一流検事なんで、昔の御剣みたいなタイプかと思ってたらw
というか2話の時点ではけっこう「ムカつくな~」とか考えてた。
でもこれまんま逆裁1-2のときに御剣に対して抱いてた感想と一緒ww
水鏡は人物ファイルで年齢見た瞬間「異議あ(ry

で、容疑者として出てきた猿代草太。このときは普通に「無実なのに捕まったかわいそうな被告人」と思ってたけど・・・。
ためしに2周目やってみたら「どの口が言うかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」状態

再登場では本当に懐かしい犯人、山野星雄!!
本当に懐かしいwww今回もカツラ投げつけをやってくれて良かったw
それと、試しに検事バッチを突きつけたときの「あの弁護士次にあったら足腰立たなくしてやる!と何とも物騒なw
御剣は「誰かは知らんが」と言ってたけどとっても身近な人だよ!

そういえば独房にオウムが居たけどまさかサユリさん・・・?
そうなるとあそこにいるのは灰根だったりするんだろうか・・・

美和マリーは話数が進むほどに評価が最悪レベルまで落ちてった・・・。
でも首にいる狐はとっても可愛いよ

で、弓彦との対決で早くもメッキがはがれるwww
最初に証言聞いたときはポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…としか表しようがないw
弓彦はさくっと黙らせたけど後ろに控えてる水鏡は大変だった。

”サーカス”の単語とBGMを聞いたときからもしや、と思ってたけどミリカちゃん再登場!!
いろいろとあったけどサーカスも無事のようだし、相変わらずの電p(ryで安心したw

1-4で使ったミサイル・金属探知機・釣竿もまさかの再登場ww
2話は1-4関連のことが実は多いのかな?

結局犯人がブレまくったけど最終的にはマリーだったのには驚いた!
あとブレイク時にコートが全て動物だったのには笑ったw

そして最後に信楽からの弁護士転向のお誘い。
ここでこの検事・弁護士の選択が今回のメインテーマだと把握

・受け継がれし逆転
しょっぱなからDL6号事件に関連した話。
御剣の父親である信を操作できることになるのには驚いたな~

今回はDL6号事件直前に関わっていた事件の話。
ということで相手検事はあの狩魔豪!!
でも登場したときのBGMは娘のものwww
スタッフちゃんと作ってあげてww

信は息子のことをすごく大切に思ってたのに当の息子は一時期(´;ω;`)ブワッ

若信楽はメモを食べる暴挙に出て笑ったw
「覚えた気がしない」と言ってたけどメモくったら2度と見返せないぞww

ダンスイーツの曲は脳内BGM化した。

途中また現在に。
見て回ってたときに天杉夫婦がドット絵だけどいてびっくりした!
そして近い将来怪人仮面マスクが復活するかもw

あと思い返すとシモンがいたような?
となると以前に御屋敷とシモンは共演したことがあるのかな~

そしてヤハリの恐怖のスケッチ再び。
今回はとんでもないものが写ってなくて良かったw
でもヤハリは本当に画家のして大成しかねない画力持っててうらやましい(´・ω・`)

白瀬刑事はちゃんと出てくるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!!!

行方不明の息子の写真が出てきた瞬間「こいつは後々関わってくる・・・!」と直感したけど、結局それが誰だったかは御剣が気づいたときと同じタイミングでした(ノ∀`)
幼少期の写真可愛い!

3話は多分弓彦うざいゲージが最大だったと思うw

今回の話は過去と現在またぐ形だからたまにどっちで何がおきたか分からなくなったw
特に18年前の死体が出たときは焦った~

1番最後の法律事務所での信楽の言ったことは良かった(´;ω;`)
これ弁護士に転向してもおかしくない。

・忘却の逆転
しょっぱなから美雲大ピンチ、そして記憶喪失。
基本底抜けに明るいだけにギャップが痛々しかった。

今回の事件は途中で事件の時系列が頭の中でしっちゃかめっちゃかになってよくわからなかった。
今でもどうなってるかよく分からないw

この回で美雲を救うために遂に検事バッチを提出。
真実を追うためなら職をも捨てるその覚悟がすばらしい。
でも残されたイトノコ刑事がかわいそうだったなぁ・・・。

そして冥ちゃん再び登場!!!
彼女が出てきたときの安堵感がすごいw
案の定弓彦に鞭ばんばん打って「一柳ざまぁwww」とすっきりしたら
「あれ?突っ込まれるたびにいちいち泣きながら反論とか可愛くない?」と揺れだしたw

鬼畜外道万才現る。
弓彦との共通点が涙もろいことだけで本当に良かったよおおおおお。
でも逆に普通だったらあんなお馬鹿のままにするわけないから、もしかしたら傀儡にするために馬鹿のままにしたのかも(´・ω・`)
それと妻が出て行ったて言ってたけど、消したんじゃないかと勘ぐってしまう。
父親が出てきていいところ見せようとはりきる弓彦だけど、最終的に教師も買収検事は裏口とアイデンディティ崩壊するようなこと言われて。゚(゚´Д`゚)゚。

万才はマジクズ。問答無用でクズ。
外道っぷりじゃガントを越えてる。
大体行動原理がどうやら「自分の思い通りにならないのは潰す」のようだし。
あのライターは最初「何だコレ?」だったけど思いっきり紙燃やすモーションで「うおお」となった。

ビルには秘密の51階があったけど、誰も気づかないものなのかwww
そして闇オークションの商品には懐かしい証拠品がちらほらと。

足をつっこみすぎて御剣逮捕。
ここら辺から水鏡の印象が変わりだす。助け舟出してくれたりいろいろと起きたしな~。
御剣の随所で出てくるナルホドくん語りがすごい。もはや神格化されてるww

・大いなる逆転
ところどころで伏線張られていたシモンが登場。
立ち絵がものすごくかわいい。

遂に大統領暗殺。
まあ殺すことになったのは偶然に近いけど。

撮影所の壁を調べるとナルホドくんと真宵ちゃんが!!!
VSレイトンには期待してるよ!

水鏡からシモンとの関係聞き出そうとしてるシーンで「まさか、まさか、でもいや常識的にありなえない・・・あったとしても・・・」
とか思ってたら本当に親子発言w慌てて人物ファイルで年齢見比べて「これはまさか水鏡はサバ(ry
親子関係あったとしても義理だと思ってたのにそこら辺の言及が途中全然されなかったから焦ったな~
結局はシモンは大統領の息子だったわけだけど、となると今後も普通に役者として活動できるのかちょっと心配

シモン誘拐。
で、探していたのに見つけたのはまさかの弓彦。
あの拘束スチル絵は見た瞬間`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッと
そして間髪いれずのボロ泣き絵に精神状態が


  ヨヨイノ ヨイ!    ___   ドン!ドンドドン!     ソレソレ     ソレソレ
     П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽドンドン!ドンドン!       ∧_∧     ∧_∧
     ∩(# ・∀・) //  i::::::: |Σ           ∩ ・∀・)    ∩ ・∀・)
ドドンガ ヾ冫祭 ⌒lつ  l:::::::::|            ヽ ⊂丿    ヽ ⊂丿
  ドン! (__.八 _._ノ._ノ            ( ( ノ ))   ( ( ノ ))
       )_)_) 凵凵 凵              し'し'       し'し'

こんな感じにw
あのボロ泣き顔は卑怯すぎる・・・!!

そしてロジックチェスもとい御剣先生の進路相談室。

美雲がさ、「ココロが壊れるかも」なんていうからちょっと苛めてやろうかな、と衝動に駆られて自制心総動員w
2周目をもしやったら戯れるかもw


弓彦が証拠品を必死に探してくれたおかげで何とか万才撃破。
弓彦はまさかここまで成長すると思わなかった(´;ω;`)ブワッ
鬼畜外道の万才でも弓彦にとってはかけがえのない親なんだよな。
ていうか、御剣は「道を示す」とか、父親逮捕に導いたわけだからきちんと責任とるべき。
とりあえず弓彦に一般教養を教え込んであげてください。

万才との対決に必死で黒幕のことなんか忘れてたので狼捜査官はありがたかったw

でもって、黒幕。
当時の写真と2人とも変わりすぎてて一切気づかなかった。
実際に気づいたのは御剣が気づいたのとほぼ同時期だったよ~。
ソウタの裏の顔ってたぶん御剣に似せてるよね。声真似も披露してくれてるし。
法に頼ることができず復讐に手を染めた境遇は御剣も同じだったね。

ミリカの持ってきた手紙によると多分、内藤は普通にソウタとチェスしてると思ってたんだろうなぁ。
なのに利用されて最終的には殺害されてしまったわけか。

法で裁けない理由、それは「一切自分では手を下さす、殺人教唆の証拠も残さない」
京極堂にも同じような犯人いたな~。

ソウタの手すりとなってた動物たちがすごく可愛い。
あとブレイクモーションはピエロのメイクがパリーンってなるのかと思ったらまさかの動物たちによるフルボッコ。
やめたげて!いくらなんでもそれは死んじゃう!!!


イトノコ刑事が御剣に認められる&頼りにされてよかったね(´;ω;`)

最後のほうは少年漫画のような熱い展開だった!!
そして最後の証拠品はちゃんと間違えずに突きつけられて良かった!!

コロシヤVSリョウケンには驚いたな~。
今回リョウケンは非常においしいキャラだったと思う。

事件解決後の後日談での会話中の(私を救い出してくれたのは・・・)のあとの演出は感動。
もう1度ナルホドVS御剣が見たい!今の2人による戦いが見たい!!
でもこのあとすぐにナルホドくんがニートになるらしいのは認めない、どうにかしてそれを逆転してくれ公式。

最終的に御剣は検事の道を選び、検事の立場から法のムジュンを向き合うことに。
確かに被告人を弁護士は直接救えるけど、法のムジュンを変えて被告人を救うのは検事にしかできないもんね。

でもその選択を言ったときの信楽はすごくさびしそうだったね(´・ω・`)
信楽VS御剣も出来れば見てみたい。

逆裁でのおなじみ「給与査定」が遂にプラス方向に使われた!!
しかもおいしいセリフ持っていったしw

EDではおのおののその後だけど、弓彦が蘇る逆転のときの御剣みたいな立場に立たされなければいいけど・・・。
でも冥ちゃんが「一柳検事は試される」って言った辺りやっぱり避けられないよな~
ミリカちゃんは裏切られたの2回目だったね、何とかしてあげてほしい。

今回もシナリオすごくおもしろかった!!!!!1よりも更にボリュームアップだったよ!
タクシューがシナリオ書いてないことの違和感もほとんど無いし。
ただラスボスはもうちょい歯ごたえあっても良かったかもしれない。
終わり方が綺麗すぎるけど、3は予定にないのかな~。
できれば成長した弓彦が見たいな~(´・ω・`)




御剣のパターン
天才だか何だか知らないけど嫌味だし、隙ねぇ→あれ?意外と天然なのかな?→うおおおおおお御剣うおおおおお!!!!!

弓彦のパターン
また天才検事かよ、しかも嫌味→バカだこいつwあれ?突っ込まれるたびにいちいち泣きながら反論とか可愛くない?→弓彦かわいい、のうのうのうのう

あれ?まんま一緒じゃない?あれ?

TOGf Vol.1

なぜか無性にG.U.がやりたい、どうもみいです。
当時は友達みんなで回してプレイしてたからソフトもってないんだ(´・ω・`)
仕方ないからプレイ動画でも見ようと思って検索したら

真 E D 見 て な い の に 気 が つ い た /(^o^)\

ということで呆然としながら視聴したら志乃さんんんんんんんんんんんんんんんんんん
なんだよハセ志乃だったよ!!!!!

当時、とりあえずさっさと返して皆が一段落したらもう1回借りようと思ってたのにすっかり忘れてた\(^o^)/
痛みの森はタビーと会ったくらいで終わらせてた、そう言えば。

4年目の事実(ノ∀`)
発売から4年経ってる事実にも驚きだよ。

ハセヲはね、最後に志乃さんを選んでいたら永劫私の好きなキャラ1位として君臨しただろうに。
・・・これ言うの何回目だろうw



TOGf現在は、ガルディアシャフト前まで来ました!!
今は2周目のグレードポイントのためにサブイベ消化中。
サブイベは全てボイス追加だと思ってたら、一部だけで拍子抜け。
せめて「父への想い」「ラムダの遺骸」「病気の少女」「形見の剣」にはボイスつけてほしかった(´・ω・`)

DLCはハセヲ衣装、ソフィ制服、初音ミク、ハロルド風衣装、だっこソフィアタッチメントを購入!
……バンナムめ。
fでは称号つけっぱなしじゃなくても服着れるようになってよかった!
でもBGM変更も選ばせてくれたらもっと良かったのにな、グレイセスの戦闘BGMはどれも好きなのに。
制服BGMなんか緊張感のカケラもないw

あとハセヲ衣装はどうしてG.U.の戦闘BGMじゃなくLINKなんだろう(´・ω・`)
それと勝利画面での掛け合いで
マリク「強くなったな、あの頃よりもずっと…。」
アスベル「強くなるしかなかったんです…、教官のおかげです。」
というG.U,ファン感涙セリフがあるけど、ハセヲ&オーヴァンとアスベル&教官じゃ、
ほぼ同じセリフなのに意味合い全く異なるのがすごいwww
アスベルにハセヲ衣装があまりに似合ってるのでず~っと着せてるw



wii版やってるんだし楽勝楽勝w、と思ってた幻想はヴィクトリアにぶち殺されました。
確実にボスが強くなってる、前半のほうは本当に大苦戦。
あげくの果てにカーツがどうしても倒せないために、涙を飲んで難易度シンプルに。
2周目は絶対にぼこす。

逆に後半からは技・術は充実したおかげで弱点属性を全てついて戦うことですごい簡単にww
ポリュカルポス以降のボス戦では1度もアイテム使うことなく倒せる、というある意味異常事態www
エメロード戦では秘奥義込みで91ヒットまで繋いで、『100ヒットキタ――(゚∀゚)――!!』と思ってたらエメロード死んだ\(^o^)/
しょうがないから今回は爆散後に「汚ねえ花火だ」て言っといたよw

大嫌いだった弓型の敵も、アスベルの魔人剣→紫電のコンボで楽々撃破!
すっごい嬉しい!!!


実質3周目だからいいかな、と禁断のアイテム増殖バグに手を出しちゃった。
でも存在に気がついたのは本当に偶然。
雪に閉ざされた遺跡で入る前にフリーズチェック装備させたあと、スロウチェックも必要なことを思い出したから、
じゃあデュアライズしようと実行したら、謎の個数255。
何だコレ?と選んだら、フリーズ\(^o^)/
慌てて消した後にサイトで調べたら、また洒落にならないバグがあったのに愕然orz
でも称号やスタンプとかでガルドがいくらあっても足りないのは知ってるから、まあいっかと思いっきり売りましたよ、ええ。
おかげでアスベルの武器をレアソードにしたり、デュアライズで出来たマム・ベインをヒューバートに装備させて紙装甲じゃなくしたりと大助かり!
ありがとう、そしてごめんないさい。


1周目はアスベル、2周目はヒューバートでプレイしたので、実質3周目にあたる今回は遂にソフィ!!
くるくるくるくるすごい可愛い!!
ソフィは暴星モンスターにはめっぽう強いけど、一般モンスターには弱点属性なかなかつけなかったりするね~。
あと仲間の名前もじった技は、セリフも真似することを今更知ったw
「大人しくしなさい!」とか「根こそぎシュート」が可愛い、というかソフィの存在自体がものすごく可愛い。
新しく追加された「私は2日後のソフィ!」には悶えまくった、萌え殺されるかとw
それとミク衣装着せてるときの主題歌口ずさんだりと、wii版より可愛さ120%増し!!!


それと教官すいませんでした!!!!!!!
紙防御にびびって使用しなくてごめんなさい!!
称号によって普通に使えるキャラになるのを知りませんでした!!
フォドラでの敵には「バインドゴースト」のお世話に。
術使いとして申し分ない性能だったよ。

このまま1周目はさっくり終わらせて、未来への系譜編をやるのがすごく楽しみ!!
第4秘奥義を早く使ってみたいなぁ。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

