mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00セカンドシーズン情報

バイトの応募してみました、どうもみいです。
隣駅のスーパーなんだけどね、どうなるかな。

NT買ってついに00の情報手に入れました!

2期のストーリーは要約すると、
西暦2312年、地球連邦軍によって平和が訪れたかのように見えた世界。しかしその裏に独立治安維持部隊「アロウズ」の徹底弾圧があった。
消息を絶っていたガンダムマイスター刹那は世界を放浪する中でこの世界の平和が歪んだ平和であることを実感し、再び立ち上がる――

とまあこんな感じかな。
1期の対立構造はユニオンvs人革連vsAEU(vs反政府組織)。そしてその戦いに介入するCBとなってたけど
2期では地球連邦軍vs反政府組織。反政府組織を徹底弾圧するアロウズ。その戦いに再び介入するCBとなるようです。

4年分ぶっ飛びましたが外見が大きく変わったのは刹那とアレルヤ。
刹那は顔立ちが大人っぽくなったのと身長が見た感じだけどティエリア(177cm)より高くなった気が。
16歳⇒21歳なんで当たり前だけどね。
アレルヤは鬼太郎ヘアーから両目がはっきり見える感じに。

刹那・・・かっこよくなったなぁ。あの16歳には見えない幼さも好きだったんだけどさw
しかし00ガンダムを背に立つ刹那の絵には不覚にもドキッとした(苦笑

ティエリアに関しては本当に違いがないです。
予測はしてたけどますます正体が分からなくなってきたww
もしかしてこの外見を未来永劫ずっと維持するようになってるんじゃ・・・・。


ちなみにFALLEN ANGEL後のマイスターたちがどうなってたかと言うと
刹那→消息不明(世界を放浪)
ロックオン→???(ていうかきっと2代目ロックオン)
アレルヤ→行方不明(外伝から考えるに捕まった可能性高し)
ティエリア→CBの再建に尽くす(かなりの重傷を負ってたみたいです)

ビジュアル画の隣に掲載されている煽り文は
刹那→偽りの平和、世界の歪みを断ち切るために
ロックオン→閃光を放つ銃弾が、再び歴史を揺るがす
アレルヤ→融合した意思は新たな世界に何を見るのか
ティエリア→みずからが選び歩みだした未来への道

ロックオンはこれとか監督の話からして確実にライルの方だ。

あの制服に関しては「アロウズとの対立構造を視覚的にもはっきり示すため」だそうです。
制服早速「意外とアリじゃね?」って思えてきた。慣れってこわいwwwww



書くの遅くなったけど、ティエリア無事でよかったぁ(つд<。)
リボンズ様に回収されてたら本当にどうしようかと思ってた・・・。
しかも「みずから戦う意味を模索している」とか水島監督には「再集結した後の彼はいちばんブレないキャラになります」とか書かれているし。
てことは初期のティエリアに近くなるわけかな、とは言っても本当の強さだったりあれよりは丸くなっているはず。
2期は1期の対比出てくるのかな。もし刹那に会ったときに「生きていると思った(⇔死んだかと思った)」とか言ったら泣く自信がある!

各マイスターたちが新たに乗るガンダムは
刹那→ダブルオーガンダム
ロックオン→ケルディムガンダム
アレルヤ→アリオスガンダム
ティエリア→セラヴィーガンダム

ダブルオーガンダムはタイトルと混同しちゃうからダメだけど、それ以外の機体の名称はガンダム○○の方がしっくり来るんだけどなw
外見はパッと見前と同じように見えるけど細部を見るとかなり違ってます。
そして各性能も向上。

元ネタはセラヴィーしか分からないや。
多分セラフィムのことだよね。熾天使で天使の九階級最上の。
ウィキに「三対六枚の翼を持ち、2つで頭を、2つで体を隠し、残り2つの翼ではばたく」と書いてあるのを見ると、まんまナドレの伏線みたく感じるけどどうかな。
1期だとそれぞれのガンダムの特徴が搭乗者を表していて
ティエリアの場合「完璧という殻に包まれた脆さ」だったわけだけど2期じゃ成長してるようだし。
かといってナドレの登場は3回しかないし、トライアルなんて1回きりだよw
セラヴィー見ると中身が入っているような入ってないような・・・。

そういやリボンズ様率いるイノベーターはどう関わってくるの?
あとリジェネもどう関わってくるの??

1期のテーマは「破壊」で2期は「再生」になるからどんな展開が待ち受けてるのかなぁ。
何にしてもティエリアが迎える「さいご(色んな意味で)」を受け入れようにしよう。
でもタイトルに「ティエリア」なんて回が来たら腹括らなきゃ(苦笑


最後に。00のドラマCDの追加情報も書いてあったけどこれはひどいwwww
・転入してきた刹那の第一声が「ちょり~っす!!」
・ハムが美少年好き教師。刹那にひとめぼれ
・アレルヤは催眠術でハレルヤが引き出され喧嘩番長に
・ティエリアは女子高生に変装。女子高生に変装!!!!!!!!

くwwwwろwwwwだwwwww
本当に暴走起こしたwwwwww
ティエリア女子高生ってことは刹那とともに潜入&プランC決行&神谷浩子降臨ktkrwwww
何だこれ楽しみすぎるwwwwww


>tai
マジかよ、3だと別に大丈夫なんだけどなぁ。

そうかな~1人のほうが気楽かもしれないw(ぁ
まあ「BLUE'S」と「RED'S」と「m-CABI」と「ポルノグラフィティ」にあなたがここにいたら、痛い立ち位置、とギフトをチェックしとけば大体大丈夫だろうねw
だけどあの普段から考えたら有り得ないテンションで黄色い歓声上げているさまを君には見せられない><
そのほうがよっぽど無理だなぁ(苦笑

>お兄ちゃん
やっぱり何だかんだ言って有り得ない壁があるよねw

う~んまあいいんだけどライチュウより強いのに惹かれるw
だよね~、こうなったらルビーにイーブイ軍団がいるから「ひかえめ」のたまご生ませようかなw
ていうかイーブイ系全部レベル50越えてたww

休載とかww間に合わなかったのかなww

まさかどうしようかと思ってたサイホーン対策になるなんてw
中々使える子だよね。

確実にトドゼルガのほうが遅いと思ってた。
てかラプラス速いかと思ってた^^;


>ライボンさん
去年じゃなくて確かおととしだったと思います。
去年は春に行きましたw

まあ原作厨精神が爆発してましたが、作品自体は非常におもしろいものなのでw

バイトが無事できれば多分買えますね。
絶望放送終了フラグは地味にショックですorz

とりあえず4人のモチーフカラーで丈の短い上着ですw

それか事実ではなかったか、ですね。
両方とも有り得ないですよね~、でも気になっているのがOPで紅蓮弐式の飛翔ユニットがランスロットと同じってことです。

デビルメイクライはそのうちやってみたいんですよね~

最初は何か分からなかったのですがやっと把握できましたw
ドルアーガは見てなかったんですよね^^;
その文を見ただけでも楽しそうですw
しかしクルツはwww

咲世子さんってくのいちみたいですね~。
めちゃくちゃかっこいいですよね!
曲で表したイメージが勇侠は「国を守らんとするまっすぐな正義」でしたが、悪の華では「悪の中で貫かねばならない正義」だそうです。
逆になってましたよね~、気になります。

見るからに怪しいものでしたね。
目的もそうっですが正体もですよね、普通の人間の動きではありませんでしたし。
そうですよね~

ドガースはエスパーじゃないと地味に苦戦する相手ですよね。
確実に覚えさせる予定ですwドラゴンタイプに対抗させたいのでw
最近では中古はかなり安くなっているようですしね、しかしDSでも通信できるようにしてくれればいいのに。
タマゴですか~やっぱりファイアレッドじゃ無理ですよね。

カービィとかマリオですね、カービィなんてクリアまでに一週間もかかりませんでした。

他にありましたっけ?パッと出てこない^^;
「達」じゃないwwww
なぜに三国志。

デカブツも相当なものですが「羽付き」もかなりひどい呼び方だと思いますw

>夜ちゃん
一人っておかしいのかな?かな?

あ~そこら辺は良曲ぞろいだよねw
スポンサーサイト

*Comment

公式サイトも出来てるしOOの第2期楽しみですよね。
同じ4年でもGAⅡと違い見た目が変わってるのが多いなぁ。

OOは確かにガンダム○○のスタイルでしたからね。
種シリーズと同じ○○ガンダムにするのは種と違うようにすることを意味していると思ってただけに残念です。

セラヴィーはヴァーチェのように中身が入っていてほしいですけどね。
もしかしたらナドレ以上に細い身体だったりして。

サブタイトルに名前は危険が高いからなぁ。

そうでしたか。
よく考えれば受験あったからそうですね。

作品は面白いんだ。

14巻が今月発売だから次巻発売まで大体3ヶ月ぐらいの時間しかないから早くしないとまずいかもね。
番組内でも言ってたけどゲストラッシュだったからなぁ・・・今週はそれに追い討ちをかけるようなことも言ってたし。
どうせなら丁度1年になる8月の終わりまで続いてほしかったです。

モチーフカラー・・・つまりは刹那は青という具合にですね。

嘘バレですか。(笑)
ランスロットと同じ飛行ユニットの紅蓮をみたとき思ったことは3つです。
1.皇帝のギアスでカレンの記憶を書き換えられたカレンが乗っている。
2.普通にカレンが黒の騎士団を裏切る。
3.第3者が乗っている
これのどれかでしょう。

デビルメイクライに興味があったのは意外です。

僕はふもっふはわかっていたけどセカンドレイドは次回作ということに気がついたのは少し先のことでした。
ハルヒ関連で今ならわかるのはライブアライブの次回予告でハルヒの「あたしの歌を聴けー!」ぐらいですかね。
ドルアーガは4月から始まったなかで一番のネタアニメで楽しめました。
普通に面白いのはR2やマクロスFですけど。

楽しんでくれましたか。その後はトラップを狙撃して破壊する作戦に変わりここでもクルツのスナイパー能力が光ります。
クルツは声が三木さんだもんね。

本人はSPと言っていたけどくのいちですね。
かっこいいから僕はED買い決定ですよ。
そして改めてアリプロはOPよりEDのほうが向いてると思いました。ローゼンやシゴフミはOPだったし。
そんなイメージがあったことは知りませんでした。
これは正義と悪が入れ替わる伏線かな。

ミシェルは気がついていたみたいだけど。
何か機械みたいなそんな印象を受けましたよ。
うん。

僕はダグトリオでドガースに挑むときは「きりさく」がメインになってますよ。
ドラゴンの弱点はドラゴンかこおりだから当然ですね。サファリゾーンかコインの景品でミニリュウ手に入れるのも一つの手ですね。
安いところで2000円ぐらいで変えるアドバンス本体あったからわかります。DSでアドバンスのソフト遊べるだけですからね。
いいえファイアレッドでもクリア後にタマゴ作れますよ。現在はイーブイのタマゴを製作中です。
そういえばタマゴってDSのソフトに送れるんでしたっけ?

カービィが1週間・・・早すぎるクリアっすね。

あまり詳しくないけど多分「めぞん一刻」だった気がする。
達はあくまで複数形ですからね。何でもその前の年は杉田さんだけじゃなく神谷さんもいたらしいです。
あ、これ三国志が元ネタなんですか。

羽付きって確かアレルヤのキュリオスでしたね。

グレパラ
獣人が正義で人間(カミナ)が悪という構成の内容です。
ヴィラルが主役っぽく見えます。
13日までです。
ttp://www.gurren-lagann-movie.net/
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.07/11 20:13分
  • [Edit]

おかしいんじゃないよw
一人だと勇気がいるな~って思っただけさ☆

この季節だとミュージックアワーが最高!
ポルノの曲で一番好きかもw
すごくわくわくする♪
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2008.07/12 19:41分
  • [Edit]

破壊と再生だったんですかw
SEEDからのあり得ない復活撃破OOでも健在のようで…orz
刹那が結局ダブルオーガンダム乗るんですねw
ティ、ティエリア…。確かに女装しようと思えばできなくはないかもしれないけど…orz(滝涙

いや~これだけ運が残ってるなんて去年の3-Aのイベント2回落ちただけのことはありましたねw
内容結構駆け足でしたけど、黒歴史があった後にやっとネギま!が返ってきたって感じがしましたよw

全くですねw

なんか漫画を描くってことだったから殆ど絵を描いてる感じでしたwブッチャケ言うと上手くはなかったですけd(自重
新しいサークルのことで試験期間中に面接ってこの学校は鬼かと思います…orz(ぁ
16日面接に対して17日試験ありますからね…orz(ぁ

全くですなw

ダメでしたね…。流石は言葉様…。轟沈しましたよ…orz

昨日は2か3失点しましたね…。幸い打線が点とってくれてたので負けませんでしたw今日も多田野が打たれはしましたけど、スレッジのグランドスラムとかでなんとか最後はマイケルが締めて勝てましたwでも西武も勝ったのでゲーム差は縮まりませんでしたけど…orz

復活した上原はストレートキレイですねwシーズン開始当初のシュート回転が嘘のようですねwこれでフォークのキレが完璧なら先発もできると思うんですけどねw
でも上原のコントロールがあればストレートは140km中盤がでれれば簡単には打たれないと思いますよwそれだけ良い球放りますからw

あるね~
見てて痛いもんね、本当(ぁ

「ひかえめ」より「おくびょう」がいいよw
基本的にすばやさ重視が基本らしい(ぇ
なんでwww対戦の時困るじゃんw(50レベル対決的な意味で
まあタマゴ生ませればいいけどもw

いや、たしか作者取材w

サイホーン・・・?
誰が使うっけ?

たしかにイメージ的には速いよね
しかしこおりポケモンは基本的に遅いw
ニューラは別格だけどw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.07/13 00:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

