mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


小説版ガンダム00について~

テイルズオブデスティニー始めました!どうもみいですw
日曜から始めたんでプレイ時間は7時間くらい
とりあえず、リオンかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!(ぁ



ということで00の小説2巻読んだらまたいろんな新事実出てきたので1巻の情報とまとめて箇条書きに(一部もしかしたら2期のネタバレにあたるかも

・刹那は、無意識にマリナの声が母親の声に似ていると認識したためガンダムマイスターであるとばらした

・0ガンダムのパイロットは少年。ありとあらゆる情報とリンクができる
 ヴェーダのレベル7に存在するある計画と、その計画の必要な情報を見てヒトが愚かだと認識
 ガンダムという矛とヴェーダという盾を手にいれ矛盾を正した世界を構築すると決意
 刹那が0ガンダムと接したときに下されていたミッションは「戦場にいる全ての人命の排除」
 刹那の崇めるような瞳を見たとき自分の存在理由の認識した

以下2巻
・GNドライブシステムの基礎理論から113年後に完成
 200年先の技術が必要不可欠だった 
 5つのGNドライブを木星付近から地球圏へ発射
 直後にこの計画に関わった人間を特命を受けていた研究者の1人が全員殺害
 その後データバンクを抹消、紙媒体も船外へ放出(木星へと
 そして自身も船ごと激突
ちなみにGNドライブは木星の高重力下でなければ生み出せなかった
そしてCBが活動開始する80年前に紫ハロが回収される(推定)

・10話のナドレ解放は、意図したものではなく無意識にティエリアの中にある防衛本能が働いたため

・ハレルヤが虐殺を好むのは、人の叫び声を聞くと相手が死のうとして自分が生きようとしてるのを感じるから

・スメラギが過去の失敗で失った人は「エミリオ・リビシ」

・ヴェーダにアクセスしているときのティエリアはデータが意識下に流れ込んでくる
 映像を見るさいには早送り巻き戻しも可能
※ますます電子的な感じじゃないか^^;

アレルヤが超人機関から逃げ出したときの話も
・廃棄処分にされる直前、危機を知ったアレルヤは同様の少年たちと共に脱走を企てる
 仲間と協力し小型貨物船を奪取して宇宙空間に逃げる
 だが超人機関の追撃隊によって操舵室を破壊され航行不能
 追手を振り切ることができたが、何日も漂流することになる
 しかし盗み出した水と食糧は底を尽きかけ空気循環システムが異常になり酸素が激減
 アレルヤは機関に処分されるよりも仲間たちと死ぬほうが自由だと思っていたが、ハレルヤがそれを許さず、アレルヤと入れ替わりひそかに盗み出した拳銃で次々と仲間を殺し生き残った

・アレルヤが超人機関に攻撃したさい、脳量子波に干渉していた意識が一つ一つと消えていくのを感じていた
 同時に同類たちの命とともに自分の忌まわしい過去と記憶が消えていく気がして安心していた

・ティエリアがヴェーダにアクセス拒否されたあとはレベル1にもアクセスできなかった
 

目新しい情報は大体これくらい

0ガンダムのパイロットについては現時点だと1人くらいしか思い浮かばない^^;
と考えるとエイフマン教授が死ぬ少し前に「イオリア・シュヘンベルグの真の目的は、戦争根絶ではなく・・・」と気づいて消されたわけで
それをやったのが、計画の全てを知りあらゆる情報とリンクできる0ガンダムのパイロットと仮定すると色々と説明つくから、やっぱり・・・
イオリアには戦争根絶ではない真の目的があるんだろうね

しかし小説のグラハムのくだりには大爆笑。15時間耐久戦時にデュナメスに色々とやってたけど更にパワーアップしてたww(以下引用文

かすかに差し込む光が、砂の上に横たわる肢体を照らしている。
これが、私流の愛のベーゼだ、ガンダム。
ようやくキミとワルツを踊れた。
さあ、その顔をよく見せてくれ。
カスタムフラッグの手がガンダムの頭を鷲掴みにして引き上げた
「まさに眠り姫だ・・・・・!」


しばらく笑いが止まらなかったぞwwww

小説のティエリアの動作がいちいち可愛くて萌えた
集中攻撃下のエクシアを引き寄せて、GNフィールドの展開領域広げて入れるとか(ガンダムを失いたくないからだけどね^^;
たそがれるようにコツンとガラスに額をつける、だとか
だけど、コーラに鹵獲されたときに結構苦しそうに見えたけど「電気椅子に座らされてる状態」だったなんてorz

ちなみに刹那に「初めて意見があったな」「口にしなくても分かる」と( ゚д゚)ポカーン発言かましてたけど本当に意見があってたみたいw


けっこう人物の内面描写とか多いので小説おすすめです~

>ライボンさん
あ、1月だったら可能ですね!

和解寸前でしたからね、しかしここにきて一気にシュナイゼルの存在感増しましたね
千葉さんとかは死亡フラグ立ってますしね
ロロも恐いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一瞬だけだったけど色々詰まってましたもんね!
やっぱりルイスですか、1番意外だったかも

激動はダメでしたか^^;
私ももう少し激動には疾走感が欲しかったです

それだったらリセットでいくらでも可能ですしね
プラチナでは活用してみようと思ってます
私もバトンタッチ覚えさせる予定ですよ~今のところ、とくこうとすばやさに努力値振ってます
みがばとだからせいかく「おくびょう」にすればよかったと最近思ってます

最後のフリートークでまも謝ってました(苦笑
キャラの落差が感じられますからねw

懐かしい名前がいっぱいでしたw
DSのライバルは軽い感じですね~ライバルというよりは友達感覚です

下ネタとかやりかねないですねww

ターン数が多くできる分色んなことできますからね

しかもはがねですからどく状態にもできないし。
弟はドータクンのせいで何度もやり直してました、選んだのがヒコザルだったので余計に

もうちょっと違う技でも行きたかったのですがフルアタにしちゃいました
プラチナはもうちょっと型で考えようかと

連想しちゃいますよね
しかし来週の放送日って8月10日なんですよね

放送当初と比べたらだいぶマシですw
萌え系もおkですか~

隔週と長寿番組なんかあると落ちやすそうですね~

ロロ雑巾ネタがきましたねw
「僕をボロ雑巾にして~」は受け取り方によっては危険なセリフかもw

ゲームでしたか~
スタンドがサメなんですか!

>お兄ちゃん
ネタがそのうち尽きそうな気がする
ブイズだったら例えむしタイプでもかわいい気がするw

そういやそうだったねw
さっきバトレボの伝説厨をぶちのめした動画があっておもしろかったよ

だけど第四世代に1番高い個体値と数字が予測できる「こせい」ができたからちょっと楽になった・・・かも?
誰か1体忘れちゃらめぇ!
とりあえずストーリー一順してからのほうが育てやすいよね

何故に弓親w
しかしそれは禁句です><

>ネオフリ
確かにそうですよね~ギアスの結末はどうなるんでしょうかね

色んな読みかたありますもんね

ヴェーダが違う意味で恐ろしかったですw

でもきっとそれがヲタクの性なんでしょうねww

なんですよね、安定してスタメンに入っててほしいですw

あれには呆然としましたww
成瀬は打者一順されちゃいましたからね、驚きでした
スポンサーサイト

*Comment

テイルズオブデスティニーは名前は聞いたことあります。

刹那がばらした意味はそんな意味があったんだ。

レベル1すら駄目だったんだ。

それも1月に違うものが欲しくならなければですが。

今までのシュナイゼルはそんなに存在感強い方じゃなかったからね。
確かに死亡フラグですね。藤堂はうまく回避させようとしていたけど。
ロロどうなるかな。

はい。
第1期最終回のときの髪型っぽかったからルイスじゃないかと思いました。

少なくともDグレには合わない曲です。

最初のポケモン選択のようにね。
僕もタマゴはその手を使えたら使います。
バトンタッチ・・・考えることは同じですね。とくこうとすばやさか・・・僕はとくぼうを鍛えてます。
HPとぼうぎょとすばやさはトキワの森で鍛えたので現在は海でとくぼうです。
みがばとってことは「みがわり」と「バトンタッチ」ですね。
みがわりはファイアレッドのセキチクシティで覚えさせられるようですね。

フリートークあるんだ・・・まあキャラのイメージ壊してますからねぇ。
うん。

ですね。
友達感覚・・・ルビーサファイアとかもね。

下ネタあるでしょうね。
ヤング師匠いるから。ちなみにwikiにも金髪の悪魔と書かれていて笑った。
主に神谷さんと小西さんが言うみたいです。

速攻性を取るかターンを取るかのどちらかですよ。

それがはがねの強いところです。
ヒコザルは炎ですからね。僕はプラチナをナエトルかポッチャマで迷っている所です。

今度のグラードンは「まもる」や「しんぴのまもり」をいれますか?

確か原爆の次の日が8月10日でしたね。

これからもよくなってほしいところです。
ですね。

特に隔週が更新の回がね。

ロロ雑巾ネタはやっぱりキタかと思いましたよ。
本編の状況も考えたらね。

PS2のゲームです。
サメで液体があるところじゃないと行動できないのが弱点でもあります。
液体の量でサイズも変わるので大量の液体だとかなり危険です。
この第5部はイタリアのギャングが中心の物語だから上のような暗殺に向いたタイプや人型の近距離パワータイプが多いのが特徴です。

今週の絶望放送にGAネタがあったなぁ。
一方GAラジオにも今週、絶望放送ネタが来ました。
微妙にリンクしていてすごいですよ。(笑)
萌えしちゅと言うコーナーで良子さんに萌えるシチュエーションを教えるものです。
そのメールの内容は「とある絶望的なラジオで突然地震が、慌てて机の下に隠れる良子さん。揺れが収まった後机の下から出てみるとそこには神谷さんが仰向けになって倒れていました。さらに神谷さんの上にはあの「さのすけ」が馬乗りに偶然のカップリング成立、新谷さん的にはありなんじゃないですか?」
これイメージするとすごくシュールですね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.08/06 19:58分
  • [Edit]

リオン?大好きですが何か?
リオン格好良いよリオン
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2008.08/06 22:10分
  • [Edit]

ちょw
テイルズ始めたのかw
PS2のDC版かな?

むしタイプか~獣が虫になるわけだから生物の常識をひっくり返さないとなれないw

あ~伝説厨か
はかいこうせん(笑
とか使ってくる人達だよね
伝説は適当に育てても強いからね・・・

まあ少し前よりはねw
それでもめざパはある程度の覚悟がいる(ぇ
それはもちろんw
まずは便利なムクホーク、ギャロップあたりでクリアするのさ(何

すいませんでした><
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.08/07 02:01分
  • [Edit]

デステニィーは七週してますが何か
  • posted by 姫
  • URL
  • 2008.08/07 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

