mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年04月 ] 記事一覧



TOGf Vol.3

PSNの問題でえらいことになってますね、どうもみいです。
クレカについては、持たない!と心に決めてるし最近まで持てる条件も満たしてなかったから大丈夫だけど、
個人情報がああああああああああ。でもたぶんそれ以前から私の個人情報は広大なネットの海を漂ってる気も(ノ∀`)
賠償問題とかも持ち上がってるけど、SONYは欠かせない存在なのでどうにかなってほしい・・・。

グレイセスfついさっき終わりました!!!


以下ネタバレ









結局リチャードの人形集めるのに相当苦労。
やってもやっても出てこなくて。
すごすぎる骨をドロップするモンスターをぼこしまくっても全然でない。
採集の魔導書つけても出ない。
で、ラスタ・カナンを延々とぐるぐるしてたw
あるとき攻略サイトを改めて見てみたら、下層にいるモンスターもドロップするうえに確率が倍違う!!と知って
今度は下層を延々とぐるぐる。しかも開け忘れてた宝箱から1個出てくるしww

遂にすごすぎる骨は必要数集まったけど、逆に魔人の爪が足りなくなったのでまた上層でエグレ・ゴロイをぶちのめすことに。
でも、出ない!!!!すごすぎる骨目当てで戦ってたときは落とすのに魔人の爪目当てになったら落ちないとかもうね(´・ω・`)

最終的に集め終わったときにはリチャードの☆5だった称号が何個もマスターできてたw

ついでにパスカルとヒューバートの人形も全員分集まってたしw

その次は落魂珠目当てに世界各地をマラソン。
レベルが低いところはハードとかイヴィルとかで。
ついでにヒューバートをシェリアになりきらせて、デス・アビス装備でナイフ捌きを楽しんでたw
フリーズレインは敵が離れてても使用できたからなかなか使いやすかった。あとサンダーボルトも。
系譜編で出てこなくなったモンスター抜いたらあらかた集めることができたので、あとはラスタ・カナン下層に戻ってSP集め。

そこではリチャード使用!
本編中は速攻離脱するけど、系譜編では仲間の技も覚えて相当楽しめるようになったと思う。
あと「緋王電楼刃」の衝撃wwww
系譜編でヒューバートと同じく特撮好きなのが判明したけど秘奥義に取り入れるとかさすがっす!!
リチャードを使ってるうちに、当初は見た目+浪川ですごく気に入ってたのを思い出したw
でも相次ぐフラグとかフラグとかフラグとかフラグとかのおかげで急速に引っ込んでたことも思い出したw
リチャードすんごい好きです。下手すると2周目じゃアスベルなりきらせて使ってるかもしれない。
というか下手するとアスベルよりも性能いいんじゃ、攻守ともに隙ないし術使えるしアンチドートは覚えるし。

それと、下層の敵は弱点がばらけまくってるのでリチャードを教官になりきらせても使用。
教官の最大のネックが無いので使いやすいw
グレイセスの場合はA技もあるから今までより術師を使ってても私的にはすごく楽しい!
「震天裂空(ry」もやってみたけどいろいろと突っ込みどころが多すぎるwww
確率で英語にもなるみたいだね~、1/8だったりするのかな?w

ラスタ・カナンでもヒット数秘奥義はすごく楽に出せる。
75ヒットの第三もいけるけどレベル200ないと称号もらえないからな~(´・ω・`)
ただリチャードはヒット数秘奥義覚えてなかったのでソフィに切り替えて発動してた。
でも私の腕だと100ちょいがコンボの限界。
最大ヒットは164でラムダ相手に叩き出したやつだし。

途中でスキット回収も!!
マクス・ド・バロニアがすごすぎたwwww
他にも速攻寝ついたり王様フリーダムすぎます。

10時間くらいやったあとついにフォドラクイーンをぶっ飛ばすことに。
先に戦ってる動画を見て、パーティはアスベル・ソフィ・シェリア・教官!
ブルーアースもやることにしたけど、はじめはMINIに書いた結果に。
そっから地獄の宴が開催。

2回目でデュアル・サザン発動まで行ったけど、エクスプロージョン・ノヴァでちゃんと押せなかったのか失敗。
3回目もエクス(ryで失敗
4回目はデュアル・サザン発動しないでリトルクイーン召喚してきて失敗
5回目6回目と失敗続き。
もはや何回やったか覚えてない(´;ω;`)
最大でもエクスプロージョンノヴァ止まり。
その上リトルクイーンと違ってフォドラクイーンばばあだからやる気ちょっと無くなるし。
戦闘BGMも聞き飽きちゃったよ。途中から、いかに早くHPを2万まで削れるかゲーにwww
ばばあの秘奥義をアワーグラス+シェリアのアクセルで極力回避したらだいぶ楽だったね。

でついさっき出来ました!!
一発でできたらすごい燃えたんだろうけど、どちらかというとやっと終われる安堵感のほうがでかかったw

リトルクイーンは可愛かった、ばばあは知らんw
憎しみの心はラムダの中に。
ということで憎しみの心⊂ラムダ⊂アスベルの図式に。アスベルさんまじ器でかいっす。
そしてソフィはクイーンが残した力によって成長&涙が流せるように(´;ω;`)
ソフィちゃんマジ天使、みたいな見た目にも。
シェリアと目線大体いっしょだったから160前後かな?
ソフィはかわいすぎて辛い。

ラストだとアスシェリ成立。ヒュパスも進展。
う~ん、系譜編はソフィ関係やリチャードのキャラ堀り下げは良かったけどいかんせん恋愛色が強すぎて一長一短って感じ。
でもソフィが幸せならそれでいいよ(`・ω・´)
系譜編始めたころは「ソフィが人間になるんじゃないかな~」とか思ったけど、やっぱりヒューマノイドのままなんだね。
これからはずっとアスベルたちの子供を見守り続けるのかな。
EDでのヴィクトリアの水着見て何か嫌な予感がしたから、もう1度サイトでサブイベ一覧見たら
「ヴィクトリアの外交」見忘れてたorz
ということでクリア前セーブデータをロード。
見たけど、ライフセイバーはやっぱりひどいwwwwヴィクトリアの水着姿よりもライフセイバーが気になって仕方ないwww


次の2周目は、偶然画像で見たメガネかけてるソフィがすごくかわいかったのでアタッチメント買おうかと思ったけど
今はPSN\(^o^)/オワタだから当分おあずけっぽいな~。ついでに猫耳も買ってしまおうかw
使用キャラはパスカルで行こうと思ってます!

TOGf Vol.2

やっと新しいパソコン手に入れました!どうもみいです。
vaioにしました!やっぱり新しいPCは全然違うね。5,6年ものから買い換えたらこんなにも処理早いなんて・・・!
SZBHも気兼ねなく聞けるし。それがね、前のPCで聞きながらネサフしてた時にうっかり重いサイト開いたらフリーズ\(^o^)/
タスクマネージャー開いて強制終了ですよ。

それと、無線LANなんでどこでもできるのがすごく嬉しい!


無双6のトロフィー集めのためにがんがんキャラの特技ゲットしていたけれど、半年間DLCが出ると聞いたので休止~。
もともとやりこまないタイプだから進めすぎるとDLCが配信してもやらなくなっちゃうから(´・ω・`)

で、グレイセス再開!
現在はラスタ・カナンの最下層まで到達。
でもなりきり称号が欲しいのと、リチャードの称号が☆5だらけなのでストップ。
グレードボーナスはどうせしょぼいと思うので「いつかみたマスタリー」になると思うから

なりきり称号はひとまず全員分の人形を1つずつは集めたけど、リチャードのなりきり称号がもうちょっと欲しい。
できれば全員分を6個ずつ欲しいけどアイテムドロップ率低いよ!
SP稼ぎもかねて難易度あげてるから1戦が長くなってるのに全然落ちない☆
人形自体はそのまま商品化してほしいぐらいかわいい!

ラスダンに入ってからはエグレゴロイのあまりのウザさに音を上げてアスベルに操作キャラ戻しました(´Д⊂ヽ
敵が胴体持ってるのか固い。
特にエグレゴロイ、お前だよお前。ソフィでうまいことコンボつなげないorz

系譜編のストーリーのほうはちょっと恋愛色全面に出しすぎ?
本編の最後があんな感じだったから仕方ないけどもう少し抑えてほしかった。

ソフィがついにラント家の子供に。というわけで、アスベルお父さん!娘さんを私にくだs(ry
ソフィがみんなとのいつか来る別れについて話してるときは「ソフィうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ」て気分。

系譜編のボスであるリトルクイーンだけど見た目は好み。
でも10人連続戦闘とか勘弁してくださいorz温存してたアワーグラスも秘奥義の苛烈さに2個ほど使用しちゃったよ。

本編ではゲストパーティキャラだったリチャードも晴れてパーティイン。
なんだかキャラ崩壊気味?本編とのギャップがはげしいww
わざとボケたり、茶化したり。

アクセルモード使用時にできるLv4秘奥義はみんないいね!
でも威力が使うたびに上がるタイプだと知らなくて最初はあまりの威力の出なさにびっくりしたw
パスカルの「無茶しやがって・・・」verは無事1発で出せたw
昔から連打系はけっこう得意(`・ω・´)


終わらせるのにはもうちょい時間かかりそうかな?

真・三國無双6 感想 Vol.2

ブラックマジシャンガールのフィギュアの出来が良かった、どうもみいです!
買うかどうか悩んだ経緯があるけど、予約しといて大正解。
早く飾りたい(´・ω・`)
部屋のレイアウト変えようと思ってて、物置と化してる机を撤去してそこにアルミラックを置いて飾ろうと考えてます。
あと寝ているときに本棚が倒れた場合足に直撃なので、倒れても当たらない位置に移動させようかと。
この休み中にはやりたい。



無双の感想書いているときに、「何か忘れてる・・・」と感じてたんだけど案の定書き忘れがボロボロと。
てことでまた書きます。


・今作もBGMがすばらしく燃える!!
特に気に入ったのは、赤壁の戦い・呉と成都攻略戦・晋
赤壁は変調がたまらない!熱いBGMだから気合入れてやりたい戦いにはこれを流してる。
成都は全体的にすばらしいかつ、『The Last Battle』だけあって途中で『進軍』のアレンジが流れるところで鳥肌たった。
あとよく聞いてみると裏で晋の戦闘曲が流れてるのに気づいてまた鳥肌がたった。

勢力名が入ってる曲はそれぞれのイメージにぴったりな曲調でクロニクルの同盟戦で流すと合う。
サントラでたら買うかもしれない。

・張コウの乱舞2を最初に敵として見たんだけど、背中から蝶の羽根が生えるのに思いっきり笑って避けられずに食らったww
それと貂蝉の列伝やってたら『美女乱舞戦』なのに最後に張?が出てきて爆笑して、倒したあとに『全ての美女を撃破』になってて更に爆笑w

・貂蝉といえば、モーションに妲己が若干入ってた。
妲己は好きだったからまた見たいなぁ(´・ω・)

・名族の乱舞2がどう見ても荒ぶる鷹のポーズ。

 ヘ○ヘ
   |∧  
  /


・今作だと馬のが改良されてて、近くで戦ってると勝手に動いて離れてくれるのが有りがたい。
コンボはめてて馬のほうに行ってしまって邪魔されて途切れたときの空しさは異常だったからw

・思ったんだけど鍾会、太公望がHPで紹介されたときの説明文での『自信過剰』とか『尊大』とかで考えてた性格イメージそっくりだった。
太公望は実際にプレイしたら嫌な性格じゃなくて「あれ?」とか思った記憶があったな~。

・鍾会は英才教育受けたのに美術的な部分は駄目駄目だったねwwww
筆で描いた下手なキャラは何人かいるようだけど、本当にひどいww
見た瞬間ウナギイヌを思い出したw

・また司馬懿にやられた。
元姫で対司馬懿になったときに「私に当たっても、昭は変わらぬぞ?」ってセリフがマジお父さん!『?』がついてるのも可愛い!
それと倒したら「昭尻に敷かれそうだ」のセリフ。”も”?
実は奥さんは恐妻なのかな?

試しに孔明の戦友を司馬懿にしたら登場時に「素直になれ諸葛亮、私の才が必要なのだろう(嬉しそう」って言ってたw
今作の司馬懿はクロニクルモードですごく生き生きしてるw



クロニクルモードもいよいよ大詰め!
明日は無双3コス配信だから非常に楽しみ!

真・三國無双6 感想 いちおうVol.1

荒川実写化はエイプリルフールネタであってほしかった、どうもみいです。
嫌だよ私!あの面子は2次元+あのキャストだからいいわけであって嫌だよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
大体イギリス人で2m越えでマッチョで金髪で日本語ぺらぺらなシスターをどう再現するんだ・・・。
どうせ設定いじられるんだろうな~嫌だな(´・ω・)


無双6を発売日からバカスカ進めてます!!
とは言っても元の進めるペースが遅いし、難易度ボーナスは無いけどよく使ってるキャラだと「難しい」選択するようにしてるので、現在はクロニクルモードでマスを2/3くらい埋めたかな。
列伝を最優先してやってるので穴あきっぷりがすごいw

特典のボールペンは司馬昭でした。司馬懿がいる勢力だから?w
ちなみに3の時代から三国で一番すきなのは司馬懿です。C4にはお世話になったよw


実は無双大好きなんですが三国はナンバリングでプレイしたのは3だけ(;・∀・)
あとはOROCHI+再臨のみだったりします。
しかも3は買ってなくて友達の家に入り浸ってのプレイだからねw
無双偶数の法則をよくきくけど3って駄目だったの?

今作ではフリーモード廃止、ストーリーモードはキャラ固定だったけど、アホみたいにおもしろい!!
というか、自由だと趣味に走って使うキャラが限られるので、今まで使ったことないキャラも使えて新鮮だったな~。
ストーリーモードは呉→蜀→魏→晋の順番でプレイ!

なのでその順で簡単にまとめちゃう

・呉
君主が3人なので堅様と策は序盤でお亡くなりに。
メインは孫権だったね。練師が孫権の嫁だとは知らなかったので展開にはびっくりした。
全体的に燃える感じだったかな?
特に赤壁の黄蓋はすごかった!
あと朱然はチャッカマン扱いしててすまんかった。

・蜀
劉備よりも孔明のほうが目立ってた気が。
長坂の前半趙雲、後半張飛無双は印象に残ったな~。
それと一般兵が死亡フラグへし折りまくってたのがww最初に立てたときに「あぁ、次の戦いではいないんだな」
と思ってたら普通に居て、最終的に息子たちが継ぐと一種のストーリーが出来上がってたw
本編後半は孔明無双。
最後も孔明死亡でED。
姜維があとを継いでどうなるのかと思ってたらあんなことに・・・。

・魏
トン兄が渋かっこよすぎて困った!
特に典韋と戦うときに「こい」て手でやったシーンが好き。
その典韋死亡シーンには(´;ω;`)ブワッとくるところだった。
正直許褚と畑耕す訓練してるところで終わりでも良かったんじゃないか、と思えるくらいに。
夏侯淵が淵ジェルと呼ばれる理由がよくわかった!張郃のポーズまねしてるところがすごく可愛かった!
そんな淵も最後には(´;ω;`)
合肥の張遼はすごかった、燃えに燃えた。今回扱い易い、敵をばったばった斬れるから爽快感がすごい!
EXも強いけど、乱舞はちょっと弱めだよね。そこらへんでバランス調整してるのかな。
ラストの覇道降りた曹操が典韋と淵に謝るシーンにはグッときたなぁ。
EDの司馬懿にとても不穏な空気を感じつつ晋に。

・晋
司馬懿が反乱起こして始まると思ったらそんなことはなかったぜ!
というか、孔明が死んだことによって燃え尽きちゃった感が。
憂ってるよりは孔明と戦いながら高笑いしてるほうがいいな~。
そんな司馬懿も遂に父親に。しかも息子は両方イケメン。
子供に冷たい感じなのかと思ってたら普通に家庭的なお父さんだったのにはびっくり!
ストーリーの中身としては司馬昭の成長がメイン。
王元姫とは仲よさそうな感じで良かった!
で、ラスト。
炎の中で英傑たちが戦う回想シーンは鳥肌モノ!
三国の集大成って感じがすごくした。

正直、ストーリーモード舐めてました。
ここまでいいとは思ってなかった。


関係ないけどテクモと合併したおかげか乳ゆれ機能搭載w
もっと不自然に揺れるのかと思ってたら、すごく自然だったから良かった。
不自然に揺れるの多いからあんまり好きじゃなかったんだよね。


あとは、新キャラと気になったキャラの感想~。

・蔡文姫
箜篌は通常攻撃が扱いにくくて大変だけど、何よりも回復無双がすごい!!
おかげで死ぬことがないよね。
なんだか下着のほうはすごいらしいけど本人は非常に落ち着いた感じで好印象。

・賈詡
名前が読めないのでHPに出たくらいは『アラブの商人』って呼んでたw
でも乱舞2を見る限りが暗殺者に近いのかな~。
しかし胡散臭いキャラだった。
攻撃範囲がでかいからなかなか使いやすかったな。

・甄姫
なんか性格変わってない?ちょっと残念だった(´・ω・`)
とりあえず配信される3コスは楽しみ!

・丁奉
最初HPで見たときは「フランケンシュタインがいる!!!」と驚愕したw
実際に使ってみたらとってもいい人で落差が激しいw

・練師
練にゅ(ry
何してても胸に目が行って困るw
ちなみにまだ列伝出せてないや、ストーリーのあの調子だと使うステージあると思ってたw

・劉禅
おっとりした人かと思ってたら底知れぬ何かがあるね。
司馬懿にも言われてたし。
何だか自分を「暗愚」と思い込みすぎて歪んでる気がする。

・馬岱
最初は飄々として明るい感じだと思ってたけど、後期蜀があんな感じだから無理やり明るくしてる気が。
筆で戦うのには驚いた!

・関索
「何故頭に花が咲いてるんだ・・・」と思ったら、作中でも突っ込まれてて笑ったw
戦うときに関羽について色々というけど、養子だから関羽の評判に傷をつけないように気にしまくってるのかな(´・ω・`)

・鮑三娘
まさか三国のほうでこんなにギャルっぽいキャラがでるのは想定外。
戦国にはくのいちと甲斐姫のギャルコンビがいたけど
正直声優があいぽんじゃなかったらキレてたかもw

・司馬懿
今回の高笑いコーナーは乱舞でw
ビーム打ちまくるのがなくなったのは残念だったけど、楽しそうだからいいやw
あとEXの「仕置きしてやろう」がSEでよく聞けなくて「仕分けしてやろう」にしか最初聴こえなかったww
戦友にしたときの肉まんもらうのが「か、勘違いしないでよねっ!」状態で笑ったww
それと質問で狼の肉を選んだときの壮大なノリツッコミごちそうさまです。
ツッコミに入るときの「・・・って」は声優さんのアドリブなのかな?GJ!!
そのあとの「馬鹿め!」も可愛い(*´Д`)

・司馬師
司馬懿の血を色濃く継いでたね、凡愚凡愚とw
司馬昭の列伝での肉まん食べられたときの怒りっぷりで萌えた。
細剣と乱舞のおかげでコンボボーナスおいしいです

・司馬昭
「多分本当は頭きれるよね」と考えてた予想通り。
司馬懿の息子とは思えないほどの適当さw
でも途中からは君主として覚醒。
だけど最終的には司馬昭も「凡愚」と言い出したのにはびっくり。
恐るべし司馬一族の「凡愚」

・王元姫
かな恵+見た目でどツボった。
でもよく使うけど残念なことに鏢の性能があまり良くないね。
敵が足止めできないから高難易度だと立ち回り考えないと死んじゃう。
だから使うときは基本的に、雑魚に通常攻撃で投げつけてゲージ溜め→敵将には乱舞2を叩き込む。
で使ってる~。

・夏侯覇
所属勢力完璧に間違えてる。
今まで1度も晋にいる姿を見てないのは気のせい?
顔可愛いのに兜かぶってて残念、と思ったら無しverも選択できた!
淵とはキラキラした眼がよく似てるよw
そして身長設定聞いたけど思ってた以上に小さいかったw

・鍾会
もうね、残念イケメンすぎてもうね。
HP見てイケメンktkrとか思ってたのに、喋った瞬間ε=\__〇_ ズコーと。
「もう良い!お前それ以上喋るな!」と何度思ったことか(ノ∀`)
でも多分そのうち1周して気に入る日が来る気がするw
最初に味方で見たときに「何か剣浮いてない?いや、まさか下で繋がってるんだ、浮いてるはずがない」と思ったら本当に浮いてたwwww
でもこのアクションがなかなか癖になりそう。

・諸葛誕
諸葛たん、もとい諸葛誕。
意外にちっさいから驚いたwあと性格ももっと落ち着いてて冷徹なのかと思ったら、そのうち脳の血管ぷっちんしそうな感じ。
実際に乱起こしちゃうし。

・艾
出るゲームを間違えてる気がする。
ドリルが反則級www敵将が馬上攻撃で倒せるんだけどww
あと乱舞2の衝撃。サブミッションによる肉体言語wwwそして強い。
これで文官だったというのも衝撃
でもやっぱり出るゲーム(ry

・郭淮
とても気に入った!
はじめは官兵衛みたいな感じなのかと思ったら、病弱による顔色の悪さだった。
1人だけ始める前からある意味赤ゲージだよ!!
の割りには使用武器は重そうなガトリング砲連弩砲。
乱舞はきっちり敵から体力吸収。乱舞2はタイマンで叩き込む。と私的には扱いやすい。
まあ息切らしたり倒れたりするからたまにヒヤヒヤするけどw
で、「これがっ・・本当の捨て身だーっ!」とか色んなセリフがツボる、萌えた。


今作だと支援獣がいるけどモデリングがどれもすごいな~。
虎とか狼とか使いたいんだけど、回復してくれることから基本的にパンダ設定してる。
でも回復してくれるときのモーションが可愛い(*´∀`)


オンラインもやりたいんだけど色んなキャラ使いまくってるからなかなかステータスあがらないんだよね(´・ω・)
出来るころには人がいなくなってそうww


ちなみに今回の無双6は本当に買いなので迷ってる人は買ったほうがいいですよ!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

