mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


新アニメ感想~

※コメント返し修正しましたm(__)m

今日4時間だったんでやっと今期アニメ消化しきった、どうもみいです。

ということで今日は新アニメの感想を!
相変わらず超主観です

コードギアスR2
本編終了時からだったら2期放送まで結局1年経過w
内容も1年経過してルルの輪郭もけっこう変わっちゃったな~^^;
ロロとはもうちょっと兄弟でいるのかと思ったら1話後半で早くも離れ離れにw
ロロの正体はナイト・オブ・ラウンズじゃないかと考えていたんだけど
ブリタニア皇帝の「ナイト・オブ・ラウンズでゼロの正体とギアスを知っているのは~」発言あったし見当違いだった模様・・・
・・・C.C.の新衣装が私好みw

隠の王
釘宮さんの久々の少年役!女の子もいいけどやっぱり少年ボイスのほうが私は好きかなw
動きもけっこういいし!

ソウルイーター
原作厨視点を抜いたら動きもいいし期待以上だった件w
入れるとマカの声とブラックスターの声が問題・・・ブラックスターは苦しんでいるときの声をデフォルトにしたほうが・・・
その以外は概ね良好!しかし6時台にしてはけっこうきわどいものが・・・w
パンチラ必至シーンがこの後いくつかあるんだけどどうするんだろう。

S・A
設定が少女マンガらしいな~
滝島はヒロインに興味なしから始まるのかと思ってたら意外にまんざらでもないんだねw

ヴァンパイア騎士
これまた設定が少女マンガらしいな~
皆川さんのキャラ、男かと期待してたのに女だったorz

モノクロームファクター
ガチですかorz
原作レ○プされたみたいで…一部を釣る気みたいだけどあからさまなのって逆に嫌われるらしいですよ
ガチがなかったら普通におもしろそうなだけに残念。
正直小野DとひろCじゃなかったら切ってた
ただEDはいい!!
買う気満々ですw

我が家のお稲荷さま。
とりあえず、金髪・青目・長髪・狐耳・服がコンボで到来してきましたw倍満ですw
原作ラノベだしそうじゃないかと思ってたけど、やっぱり男Ver.は出番低いのかな?
まあ、女Ver.も好きなんだけどねw(身体的好きポイントは大体男女共通

図書館戦争
近い将来の日本の姿っぽくて((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし堂上さんが・・・可愛い(ぁ
ノイタミナ枠だし期待!

xxxHOLiC◆継
ワタ可愛いよワタ
しかしワタは成長して学んでいくものがたくさんあるけどその分対価として身体中にいろいろと・・・
相変わらずスガシカオさんの曲はホリックにぴったり。
ワタはこのままオッドアイになるのかと思ったら4話の予告見る限り違うのかな・・・
作画ミス・・・じゃない・・・よね?

ゴルゴ13
1話見ると内容薄っぺらい気がする・・・原作はもっと政治と世界情勢が絡んでいたはずなんだけど。
ゴルゴの声は少し高くないかい?

マクロスF
動く動く動くうgry
戦闘シーンは見てて飽きなさそうw
ところでOPの和服美人はもしかしてアルト?
ちなみに私はランカ・リーのほうが今のところシェリルよりも好きです!髪が犬みたいで可愛い!!
OPは中毒ソングだ、聞けば聞くほどハマる!

仮面のメイドガイ
公式でメイド服の男性なんてなかなかいないけど、これはもう一部と化してるww
やっぱりあからさますぎるのより下着とか出すならこんな感じがちょうどいいね
天然セクハラw

ところで今日初めて知ったんだけど・・・
不正ログイン対策対応状況につきまして
なんじゃそりゃFC2、そしてTBでたどったところ不正アクセスの目的はこれ
FC2ブログのテンプレート改ざん事件~IFRAMEタグとJavaScript
~ブログテンプレートが危ない!!~
そんな危険にユーザーは約5ヶ月間晒されてわけですか、そうですか。
FC2・・・対策だけじゃなくて被害状況その他色々と公表してよ・・・。

>ライボンさん
まあ外見と性格とミステリアス性から考える1番しっくりきますからねw
3弾は原作でいうとどこにあたりますっけ?

大体あんな感じですwでも、最近落ち着いてきたかな。

ですね~でもそうするとますます正体への謎が。

ソレステとか聞くとときたま完全に乗っ取られますorz
神谷さんはナドレのことを「脱いだらすごい女」と称してましたw

ゲームでもしっかりと描かれているわけではないんですが
主人公が神子島で銃とギアスを使うとでてしまうBADENDで急にロロが主人公の前に現れ
主人公はすさまじい殺気を感じるので逃げるのですが、息一つ乱さず追いかけてくるんです。
そうして崖に追い詰められた主人公はギアスを使うのですがその瞬間にロロが主人公の目前に来て
刃物で胸を裂かれて死亡。
といった感じですね。

あれ?クラナドネタじゃないんですか?

そうですね。
確かに人間性が表れてますね!うまい演出です。
2回でしたか、となると色々と描かれそうですね~

一応私のLinkにありますw
ホスト部12巻で環先輩のメールが出てたんですが、宮野さんと顔文字の使い方がそっくりでw

そうだったんですか!でもやっぱり久々になっちゃいますか~
1度くらいは1位にしてあげたいですよね。私も次のネギプリは出そうと思います

あの変化は面白かったですよね~
あと、道端の草を食べた発言はびっくりしました。

>ネオフリ
でしたねw
いや~よかったですね!おめでとうございますw

不良扱いですかwそれはすごいw
守備範囲せまいんですか~多分私にも出来たとして中学時代の友達のほうが守備範囲高いと思います、大抵何でも話せましたし

がんばってくださいね~!
それは偶然としてもすごいですね~しかし皆さんずっと野球続けられているんですね!
黒はいい色ですw

と本当に思ってたら李が落とされてゴンザレスが戻ってきましたね。
李は最近打率悪いと思ってたら。
なんですよね~

日ハムがちょっと推されてますね。
確かに多いですよね~、戦力一気にダウンしますし怪我には気をつけてほしいです。
コントロールがよければ通用できる選手ですからね。
関係ないのですが、八木の中学時代の母校は私の母校でもありますw

クルーンは昨日も登板しましたね~、巨人は昨日何とか勝てたのでよかったです。

>tai
だが断るw
ありがとう!

飽きたのかw相変わらずだね~
アニメたまるよね;

>お兄ちゃん
何それw強いw

やっぱりあるにこしたことはないんじゃないかな~

確か鏡花水月だったかな
しかし何で効かないんだろw

ポケモンはおばあちゃんに間違えて捨てられたorz
性格って意外に重要みたいだね~
スポンサーサイト

*Comment

あああああああ
日記とコメントが入れ違いになってるw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.04/18 18:36分
  • [Edit]

>コードギアスR2
一年経てば輪郭変わるのはごく自然ですよ。
第1期のC.C.は露出皆無だもんね。

>隠の王
先週力尽きて見れてません。
今日見ます。

>ソウルイーター
これは僕は面白かったですね。
ソウルの声は内山君が声変わりしたというということを前提で見たほうがよさそうだ。

>ヴァンパイア騎士
少女漫画としかいいようがないですね。
完全に女性向けである「純情ロマンチカ」よりはまだ見れるけど。(笑)

>マクロスF
大体の人がシェリルよりランカのほうがいいっていう人が多いです。僕もそうだし。
本当にOPはすごい魔力がありますね。
絶対に買うかレンタルすると思います。
でも坂本さんは声優だからレンタルあるかどうか微妙なんだよね。
何でも過去のマクロスの法則からしてヒロインが2人いるとどちらかがフラれるみたいですね。

他は映らないけど仮面のメイドガイは本当にギャグとしか言えない内容でしょう?

そうそう。
3弾は182~183話の内容なので小太郎とクウネルの両方が出るのはこの25巻だけなんですよ。
2弾は178~180話なので小太郎も出なければクウネルも出ないからこの24巻は実質ハズレ。
1弾は176~177話だから小太郎は出るから買ってもいいんだけどクウネル出ないからなぁ。
この情報は赤松先生の3月29日の日記参照。
ttp://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

性格的にですか?

血液型が「不明」もしくは「ない」だったほうがまだわかりやすかったんですけどね。

ラジオ大阪に同じ時間でやってるから辛いんですよね。本当にネット配信やってほしい。
まあ女ですよね。あの体つきは。(笑)

すごい怖いね。
ちなみにそのときのロロの表情はどういう感じですか?

番組の名前言ってなかったので・・・。
小野さんクラナド出てたんだっけ?よく覚えてないけど。
クラナドの収録だとして8月ぐらいなら収録しててもおかしくないからそうかも。

それにアニキに花ってキャラじゃないもんね。
多分1弾目が第1・2部で2弾目が第3・4部となるのが自然でしょうね。

なんというか女子高生っぽい文章というか歳相応の感じはしませんね。
作者さん狙ったのかな?それとも描いてるとき宮野さんがいたからそのネタを貰ったとか。(笑)

暇そうな感じで出てました。
そのときは教えます。
もしくは周りが教えてくれるかも。

はい。
道端の草ってねぇ・・・某漫画の貧乏中学生思い出した。
僕としては櫻井さんのテンションが低いのは男同士だけのラジオだからと思ったりしています。
こむちゃでは小清水さん、マ王!では斎賀さんで女性がいるからテンションが高いのかな。
ゆかなさん辺りがゲストに来てテンション上がったら確実に僕の推測は当たりますね。(苦笑)
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.04/18 20:37分
  • [Edit]

マクロスFのOP和服美人は真綾さんですが何か?w

ちなみにメイドガイはAT-Xで全て解禁となっておりますw
もちろんそっちでも見てたりww
  • posted by tai
  • URL
  • 2008.04/18 21:57分
  • [Edit]

あ、わざわざ編集ありがとうw

ニコニコで見れるとおもうけどw
スライディングに全属性乗るとかそんなんだった機が

まあそりゃねw
うちの学校はバイト禁止だったけど当たり前のようにやってたぜ

う~む・・・転校してきた時に逆さまに文字を書いてたけど、なにか関係あるのだろうか
もしかして平子の刀も鏡系だったり(ぇ

重要だよー例えばエンペルトの場合とくこう重要(れいとうビーム、なみのりなど)でこうげきはいらないからこうげき下がってとくこう上がるひかえめな性格がいいのだ(何

捨てられたって・・・笑えない・・・(ぁ
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.04/19 00:07分
  • [Edit]

ホントここまで合う声優様は居ませんねw
麻里奈、麻里奈!(うるさい
これで小太郎のキャラソンも楽しみwさあ第2回目の大麻帆良祭いつでもこ~い!

だってホント酷いんですよ!ただ寝てただけなのn(爆
守備範囲が狭いと直ぐに話題尽きますからねw
ホント高校時代がどれだけ恵まれていたことか…orz(ぁ

どうもですw
野球続けてたのはそうでもなかったんですけど、また一緒の大学でプレーすることになるとはw全くなんの因果なのかw
後のメンバーはどこでやってるのやらw大会で相見えるかもw
まあ黒嫌いじゃないから良いんですけどねw

上がってきましたねw
でもなんかこっちもあんまり打ててない状況ですね…
これで李がオリンピックでフィーバーなんてことになったら巨人ファン激怒ですねw
まあダルには頑張ってほしいところですw

ホント今の日ハムは怪我に泣いてるんですよね…orz
糸井に小谷野…orz
金子は怪我したんだっけ…???(忘れるな!
ホントコントロールさえなんとかなればと言う選手なんですけどね…
そうなんですかw自分の学校からプロとか出てると嬉しいですよねw

登板しましたねw8回1死の状態から無失点ですからねw
巨人としてはクルーンが帰国したので誰が抑えをやるんでしょうかねw昨日は最後を絞めたのは豊田でしたけど、点差がありましたからねw僅差のゲームだったら誰に任せるんでしょうかねw?
昨日のゲームを見る感じだと西村とか成績は悪いですけど、球は良かったと思うんですけどねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

