mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年08月 ] 記事一覧



ニーアレプリカント vol.2

.hack//の映画化に全く期待ができない。どうもみいです。
最初はね、「え!?映画化!?」とかって感じだったんだけど、詳細とか実際のCG見たら唖然茫然。
声優じゃなくて俳優起用してるし。殿は好きだけど、これに関してはない。
元からアニメとゲームをリンクさせてる作品だけど、比重が逆転してるじゃない。
あくまでゲームメインにしろと。G.U.が本当に好きだから、失望感がすごい。



よく考えてみたら、ニーアの記事は1周目の途中で、実際にはBエンドまで終わってるから記事にできたや(ノ∀`)



ということで、以下ネタバレ注意!!





カイネ編の内容知ってると1周目が書きにくいな~。



・魔王の城
心配ながら送ってくれたデポル&ポポルが何故か敵側に。
そして、2回目の遭遇で明かされたのはニーア達はレプリカで本当の人間は現在のマモノだった。

もうね、こう来たか・・・!!!
て感じ。
今まで私が「うぜえ」と思いながら倒してた敵の正体が実は人間。
そこでやっとプロローグの謎や魔王の正体が理解できた。

魔王の元に行くとそこにはヨナが。
最終決戦の後にシロとの別れ。
そして本来のヨナは消え、ニーアの知るヨナがニーアの元に戻り終了。

カイネ編知ってると本当に書きづらいww

~カイネ編~
まずはカイネの過去が明らかに。とはいっても、迫害うけてる理由は「マモノ憑き」だからだと最初思ってたけど
それ以前から受けてるみたいだし、何なんだろう?

カイネにやさしく接してくれたおばあちゃんは最後はマモノの餌食に・・・。
このマモノがあの村で戦ったマモノなんだね。

ちょうどそのときに現れた「デュラン」がカイネに憑くことに。
で、これによってマモノの声がわかるようになったけど・・・。

・石の神殿
初めに戦ったマモノは「ヘンゼル」&「グレーテル」という兄弟だった模様。
そして兄弟を失い塞ぎ込んでたところに現れた、マモノとの交流。
現れるニーア達。
1周目とは全く別の視点でプレイすることによって、ものすごく戦いづらくなった。
仲間を守るために必死で戦おうとする「グレーテル」にとどめをさせというのか・・・。
カイネがたまに誰に言ってるのかわからないセリフはこういうことだったのかと把握。


・ロボット山
初めに母親が子どもを守るための囮となり、一人となった「クレオ」の元に現れたのは、ロボット山を守護するロボット。
つうか、1周目でもうすうす感じてたけど、兄が死んだのは完全弟の不注意じゃないか!!!
クレオにまで同情されてるし・・・。
とは言え、友達から弟が義手である裏設定聞いたんで何とも・・。

「すでに鉄塊手に入れてるけどどうなるのかな~」と思ったらまさかのシロによるメタ発言www

ちょくちょくピーちゃんとマモノの交流を入れてるのが憎い!!
「一緒に世界を回ろう!」なんて言ってるのを倒さなければならないのかと・・・orz

でもまあ倒しますよ、しゃーない。
ドン引きな弟のシーンだけどデュランだけめちゃくちゃ楽しそう。

・崖の村
ここではゲシュタルトしてた人間と元の器を融合させたって解釈でいいのかな?
で、ボスは集合体ってことでおk?

・砂漠の街
知的で人間との共存を前提に考えていた狼のボスだけど、結婚式のために殺された仲間の姿を見て復讐を誓うと。
ボスの「我らが何をしたというのだ」のセリフが重い・・・。

この狼は元はおじいちゃんに飼われていた犬だけど、おじいちゃんが自分の代わりにゲシュタルトさせたってことかな。
最後の「おじいちゃん・・・」のセリフに私の心は折れそうだった・・・。

・魔王の城
一周目では謎だった暗号はつまり、「ゲシュタルト計画」のことを指してたのね。
カイネが開けた扉の先にあったのはゲシュタルト化した赤ちゃん・・・。
もうやめてえええええええええええええええええええええええええええええええええ
「やめてください!お願いします!」ていう親の言葉をはねのけ倒すとかもうね、公式は鬼ですかプレイヤーに対して。

ヨナの前にしてしゃべっていた魔王の言葉も明らかに・・・。
1番最初にヨナを守るため命がけで鉄パイプ片手に戦っていたニーアを知ってるだけに辛い・・。
ラストのヨナの「ずっと一緒にいてくれてありがとう」でむなしくなってしまった・・・。

舞台は移り砂漠に。空から何か降ってくると思ったら
1周目で死んでしまったと思ったエミールでしたが生きてた(゚∀゚)!!
良かった・・・。
あと、砂漠の街での花嫁関連の話の真相わかった。
エミールはかわいいからみんな許せる。

このゲーム2周目からが本番でしたね。
完全なる敵と認識して倒してたマモノの裏側や思いを知ることによりプレイヤーへの精神アタックが効くw

Cエンドも見たいけど解放条件が「武器コンプ」と聞いて心が折れたので、ちょっとプレイできてない(´・ω・`)
まあ難しくないらしいんでがんばろうと思う!

あとニーアはDoDの通称「新宿エンド」の続編?と教えられ、詳細も教えてもらったけどすさまじい鬱ゲーですね。
A~Dエンドの鬱っぷりの後に、音ゲーやらされ希望に満ちたエンドを期待したあげくが東京タワーって・・・。
実況でもなんでもいいから見てみようかな~

ゲームバトン

夏真っ盛りですね~、どうもみいです。
ゲームは色々とやってるんですがどれも中途半端なところなので、今日はゲームバトン拾ってきました!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 多分ポケモンピカチュウ版かな
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろん!途中からジムリの手持ちポケのレベルが段違いになった気がする(;・∀・)
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ついさっきまでTOVやってた!もっとやりたかったけど、室温35度超えたので身の危険感じて中断。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない!
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 好きなのはレーシング系だけどやるのが多いのはRPG
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 実質4周プレイしてるのがTOG
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 D2クリアしてないです(´・ω・`)フォルトゥナが飛んでると聞いたらやる気が・・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 一応手元にあるのはSFC GBC GBA DSLite GC Wii PS2 PS3 PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないから分かんない(´・ω・`)
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えた(ry
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく派!!
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 .hack//G.U. しかし最後にハセヲが(ry
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 何かな
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンじゃないかな。確かルビーは250時間。あとはDS系が育成環境の違いからバラバラだけど、統合させるとかなりなはず。爺前固定でかなりリセットかけてるからそれ含めたらもっと
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 基本シリーズ。新しいものに手を出す場合は戦闘システムとかデザインとか声優とか総合して
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 長い時間同じゲームやってると、すぅっと飽きちゃうんだよね。5時間が限度?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 まだやりこみかな~
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないや(;・∀・)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 バイトしてないのに今年序盤の怒涛のゲーム発売ラッシュは焦ったw
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 大体全部見るかな~
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォ名が決まってるなら変えない~
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないはず!どんなに投げても壊れないGCのコントローラーは素晴らしかった!
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 TOXと無双6猛将伝とFF零式~
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きヾ(*´∀`*)ノ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 お好きにどうぞ!

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

