mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年06月 ] 記事一覧



ニーアレプリカント 感想vol.1

信彦くんにはまった!どうもみいです!
何なのすっごいかわいい!!ここ最近気に入るキャラやることが多かったけど、
ためしに青エクラジオ聞いたら可愛すぎることに気がついた!いじられキャラだよねすっごいいい!
ペルソナのアニメで初めて信彦くんのこと知ったけど、3年越しでハマるとは思ってなかったw

という感じのことを友達に言ったら勧められたのが「ニーアレプリカント」
名前は4周目ED見るにはデータを消さなきゃいけないゲームとして知っててちょっと気になってて、きっかけもできたのでやることに!
PSNが復旧しないおかげでGfも進行できてないしね。

前回バトンやるって言ってたけど、急遽ネタができたのでまた次の機会にm(__)m



ということで以下ネタバレ!




現在は忠誠のケロベロスの鍵を取って、ロボット山のラスボス前?かな。

私にとってはなかなか難しい!毎度毎度ボス戦で右往左往、薬草は極限まで使っちゃうしw
おもしろいんだけどね!
感想はダンジョンごとでいいかな。

・アバン
これに対しては今後何か来るのかな?
今より年月も1000年以上前だけど。

で、舞台は1000年後に。
とりあえず最初の羊殺すのに対しての罪悪感がすごい。魔法で倒す分にはよかったけど実際の得物使って殺すのには抵抗が(´・ω・`)

・石の神殿
ボスを倒すのにはアタックゲージを叩くのが必要だけど、慣れないうちは時間切れで復活されて焦ったw
おかげでけっこう時間かかったな~、加えて槍の扱いにも慣れてないからgdgdだったよw

で、白の書が相棒に。白って名前を冠してるけど、魔法は非常に禍々しいw

・崖の村
いきなりカイネと戦闘に。
あっちゃんとの相乗効果で非常にいい!気性がめちゃくちゃに荒いけどw
近寄れないのでこっから必殺の、遠当て戦法の始まりw
しかしカイネの露出度はすごいw下着女の名前が的確すぎるw

そして次はでかいマモノ。あれも厄介だった。衝撃波はすごいし小さいの出してくるし。
あと移動のところで迷って大変だったwカイネさんずっと待機中だったろうね(;・∀・)

戦闘後に現在でもメインウェポンである「黒の手」をゲット!

カイネの過去に関してはいろいろとありそうだよね。

・ロボット山
ロボットが放置してると電撃出してくるのが非常にウザい!下手に近寄れないし。
しかも爆発に巻き込まれるとダメージ受けるのが厄介だったな~。
爆弾は1回間に合わずに持ったまま爆発してゲームオーバー(´・ω・`)

あと道が途切れてて渡れないところは2段ジャンプでいくらやっても届かないから攻略サイトにエスケープ!!
で回避で行ってみたけどそれでも何回か落ちた(ノ∀`)

ボス戦は変なロボット。口に爆弾突っ込むのが大変。なんだかダイオウデメマダラと戦う黄ピクミンの気分が分かったw

母親は息子たちを捨てて駆け落ちしようとしていたとは。なんという因果応報。

・砂漠の神殿
なんという弾幕ゲー。
走ってはいけない部屋の弾幕横断には挫けかけた!!薬草を使いこんだりコンティニューしまくったりエラい目にあった。
しかも次の日も早く起きなきゃいけないのに時間も0時近くになっちゃってなくなくその日は消すことに(´;ω;`)
で、翌日再開しまたしても弾幕横断で挫けかける。・・・がついに渡り切り大喜びw
そのあともなかなか難しいステージも多かったけど、弾幕横断に比べれば・・・!本当に弾幕ゲーだったけど。
ボスには槍突っ込んだり、黒の手でじかに殴ったりとしてたけど、薬草ラス1くらいで何とか倒せた。
セーブせずに消して薬草消費量抑えてもう1度行くってことがなかったら詰んでたかもw


・神話の森
いきなりサウンドノベルゲーになってびっくりしたw
問題は、なぞなぞで見たやつがあったね。最後のホント・ウソの質問は理詰めで結構楽にできたから助かった。

・洋館
ていうか、なんで蜘蛛が敵にいるのさ!!しかもでかいの!!ギャーギャー言いながらMP量考えずに見た瞬間黒の手ぶっ放してたからね。
洋館に入ると背景白黒な上にアングル半固定であのBGM。やってたのが夜遅かったから怖かったよ((((;゚Д゚))))
なんだか零を彷彿させる感じ。聞くところによるとバイオのオマージュらしいけど。
その上変な叫び声は聞こえるし、絵は変わるし、血はしたたってるし、シロの叫び声もすごいし、曲がり角まがった先に蜘蛛はいるし!!
恐怖の館にも程がある!!
ショタっ子エミールくん登場、門脇さんのショタ声がすごいかわいい。
敵を石化で援護してくれたけど、援護の割に敵即死だから最強かもしれないw

ボスは本。エミールの援護で弾幕が出ないことが多々あった分今までより遥かに楽だったな~

・村
薬草のための元を取りに行かされたときに、OPの商店街で戦ってる光景を思い出して「もしかして?」と思ってたら
案の定村の中での戦闘!!!!
衝撃波よけつつ雑魚とも戦いながら槍を叩きこまなきゃいけなかったので辛かった。
敵が傷薬落としたりもしたけどそれもほぼ使い切りかなりの非常事態に。
で、図書館でのボス連続戦。マモノの頭部だけについてはだいぶ楽だけど、連戦はきつかった。
主人公は刺されてボロボロ、カイネは戦えない状態で今度は黒の書との戦闘。
洋館で同じようなのと戦ってたおかげで相当楽だった!でも本当に回復アイテムの枯渇がやばかった。
確か薬草だけでしかもラス1だったような。

最終的にヨナはさらわれ、カイネは封印。
そして5年後へ。

両手剣と槍が手に入ったけどやっぱり片手剣をメインにしちゃうw
攻撃力は劣るのは分かっているけど「信義」が使いたくて!やっぱり刀はロマン。

・地下施設
エミールは成長してるかと思ったらそのままでびっくりしたけど後々で「あぁ・・・」みたいな。
雑魚が基本的に黒の旋舞にアシストしてもらってる。ついでにHP吸収もつけて微々たるものだけど回復。
いかにボスまで薬草温存するか大切だしね。
弱っていくエミールだけど、最深部で記憶がよみがえり兵器だったことを思い出したうえ変わり果てた姉を見る、って辛いものが。
戦闘に関しては弾幕避けるのがつらかった。上にカメラ向けてたから弾幕が地面に当たるときに衝撃波が出てるのに気づかず最初対応できなかったからね。

戦闘終了後にエミールが石化を制御できるようになったけど、お姉さんを取り込んだためか似たような姿に。
説明書見て、『かなりの重要人物なのに仲間にならないのね』と思ってたらそういうことか・・・!!
でも魔法攻撃よりも石化のほうがつy(ry

図書館にてカイネ復活。一瞬でエミールのこと見抜いてたね。
あと主人公を見たときの表情がなかなか。

・石の神殿
来たのは2回目だからだいぶ楽。雑魚相手の黒の旋舞が有益すぎる。
ボスも前と同じような感じだったけど、あのベイブレード!!!!
あれが避けられないでイラついた。
トドメを刺して終了かと思ったけど、はじいた敵の得物がカイネに突き刺さる。
あのシーンは目を見開いた。
そしてそのままマモノ化したカイネと戦闘に。
いつも通り弾幕に当たりまくる(ノ∀`)

・ロボット山
兄弟のお兄ちゃんは弟をかばって4年前に死亡。弟の悲痛な感じが。
あのロボットに関しては、あとでボス倒したらわかるのかな。
中ボスに関しては遠当て戦法で特に苦も無く。

・仮面の街
結婚式招待の手紙が来たときに、「もしや・・・?」と思ったら結婚相手はフィーア。
結婚前夜の会話でのエミールの「そういう意味じゃない」の意味がよくわからなかったな~。
式中に「こんな朗らかな時間が続くわけがない」と思ったらフィーアが・・・。
いきなりフィーアに襲い掛かったから素で声が出たよ。
狼型のマモノは動きが速いから追いつけずに時間がかかった。
フィーア死亡・・・、これには相当驚いた。砂漠の中で歩くの遅かったりだとかいろいろとあったけどいい子だと思ってたから・・・。

・砂漠
狼型のマモノとボス戦に。
戦闘中は特に考えてなかったけどあれって王がやられたらゲームオーバーとかそんな感じだったのかな。
最初はダメだったけど途中からパターン読めたので回避に次ぐ回避。
スピード速いから敵に追いつけなくて時間かかっちゃった。


とまあこれで現在に至ります~。
難易度ノーマルの割に難しく感じるな。
十中八九薬草の所持数が10なのが原因だろうけどw

この中でも信彦の声がかわいかった。マッチしてるよね。
5年経ったらあまりにも雰囲気変わりすぎて同一人物に見えないw

ワードエディットでいろいろと効果組めるけど、基本的に攻撃力うpと魔力消費で統一しちゃってる。
でも拾えてないのまだいっぱいあるようだから集めたいな~、最後消えちゃうけどww

バトン~

ストア早く復活してくれ・・、どうもみいです。
何もゲームができない!!!できるけどグレイセスはこれ以上進めるとアタッチメントつけたあとの楽しみが少なくなるので
ラムダ繭引きこもって延々と戦闘中。
紫龍のおかげでなかなか戦闘に緊張感があるwクリティカルくらったら一撃死だから気を抜くとパーティが壊滅寸前w
無双もDLCが使いたいから保留中(´・ω・`)

で、ネタが無いので今日はいただいてきたバトンを。



「オタクバトン」

1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
→PNを持ったことはないな~

2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
→気づかれるってつまり顔がにやけるってこと?そんな危ない橋渡れないw

3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?
→春休み中は6日間家から出なかったことが2回ほどw

4 洋服には気を使っていますか?
→とりあえずモットーは見た目でヲタってばれないようにすること。

5 身近にオタク友達はいますか?
→中高はずっと類友だったw

6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
→大学以外はほとんど知ってるはず

7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
→ヲタ友圧倒的すぎる

8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
→何があってもアニメを見る時間は確保するときw

9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
→もちろんw

10 同人誌はどこにしまっていますか?
→机があったときは1番下の引き出し。今は仕方ないからビニールに入れたあとスクバに突っ込んでる

11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
→よく聞くけど何なんだろうね~(フヒヒww参加してますサーセンwww)

12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
→立ち読みできる雑誌といえばファミ通あたりしかないよね。
それは暇なとき読んでる。

13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
→(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
→そりゃあいくつかありますよそりゃあ

15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
→基本的に歌うのなんてポルノかUVERだからな~、カタギならアニソンは封印になるけどw
 
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
→あ~、あ~・・・

17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
→ないっすね~

18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
→やめろおおおおおおおおおおおおおおおおお

19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
→いないかな

20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
→んな自己判断できるほど偉くないっすよw

21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
→服装には注意をはらってる。

22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
→主題歌、とかならね。キャラソンとかサントラとかは高い。

23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
→暇なときはついついやっちゃう。そして消す。

24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
→どっか1つのジャンルにはまってるときはやるかな~

25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
→ノーコメ!!

26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
→はまってるジャンルがない限りはいかないから回数決められない。

27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
お宅、から来たんだっけ?

28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
→3回くらいだったかな。

29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
  誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい
→そういう夢的なことは嫌い!!

30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
→フィギュア系は基本ネットだね~

31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
→問答無用で逃げるww

32 HPをあなたは持っていますか?
→ブログだけ~

33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
→フィギュア買ったその日に、哲学の教授が「―フィギュアとかなんで集めたんだろうと我に返るときがありますよね」的なことを言っててびっくりした

34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
→毎年は来ない。今までに数回くらい

35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
→現物は残さないから平気w

36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
→前はすごいあったけど今はあらかた処分して10冊程度

37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
→言うより先に手が出るかもwぶん殴ってでも止める

38 まんだらけには行ったことありますか?
→たまになら

39 アニメイトは行ったことありますか?
→横浜駅を通るようになったので最近マンガはみんなそこで買ってる。
ブックカバーおいしいです!

40 コスプレはしたことありますか?
→ないな~

41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
服がかっこいいキャラのなら着てみたい。ウィッグとかは別にいいや
 
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
→あえて言うなら同人誌かな。

43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
→おい止めろ。

44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
→もはやカタギの人を呼ぶことを前提としてない部屋にしてしまったw

45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
→嫌なこともアニメ等のおかげで吹っ飛ばせるとき!

46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
→中1春かな

47 また覚醒したきっかけは何ですか?
→ネギまですね~

48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
→あるw黒歴史として心の奥に封印中

49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
なんだろう、いろいろとハマったからな~

50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
→そんな創造力はどこに行けば拾えるんですか(´;ω;`)

51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
→最近はかなり少ないよ~。

52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
→自分のPCだからね~別にしない。

53 オタクということで損をしたことはありますか?
→あえて挙げると出費?

54アニメは一番最近で何を見ましたか?
→さっきカイジ見てたw

55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
→GC,GBA,Wii,PS2,PS3

56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
  ゲームをしない方は何故やらないのですか?
→思いっきりハマるのはRPGかな~
今までで1番すごいのはやっぱりポケモン。

57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
→最近処分しまくって、逆に新しく買ったりもしてるから把握してない(;・∀・)

58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
→定期的に読んでるのはないな~
 
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
→1番新しいのは攻殻SSS3D

60 アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
→四六時中あの空間にいるのは辛そう・・・。
 
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
→ショタ?最近ショタ萌えが鳴りを潜めてまた対象年齢15歳以上に戻ったけど。

62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
→唐突wwいつだったかな?かなり前だった気はするけど

63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
→ワロタwwとかそこらへん?・・・ってこれ2ちゃん用語か

64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
→最近不景気知らずじゃありません?

65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
→特にはないな~

66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
→そういった類の趣味はない~

67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
→特に浮かばないや。


68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
→中学⇒帰宅部、高校⇒家庭科部的なもの、大学⇒スキーサークル

69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
→もう根幹からヲタク。死ぬまで変わらないw

70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
→懐かしいwww顔文字はよく出るね

71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
→余裕!

72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
→最近のPCて高性能だよね。攻殻も銀魂もふつうに変換できて感動した。 

73 今の壁紙をさらしてね
→PC⇒夕方の風景写真
 ケータイ⇒カピバラさん
   
74 次に回す人を指定してね
→ご自由に!!

次もバトンになると思う!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

