mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #5「故国燃ゆ」

ポルノの新曲ラジオで聞いたけど良曲~神曲になりそうな予感、どうもみいです。
やっぱりポルノはポップな感じもいいけど重い感じなのがあってる気がする。
しかしギターがかっこいい!ポルノで「月」のワードが出てくる曲はどれも良い曲ばかりだと思う。
アポロとかメリッサとか月飼いとか
劇場版BLEACHの主題歌でひろCまで出てるけど、見に行くか天秤にかけて迷わなきゃいけないほどのネックが1つ・・・。
何かはあえて言わないけど。
月飼いと言えばポルノに今後カップリング曲を集めたアルバムをぜひ作ってもらいたい!


アビスは順調に進んで今ルークの正体が分かり、ダアト本部に乗り込もうとしているところです。
ルークの秘密には驚き、しかし「俺は悪くない」はさすがに沸点越えそうだった。
そしてアッシュも意外でした。
ガイいいよガイ(*´Д`) (ぁ
プレイ時間はやっと15時間突破、さっさと進めないとアニメに追い抜かされる^^;




さて、本題の00の感想へ!
・やっと世界に発表か、おまw反政府組織が独自に開発ってw
 分からないだろうから仕方ないけどそれにしても、GNドライヴ作り上げるのにどれだけの時間と犠牲があったかと
・リボンズはやっぱり先読みして行動ね
・ついに新しいイノベ、リヴァイヴキタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
・リジェネ嫌ってるように見えるけど、てかMS開発してたのか。ガデッサね。
・リボンズが接触したのってサーシェスかよ・・・。
・ちょ、せっちゃん!いくらなんでもスルースキル高いからってライルがカタロン所属だったって誰にも言ってないの!?
過去は問題にしないって方針なのかもしれないけどさすがにそれは言わないと・・・。
・一応秘匿義務健在なのね、色々とものすごく破った人が約1名いるけど・・・w
・カタロンは良識あるのね
・姫さんやっぱり象徴としてはすごかったのか
・あぁカタロンは連邦政府が敵なのか、CBは明確にアロウズが敵だと表明か
・ハryブシドーどんな免許を持っているんだ、鼻摘みものとかじゃないよね?
・荒熊と息子には確執があるようですが、小説でちらりと触れてました(書き忘れです;
亡き妻の名前はホリー・スミルノフ、戦死したようです。
・やっぱり1話で言ってた件は養子か!ソーマには好感持てるんだよね
・沙慈の言うことは一理あるんだけどやっぱり綺麗ごとばかり言ってる感じが。
・ティエリア!?まさか刹那が戦いたくないと思い始めてること見抜いてるとか?そういう鋭いことができるのは兄だけかと思ってたけど・・・。
・む、難しいな冗談と本気。本気だと言ったのが冗談なのか、本気で言ってたけど「え?」て言われたから冗談として済ましたのかな。
・沙慈に嫌なフラグが立ちました
・おおっ!CMでよっちんの曲が!石川さんだから大人しめかと思ったらアップテンポ、意外!
・捕まったのが大佐だったのが救いだな沙慈
・アロウズにカタロンの場所が・・・。
・ルイスは相当憎悪があるみたいだね。
・3回目の「思いません」か
・オートマトンは非人道的すぎる上に容赦ないから・・・。
・連絡ティエリアなの!?スメラギさんとかじゃなくて!?
・ソーマ・・・見てられないよな
・ダブルバズーカバーストモード!?えっ球体!?・・・だけど、めっちゃためて一発しか撃てなかったヴァーチェのバーストモードよりは小回り効くね
・やめてやめて兄と被るような言動やめて!!兄よりは感情抑えられないか。
・ソーマにやっぱり離脱フラグが
・沙慈も刹那たちを「人殺し」呼ばわりできなくなったね、引き金が引いてないけどきっかけ与えてしまったし。
・EDがどうしても飛ばせない
~Cパート~
・アザディスタンが…。
・えっガンダム!?あっこれツヴァイが元なのか!!OPでも見てたのに全然気づかなかった・・・、見る影もない。良く気づけたな、さすがガンダム
~予告~
・ちょっと何でティエリアが銃向けられてるの!まさか情報流したって疑いかけられてるんじゃ・・・。

今週も多くの出来事があったけど、このタイトルだし全てはサーシェス出すための布石だったのかな。
サーシェスが仇の人物ってどんどん増えてる。刹那にティエリアに双子に沙慈にネーナに、姫さんも。
だけどここまで突き抜けた悪役だと逆にいっそ清々しいんだよね。

ティエリアに毎週毎週1度は驚かされる(苦笑
冗談と本気の件は本当に難しい。
予告じゃメット取ってるけど見た目16歳だから厄介なことになりそうな気も。
まあ確実に実年齢は見た目より下だと思うけど。
カタロンと応対してるのが最近まで4年間ずっと誰とも話してなかったのと元瞬間湯沸かし器ってのが。

リジェネはMSに乗る権利がないから乗れるリヴァイヴが嫌いとかだったりしてね、イノベ同士にも派閥とかあるのかな?

最近ついに萌えという感情がなくなった気がする(良い意味で
可愛いなとかかっこいいなとか思ったりはするんだけど、それは小学生くらいの男女が純粋に抱いてる感情と同じような感じがしますw

雑誌のあらすじバレ見たんだけど(以下反転
かなりの王道展開だね7話。タイトルは『再会と離別と』。
まさかアレルヤとかじゃないよね、離別・・・

>ネオフリ
00って意外と王道展開やりますからね~
確かに参戦してくれたらよかったですね

フルパワーですからね!

新しい試みってことでいいんじゃないでしょうか(苦笑

見極めが大切ですね~

あ~手の再生も本来できるようですし(ルイスとか)かなり発達してるかもしれないですね。

昨日もひやひやものでした、本当に怖いです。
確かに楽しみです!

確かにそのポジションは確実に必要ですね、抑えても打てなきゃダメですし。
思いっきり強運で取った1点だった気がします。
中島はやっぱり怖いです。
2戦目はダメかと思ったんだけどラミレスは劇的な勝利をいつも提供してくれる気がしますw

>ライボンさん
あ!そうでしたね、初めて買った据え置き機はGCだったというw

本編補完ってけっこう雑誌とか小説とかでやってるんですよ00。

きっと吼えまくってたでしょうねw

どれもこれもヴァーチェ以上の隠し玉だそうです。
セラヴィーの中には何も入ってない気がします。
トランザムは諸刃の剣でしたからね、ちなみにセラヴィーはギミックがいっぱいあるそうです。

まあ家族を奪われ道も奪われたわけですしね。

さすがにそれはひどすぎますw
イノベは全員性別分かりにくいですよね

ゲーセンのゲームって元々あんまりしないタイプなので普通にコントローラーで操作してたいです。

レベル50だと迫力にかける気がして、難しくなりますが。

しかし改造までされてるとは思いませんでしたww

やっぱりエスパー多いですからね、その点は改善してほしいです

4月1日に綿を抜くからワタヌキなんですか!

きゅうりとは珍しいですね~その方。

非常に言動がとんでもないやつでしたww
似たような台詞だったら出てくる気もしますね~

ハヤテにも出演ですかさのすけw
どんどん有名になっていくw

>おにいちゃん
実際そうだから困っちゃうんだよねw
もう球団の方針みたいになっちゃてるし

やっとだよ~だけどかなり卑屈になった気も。
スポンサーサイト

*Comment

アポロに月のワードがあったのは覚えてますけどメリッサにもあったんだ。

第5話でミスター・ブシドーの「興が乗らない」発言は無人機での虐殺でやる気なくなったのか、刹那がいないからなのかどっちなのやら。

アレルヤはソーマがいれば問題ない状況ですからね。

GCだから1世代先の機種ですね。

他の作品も結構雑誌や小説で保管してる気もしないでもないですけど。

うん。

ヴァーチェ以上って・・・期待できるなあ。
からっぽと予想ですか。
トランザムは確か強くなるけど燃費が悪くなる諸刃の剣でしたっけ?

設定破錠してるといっても過言じゃないですからね。
わかりにくいです。

ゲーセンは普通のコントローラーないですからね。

レベル50は前にも言ったようにほとんど進化していないポケモンで始まりますからね。

ボン太くん内部に積み込める機械は制限されているだろうから改造するにしてもすごいと思います。

改善してほしいのはわかりますけど初代の知識だとここまでエスパーの伝説多かったらゲーム投げたくなりますよ。

もう3週ぐらい前のことだからもしかしたら間違えてるかもしれないけどそんな感じです。

これも絶望放送で石川県は味噌汁にキュウリ入れるという話題がありましたからね。

言動でとんでもないやつは珍しいかも。
CB以上に世界を乱す奴が出ない限りむずかしいですけどね。
話に出ていたリクですが彼の持つ武器はⅡでソラのパーティに入るまで「ソウルイーター」という名前の武器を使っていたんですよ。
キングダムハーツの時点でソウルイーターに繋がりがある宮野さんでした。(笑)

ちなみにこれがハヤテに出てたコマのさのすけです。
ttp://d.hatena.ne.jp/katsu2552/20081016#1224133172
元々はラジオ内で良子さんへの誕生日プレゼントなのにキャラが確立していつの間にかいろんなところに出没するようになりましたからね。
ラジオで生まれたキャラが人気になるケースは初めて知りましたよ。
先週のマガジンの絶望先生ではさのすけは出てないけど文字で「第3回さのすけを探せ終了」という張り紙あったし。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/05 22:08分
  • [Edit]

確かにOPでファング使ってたのは観てましたけど、ガンダムにゾクするんですね…(苦笑
カタロンが独自にガンダムを開発って見解はどう考えたら出てくることやらって感じですよねwオリジナルの太陽路を搭載したMSは最低400年はかかるみたいですから、ブッチャケカタロンに作れるだけの資金も、時間も、技術もないですからね…(ぁ

やってますねw
ですよねwなので残念ですね…

ですねwなのでどれ位の性能になるのか楽しみですねw

新しい試みw

なので手が回復したのかって予想を立ててみましたw

クルーンは今までは投げる前にイキナリセットに入ってましたけど、藤田みたいにいったん上げてからセットに入ることで精神的に落ち着きを持つ時間ができたみたいですねw

そうなんですね…。少なくても1点とらないと勝つことは不可能ですからね…。最悪血迷ってウッズなんてとらないように祈るしかないですね…(ぁ
中島は絶好調ですねwそれに昨日1発がでたことにより中村が完全に目覚めたようですしw(ぁ
ラミレスは打撃だけは凄いですからねwここぞって時に打てるバッターはホント重宝しますよねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

