mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年05月 ] 記事一覧



Ever17 感想

今期はアニメ大豊作ですね!どうもみいです。
MXが映るようになったのでタイバニもテレビでリアタイ視聴可能に!!
内容もすごくおもしろいしバニーちゃん気に入りました!
あの花は、4話で「ゆきあつwwwwwwww」だったのに5話で「ゆきあつ△」に変わった。
櫻井さんの泣き演技のすごさは相変わらずだね~

ちまちまやってたEver17やっとクリアしました!!
すごい衝撃だった・・・。
今回はいつも以上にネタバレしたらダメなゲームなので下げまくります。
























最初からふつうのギャルゲーとは違うと聞いてたのでそこらへん踏まえながらプレイ。
順番も聞いてつぐみ→空→優→沙羅の順番で。

・つぐみ編
「好きなキャラは絶対つぐみで終わりそう」と思った、で案の定w
謎が解明されるところか謎が増えすぎてやばいね!!
しかもつぐみさんは主人公の首絞めたりだとかギャルゲのヒロインとは思えないっすよ。
あとヤミオニの少年が目の前にいるのに、どこからか声が聞こえてきたシーンはプレイしてたの夜で怖かったww

・空編
空なにげ怖かった、空が説明したクローンやn+1次元の話が盛大な伏線になっていたとは。


・優編
少年視点ということで沙羅登場。沙羅は2番目に好きかな!

出てきたパスワードの
『海月の虚空に秋涼し時鳥』
は海月→つぐみ、虚→ココ?、空までわかってたのに「開発者のお遊びかな」と思ってた私バカ

で、こっからでした。

終盤で優が本名を言うシーン(うるおぼえだけど

「私の名前は・・・・」
「田中・・・」
「優美清・・・」

なんでこんなに溜めてんだ。はいはい春香菜春香菜

「”秋”香菜」



`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


はい?秋?春じゃなくて?


しかも、少年がココを見て終了なのでもう何とも言えなかったw
優のEDはふつうに脱出して優ともいい感じでギャルゲー的に見たらグッドエンドだけど、
全体として見るとBWの発現まで行かなかったからバッドなのかな。

・沙羅編
「助けて!」と言ってる幼女の声が植田だと分かったので、沙羅と少年は何か関係ありそう・・・、と考えていたけど
兄弟とわかって納得。でも思いっきりトリックに引っかかってたので「見た目で言ったら沙羅のほうがお姉さんだよな~」とか思ってたw

逃避行エンド。でまたしても謎が増えるww
つぐみとも過去に何らかの関係性があるかと思ってたけどまさか・・・

・ココ編
これはやばかったw
この段階では「パラレルワールド」または「ループ」と考えてた。
選択肢が増えたりして「最後だ最後だ!!」と騒いでたけど

少年が急に顔に違和感を覚えて駆け出したシーンで「?????」となり
鏡に写った顔のスチル絵見た瞬間


( д) ゚ ゚


一瞬理解できなかったからねマジでw
しかもそのあと武視点に飛んでもう「???」が浮かびまくり、推理とかそういうレベルじゃないっすよ。
あげくの果てに少年視点での「武」が偽物って出た瞬間笑うしかなかったwwww
『少年の声優は「???」だけど保志じゃないwwコスト削減?www』と思ったらこんな意図があったなんて。

そこで「プロローグのはちゃんと2人とも出てたじゃない」と思ったけどよく考えるとその時点で全く別の時間軸とか、やられたよ。

そのあとも出てくる新事実。
・少年視点は2034年
・沙羅とホクトはつぐみと武の子供
・秋香菜は春香菜のクローン。

このゲームのヒロイン、子持ちが2人もおるで!!!!!

考えてみると春優と秋優は完璧に違うよな~、性格も秋のほうが弱いしオカルト関係も正反対の考え。
春と秋のつながりについては比較的わかりやすい?

田中ゆきえに関する書類の日付トリックにもやられたな~。
あとT.Yのイニシャルにも。細かいミスリードもはんぱないwww

脱出後の春優の「あなたよ」のセリフでプレイヤーのことを指してる(と私は思った)のに気付いた瞬間鳥肌立ちまくり。
しかも感覚が一気にゲームと近づいた気がする。文字通り引き込まれた感覚。
あくまでこのゲーム自体は2次元だからn+1には合ってるし。BW≒プレイヤーかな?とにかく限りなく近いんじゃないかと。

そして2034年の事故は自演で武とココを救うためだった、の最後のピースがつながったときのカタルシスはすごかった。

まあ武はなぜ海底でふつうに動けるwwとか細かいところも気になったりはしたけど。

結末は大円団!!つぐみが冒頭でみゅみゅーんのキグルミ着てた理由もはっきりしたうえに可愛すぎるよ、つぐみ。

ADVの主人公の姿と声は出ないといった常識を完璧に逆手にとってたね~。
完全に手のひらの上で踊らされました、いっそ清々しい。
「記憶を消してもう1度やりたいゲーム」と言われるだけあったよ!!

XBOXリメイク版はED追加らしいけど、さすがにそれだけのために箱は買えないな~。
新衣装のつぐみは少年視点で適用されるのかな?

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

