mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Archive [2011年11月 ] 記事一覧



スクライド オルタレイション 前編TAO

最近物欲との戦いが大変、どうもみいです。
フィギュアは買うタイミング遅らせられないからきつい(´・ω・`)
もたもたしてたらなくなる可能性もあるし。最近は投げ売りだらけだけどww



16882545_org.jpg


昨日学校帰りにスクライドオルタレイション見てきました!
土曜日だけあってすっごい混んでた。街も劇場も。

今作品はサンライズお得意のスペシャルエディションによる総集編、のイベント上映。
声は全て新規録り直し、新作パートつき。
まず、大画面でスクライドが見れる時点で大喜びなのに、新作パートつきとかね。
もう行くしかない!!と。でも本当はレディースデイのある水曜に行きたかったけど、間違えてバイト入れるという失態を犯したので仕方なく土曜に。

10年前の作品であるので、少し声優の演技が心配だったけど違和感はなかったかな~。
多少違っていたとしても、10年経ってるからね仕方ない。

肝心の内容は・・・、「全てのスクライド族に・・・」と言った感じ。
まあ人によっては、「本当に総集編じゃないか!!」とか「なんであのシーンカットした!」とか「声優の演技が違う!」とか出てきそうだけどね。
「TV版の作画がうんぬん」言う人には、「うるせえ、スクライドで作画なんか気にすんな!勝手に枠にはめやがって!」と言っておこう。


新規パートとしては色々とあったけど、まず序盤はカズマとかなみのファーストコンタクト(お互いそのことには気づいてないけど
奴隷にされるために、つかまり檻の中で入れられている子供たち。その中にはかなみも。
別の部屋からは、焼印を入れられ泣き叫ぶ子供の声。
そんな最中に殴り込みをかけてきたのはカズマ!!衝撃で檻は壊れる。
視界が悪い中だけど、かなみはカズマの姿を見ていました。
壊れた檻から逃げ出す子供たち。で、カズマは子供たちを捕まえたやつらをぶっ飛ばすと。
タイトルが表示されたあと、ぶっとばされたやつらが飛んでいくので、ちょっとギャグ調だった。

出会いは、他にもカズマとクーガーのが描かれていました。
強者として君臨していたカズマ(とは言っても驕る様子ではなかったけど
そこに現れたクーガー。肩にとげとげついててちょっと笑いそうだった。どこの世紀末かとww
そうそう、ここでラディカル・グッドスピード脚部限定を装備してました。
戦う2人だけどもちろんクーガーが圧倒!
新しい早口も言ってくれた!全然覚えられなかったけどいいこと言ってた。
早口言ったあとのセリフが、劇場グッズのメタルチャームの箱に書いてあったのでこんな感じ。

『自分で決める自分の道。信念のロードだ。何にも縛られないへつらう必要もない。だが、甘えは許されない。自分で決めた道を欺くようなバカは前にすら進めない』
相変わらずかっこいい・・・!前篇の名前はTAO(道)だからかな、このセリフは。
1回クーガーが森を縦横無尽に駆けるカット途切れたりもしたけど、クーガーの早口史上最も長いセリフでした。
水守との出会いのシーンはカットされてたけどこれが見れたんで満足。

それと一応初めて見た人のため用か、水守の父親がアルターについて説明するシーンが追加。
そこだと「アルターを持った子供の出生率が5%に上がっているという報告もある」とか、「アルター能力を使える動物もいる」と説明してました。
まあ、あくまでこの作品はスクライドを全編見た人用って感じだけどね。
初めて見た人は。きっと水守を途中までモブと思ってただろうし(初登場がカズマがつかまっているときのところ)、マッドスプリクトの回は全部カットだから、雲慶はアフロのとてつもないインパクトのあるモブだと思ってたでしょう。

そのシーンでHOLY部隊のメンバーが写真で映る部分があるけど、話によると無限のリヴァイアスのキャラがゲスト出演してたそうな。

このシーンからちょくちょく無常と、無常に仕える新キャラの異納泰介(CV櫻井)との会話が挟まれてました。
異納は強烈な見た目だったwwwパンフによるとアルター使いらしいので、後半戦うシーンもあるのかな?
ぜひクーガーと戦ってほしい!
TV版だと無常の登場はけっこう唐突だったので、これを入れたのは正解。怪しい影といった感じになってた。

それと、アルターの森で第二形態を手に入れるシーンは、向こう側の扉を開けてるものに変更。
で、それを他のアルター使いも察知するシーンが追加。
そのシーンでシェリスが包帯してるかと思ったら、スイカ割をしていて目隠しをつけていたらしいwww

TV版13話のカズマVS劉鳳は大幅変更。
まず、カズマの右目が開かなくなる(つぶれた?)のがなくなり両目開けてる。
で、君島の銃使ったのに暴走しちゃったシーンは無しで、カズマと劉鳳のガチバトルが見れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中で「やられる!」と思った劉鳳の脳裏に、母親と絶影(犬の方)がよぎったりなんかも。
初めて見た人は「なんで犬?」と思ったんじゃないかな。
向こう側の扉開くのはシーンは、カズマと、(ナチュラルに絶影腕に装備しちゃった)劉鳳のぶつかり合いによって引き起こされるものに。
そして扉の中でカズマは、ラディカル・グッドスピード全身形態のクーガーの影を見ます。
全身形態ってことはクーガーは飛び込んだんだろうか?

カットされたところはいろいろあったけど、カズマVS橘が1回戦目のラストからいきなり2戦目のラストにつながってたのが気になった。あまりにも潔すぎるわwww
あとは、かなみの夢関連もみんなカットされてたね。

EDはReckless fireと思いきや、1番が終わったら聞いたことない間奏が・・・。もう鳥肌総立ち。
Reckless fire 2011でした。2番(4番?)の歌詞はスクライド全体を表した感じだったかな。

いやぁ、スクライド好きな人だったら見に行ったほうがいいですよ。
クーガーの新しい早口や、13話のガチバトルが見られただけでもう私は大満足!
まさか10年越しに新規パートが見れるとはまったくもって思ってなかった。
後半は3月上映なので待ち遠しい!!!

広告流し~~~
ダンガンロンパ買おうかマジ悩む(´・ω・`)

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

