mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


3神捕まえてこなきゃ

ギアスついに終わりましたね、どうもみいです。
最終回どんな超展開になるんだろうwwと思ってたら・・・1期の良かった時代と同じような流れだったな。
とりあえずルルーシュの最期はまあいいんじゃない、世界に混乱招いたにしてはだいぶ綺麗すぎた気もするけど。
っと、それを言うのはやぼかな。
これで最後まで生きてたら本当に不満ばっかだったはずw
シンクー生き残ったと思ったら結婚式の集合写真にいなかったのが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもナナリーが天子様と会ったときには神虎あったし、時系列どっちが先?それか撮影係だったりしてw
うん、そのほうがいいや。



プラチナやっと殿堂入りしました!まさか45時間もかかるとは^^;
というか非常に強運に恵まれてたw
だって様子見で行ったのにそのままクリアなんだもんw

手持ちが
ゴウカザル・ムクホーク・フローゼル・ロズレイド・ガブリアス Lv.57
レントラー Lv.58
でしたwしかしプラチナはポケモンのレベルが下がってたけどパーティがかなり強化されてた^^;
オーバは全員ほのおタイプになるし、シロナ様はエアスラでんじはキッスだし(はりきりだけど

とりあえずリョウはほとんどムクホークで、するどいつめを思いつきで持たせたらここぞという場面で発動してくれたw
ドラピオンだけはガブリアスのあなをほるだったけど。

キクノはフローゼルで行こうかと思ったけど、物理アタッカーなんで防御固いのを相手はつらそう。
ということでロズレイド。
大体はマジカルリーフで落としたんだけど、ドサイドンだけはきつそうなんで1ターン耐えてくれるのを信じ、ソーラービーム。
そしたらがんせきほう来てちょっと焦ったけど持ちこたえてくれたのでそのままソーラービームでKO!

オーバはゴウカザルもちょっとは使ってあげようかと思い(不利が全体的に多いので)使ったのが間違いだったねw
ヘルガーが1発で落とせず「にほんばれ」発動。
水0.5倍でフローゼルがまずいので急遽ガブリアスで対処。炎1.5倍になるのもウザいんで「すなあらし」で天候変えてやりましたww
そこでフローゼルに変えてもよかったけどじわじわHP削られるのが嫌いなんで
そっからはずっと「あなをほる」ばっかりw


ゴヨウは基本的にガブリアス。
ただ、ドータクンが厄介なんで仕方なくムクホークのインファイトゴリ押しw
初撃でギリギリ緑だったんで、つばめがえしをやったらこちらがやられちゃいました。
やっぱり「サイコキネシス」は強いね。
最後はフローゼルのたきのぼりで決まったと思ったら、エルレイドいたの忘れてた(ノ∀`)
ムクホークは倒れちゃったんで1ターンぼうぎょ堅いガブリアスにまかせてムクホークに「げんきのかけら」投与。
そしてブレバで終わらせましたw

シロナ様はそれぞれ弱点なポケモンで。
厄介だと思ってたエアスラキッスはレントラーにまかせたら、何とはどうだん撃ってくれました。
でも半分以上削られたんでヤバいかなと思ったんだけど「かみなりのキバ」でまひってくれたw
ということで次のターンでKO!
ちなみにガブリアスはフローゼルで「こおりのキバ」2発で倒せましたw
逆に予想以上に大変だったのがミロカロスかも。
ミラコ積みだったんでレントラーにまかせたら即なみのりで瞬殺された。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここでロズレイドで賭けに。れいとうビームが来ないのを信じてソーラービームを選択したら。
1ターン目にミラコやってくれたwで、そのままソーラービーム命中で1発KOでした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ということで殿堂入り!
実は1回もかいふくのくすり使われてなかったりw1発で落とせなかったのは全部HPが黄色のゾーン
だったためw
運が良かったとしかいいようがないw
あと時間かかったけど性格一致にさせたのは正解だったw
しかしダイパはレベルやばかったよね、シロナ戦は全員60以上でしかも最大レベル65だったし。


そして今はルビーやってますwレジ系捕まえなきゃいけないし。
そこで気がついたんだけどワニノコの性格やっちまった\(^o^)/
第3世代なのに「ようき」とかバカすぎるwww
何第4世代基準で考えてるんだw
めんどくさいので四天王はFRの手持ちで行きますw

P.S.また明日バイトの面接、今度はコンビニ!
駅前だし最寄り駅だから知り合いに会いそうだけどもう選り好みしてられないや。

>お兄ちゃん
お久しぶりw

ケータイ小説はその3つが必須条件みたいなもんだよw
あとはレ○プもw

>ライボンさん
結構合わないこと多いんですよね、ソウルイーターもそうだったし、黒執事もだし、ヘタリアなんて登場キャラほぼ全員に設定したのですが当ってたのは1人だけでしたw

TSRは重かったので余計にギャップがいいですw
ボン太くん気になりますね~

確かにw声優ネタになりますからねw

ウソップってそうなんですか~あと175センチでした;
ティエリアとかそこまで長身に見えないんですがね~
ちなみにロックオンは1センチ伸びてました(当たり前かもしれませんが

6分の1じゃあまり効果的じゃないですしね~しかし忘れてるものだなぁ。

ですね、ヒノアラシ欲しい(´・ω・`)

でも凍ったら非常に有利にできますしw

そうですがかなり顕著だったです。

マクロスF最終回もうご覧になられましたよね。
ミシェルの武器で決めるのはけっこういいと思いましたがあとはちょっと・・・て感じでした。

あ、眼帯の位置ってそういうことでしたかw
確実にアギトが気に入りそうな予感がしますw

わわ、間違えました;

特にドラゴンに対抗できるのは強みですよね。

まあ防御系落ちても1回引っ込めればいいですしw

私も捕まえてたポケモン非常に少なかったですが運良くきましたw
でんき技は食らわないのと攻撃と素早さやたら高かったのでw
ふしぎなうろこトレースはかなり使えますね~

森の洋館はやたら謎ですよね、ポケモンの中でも1番かも。

指定されてるから今のところできなさそうですw

小野D絵上手かったんですかw
あ~通常版ですね、もしバイト決まったらネギまのときにメイトで限定版売ってたのでメイトで買っちゃうつもりです。

間に合わなかったんですかww1番ひどいパターンですね
絶望放送と言えば確実にネタにされる予定なので予習にどうぞ!つhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000008-oric-ent
でも現地組からは吉野さんの「それは万死に値すると思うよ」のつっこみしかなかったっていう意見があるんですよね(汗

エガちゃんのバック転もどき見ましたが見事に脳天直撃でしたね、音もすごかったですしすごいとしかいいようがw

>ネオフリ
予想外に面白かったりすることもありますからねw

やっぱりそうですね~でもカイロスあたりが厳しそう(苦笑

結局カレンは新たな道踏み出しましたね。カレン>スザクかとも思いましたがスザクが死んだことにする必要がありましたかどちらが本当に強いのか分からずじまいだったですね。
ただルルーシュの真意は分かったみたいでしたね。
詐欺でしたねOPw
どうでもいいって感じでしたからね。
扇はやたら幸せになりましたね;

あぁ、やっぱりそうでしたか。
しかもエラー点だったんですね。
でも打率不振だからって切ったら移籍後のチームで絶好調とかけっこうありますらね~

移転されたようですね、リンク変更しておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
とりあえずやり方は、プラグインの設定>公式プラグインの追加>フリーエリア>内容の変更でコピーしたスプリクトをそのまま貼り付けて「追加」で大丈夫です!
スポンサーサイト

*Comment

コードギアスの最終回はR2になってから1番いい話だと思いました。
最終回だけならSランク付けられます。
原点に戻ってルルーシュが悪でスザクが正義という感じに戻ったのもよかったですし。
空白の1ヶ月間の中でゼロレクイエムの内容はさすがに後回しにして正解だと思います。

本当に運がいいと思います。よくそのレベルで勝てたと思いましたよ。
僕はそれより高くても辛勝でしたから。

リョウはムクホークが活躍はわかります。
僕もそうだったし。

キクノはこっちではフローゼルとドダイトスです。

オーバは状況によってはドダイトス出したときあります。(笑)

残りは説明したからパス。

かいふくのくすり使わないって体力と状態異常の両方が深刻にならなかったことですからね。

レジですか・・・スチルしか捕まえてなかったなー。

一人でも合えば上出来かも。

TSRは重いんだ。
ボン太くんは最強の着ぐるみ兵器です。

ですよ。

あ、間違えましたか。ジャンプのほうではウソップ今どこに居るのやら。
ティエリアは刹那と同じくらいってイメージですからね。
新しい人でしょうからね。

だからパソコンに預けるか貰わないことですよ。

ヒノアラシは金銀のリメイクまでお預けでしょうね。

いつ溶けるかわかりませんからね。
「きのみ」持っていないか「かえんぐるま」覚えていなければの話ですが。

そうなのかな。

最終回は3:34からの放送で撮っただけでまだ見ていなかったりします。
木曜日に追伸。
最終回見ました。本当にいい最終回でした。
ミシェルの武器で決めるところで思ったことはドルアーガの塔の最終回思い出しました。
あれも散った仲間の武器を主人公が使ったのが決め手になってますので。
結局アルトはランカとシェリルのどっちも選んでいないのが残念かな。

ある意味スイッチの意味がありますよ。
おとなしいいい子より凶暴な子が好みですか。

別にいいですけど。

ドラゴンはこおり以外だとドラゴンだけだから辛いからなぁ。

引っ込められればいいんですけどね。

逆にいっぱい捕まえているけど1匹もいないっていうのもすごいかも。
でんき技効かなくてもまひすることありますけどね。
弱点使われない限り頑丈な壁ですよ。

ポケモンタワー以上にですか?

指定されているけど毎日変わるからそのときにでもいけばいいかもしれません。

チャッピーほどじゃないけど見れるレベルです。
通常版決定ですか。
ネギま!のときというと11月ですね。
ネギま!やスクランの限定版は今も見かけるぐらいだから多分なくなることはないでしょうからね。

動画版でわかったことですけど白石さん到着まで観客の人たちも待ってはくれましたけどね。
十中八九の可能性でネタになるでしょうね。もしかすればマクロスやDGSでもネタになるかも。
吉野さんそこまで言いましたか。(笑)
今週の絶望放送はふつおたのタイトルが面白かったです。

今週は月曜日と火曜日に『ぷっ』すまで楽しかったです。
過去のエガちゃん見て「こういうことあったなぁ」と思いました。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.10/01 20:19分
  • [Edit]

最終回迎えましたねw
まああの中盤を考えれば良い終わりだったんじゃないでしょうかねw
最後の最後までイカが頭から離れませんでしたけどw(爆

カイロスw
懐かしいwずっとサファリパークでGETしようと頑張ってたことを思い出しますw(ぁ

そうですねwジノとくっつくのかと思ってましたけど、戦闘が終われば何もない(ジノが描写にすら出てこない)のでカレンは独り身になるのでしょうかw?
ナイトメアのスペックが同じならば生きろって言うギアスがかかってるスザクの方が強いんじゃないでしょうかね?本当にゴブの条件ならどっちが強いのか分からないですねw
なんであの場面で分かったのかが自分としては謎なんですけどね…
ホントにそうですよね…。ものの見事に釣られました…orz
扇は最高の勝ち組になりましたね…。戦死すれば良かったのn(殴

そうなんですよ…。ですから心配って思ってれば今日みたいな打線の爆発…。あの貧打線で現段階で球団記録の25安打を抜いて27安打ですか…。どうなってることやら…(苦笑
まあ彼自身努力したんでしょうけどね、日ハム時代にお願いします!!!←切実な願い

しちゃいましたwテヘ☆(殴
こちらもリンクさせて頂きましたw
これはご丁寧にどうもですw

バイトまだ決まってなかったんだw

コンビニとか仕事覚えたら楽だよ
  • posted by 姫
  • URL
  • 2008.10/03 02:41分
  • [Edit]

お久しぶりw

レ〇プもあったな~
あんな小説で感動する人が実際にいるんだから本当に恐ろしい

~ポケモン~

殿堂入り前にガブリアスとな・・・?
頑張ったんだな(ぇ
もちろん性格はようきだよね!(ぇ

あ、プラチナでもシロナ様なのねw
ルビー→エメラルドでは代わってたから少し期待してたんだけどな~(チャンピオンが)
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.10/03 16:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

