mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年10月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOX 感想 Vol.2

今期アニメがなかなか豊作、どうもみいです。
特にFate/ZEROは楽しみすぎてやばい。
黒歴史と名高いけど、アニメ版SNも見てるおかげで結構すんなり入れる。
ufoさんマジぱねえっす。
で、キャラ萌えなしに普通に見れるだろうと思ってたのにウェイバーが伏兵だったwww
かわいすぎる(*´Д`)
今期はZEROと化物語をBDに焼くことになると思う。


TOXはとりあえず1周目が終わって2周目でやり込み中~、ほとんどのサブイベも終わってあとは裏ダンと宝珠イベを残すのみ
総評しちゃうと、テイルズ入門者用なのかもしれない。
戦闘はサクサクだけど難しくないし、やり込み要素もちょっと少なめかな。
このゲーム下手の私がアンノウンでガンガンプレイしてるってのがその証拠ww
トロフィーコンプはかなり楽だと思う。
もちろんおもしろいけど!





以下ネタバレあり









けっきょくミラはマクスウェルではなく、アルクノアをおびきよせるために作られたデコイ。
でも、いったん死ぬまでは人間だったのかな?そうすると出生とかはどうなるんだろう。

ミラ編はサブみたいな扱いだったね~。
1回死んでニ・アケニアとかさまよって本物のマクスウェルのところに行ったらジュードたちが戦ってびっくりしたwww
しかも、その間にアルヴィン暗殺未遂とかイバル、アグリア、プレザとも戦ってたらしくて本当にびっくりしたよ

ラスダンも短くて、「え?ここでラストバトル?」とかびっくりした。
ホントサクサクいったな~

おもしろいかったけど、やっぱりボリューブ不足感がする。
ていうか定番の水着イベとかなかったしね~。

2周目はジュード編。
ジュードは歴代主人公の中でも最強クラスだと思う。
集中回避はやばいwwww
アンノウンでプレイしてるけど、雑魚戦ではレイアとの封舞活震劇が相当強いwww
これとタイダルとネガティブゲイト組ませれば多分いつまでもコンボできるはず。

おかげでパーティはジュード、レイア、エリーゼ固定。
敵に合わせてもう1人を変えていく、みたいな形に。

サブイベもいろいろと消化~。
しかし、「いや、これ本編でやろうよ」と思うのが多々。
ジュードが実はリーゼ・マクシア人とエレンピオス人とのハーフとか、レイアの怪我の理由とか、
アルヴィンの母親死亡の真実とか過去とか、エリーゼの過去とか。

それと、ちょっと気になってしまったのがVSアルヴィンの後に、撃たれたレイア放置してアルヴィンと口論するヒマあるのだろうか・・・。
アルヴィンはクズだったね~、今までテイルズの裏切りと言えば他人が人質にされてたりとか、どうしようもなくみたいなパターンなのに思いっきり自分のためだったからねww
気持ちはわからなくないけど最終的に暗殺未遂引き起こすし。

エリーゼのレベルがものすごい勢いで上がるので「?」と思ってたらヒーラーサプライつけたのすっかり忘れてた。
周りが80後半あたりなのに1人だけカンストしちゃったからね。
エリーゼはティポオンで関連スキルつけると詠唱スピードが半端ない。
あとリヴァイブの使い勝手のよさ。
可愛いし回復役だしで、1人だけ戦闘参加率が100%だったりするw


あ、ちなみにキャラみんないろいろアタッチメントつけてます。
こんな感じ~

ジュード



ミラ

ミラ

エリーゼ

エリーゼ


レイア

アルヴィン

ローエン

エリーゼはもう耳なしに違和感覚えるレベルになってしまったwww
アルヴィンが妙に似合っててむかつくんだよねww

なんだか否定的な意見が多くなってしまったような気もするけど、基本的にはおもしろい。
ただ、もうちょっと物足りないて感じなんだよね~。期待してた分余計に。
完全版とかなきゃいいけど、あるんだろうかなぁ。

ま、「テイルズを始めたい!!」て人はこれがおすすめだね!!
私はやっぱりグレイセスが好きだw
スポンサーサイト


広告流し~
エクシリア記事書かねば(´・ω・`)

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。