mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


小説版ガンダム00 3巻気になったことまとめ

昨日ポケセン行ってきて「なみのりピカチュウ」ゲットしました!どうもみいですw
性格は「ひかえめ」固定みたいだったけど個体値は粘れたので特攻と素早さが26~27で他も10後半なやつで妥協しました^^;
ピカ版やってるときにすごくなみのりピカチュウがほしかった記憶があります、どうやったらゲットできたんだっけ?

えっと、この前ゲームのレポ書くっていったけど諸事情で今ゲーム起動できないのでまた次の機会ってことで、ごめんなさい。

なので今日は昨日買って即読み終えた小説版の00の気になったことまとめやります!
収録は絆回から最終話刹那まで。エピローグは2ndへの布石って感じでした。
相変わらず心情補完などがすさまじい。

ちなみに毎度おなじみのたらくカラー書き下ろしは各国エース+サーシェス。
全員すさまじく貫禄が!(コーラまで
しかしたらく、巨乳好きとはいえソーマはでry

・絆回での刹那とティエリアの共闘でティエリアにあった感情は「信頼」
 ただ先立つ感情でティエリアは理解できていない
・ナドレは「思考のみ」で操っている、そしてトライアルシステムは感情に作用されないよう「人間以外の人間」に委ねている(それがティエリアのアイデンティティ
・ティエリアにとってはヴェーダは「神」
・VSジンクス戦でティエリアが「そんなことのために僕は造られたとでもいうのか」と発言してくれました
・展望台でのフェルトの「優しいんだ、誰にでも」は無意識の嫉妬
・トリニティはリボンズの細胞を元に生み出した
・アレハンドロはメメントモリ建造計画にも着手(なんぞ?
・ナドレは全機能完全停止だった
・マリーが動けなかったのは脳量子波試行処置の副作用
・セラヴィーにはセラフィムシステムあり

あ~ティエリアばっかりになっちゃった、本当は各キャラ色々とあるんだけど大体が心理描写だからやろうと思ったら引用ばっかになっちゃうんですorz
しかし「造られた」・・・ね。分かりきったこととはいえ改めてティエリアから言われると何か胸に突き刺さる。
あとナドレを思考のみで操ってるとかさ、人間以外の人間とかも。
そのときに「あの子怒ってばっかりだったじゃんw」とも思ったけど考えてみれば10話でナドレさらす前は結構論理的だったかな。
一般人の犠牲をなんとも思わないのか!→思いません(このような事態も計画に~
だったし、11話でスメラギにやつあたりしててびっくりした覚えもあるし。

そしてティエリアの2期の方向性は兄の死亡辺りからだいぶ決まってました。
最終決戦のティエリアの熱さがとんでもない。例としては
>「ロックオンのときに私は思い知り、そして誓ったのではないか。仲間を守り、敵を倒すと!」

あとヴェーダ=神だったなら1期のティエリアは少年兵時代の刹那と境遇がちょっと被ってる気が。
盲目的に崇拝とか色々

トリニティは思ったんだけどリボンズ様の離反は2302年だからどう計算しても5歳以下・・・。
成長促進させる技術も存在してるの?

メメントモリは毎度おなじみWikipedia先生に頼ってみたら

メメント・モリ(Memento mori)は、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句である。日本語では「死を想え」「死を忘れるな」などと訳される事が普通。芸術作品のモチーフとして広く使われ、「自分が死すべきものである」ということを人々に思い起こさせるために使われた。


とのこと。

ナドレの全機能停止はナドレほどヴェーダに頼る機体は無いし、機体が搭乗者自身を表しているなら
「はい死んだー!いまヴェーダに依存してる君は死んだよー!」的な暗喩かもね。
全機能停止、力の限り戦いぬいたのか・・・。

セラフィムシステムについては本編で待つしかないか、OPの背中の子から出てる十字架に関係してるのかな?
そういやセラヴィーって背中に十字架背負ってる。

やっぱり小説版おすすめです。
日ごろ寡黙な刹那の心理も分かるし、刹那にとってのガンダムは「世界の歪みを正す者」でした。

>ライボンさん
確実に言ってないでしょうね、計画に一切関係ないことでしたし。

想像の斜め上を行ってくれましたねw

まだまだ全員成長可能ですからね、それにどの機体にも隠された機能があるようです!
命中率はどんどん上がってくれるんでしょうね~

私は多分萎えますね、ルイスは相当憎んでいるようで。

とりあえずライルをつかんでいるのは女性だそうです。
今いる人物なのか後に出てくるのか・・。

無性・両性・男性ってよく考えたらほぼ全部でしたねwww
両性よりは無性よりです。
だったら最初から起用するなですしね、ミスリードにしても有り得ないですし。
リジェネはどうなんでしょうかね~やっぱりどっちにもとれます。

Wiiは今までのゲームとは一線違ったものも多いですからね。

とりあえずシングルオープン1周目です、7連勝率は4割ほどですorz
あっ、パレスでしたか^^;

ボン太くんでましたw確かに最強兵器ですねw
中身はやつだというのに何だか可愛く見えました(苦笑

封じられていた人格って感じですからね。

前々からエスパーは多かったけど余計増えましたよね

苗字に関してはやっぱり誕生日ですかね?

久々に介入されましたかwww

変態王子ww私はやっぱりL・Aです。「タコタコタ~コス、おいしいタコス」の破壊力は異常w
画伯天然でぶつけたんですかw天然最強説ですねw
そういえば確かに2人とも刹那ですね。

>ネオフリ
そういう復活もいいですね~とりあえずピンチ→復活は鉄板だと思ってます
ガンダムVSガンダムはエクシアも参戦してるんですよね~

シンクロ率ですかw
刹那に関してはシンクロ率はぴったりかもw

どうやら合体説は監督否定でした、変形はありそうな気もしますがw

安いのは安いだけの理由がありますからね。
何だか悩みどころですね・・。

あれは傷が残ってもおかしくないですよね~(苦笑

私としては守護神と疫病神が表裏一体な気がします
球は速いけど当たったらその分飛びますしね~、だけど四球で3人で締められないのはしょっちゅうだと思います。
精神的に脆い気がするんですよクルーンって。
その4人はこれからも伸びる余地がまだまだありますからね!

で、えさ投げても逃げられる・・・とw

稲葉の怪我は本当にとどめくらいな感じでしたもんね。
日本ハムはドラフト投手メインでいったようですね、打線の補強はトレードとかメインなんですかね?
昨日は涌井に抑えこまれましたorz唯一の得点もほぼライトのエラーみたいな感じでしたし、恐ろしいです。
今日で流れ変えられればいいのですが。
スポンサーサイト

*Comment

自分はそういう復活になるとにらんでますwその鉄則は絶対に守られそうですねw
参戦してますねw自分としては00も参戦していてくれるとありがたかったんですけどねw←高望みしすぎ

ですw
確か00のシンクロ率は86%位でしたから、それが100%になったらまたものすごい力を発揮しそうなんですよねw

そうなんですかwまあ合体なんてしたらガンダムが…orzって感じですけどねw

そうなんですよね…orzですから値がはっても良い物を買わないと使い物になりませんからねw

ホントですよねw
でも未来の医療がものすごい発展してるかもしれませんけどねw

1イニング安心してみていられるような投手じゃないですよね…
確かに精神的に脆いかもしれませんねw
のびますよねwきっとw近い将来彼らの守護神争い(?)も楽しみの1つですねw

そうなんですよね~。逃げられるんですよね~orz

殆ど稲葉1人に頼ってましたからね…。ですから稲葉が抜けるともう打つ手がないんですよね…orz
右の長距離砲or中距離方がほしいらしいんですよね…。小谷野が手術したってこともあって不安なんでしょうね…
1位は捕手でしたけど、殆ど投手でしたねw
昨日の涌井はすごかったですねwまああれは飛びつかなければ普通の安打だったと思いますけど、飛びついてはじいてしまって、はじいた先に運悪くだれもほかの野手が居なかったためにツーベースになりましたからねw
今日はてっきり先発は内海だと思ってたんですけど、高橋でしたねw巨人は中島をどう抑えるかが巨人の勝利の鍵でしょうねw

ピカチュウ版のなみのりピカチュウは確か64のゲームが必要だったような気がします。

アニメ本編だけじゃわからないことだらけの内容載ってますね。

そうそう、仮に刹那が自分自身が知っていたとしてマリナ助けていたら第1期だと後で文句言っていただろうし。

すごいとしか言いようがないです。

ケルディムとアリオスにも隠された機能あるんだ・・・セラヴィーはまたナドレのようなものが出ると思うけど。
第1期のときこういう成長とかのパワーアップはトランザム使うぐらいしかないけどトランザムよりずっと面白いです。

死んでたら沙慈とも会えず終いだし沙慈もルイス死んだこと知らないままになるだろうから辛すぎる。
恨んでるのは第5話見るとね。

今日ED見てたら普通に女性だと思ったからわからないでもないです。
いつかわかってほしいものですけど。

言われてみれば・・・気が付かなかったです。
ボイスチェンジャー使ってたってオチじゃ酷すぎますからね。
リジェネはどうとでも取れますからね。

Wiiはゲーセン向きのゲーム多いのもその一つですね。
そのせいでゲーセンがどんどん潰れているのが現状ですけど。

なるほどね。オープンレベル1回だけやったけど強力なポケモンが出てきたからわからないでもないです。50のレベルだったら1周目は結構勝率はいいんですけどね。
パレスですね、ようつべでそれっぽいの見ましたので。

見た目もいいし強いですから。
奴=宗介ですね。(笑)

パズルにね。

新作出るときはエスパーの伝説は控えて欲しいですね。

はい、苗字は誕生日でした。
確か「4月1日に綿入れの着物の綿を抜く」から来ていたはずです。

第2回以来です。
武力介入と言えばラインバレルの本放送ラジオの2回目で石川出身の能登さんは味噌汁の具にキュウリを入れるかというメールが来ました。
答えはNOでした。少なくとも能登家では入れてないようです。
ttp://www.animate.tv/digital/web_radio/linebarrel

セリフで変態さが伝わってきますよ。(笑)
強すぎます。
でもどっちの刹那が好きかと言われると迷いますけどね。
キングダムハーツでリクを演じているわけですがⅡでのセリフに「答えは簡単。お前たちが世界を乱すからだ」というものがあるんですよ。
OOの刹那が似たようなセリフを言う日が来るのだろうか・・・。

61回の絶望放送で気が付いたネタはソウルイーターのマカとDグレのアレンぐらいでした。
さのすけネタはマジで原作のハヤテのごとく!に出てました。
さのすけ出てた回のコミック化はおそらく来年の4月に出るであろう19巻に載ると思います。
OADのことはここで出ていたことを見せてもらったから知ってましたけど。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/02 20:32分
  • [Edit]

まあ巨人の強奪はある意味しかたないとおもうなー
もう球団側が開き直ってるし(笑
阪神みたいにネチネチ言うよりかはいいんじゃないかな

ってかルークが心入れ替えたみたいだね(ぇ

  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.11/04 21:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

