mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらガンダムマイスターズ

flying DOGで石川さんのページ開くと「Prototype」のPVがフルで見れるんで見てきました、どうもみいです。
何というか・・・鳥肌が終始止まらなかった、というか泣いた。
ただ結構な鬱曲。


さて今日はガンダムマイスターズのまとめ的なものを。
ちなみにゲームとしてはまあまあ、多分上手いひとならサクサクできて□ボタンだけで十分かも。
ノリは回復一切なしの無双みたいだったかな。

小ネタは非常に多かったですw
レベル選択が模擬戦・実戦・スペシャルでコーラが案内とかw
あとギャラリーでまだ見れないのを選択すると「ヴェーダに拒否された!?」って感じでティエリアが3パターンの動揺見せてくれますw
ということで以下各マイスター
やった順番で、最初ティエリアから始めたんだけどEDは全員クリアしないと見えないとのことなので最後は刹那と決めていたからプレイヤー選択の左から右へとプレイ(刹那・ロックオン・アレルヤ・ティエリアだったので

・ティエリア
「ガンダムマイスターは生死よりもモードの選択を優先する」(モード選択画面の台詞
しょっぱなからふかせていただきましたw

ガンダムの攻撃が遠距離と近距離で変わるんですがヴァーチェはもちろんソードよりもバズーカのほうが強かったですw
私ってスピードあるほうが得意なんですけどヴァーチェはやっぱり遅いので一苦労^^;
ヴァーチェの性能的にも一発撃ち逃げ構成でプレイしてました(苦笑
だからナドレになると途端に強くなるという
でもチャージ攻撃でGNバズーカのバーストになるのは楽しかったよ!(そのあとの反動がきついけど
ちなみにゲームオリジナルは仮想ミッションでのVSマイスターと兄との共闘でVSハム&コーラだったかな。
どっちも非常に苦戦。エクシア、キュリオス、デュナメスなんで間合い詰めるとエクシアにボッコボコ、
間合い取るとキュリオスがすっ飛んできて、逃げないとデュナメスから狙撃でゲージがりがり削られると(ノ∀`)
最終的にはティエリアはナドレ解放してエクシア倒してたのでちょっと動揺と

VSコーラ&ハムは兄がサポート固定
最初はヴァーチェで戦うけど左右から突っ込まれてきたのでナドレ解放。
そのときにハムに「柔肌を晒すとは破廉恥な」とかコーラに「男の前で服脱いだんだどうなるんだ分かってるよな!」なんて言われた。お前らナドレを何だと思ってやがるww
ナドレ解放でまた呆然としてしまうティエリアに襲い掛かってこられてまずいと思ったら兄が庇ってくれたけどデュナメスの腕損傷
「僕はガンダムマイスターにふさわしくないのか」と自信失ってるティエリアに兄は「俺が認めてやる!」といってくれて最後はGNライフルを兄が照準合わせてティエリアが引き金ひくって感じでした。
ラストに「・・・感謝する」と控えめに言ってくれたティエリアが本当に可愛かった!

あと滅びの道では兄に庇われたあとコーラをティエリアが倒すという変更が。

そして総合評価の出来でパートナーキャラに台詞言ってもらえるんですが刹那にしてSとると
「ティエリア・アーデ、お前もガンダムバ・・・・いや、なんでもない」なんていわれたんで爆笑ww

・アレルヤ
「アイハブコントロール、モードを選択する」
かなりハレルヤ関連での補完が多い、かなり脳内会話が起きてました。
キュリオスは機動性が1番良かった、遠距離攻撃はGNマシンガンなのでボス相手じゃハピナスレベル100にジグザグマ20ででんこうせっかくらいしかゲージが減りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
近距離は結構ダメージ与えられたかな、まあキュリオスは汎用性が高い分どれかに特化してるってわけでもない機体だから。

オリジナルミッションはVSハムとVSハレルヤ
VSハムは最後はフラッグとのドッグファイト。
ハレルヤの助言で後ろ取られていたのから逆に不意をついて倒してました!スピード感あってかっこよかった!!

VSハレルヤは最初に与えられてミッションクリアするとキュリオスに乗ったハレルヤとの対決(多分幻覚
ハレルヤは「俺の中でずっと泣いてりゃ誰も傷つけずに済むぜ!」みたいな感じで
倒すと「・・・やりゃあ出来んじゃねぇか。迷ってんじゃねぇよアレルヤ。お前を縛る鎖は、お前が引き千切らなきゃどうにもならねぇんだからよ・・・」(ここはやたらと覚えてた
きっとアレルヤのためを思ってやった行動だったんだろうね(´;ω;`)ブワッ

絆レベル4でパートナーをティエリアにすると「安心したまえ。背中から撃ちはしない。ふっ、冗談だ」と言ってくれます。
分かりにくい冗談だねw

絆アタックを兄とすると戦闘中だってのにけっこう和やかな会話が聞けるw

・ロックオン
「モード選択 モード選択(byハロ」

デュナメスはGNライフルのほうが遠くの敵も狙えるし強いんですが近距離攻撃がガン=カタだったもんでわざと敵に近づいてプレイw
そのせいもあってかコンボが上手くつなげるんでミッションの大半がSランクというw

オリジナルミッションは15時間戦闘からの撤退のさい敵から追撃されたので兄が殿を務める撤退戦。
そしてそこでVSサーシェスでした。
ゲーム版だと2度対戦するんだよねサーシェスと。


パートナーがティエリアでS取ると
「こんなことを言うと、笑われるかもしれないが、今度一緒に食事を…い、いや、もちろん食堂でということだ―」文章はここで終わってるけどあと音声で「他意はない。ああ…何を言ってるんだ、私は」といってくれますwとりあえず公式自重といっておくw
刹那だと「安心した。戦争の根絶…俺が倒れたときは、代わりにお前がやってくれ」なんてちょっと悲しい台詞。
アレルヤは「十分すぎる戦果だよ。そうだ、忘れちゃいけないね。ハロ、君もご苦労様」ってハロも労ってくれます(*´∀`)
※今のところSランク全員分聞けたのは兄だけ

・刹那
「武力介入するモードを選択してくれ」
やっぱり主人公機だけあってエクシア強かったです、近距離攻撃はエクシア実体剣でリーチ高いし。
エクシアかっこいいよエクシア

オリジナルはVSコーラ&サーシェス、コーラがサーシェスに邪魔扱いされてるww

絆レベル4でティエリア選ぶと「ふっ、あきれているよ。君に付き合う自分にね。だが、嫌じゃない」とだんだん刹那認めてる描写が見れた!
あとSランク取ると「僕の目はふしあなだった様だ。キミの力を見極められなかったのだから。」と完全に刹那を認めてくれます。
ティエリアとの絆アタックはVSトリニティでもやったフォーメーションF32、非常に燃えた!!

・ED
最初は最終話のエクシアコックピット内で刹那の「俺は求め続けていたんだガンダムと共に・・・・」
そして2311年に飛んで雨の日にディランディ家の墓参りをするティエリア「ロックオン・・・ストラトス・・・」で兄の「よぉお前ら~」に飛ぶんだけどその後が鬼。
死に顔だよ死に顔!!!!!!死に顔流されるんだよ・・・さすがに鬼orz
でまた墓参りのティエリアに戻るんだけどそれをライルが木陰から見ています、てことでライルはティエリアを目撃してるというΣ(・∀・;)
そして1話にも出てきたアレルヤは収監されてる収監所で「ソーマ・ピーリスがマリーだったなんて・・・」の回想後「ハレルヤ・・・」との呟き。

次にトレミー2でティエリアが制服ビシッと着るシーン、2期1話のせっちゃんが着てる場面と比べると対照的なので笑えるw
そしてトレミークルーの前で微笑( ;∀;)

最後に夕日に照らされながら刹那がクルジスを上から見つめ0ガンダムの回想後「ガンダム・・・」と。

で、最終話の留美の00ガンダムのくだりで終わりでした。

とりあえずEDだけでも買った価値があったと思う。
しかしオリジナルエピソードは本編でもやってもらいたかった、切実に

今はアビスやってるので無理だけどいづれがんばってギャラリー埋めようと思います。
早くMSギャラリーでヴァーチェとエクシアが見たい!

P.S.来週の00作監千葉氏で演出に監督も入ってるのか!アレルヤ総力戦って感じだね来週(スタッフ的な意味で

>ライボンさん
メリッサはラストに「今月が満ちる夜を生み出すのさ」ってフレーズがありますね~他にもアゲハ蝶にあったりするのですがそれは本当に一部分なので割愛しました

武士道に則ってるなら前者じゃないでしょうかね、ちょっとは後者もありそうですが。

ですね、でも予告を見る限りじゃソーマのようでした。

00はそれが顕著な気がして^^;

どちらかというと背中の子が1番のギミックな気がします。
トランザムは圧縮している粒子を一気に解放してるのでそれが無くなってしまうと極端に性能が落ちるって感じです。

ついにルイスがガンダムと戦いましたがまさか沙慈VSルイスの展開になるとは・・・。

普通にがちゃがちゃコントローラーいじってるほうが好きです。

技もそこまで強いのないんですよね?

モニターまでくっついてましたからねww
来週やっとクルツが出るので楽しみです!

初代は3鳥みんなバラバラでしたからね、そういえば第4世代の3妖精はみんなエスパーなんですよね~

石川県すごいですよね。

全裸でシャボン玉吹いてるシーンは呼吸困難になりましたwww
ソウルイーターwwまんまですねw

思いっきりさのすけですねw
ラジオネタがここまで有名になるのは相当珍しいですよね。
原作者にも紹介されてますかw

>ネオフリ
一体基準は何なんでしょうね~GNがつくかどうかなんですかね?
カタロンもテロリストとは言えそこまで大きくないようですからね~無理ですねww

とりあえず最初監督はガンダム宇宙人と戦うって設定にしようとしたらしいですからw

手はどうやら義手らしいです~

精神的にもっと落ち着いて欲しいです^^;

ウッズ何か金くれなきゃやめるって言ってたんでしたっけ?
中島と中村と片岡は恐ろしいです、そして岸はもう鬼神に見えてきましたorz
ドラマみたいな勝ち方でしたよね!

今日が最終決戦なのでどきどきです。
スポンサーサイト

*Comment

ギャラリーのティエリアにそんなおいしいネタがあったんだ。(笑)
ナドレのリアクション吹いた。

キュリオスは遠距離は不向きなんだ。

ガン=カタってイメージするだけでもすごそう。

エクシアは主人公補正ですか。(笑)

昨日弟にメリッサ聴かせて貰ったのでわかります。
あの最後の歌詞はアニメじゃ流れないところだから記憶が薄かったんだろうと思います。
アゲハ蝶にもですか。

かっこよく見るために前者と言うことにしておきますか。

確かに予告と今までの話的にソーマですね。

なるほど。

背中に顔みたいなものありますからね。
半年も経っていたからちょっとトランザムのこと忘れてたかも。

沙慈が引き金を引くか引かないかで次回って生殺しすぎますよ。

コントローラーは個人の趣味ですよね。

強いのまったくと言っていいほどないですね。
でも、即死させることもありますけどね。

動力ですからね。
クルツということは温泉ですね。

3鳥以外にも3犬、レジとかバラバラですね。
3つともエスパーとかありえないですよ。

まったくです。

風呂でもないのに全裸なんですよね?じゃあ変態だ。(笑)
まんまでもリクのソウルイーターは剣ですけどね。特徴は闇の力で威力があがるところです。

これをさのすけと言わないで何をさのすけって言うんですかって話ですよ。
ラジオが有名になることはあってもラジオネタが有名になることはそうはないですよ。
この文章は久米田先生も絶望放送聴いていることがわかりますよ。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/09 19:44分
  • [Edit]

PV見れるのですかwじゃあw早速見に行かなくてわw

ホント分かんないですよね…(苦笑
ですよね~。それが自分的にもの凄い謎なんですよねw

宇宙人と戦うwなんかもの凄いことになる予定だったんですね…(苦笑

義手なんですかwそれなら納得ですw

自分も詳しくは分かりませんが、来年中日でプレーするかどうかは金次第って言ったので減俸は受け入れないってことですが、成績が下がってる以上球団側からすれば減俸も仕方ないんですけどね…。その食い違いで退団が決定的って言われてますね…
中島は脇腹怪我してるって言うのに凄いですよね…
岸はもうカーブにチェンジアップにスライダーにストレート、どれも打てるような球じゃなかったですね…
苦手コースも攻められ続ければいかほどにも対処するプロの技が見えましたねw特にシリーズ男の平尾が圧巻でしたねw

今日は残すところあと1イニングで1点とらないと西武に優勝とられてしまいますからね…。小笠原とラミレスの1発に期待するしかもう手がないですね…(苦笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイハブコントロール アレティエ

最近は、この話題で盛り上がってるんですね~~これって????もしかして??ひょっとして???そうかぁ、なるほど!(-。-)y-゜゜゜. 今更ながらガンダムマイスターズアレルヤ「アイハブコントロール、モードを選択する」 かなりハレルヤ関連での補完が多い、かなり脳?...

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。