mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つま恋ロマポル11 ポルノ丸

夏休みももう終わりなんて信じられない(´;ω;`)ブワッ
どうもみいです。今年もひきこもってゲームばかりだったwww
課題?なにそれおいしいの?


11日のロマポルに行ってきました!ついに遠征して静岡まで足を伸ばすことに。
おばあちゃん家が近いから泊まれるってこともあったからだけど。
学割のおかげで新幹線も結構安くなるんだね!ありがたすぎた。
しかし新幹線の中はラバッパーだらけww

ライブグッズを買うことを考えて早めに行ったけど、両日参戦が多かったのかなんなのか結構すいてたので楽に変えてしまって拍子抜けw
そこから4時間待ちくらいだったんだけど、暑くて暑くて・・・コミケの待機列にいるような気分だった。
ちなみにGブロック。風のせいで水もテープも何も飛んでこなくて外れだった・・・。


グリーンステージって場所で後輩バンドがライブやってて、銀魂の「I、愛、会い」歌ってたゴーストノートもやってた!
ちなみに会場のスクリーンにこの様子は中継。
プログラミングにいた全員が終わったのに入ってくるバンドが・・・、もしや!?と思ったらFLOWのゲリラライブでした!!
すごい得した気分!


※以下セトリバレを含みます。



今回のライブのセトリは、キャッチザハネウマや愛と青春の日々と並ぶくらいの神セトリ。
序盤から飛ばしてた!


ライブ待ち恒例のキャラ。今回は「ボーダー・D・横島」口調はオリラジ藤森まんまww

で、待ちに待った14時に。
まずはスクリーンに映ったアキヒトとハルイチと共に震災で亡くなられた方々への黙祷。

・OP
ポルノ丸の唄みたいな感じの曲がw

①君は100%
8か月ぶりのライブですよ!しかも伝説の横浜ロマポル08以来の野外ライブですよ!
テンションあがりまくり!!
去年は大学受験だったのでこの曲には非常にお世話になりました。
前のほうに男が多かったから2人を見るのもスクリーンを見るのもなかなか大変だった。

②NaNaNaサマーガール
時期的には夏も終わりに近いけど、真夏ばりの暑さだったのでタイムリーwww
ダンサーがすごかった気がする。

③Sheep ~song of teenage love soldier~
イントロ聞こえた瞬間あまりに驚きすぎて「ウソーーー!」とか言ってしまった。
神曲Sheepが生で聞けて本当にうれしかった(´;ω;`)
聞いてる間中鳥肌総立ち。
ここでのダンサー達がハート型の風船?を持ってたのがかわいかった。
今回は、つま”恋”だからか恋愛曲多めだったね。

④狼
落差がwww
いやしかし狼も聞けるとは思わなかった。もうこの時点でつま恋まで来たかいがあったと思ったよww
炎がブワーて上がるんだけど、いつもだったら熱を感じるのに暑いからなのか野外だからだったのか全然感じなかった。
イントロのクラップがうまくいかなかったよ(;・∀・)

・MC(MCは全部うろ覚えです、あと広島弁わからないので全部標準語で
いつも通りの「ポルノグラフィティじゃ!!」が聞けました!!
アキヒトが「わしが言うと学校の先生が言ってるみたいとか言われるけど水分補給はちゃんとするように!」みたいなことを。
いつもはポカリ500mlで済むけど、今回は1L持ってった。でもそれでも足りなかったかもしれない、そんな暑さ。
レギンス焼けしたし(ノ∀`)
「朝は雨降ってちょうどいいかな。とか思ったけど暑いね。暑すぎだね。でもやっぱり雨よりはマシ。」みたいなことも。
そして「横浜スタジアムのときは雨で荷物が流れた人もいたらしい笑」なんて話も。
うん、確かにあれは流された人がいてもおかしくなかったwwwww

あとここでだったかな?台湾で同時中継されてるらしくアキヒトが中国語で自己紹介。
そのあとハルイチが中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」とか言ってたww

⑤ヒトリノ夜
花道を左右で走りきりました。すごい!
こうアキヒトのすごいところは、走りながら歌っても全然声がぶれないんだよね。
歌に全く影響してないの。そこがすごい。歌詞は間違えるけどwww
今回は非常に間違いが多かった。ヒトリノ夜では「あの人だけ心の性感帯」を2番でも言って、「思い出だけ心の性感帯」をラストで歌ってたw
サビはアキヒトと観客で交互に歌いました~。

⑥空想科学少年
もうSheepからの流れがありえないわ、いい意味で。
スクリーンには幾何学模様が映し出されてました。
聞けたのはロイス―以来かな?相変わらずいい曲だ。

・MC
「今回は古い曲も新しい曲もやろうと思ってます」
「今年に入ってポルノはライブもしない、シングルも全然出さない、なにやっとるんだ。とあちこちから聞こえそうだけど、そんな中出したシングル曲を」

⑦EXIT
∠TARGETアンコールを思い出す、今でも鮮明に覚えてるよ。
しかし月9だというのに内容がとんでもなかったね、あのドラマ。

⑧ヴィンテージ
「これも来るかああああああああああああああああ」て感じ。
イントロ流れた瞬間の観客の「きゃああああ」具合はなかなかだった。
スクリーンにはレトロなダイヤ柄が映し出されてました。
あとここではNAOTOがコーラスに。

⑨ROLL
だからもう流れがあり得ないってwww
この曲は『触れてしまった 気づいてしまった 僕はそれを恐れてたんだ」の部分が非常にいい。

・MC
「ak.homma監修のもと新しい試みをしてみました。煙でもアレンジしてくれたtasuku君にアレンジを頼みました。」

⑩マイモデル
やばい、どんな曲か覚えてないorzアップチューンだった気がするんだけどorz
アキヒトの歌詞間違えがものすごかったことしか覚えてないぞwww
スクリーン上部に歌詞が表示されてたけど2番あたりが字幕と全然違うのww

・MC
「もう1曲新曲作りました!!みんなで腰をフリフリ(アキヒトが腰ふってた///)してください。

⑪グッバイサマー
何だったっけ、リア充爆発しろって言われそうな歌詞だった気がする。
夏の終わりにぴったりな曲。
「Hi!Hi!Hi!Summer Time」
「Hi!Hi!Hi!Good Day」
に合わせて手拍子するんだけど最初はなかなか難しかった(;・∀・)

・MC
「ここでもっと皆さんに近づこうと思います!!」
舞台を降りて観客と触れ合う!!!くそっ、くそっ、なんで毎度毎度遠いんだ!!
アキヒトは「触ってもいいけど掴まない♪」みたいなことをリズムつけて言ってた気がする。
舞台後方のサブステージへ。
「暑いね~」

⑫元素L(アコースティックVer)
太陽がまぶしすぎてよく見ることができなかった。遠い・・・。
アコースティックVerでしたが相変わらずの神曲っすなぁ。惑星キミと元素Lがある時点でWorldiliaは神アルバム認定だからね。

⑬黄昏ロマンス(アコースティックVer)
アコースティックverと言っても途中からNAOTOのヴァイオリンが入り2番からほかのサポメンも参加。

⑭メリッサ
はいきましたメリッサ!!
まず最初はアコースティック+ローテンポで「君の手で~」からワンフレーズ歌い、そのあといつものベース音になってメリッサ開始。
前回の野外ライブでは雨で手が滑ってgdgdになったハルイチソロパートもしっかりリベンジできてましたよ!

⑮α ~Before century~
メインステージにはかっこいいバイク「オベリスク」で戻ることに。
いや~観客が右往左往してましたが私は動かなかったのであまり顔が見えなかった(ノ∀`)
それでも2人とも一応しっかり見れましたよ、遠いけど(ノ∀`)

⑮β century lovers
テープ発射!!!がしかし、風で流されGブロックの大半はゲットできませんでした。
セットに引っかかりまくり。欲しかったなぁテープ。
恒例の股間パフォもばっちりやってくれたよwww

・MC
確か震災に関連した話をしてたと思う。
「波はいろんなものを奪って流していくけど~」とか。先が思い出せない!!!

⑯ワンモアタイム
このワンモアタイムは確実に今回の震災を踏まえてますね絶対。
アキヒトもツイッターのアカ作ったくらいだったし。
アキヒトの熱唱ぷりはすごかった。

⑰DON'T CALL ME CRAZY
来ましたドンクレ!!
ドンクレもロイスー以来だったかな?
「ピストルズを」のところではアキヒトが手を銃の形にしてたはず。

⑱A NEW DAY
今回はちゃんと「言うなーーーー!」が言えたので大満足(`・ω・´)
雪辱をはらしたぞ・・・!!

⑲Please say yes,yes,yes
ここ最近お留守番気味だったプリセイも来ました。
ここで花道に向かうアキヒト、と思ったら花道がクレーンのように持ち上がる!
で、ネズミーランドの夏イベントみたくホースで水をまき散らすアキヒト。
もちろんGブロックには届きませんでしたよ、ええ。最後の「後ろにもかけるぞ!」の水も風に流されてこなくてワロタ・・・ワロタ・・・
「水 水 かけちゃうぞ! 水 水 浴びちゃいな!」とか言ってたけどラストのほうにはホースが重くて
「がんばれ がんばれ 岡野昭仁!」て言ってたww

「keep your hands with my beautiful day」は相当歌った気がする。

この時点でライブ定番曲が全然来てなかったので、ちょっと覚悟してた。
暑いせいか体力の消耗が激しくてね(;´Д`)

⑳ハネウマライダー
いつも通りタオル装備!!!
しかし暑くて跳ねることができなかったorz
タオルも風に流されると困るので投げられなかったし(´・ω・`)

㉑ミュージックアワー
プリセイ、ハネウマ、アワーの流れでポルノは観客を殲滅する気まんまんなんじゃないかとww
「恋するウサギちゃん」の辺りでスクリーンにかわいいウサギちゃんのイラストが!
変なダンスもいつも通り全力でやりましたよw

㉒アゲハ蝶
「これでラストです!」と共に。
手拍子とラララ大合唱はいつ聞いてもいいものだ。

・アンコール前
相変わらず「ポルノ!ポルノ!」に入るのが早い!!
まだあの曲とかが来てなかったので手拍子だけで卑猥な3文字は言う余裕がなかった(´・ω・`)

Tシャツに着替えて再登場のメンバー
今回もハルイチとかぶった!今回はポルノTでした。いつもはライブT買うんだけど、今回のポルノTはかわいすぎた!!

メンバー紹介は相変わらずNAOTOへの歓声がすごいねw

ハルイチの紹介のあとはまた中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」その後に「Do you like 麻婆豆腐?」とか言ってたw

アキヒトもまた中国語で自己紹介ww

㉓ネガポジ
来ましたネガポジ!!
途中ではサポメン回しも。
∠のときと比べたらあっさりだったかな?

㉔ジレンマ
ネガポジ→ジレンマの流れは大変だったw
ここでも2度目のサポメン回しが!
ライブのシメはやっぱりこれじゃなくちゃね!
アキヒトのシメのあとには花火があがりました!

・MC
ここでサポメンの方々は退場。
残るアキヒトとハルイチ。ここまではいつも通りだけど、なぜか運ばれてくるギター。

㉕∠RECEIVER
レシーバーは1曲目として来るかと思ってたけどラストに。
ここでハルイチから「座ってほしい」と。
語り始まるハルイチ。
曲の中では観客によるウェーブも。
レシーバーはタイムリーな曲となってしまいましたね。

・MC
ここで年末にメッセでライブをやるという告知が!!
ちょ、おま、サークルの合宿・・・。行けるとして24日かな?


生声はハルイチ「またこういうのやろうねー!」アキヒト「クリスマスと年末にまた会おうねー!」でした。
最後にワンモアタイムのPVが流れたけど時間や人数やバスのことを考えて規制退場に入る前に私も退場(´・ω・`)




今回もすばらしかった!セトリも神かつ鬼w
演出もよかったけど、風とか風とか位置でGブロックは蚊帳の外状態だったのが心残り・・・。
次はまた年内のポルノに会いたい!!!
スポンサーサイト

TOX 感想 Vol.1

最近フィギュア購買欲が止まらない・・・。どうもみいです。
ていうか、次から次に欲しいフィギュアが出るのがいけないんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まさかのエクセレントモデルのハトプリ勢再販で焦ってます。マリンが欲しい・・・。


え~っと、ヴェスペリアが気が付けばラスボス前まで行ってしまったので(タイダル祭りしてるからもうちょいかかる
エクシリアはさっさと感想始めておこうと思います!!


まずは基本システムから。これはヴェスペリア系統。
スキルによる技能の修得とか、料理システムとか、エンカウントリンクとか。
スキルを習得するためのリリアルオーブはリメDのソーディアンデバイスシステムに近いかな?

戦闘はひらたく言っちゃえばTPシステム+CCシステム
今作ではTP+ACがあって、ACの数字が0にならない限りはいくらでも攻撃可能。
TPは別に存在してるので、CCシステムみたく技によって消費が変わるわけではなく1つの攻撃でカウント1つ消費。
ということで、通常攻撃3回→特技→奥義みたいな連携は関係なしにいくらでも好きな行動ができます。

とは言っても、今のところ戦闘に関しちゃGfのほうが私の中では上。
まああれはやりこみすぎて戦闘を完璧に自分の物にしてるからかもしれないけど。
まだまだ序盤なんで終盤にかけては変わるかも。

仲間を1人自分とリンクさせることで連携技出せたり、キャラ固有の能力が使用可能。
タイマンになったらフルボッコ可能www

店の品ぞろえは全ての街で共通。
敵から回収や落ちている素材を納品することによって新しく商品が増えたり割引が適用されたり。

グラはGfよりは格段に進化。
とはいえFFあたりと比べたら劣るだろうけど。FFはそこらへんも売りの1つだから仕方ないけど。

ロードは一瞬。超早いんで快適そのもの。
今作は今まであったふきだしがなくてそのまま下部に字幕表示。これだけで印象がガラリと変わるね。

それとAやVのようなフィールドは無しなG方式で物語は進んでいくみたい。
あと今までと違い移動艇なしにワールドマップから直接移動(制限なしなときに)ができる。

とまあ基本システムはここまででシナリオへ。
ちなみに最初はミラを選びました!




ということで以下ネタバレ注意!!!




ディスク入れるとデータインストールが入り、終わるとOPやタイトルなしにそのままムービーへ。

研究所でチュートリアル戦闘入るけど、精霊の力が強すぎるので某大佐みたく弱体化しそうな予感がビンビンとww
あとミラさんの天然疑惑が浮上。

入ってた先には真綾演じるキチアグリアとジュードが。これはジュード編でいきさつが明らかに?
ということで初のボス戦闘はアグリアに。とはいえ精霊が強すぎてすぐ終了してしまった、真綾(´・ω・`)
真綾はいつかヒロイン来ると思っていたんだけどな・・・

進んでった先の装置で案の定精霊の力没収されました。

水の中へ落ちるミラを助けるために飛び込む。
のを見ているアルヴィン。最初から胡散臭さ全開です、本当に(ry
いやまあ、フラグ立てまくって結局生存した某王子もいるから一概には言えないかな?
確かここでOPだったかな。
マジクオリティ高いです。IGとはいったいなんだったのか・・・。
グレイセスの件に関しては許さない、絶対にだ。

ミラは精霊の力を失って剣さえもうまく扱えない。ここの使えなさっぷりは焦ったわ。
街からの脱出を図るミラだけどジュードともどもS級犯罪者として指名手配。
巻き込まれ主人公型としては相当不憫なほうだなジュード(´;ω;`)
ミラさんは呆然とするジュードに「世話になった」と声をかけ1人船に乗り込んじゃう。
ジュードの絶対絶命のピンチを救ったのはアルヴィン。
だから胡散臭さ(ry

脱出先の港町で傭兵であるアルヴィンを雇って仲間に。
そしてミラもマシな戦闘が可能に。

今回のサブイベは「!」マークが頭上についてる人に話しかけることによって進行。
報酬はアタッチメントがつくのかな?そうなるともらえるアタッチメントは多そう。
序盤にしてバウル人形やうさみみもゲットできたし。ってこれはアイフリードの宝だ。
今作のアイフリードはすさまじい趣味だねwww
てか浜あゆのCD買わなくても通常衣装+うさみみで充分じゃないか?

途中の道で幹部の1人。ブレザ登場。
言ってるセリフと言い行動といいCEROのレベルを1段階上げる気まんまんです彼女。
アルヴィンとも面識あるようで、胡散臭(ry

ミラの村に行くけどやっぱり精霊は召喚できず。
イル・ファンの戻る道中でエリーゼたんが仲間に。
今のところ全く素性がわからないけど後々明らかになるのかな?

イル・ファンには入れず別の街を経由することに。
その道中でエリーゼを追って関羽ジャオが登場。
どう見ても誘拐犯です、ほ(ry
けっきょく戦闘に。これは敵が魔物召喚するからなかなかウザかったわ。

とまあ今はこれが終わって次の街に入る寸前です。
今のところ非常に楽しくプレイしてます!戦闘もおもしろいよ実際に。
でも振動オンにしても全然ブルってくれないからたまに気づくとHPがえらいことに(;・∀・)

あっ、ちなみに今回はバンナムに貢ぐつもりはないです。
Gはそれ自体が好きだったのとソフィがあまりにもツボすぎたのが原因w

ここからも期待!

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。