mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #4「戦う理由」

ティエリアへのメッセージソング良かったです、お久しぶりですどうもみいです。
2週間ぶりの更新とあって何だか感覚忘れちゃってますががんばります!
ちなみにCDの歌唱力は案の定の神谷浩史仕様でしたw

3話の感想抜けちゃってけど4話見てから書いても上手くできないだろうしパス・・・かな。
とりあえず気になったのはヴェーダが完全に利用されてるってことで奪還の理由ができちゃったのと
ティエリアは新たな称号「可愛い教官」を手に入れた!とか
「テコでも動かん」って新たな名言作ったとか
アレルヤが4年間も拘束されてるのに普通に動けたのは超兵だからですね、わかります
とか4機で連携してるのに感動とか、ティエリアが人に飲み物渡したりしてたのに感動したり。

あと1期のティエリアだったら「敵に捕まるなど万死に値する!」とか言って収容所ごと消滅させてただろうな、と。
根本は変わってないけど柔軟性がすごく増えたと思うんだ。

前置きはここまでにして4話の感想行ってみよう!
ワンセグ録画したからPCの横で見ながら書ける!

・植物状態でも脳量子波によるテレパシーは使えるんだ
・「アレルヤ」の名前つけたのはマリーだったんだね、「生きていることを神に感謝」か
・EDのアレルヤがいたのはやっぱり超兵機関、しかもマリーがいた場所・・・。
・アレルヤの世界を作ってくれたならそこまで固執するのにも納得
・考えてみれば姫さん今29歳、全然見えないw
・アザディスタンは連邦に参加せずもう国として機能してないか
・「「違う」」ってはもりすぎwwww
・ライルの命中率は80%前後。兄だったらやっぱり100%?
・やっぱりフェルトが兄に抱いてた感情は恋か
・何やってんだライル貴様!!!!!!
・と思ったら兄と違うのを自覚させるため、だけどフェルトのためを思ってやったよりは自分が比較されるのが嫌だからだよね
 双子特有の問題かもしれないけどこのようなことは万死!!
・軽く流しかけたけどアレルヤはボレロ着てるじゃないか!
・アレルヤから酒に誘うとはね
・何か噛ませ犬っぽいやつキタ━(゚∀゚)━!
・せっちゃんの故郷がばれてる?刹那の素性知ってるのはハムかサーシェスくらいだったけど…あとはリボンズ様・・・か
・何か色々と予測されてる・・・。
・ちょwwwwおまwwwミスター・ブシドーってファンの間の呼び方かと思ってたらマジだったのかよwwwwwww雑誌よく見てなかったwwwww
 普通にミスター・ブシドーで通るのか!!?
・スメラギって有名なんだよね
・水中用モビルアーマーキタ!
・寄付した女性って最初留美かと思ってたけど利点がないし、そのあとルイス出たからルイスなのかな?
 ハレヴィ家は大企業だったから今資産は生き残ったルイスのもの?
・カタロンの目的はやっぱりアロウズをなくすこと・・・かな
・マリナとシーリンには考え方の違いから別れたんだ。
・姫さん!それはいわゆるプロポーズってやつですよ!
・沙慈独房から出て整備手伝ってるwもし沙慈が本当はやばいやつだったらなんていう考えはないのかな
・やっぱりティエリアは描写されない、仕方ないけど。
・マリーだと気づかなかった、それはたぶん深層心理で気づかないふりしてたんじゃない?
・やっとアレルヤにも戦う理由が見つかったか、でもあまりマリーマリー言ってると・・・変なフラグが。
・スメラギの忌まわしい過去は1期で言ってた事故かな
・脳量子波使えないの!?ハレルヤが主導権握ってたってこと?しかしネックになるなぁ
・ティエリアにも変わったって自覚はちゃんとあったのか。でも何故「戦う理由」が突如ティエリアの口から?聞いてたの?それとも演出?
・何かこんなに序盤でトレミーにまで突っ込まれるのが1期から考えると驚き
・うわっGNフィールド抜かれた、ってコンテナーーーー!!!
・おおティエリアが走ってる(゚∀゚)!
・相変わらずすごい読みだなスメラギ
・トレミーがあああ!!!
・セラヴィーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・トランザムも背中の子経由、GNドライブもそこに?もしかして・・・本体が背中の子・・・とか?
・刹那揺れてる?
・それでいいのかアリオス!サーフボードのように使われてるw
・太陽を背に立つ00ガンダム・・・かっけえ
・刹那を「あのときの少年」って一体誰なんだミスター・ブシドー(棒読み
・しかし顔右半分の傷すごいな・・・。
・アレルヤ弱体化!?
・司令はビリーの叔父か
・スメラギサービスショットw目がどうしてもいくwだけどサイズ合わなかったのは・・・もしかして堕落してたからふ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
・だけどこのシーンのティエリア良く見るとすっごいあどけない顔(*´∀`) ありがとしんぼっぼ
・うわああああまさかのビリーヤンデレ化!!
・予告キタ!
・沙慈外に出てるけどいいの!?
・リジェネの顔凶悪だな、雑誌の予告見ると誰かを利用するためにリボンズ様が接触するようだけど
・…アザディスタンが…

今週もいろいろ濃かったけど、アレルヤ弱体化がやっぱり気になる。
脳量子波が使えないからだけどハレルヤ復活フラグにも見てとれる気が。
というか1期終盤の思考と反射の融合のあのチートなみの強さ好きだったんだよね~
でもハレルヤにそう簡単に復活もしてほしくないしなぁ、微妙なところ
で脳量子波がないからもうソーマが近づいても頭痛に悩まされないのね。



ところでテストで死亡フラグ立ってます、勉強ろくにせずガンダムマイスターズばっかりやってた☆
そしてテストを犠牲に無事4人ともクリアしたので次回の更新でそれを!

>ライボンさん
確かにでたら瞬殺ですよね、危なかった。
俺達のガンダム発言も良かったですよね刹那は名言作ってくれますね~

ED何度見てもサビの水溜りっぽいのに何が映ってるのか分からないんですね
あとロックオンをつかんでいるのって腕の位置からして2人のようですし。

大体日本の真ん中ですからね~

ティエリア女説までありますし。
私の予想じゃティエリアは無性or両性もしくは男ですね

まだまだPS3はゲーム機としてそこまで普及してないように見えますけどね(苦笑

そんな感じだったらまだ良かったですよね~

とりあえずプラチナでファクトリーやったけど相変わらずハピナスがいてあわてました^^;
すきなのはファクトリーで嫌いなのはピラミッドでしたね。
ポケモンが自由に技やったりするんで。

やりましたよ~シンクロも一応成功させておきました。

やっぱり今度借りてこようかな~

完璧にそうでしたよねw
月日がたつのは早いですよね~

さすがにそんな王道やらないよなとか思ってたんです^^;

最近は伝説はエスパーとドラゴンが多い気がします。

あれ?そうでしたっけ?

マスコミって本当にこわいですよねww

知りたい・・・けど単行本発売まで待とうと思います、気長に。

そっちのさのすけですかww

イメージだったんですかぁ、まもはかっこいい役とかヘタレももちろんいいけど真骨頂は変態役だと勝手に思ってますw

>ネオフリ
刹那にとっては理想のガンダムでしょうね~w

きっとそうですよね、しかし二乗はww
背中の子もきっと何か裏がありますからそれまで気にしてみたらいかかでしょうか?

硬式になるとぐっと高くなるみたいですからね~
それはちょっと厳しいですねぇ

一部分前髪切って両目見えてるようになってますからね~
私もハレルヤ好きでしたよ~

本当にあっという間に抜かされそうです、もう5話ですし。

クルーンはやっぱり守護神として安定してないと思うんですよね~
死球にしてしまうと精神的に一気に崩れるようですし。

えさ投げるかボール投げるかも迷うところですw

だんだんあるのが普通みたいな感じになった気もしますし。

日ハムは惜しかったですね。
だけどペナント終盤からの覚醒はすごかったです。

>お兄ちゃん
まあ巨人の強奪は否定できないけどね、私も何とかしてほしいと思ってるし。

あれ3塁打にされたとか本当に悔しいよ~

だねw
スポンサーサイト

*Comment

ティエリアが変わったと言えば刹那にマリナも捕まっていたことも第1期なら絶対に教えなかったと思います。

ミスターブシドーには姿の時点で楽しかったけど名前はさらに上を行ってくれましたよ。

マイスター達の戦力的に今後の成長が楽しみですね。
刹那はダブルオーの調子が上がてライルも命中率とか面白い要素があっていいです。

仮に第2話でルイス死んでたらすごい驚きですよ。
刹那はこれ以上の名言は難しいと思います。

僕も何が映っているかわからなかったです。

日本の真ん中もしくは中間かな。

無性・両性なら問題ないけど女性だったら女性声優が演じるべきだと思うから本当に女性はやめてほしいかな。
リジェネは朴さんだから女性でも問題ないけど。

PS3よりWのソフトのほうがよく出てるような気がします。

まったくです。

プラチナのファクトリー・・・それはどっちのレベルの何周目でしたか?
ピラミッド・・・迷路のあそこですか。
ポケモンが勝手に戦うのはパレスだったような気が・・・。

シンクロ成功ですか。

最終巻だけね。
そういえばふもっふはボン太くん出ましたか?

同時に神谷さんも同じことを考えてしたのに笑いました。
もう半年ですから。

ですね。
遊戯王の遊戯は別の存在であるアテムがパズルの力で出ているから二重人格とはちょっと違いますね。

ルビー・サファイア・エメラルドからドラゴンとエスパーが多い気がします。

ポケモンタワーに乗り込んでたからさ。

まったくです。そして同時にリスナーもね。(苦笑)
絶望放送の59回のとき冒頭ですごくOOのイベントネタありましたし。

そうですか。
同時に苗字と名前の由来もわかりましたし。
苗字に関しては普通過ぎましたけど名前の由来はちょっと感動。

一種のラジオトラップですよ。字で書くとどういう文字なのかというね。
20日配信分で「聞いていない間に榎本(温子)さんと沢城さんが来ていたことに絶望した」というものがありました。
久々にこのGAラジオで「絶望した」を聴きました。

絶望放送60回はムーンエンジェルはどう聞いてもGAネタっす。
一番面白かったのは胸の話題でテンション上げた神谷さんですけど。(笑)

僕の中で宮野さんの変態はドラゴノーツのアーシムという変態王子です。
このワールドデストラクションのラジオで笑いに関しては画伯は天然でテーブルに頭をぶつけるのに対し
宮野さんは笑いをとるため計算してぶつけるから「ゆうさんすごい」「天然には勝てない」と悟っていました。(笑)
そういえば作品は違えど2人とも「刹那」という役やってるんですよね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.10/28 23:02分
  • [Edit]

なんかアレルヤの能力が落ちてるのでまたマリーに追いつめられた時に「お前はやっぱりダメだな」みたいなセリフと共にハレルヤ復活しそうな予感がしてますw
試験お疲れ様でしたw自分も20日にガンダムVSガンダム買うのでそれ買ったらずっとやってそうですw(苦笑

ですねw最高でしょうねw
シンクロ率100%になったら00ガンダム相当強いんでしょうねw

セラヴィーはあれさえなければ…orz
なんかホントにマイスターのガンダム合体してホントに顔になったりして…←最悪な想像

ホントに高くなるんですよね…。安いのもあるんですけど、使いにくいですし、直ぐに壊れますし…orz(ぁ
野球道具に殆どお金とられちゃうのが現状なんですよね…orz

ですねwあんな深い傷がキレイに治ってたのにビックリしましたw

コントロールのない投手って守護神としては不安ですよね…
クルーンは特にクイックになるとコントロールを乱すこともありますし、球自体は早いですけど、クイック自体お世辞にも上手いと言えませんからね…。普通に盗塁を許してしまいますからね…。3人で切らないとダメなタイプのピッチャーですね…。コントロール乱すのは致命的ですから、盗塁は仕方ないって割り切ってランナー無しの状態と同じに十分ためて投げる位の度胸もないみたいですからね…。そうなってくるともう中継ぎが限界ですよね…。巨人としては越智か山口か東野か西村のいずれかが近い将来守護神を務めることになるんでしょうねw

エサ投げないと逃げちゃいますし、かといって1回で捕まえられる確率なんてかなり低いですからね…

ですよね…

まあ日ハムは武田(久)が本来の姿取り戻し始めてましたけど、それまでカバーしてきた建山に逆に負担を掛けすぎてましたね…。その上打線では唯一の得点源の稲葉の怪我と負けるべくして負けた感じでしたね…。まあ今年は例年の打撃力UPと武田(久)、建山、マイケルの他に安定した中継ぎの育成が課題として増えましたね…。宮西の成長は楽しみの1つですねw
今年は数年前にあった巨人と西武ですねwあの時は巨人が4タテで下してますから、どうなるのか楽しみですねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

