mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #6「傷痕」

雑誌のあらすじ読んだけど00は8話以降ティエリア的に大変なことになるようです、どうもみいです。
昨日ほとんど書き上げたのに時間切れでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さすがに感想と雑誌をまとめてやるのは無理があったかなぁ

先に感想から!

・あれ?アバン前回のCパートだけなの!?
・カタロン壊滅状態・・・。
・マジでCBに容疑かけられてるし・・・
・ティエリアはライルがカタロンに肩入れてることをいぶかしんでるかと思ったのに、誰がってことか(汗
・沙慈はいい加減平和ボケから目覚めた?
・いつの間にティエリア!軽くホラー
・スメラギの服がAEU?元AEUだったのか!やっと忌まわしい過去について
・ティエリアにだったらビンタされt(ry
 という冗談は置いといてまさかビンタするとは!愚かとか言うから「万死~」が来るかとちょっとだけ期待しちゃった^^;
・自分の幸せだけ願ったからこんなことに・・・ね。
・刹那普通に帰ってきてる!
・なっ、スメラギの事故にマネキンも関わっていたのか、しかも友軍同士で戦いあってスメラギの恋人が死んだって・・・。
・回線KY、だけどティエリアには教えなくてある意味良かったかも。
・ちゃんとつれてってあげるんだ沙慈を。
・姫さんのアザディスタンの思いってここまでだったんだ。
・ライルが沙慈が原因だって知ったら恐ろしいことになりそう。
・誰の影響…やっぱり兄と1期トレミーのメンバーかな。
・脳量子波!?ネーナは使えるの!!?イノベイターを欺く?何を考えて・・・。ていうかやっぱり兄弟だったのか!
・マネキンにスメラギが予報士だってばれたら戦術がまれる危険性が・・・。
・超兵だけどそれは願ってなったものではないし、ソーマには幸せになってもらいたいんだけどな・・・。
・見ていて胸が痛いよソーマ
・あんたもひっぱたかれるなんて荒熊!!
・ルイスは補充要員ね。
・CBが囮作戦か~
・ルイスとソーマが接触とは!ルイスがまともに喋ってるのやっと見た気がする。
・脳量子波って心も読めるの?アレルヤはKYだけど読めないの?
・親子そろって「乙女」とか言うなwwwwwww
・ブシドーなめてもらっちゃ困るよ
・いつ以来だ「アイハブコントロール」って言ったの。
・本気モードか、相変わらず実力が分からない。
・非戦闘員が出てきても足手まといになるもんなんだよ。
・ルイスが出陣・・・、やっぱり仇を。
・リヒティ・・・
・刹那VSブシドー再戦!
・相変わらずなんでしょうかティエリアの射撃の命中率の低さは。
・やっぱり足手まといに・・・いい加減目覚ませ沙慈!
・まさかのルイスVS沙慈になるなんて!
・ここでエンディングとかあああああああああ
~Cパート~
・刹那トランザム使っちゃダメだってあれほど、仕方ないけど
・アレルヤアアアアアアアアアアアア
~予告~
・白兵戦突入ですか、ソーマはどうなっちゃうの!!?

いいところで終わった感じだな、しかしまっつん絵上達した?
脳量子波がネーナに関わってくるって、超兵だけかと思ってたのに。ヴェーダのアクセスに関係してるとしたらイノベイターも使えるとか?それともネーナ限定?
前者だったら10話でティエリアがタオツーを見たときの「あの機体から何か感じる」ってのも説明できるし、それに「初めて意見があったな」も心を有る程度読めるなら可能かな。
脳量子波にも色々とタイプがあったりするのかな?
留美も思わせぶりなこといってたけど何する気なんだろう、でもリボンズ様欺くのは無理な気が。

ティエリアが説教かますとは思わなかったよ、沙慈=視聴者代表なら「戦争を他人事に感じているのが無自覚の悪意」って見てるこちらへのメッセージも込めてるのかも。
だけどちゃんとつれてくるとはね、潔白晴らすために沙慈をカタロンに突き出すこともできたわけだし。
というか1期ティエリアなら確実にやってる(苦笑

ちなみに雑誌でアレルヤにとってのマリーは神にも等しくマリー無しでは生きていけない、だそうです。
アレルヤがマリーに抱いてる感情って恋愛感情なのかな、良く分からない^^;
神を崇拝してたのは2人いたけど、1人は神がいないと知りもう1人は神からの自立が出来たけどアレルヤはどうなるのかぁ。
あとソーマはマリーに上書きされた人格だそうです。記憶とかじゃなくって人格レベルとは。
予告のマリーとの再会、ソーマとの別れってまさか・・・。

で最初に言ってた雑誌!
7話~10話のあらすじはこんな感じです(以下反転
7話「再会と離別と」
アリオスとソーマのアヘッドが墜落。海岸線に不時着し直接対峙
8話「無垢なる歪み」
リジェネがティエリアに接触。自分と同じ容姿のリジェネに驚愕しさらに「イノベイター」に関する情報を聞いて揺れる。その後アロウズ高官のパーティーに刹那とティエリアが潜入。
9話「拭えぬ過去」
刹那とティエリアがアルケーガンダムと対峙。ティエリアがロックオンの仇として怒りを向ける。
そしてライルがサーシェスがニールの仇と知る。
10話「天の光」
中東最大の国力を持つスイール王国にアロウズを派遣

つ、ついにティエリアにイノベイターが接触するのか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
これは怖い、ティエリアの出生が分かるかもと思うけど、「揺れる」ってのが怖い。どんな風に「揺れる」んだろう。
しかしここで接触してくるのに何のメリットが、仲間に引き込む気かCBを内部崩壊させるのか、それともリジェネが独自に行動してたりしてねw
リジェネも何だかリボンズ様の下で収まってるような性格じゃないみたいに思えるし。

あとアロウズ高官のパーティーによりにもよってこの2人を送り込むとは、と思ったけど消去法か
アレルヤ→顔バレしてるからまずい
ライル→プランC知らないのと年齢的に知り合いが誰もいないとなるとまずい
でも男2人かぁ、こういうのは女性の方が情報出しやすいけど・・・( ^ω^)おっ?
・・・・・・いやいやいやいやいやいやまさかないでしょ、そんなのは!!!
だっていくらなんでもドラマCDでやったネタを本編に持ち込むとかないでしょ!!!!それにさすがに本編で浩子やったらギャグにしかなんないって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさか・・・・・ねぇ?メディアのイラストに「もうティエリアの女装に違和感感じないよね(笑)」ってあるけどないよね?本編でやられると微妙な心境なんだけど・・・



それとサンライズ広報から妙な言葉が。
「1期の機体は次のガンダムの開発のために保管してある」って話だったんですがそこで
「キュリオスが・・・そういえば?」と意味深な発言が。
もしかしたらVSキュリオスがありえるかも?
それとイノベは全員「嫌味」だそうです。

NTの兄の煽り文が「かつて、そして戦死したあともマイスターを束ねる男」てのが胸に刺さる。

メディアはマイスター皆でサンタコス、だけどティエリアはサンタ帽じゃなくてフード(頬染め)、ライルは緑w
せっちゃんは嬉しそうにグフのプラモ持ってて、アレルヤがハロウィンコスの狼ばりのネタだったwww
トナカイのきぐるみなんだけど表情がw頬赤らめるなwスタッフひどいw

あとマイスターの苦手なものはという質問にスタッフからの答えは
刹那→人とのコミュニケーション(最近は克服
ティエリア→予想外な出来事(最近では柔軟性がでてきた
アレルヤ→空気を読むこと。(原文そのまま、しかもこの一文だけ
ライル→これから出てくるかも
・・・アレルヤついにスタッフにまで言われるとは(苦笑
まあ超兵機関にずっといたし空気読むとかいう技術は身につかないよね、それにKYというより最悪なまでにタイミングが悪い気がww

他にもティエリアの容姿が変らないのは刹那ですら「お前は変わらないな」と真っ先に聞くくらい気になったようです。
ティエリア的には特に気にしてない模様。
小説見たら造られたって自覚もあったしね。

次のNTRの表紙ががゆんが描くティエリアらしい!
もう最近逆に怖いよ、10話くらいまで台詞も多くなかったしこんなこといっては何だけど人気もそこまで無かったし^^;
なのに今じゃ雑誌ラストの人気投票でも上位になるくらいなんて。



P.S.昨日思い出したんだけど5日でブログ3周年でしたヾ(*´∀`)ノ
すっかり忘れてました、最近では試験とかバイトとかでなかなか更新できてませんがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

>ライボンさん
最初びっくりしましたよwちなみにこんな感じです
「きょ、拒否された。こ、この僕が…アクセスできないなんて」
「アクセス拒否!? 僕は…ヴェーダに見捨てられたのか」
「僕がアクセスできないとは…レベル7より上位のデータだというのか」
セミヌードに続いてガンダムに対してとは思えない台詞です(苦笑

マシンガンで連射可能なんでそうなったんでしょうけどね~じわじわとしか減りませんでした(苦笑

敵に囲まれてるときにやるとめちゃくちゃかっこいいです!

操作に慣れたってのもありますが刹那だけ一度も負けずにクリアですw

お聞きになりましたか~まあラストのラストですからね。
アゲハは最初の「夏の夜の真ん中月の下」だけですがね

まあブシドーですからw

あれは誰もがびっくりですよ、最初セラヴィーにガンメンがくっついてるって文を読んだときは( ゚д゚)ポカーンでしたw
トランザムはなかなか出しにくいものでしたしね

沙慈が撃ったらルイスがやられて撃たなきゃトレミーがやられるって状況ですからね~

別にリモコンとか使う気しないですよね~腕疲れますしw

即死ですかぁ

多分そうです!楽しみですw

普通にバラバラだと思ってたんですけどね~

確か夜の湖の湖畔だったと思いますw
まさしくソウルイーターって感じの特徴ですね。

さのすけなんて最初軽いネタって感じだったのに大出世ですねw
作者がラジオ聞くってのもなかなかないかもしれませんね~

>ネオフリ
聞かれましたか~?

と思ったけどGNだったらジンクスもGN-Xだからガンダムになっちゃう
要した時間も3年だったようですし、カタロンは3年以上もかけてっていってましたがCBの歴史からしたらまだまだって感じですね。

それはそれで見てみたかった気もしますがw

ウッズ成績下がってるんですか、それで年棒アップ要求するのはどうだかって感じですね~
怪我してるとは思えない感じでした。
岸には完璧に押さえられましたからね。
でも西武アジア選手権はきびしいことになりそうですね

まさか3人で抑えられるとは、8回表に逆転のツーベースヒット打たれた瞬間から大泣きでしたよ(苦笑
スポンサーサイト

*Comment

第2期のティエリアは他人を想う気持ちができたと思いますよ。

そういえばキュリオスは大破や爆散じゃなくて鹵獲されたんでしたね。

アレルヤKY吹いた。

2番目の「アクセス拒否!? 僕は…ヴェーダに見捨てられたのか」が一番面白いです。
ガンダムと言うか人間に対しての言い方ですからね。

じわじわって・・・嫌すぎます。

できる限り敵に囲まれる状況は作りたくないけどそれをひっくり返すのは気持ちいいですしね。

不慣れだと何回か負けますからね。

そうそう本当のラストにね。
言われてみればそうだったかも。

>まあブシドーですからw
この言葉はもう伝家の宝刀並の威力がある気がしますよ。

ガンメンいい例えです。背中が表だったらグレンラガンの世界に溶け込めますよ。

早く来週みたいですよ。
ストーリー的の重要さは明らかにトレミー>ルイスですからどっちかが死ぬならルイス死亡が強いでしょうね。

リモコン・・・Wiiは筋肉痛になるらしいですからね。

即死と言っても当然ですけど相性の関係もあります。

温泉なら某ガンダムネタがあります。(笑)
と言ってもふもっふ放送当時はOOは放映してないのでOOネタではありません。

ユクシーが電気でエムリットが毒でアグノムが水or氷って感じですよね。

湖の湖畔ってまた微妙なとこですね。街中でないだけマシなのかな。
ソウルイーターって名前の時点で負のイメージですからね。

軽いネタの他に神谷さんの逃げアイテムだったのにね。
作者が自分のラジオを聴く人はハヤテの畑先生ぐらいかな。
自分以外にも師匠の作品の番組聴くぐらいだし。

今週の絶望放送にあった絶望ネーム「ナースな変態だぜ!」は知ってのとおりラインバレルの主人公・浩一の「ナイスな展開だぜ!」ですね。
ナースの部分は柿原さんがリスナーぐるみで能登さんにナース服を着せようとしているからですね。
現にメールが多いから「ナースな展開だぜ!」ってね。
あとの変態は上記のことで柿原さんがあまりにも変態トークをするため能登さんが「変態王子」と言うためです。
男としては柿原さんに応援したいところかな。(笑)
他に面白かった絶望ネームはミスター・フジョシドーに笑いました。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/12 21:04分
  • [Edit]

3周年!?
もうそんなに起つのかw

おめでとうございます
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.11/12 21:18分
  • [Edit]

マネキンとスメラギの過去がまた1つ分かりましたねwでも今まで戦ってきてなんでもっと早く気づかないんだろu(殴

3周年だったんですかwおめでとうございますw

聴きました~。良い曲ですよねw

うぅ~んガンダムと太陽路搭載MSの違いが分からない…orz(ぁ
SBは200年以上ありますからねw3年じゃ到底追いつけないですよねw

下がってますねw今年は確かHR40本越えてませんしw(ぁ
まあ日本シリーズの無理が響いたのかアジアシリーズは出れてないみたいですからね…
岸は来年のWBC終了時までこの調子を維持してもらいたいものですねw
今日も2-1ですから辛くも勝利って感じですからね…
巨人ファンからすれば悪夢でしたよね…(汗

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

