mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


最高!

改めましてポルノグラフィティデビュー10年目&9周年おめでとう!!どうもみいです

※ところどころセトリのネタバレあるんで注意してください

7日のロマポル2日目は伝説に残るくらいすごかった!!半分すさまじいゲリラ豪雨と雷のおかげだったんだけど(苦笑
もう雨と雷のせい会場の皆ぶっ壊れるくらいのテンションにw
「バカになって帰ろうぜ!」というアキヒトの言葉通りになってましたw
まああんなすさまじい豪雨と雷の中誰も怪我とかなかったからいえるんだけどねw

1週間前から雨降らないかずっと心配だったのですが
始まる前スタジアムからランドマークの方見たら真っ黒な雲があって「うわぁ」とか思い
開演5分前に無風だったのに急に冷たい風が吹いてきたんでもう諦めちゃったw

ちなみに座席は1塁側とはいってもかなりライトに近い、上から3番目の一番はじww

そして開演したわけだけど、1曲目は何とライオン!!!びっくりした、まさかの曲でしたw
で2人が姿を現した瞬間黄色い歓声がw(私も

という超ハイテンションで始まったんだけど、20分経ったくらいでついに雨が・・・
急いでレインコート着て、親からの注意されたんでバッグもビニール袋につめ完全防御!
(終わったあと分かったけどけっこうケータイとか水没した人いたみたいですね(汗
座席の下が上のほうだってのに滝のように雨水流れてたから下はもっとすごかっただろうし(汗))

すぐさま豪雨になったどころかもう雷がひどいw
雲が黒を通り越して緑がかってましたw稲妻が四方八方で見えて映画の特殊効果みたいだった

アキヒトが「わしらがポルノグラフィティじゃ!」って言った瞬間雷ドーン!
ポルノが呼び寄せたんですね、分かります

雨のせいでアキヒトの前髪はすさまじいことにwそれでも全然かっこいいからOKさ!!
MC中アキヒトが言ってたんだけど歌ってる最中に左目のコンタクトが外れてスタッフに「持ってきて」と言おうと思ったらコンタクトがまた目に戻ってきたらしいw


ヴォイス歌ってる途中1番サビ手前の「誰かを~」辺りでマイクがぶっ壊れ音声が聞こえなくなった。
でもアキヒトはそれに気づかず歌ってたんだけど、代わりに会場の皆で1番のサビを合唱。
もちろん私も歌いました、ヴォイスはポルノの中でもすごく好きな曲なので。
そのあとはスタッフさんによる素早い作業で2番の始めから無事に復帰。
終わったあとアキヒトからの「皆の声、届いた」という言葉が。
ちょっと泣きそうになったよ、すごい一体感だった。
しかしすごいよね、ファンからの「ヴォイス」が2人に「届く」って。
アキヒトも目が潤んでるように見えたし。



カルマの坂とアゲハ蝶の演出が非常に良かった!
カルマの坂は私のイメージ的に「夕暮れを待って~」から雷雨の中って感じだったからマッチしすぎて鳥肌たった。
「カルマの坂をのぼるうぅぅぅ」の部分でアキヒトのバッグに稲妻が見えたのもすごかった。
アキヒトの雨の中マイク握り締めての熱唱に心打たれたよ。

稲妻サンダーがこの豪雨の中じゃ皮肉(苦笑
「JAPAN!!」コールはめちゃくちゃ大きかったです。喉がかれるほど叫び続けたw
あと愛が呼ぶほうへの「降り続く雨~」のところでこの状況まんますぎて笑いかけたのを堪え
アキヒトのほう見たらちょっとにやけてるように見えたw

ハネウマライダーでは会場の熱もヒートアップするすさまじい勢いでタオルぶんぶんw
私もタオル持って行くのを忘れるという去年の大失態をなくす勢いで振り回したんだけど、
厚手のタオルだったせいで雨吸って重くて、手から何度か抜けそうにw
というか逆にタオルに振り回されてる感じだったww

ミュージック・アワーでは腕が痛くなるほど振りまくりw
しかしアキヒトの「R・N恋するウサギちゃん」の部分での仕草がかわいいんだ!!

メリッサのソロ部分でハルイチが指が滑ったのか音がボロボロに。
思わず笑うアキヒトとかなり悔しそうな表情のハルイチが対照的だったw
終わったあともすごく悔しそうでした。

そのあとラスト辺りで「俺はメリッサのソロちゃんと弾けるんで、また聞きに来てください」とコメント。
もちろん何度でも行くさ!!
そして「ギターが何本か壊れた」との衝撃の発言が!
そこで思い出したんだけどメリッサのときに使ってたのってあの黒のテレキャスなんだよね・・・。
あれってハルイチがものすごく大切にしてるギターだから壊れてなければいいけど・・・。
レスポールも大丈夫かな・・・。

最後を締めたのは「ダイアリー 08/06/09」中央でアキヒトの声とハルイチのギターの音だけが響いてました。
会場だけのハミングをなかなか終わらせなかったのも感動的。

ハルイチのマイク使わずの「お前ら愛してる!」でもう思わずキャーってなっちゃったw

非常に良かった、というか本当に豪雨も雷もライブ盛り上げるための演出ってくらいの勢い!!!
いいね、やっぱり最高!!雨に濡れたアキヒトのハルイチの色気も最高!!!!(ぁ
ますますあの2人に惚れ直しちゃった!!!!かっこよすぎる!!!!
一生の思い出に残るようなギフトをありがとう本当に!!

しかも!10月に!ベストが発売されることが決まりました!!
そして!これからもずっとポルノを追っかけていくことをここに宣誓します!!

次は淡路!メンバーの皆さん、スタッフの皆さん。参加されるファンの皆さんがんばってくださいね!!

>ライボンさん
ひどいですよねw
でもエンペルトもちゃんと好きなようですw

ちょっと困っちゃったり。
あと、早売りの情報なのですが、うりょっちが00に出るようですよ

まんま逆になりましたね。
昨日やっとギアスを見忘れ(撮り忘れ)ていることに気がつきました。
なので見たのですがもう( ´_ゝ`)フーンとしか反応できない自分がorz
私は00も終わってほしくないけど、ギアスも早く始まってほしいといった八方塞がりでしたw
ならないといいですよね、本当に。

そうだったんですか!全然知りませんでした。

ジョウトの中では1番ですよね。
イブキはお姉さまって感じでしたw
ホウエンではアスナが好きですw

はい、彼女今だに「アニメを1回終わらせてちゃんとした声優にしてほしい」って言ってますw
なんですよ~講談社きっと味をしめたでしょうし
可能性は高そうです。
最近のアニメ業界は視聴率よりDVDの売り上げ重視になっているみたいですよw

あ~有りえそうですね、2人が過去を振り返るとかw
深夜はたまに3本くらい被るので困っちゃったりw

そうですね、しかし火力不足だ^^;
もっとあると思いたいのですがね~、サンダースの型はみがいばにしましたw
みがいば覚えさせてプラチナ送って育成させようかなとも。

つよぽん鬼ですねww

そうでしたか、しかし基本的に進行役になることが多いのでちょっと過労的な意味で心配ですね。

>お兄ちゃん
乙・・・、今度こそ大丈夫?

あったねそんなニックネームwwというかニックネームのセンスがいい人がうらやましいw

>ネオフリ
またギアスは超展開起こしましたねw

あ~そうですよね。イヤホンとかもつけないとなりませんし。

カレンはルルーシュから手を引きましたね~
本当にジェレミア戻ってきてて吹きましたw

ありえないこともないですよねw
ツッコミがww
確実にそうですよね、多少気に入った選手を選抜したようにも思えますし。

ブロックもありましたね~
もう大変なことになりましたね!
ここにきてパが大変なことになったようですね;

>夜ちゃん
リビングでしか見られないから今逆に時間がないよ~

そうそうそれそれ!
金八は全シリーズ制覇したよ!

私も金のデータが消えたら泣ける自信があるよ。
だよね~任天堂気前いいしw
スポンサーサイト

*Comment

すごい興奮してるなw
楽しそうでなによりですた(ぇ

そういやスピッツのライブに行くとか行かないとかだったな
スピッツの地元が福岡なもので・・・

いや、わからんw
機械類はどこが原因かわからないで壊れるから困る(汗

それでヌマクローが「きもくなる」とかで笑ったw
カイリキーが「いいおとこ」でハガネールが「わかもと」だっけか
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.09/09 20:28分
  • [Edit]

雷が落ちたってことは自然もポルノの味方ってことになりますね。

好きだからこその名前ですか。

うりょっちの出るの知らなかった・・・早売り情報なら仕方ないか。
2ヶ月連続シングルの2枚目を今日買ったからすごい偶然だ。

うん。
録画してないってことはネット配信版で見たんですね。
ちなみに僕はあの話は萎えましたけどね。
そんな苦しい状況でしたか。でも今は僕と同じだと思いますけど。
まったくです。

僕はそれがなかったから無理でしたけどね。

ジョウトではね。
うん、そんな感じ。
ホウエンはツツジやナギと比べればね。
シンオウはまだ何も言えないけどカントーはカスミ。

ちゃんとした声優ね。(笑)ロリコンが井上さんなのはまだいいんだけどさ。
それでも僕は多分OADでも買いますけどね。
DVDの売り上げなら第1期の可能性も高いかな。

こんな感じに現段階ではいろんな妄想が沸きますね。
3本は大変ですね。僕が3本かぶるとしたら最初か最後の5分かぶる程度ですけどね。

あと3つはあってほしいですよ。みがわりといばるですか。
いばるって確かDSに送らないと駄目な技でしたよね。
僕のサンダースは今は高速バトンですけど、スキを付かれて大ダメージを受けることが多いからみがわりにしようと思っていたところです。
まあHPが150で防御が88の特防が101だから仕方ないんですけどね。
目標レベル100だから仕方ないかな。
こっちは現在レベル43のタツベイ育てているけどどうにか発売までにレベル50のボーマンダにさせないといけないです。

たまにこういう鬼畜なことしますから。(笑)
エガちゃんの身体が強いと思うことその2。
バック転あるじゃないですか後ろから回ったあと手で支えて元の体勢に戻るやつ。(女の子はスカートで絶対やらないと思うけど)
エガちゃんの場合は手も一応使うけどほとんど頭で支えて元の体勢に戻るんですよ。(笑)

マクロスも絶望放送にDGSとか確かにそうですね。
どれも神谷さんが一番の年上だから自然と仕切らざるを得ないと思いますけど。(苦笑)
マクロスといえば今の話見てると本当にミシェルで成り立っていた関係なんだなとしか思えない状況ですね。

銀魂の最新刊買ったようですけど話が大体わかったと思うので今週のジャンプであの話が終わるので読んでみては?
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.09/09 20:29分
  • [Edit]

楽しかったようで何よりですw

凄かったですねw

そうなんですよ…orz

自分はなんかバリバリカレンが仲間になるフラグだと思ってましたw(マテ
しかも早々に戻ってきましたねwしかももう任務からの帰投だったみたいでw
流石はジェレミアw

まあ何年後になることやらw
勉強嫌いなんですByゆえ吉(殴
そうですね…。後はもう名前で連れて行ったのもありましたからね…

だから最悪ドミニカ、ベネズエラ、キューバ、アメリカとかと一緒になったらもう絶望感MAXですよね…
ホントにアメリカが負けるなんて予想しませんでしたからねw
CSシリーズ出場を争ってるのが僅差で激しいですねw
特にオリックスの勢いが…orz

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

