mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


アビス地味にがんばってたり

シャナの17巻やっと読み終わったけどいよいよ終盤に突入って感じ、どうもみいです。
出るまでの期間が長かったので最初前巻とのつながり思い出すのに必死だったけどw

※アニメアビスだけを見てる人はこっから先の閲覧注意


現在アビスがやっとプレイ時間24時間、場所はルークとして来る2度目のユリアシティ
アニメのあらすじ見たら11話で大佐の過去が明らかになるので折り返し地点過ぎた感じ?

なのにやっと戦闘になれた気がするというw
序盤のVSアリエッタ戦のライフボトル8本消化事件とか、VSシンク&ラルゴ戦での5連敗とかあってw
シンク&ラルゴ戦は譜術使われる分厄介なシンクを先に集中攻撃したら案外上手くいったw
譜術避けるのはフリーラン使うと楽なんだね、アリエッタ戦じゃフリーランの存在忘れちゃってて^^;

基本的なメンバーはルーク、ティア、アニス、ガイor大佐かな。
アニスが思ってる以上に強い気がするんだ、大佐は強いけどちょい癖ある気が。

で気に入ってるのはガイ!!シェリダンのフェイスチャットで音機関ではしゃいでいるのが可愛かったw
ちょっと達観入ってる性格もいいし、服がエロいと思うんだ(ぁ
あのぴっちりした感じといい・・・・(ごにょごにょ

だけどファブレ公爵家族親戚みな殺された復讐者だったのには驚いたよ。
マルクトにやたら詳しいと大佐に突っ込みいれられてたのも伏線だったんだな~。
まだ女性嫌いという謎残ってるけど確かそれは家族が死んだときに関わっているって言ってた気がする。

イオンもどう見てもルーク似たような境遇な予感。

しかしアビスは金が全然貯まらない!!
武器をいちいち買いまくってるのがいけないのかなぁ。
ちょっとは買い控えをするべきなんだろうか。

ついにロード時間にはなれたけどマップの見にくさがだいぶネック。
次の目的地に目印くらい描いてくれても・・・・。
タルタロスでベルケント港探すのに30分くらい浪費したし(しかも途中でバグって船が海岸線と陸地の間に挟まった(ノ∀`)

気がついたんだけどティアで「成り行きウェイトレス」の称号ゲットしたときに見たら3つくらい間に「???」があったよorz
RPGは最短で行こうとするからなぁ、きっと見てないフェイスチャットもいっぱい存在してるだろうから今度からは気をつけるか!

>ライボンさん
できましたよね、ただ自己犠牲までいかなきゃいいと思いますが。

ええ、それにデュナメスやナドレなんかと比べたら機体もだいぶ原型留めてましたし。

でも最終決戦じゃライフゲージがほとんどなくなってたので近づけなくて延々撃ってたと言うw

デュナメスで次から次へと倒していくのが爽快でしたw

だけどトランザムの回以降は1度ライフが尽きるとトランザム入ってライフも回復できるんですwキュリオスのときに知りました。

確かにもう伝家の宝刀ですねw

考えた人は上手いですよw

だけどこんな序盤でルイスは死なないでしょうけどね。
多分何かの介入なんかでどちらも何もしなかった、とか。

実際Wiiスポーツやってなった人ですノ

たまにこうかがばつぐんが4倍なんてのもいますしねw

レジ系のときのように中々ないタイプやってくれても良かったですよね。

街中は捕まりますからね、まあ実力は相当なんできっと捕まらないでしょうが

発言に詰まったら逃げてますからねww
そうですよね、聞いてなきゃネタにしようがありませんしw

その名前聞いて「あなた最低です」って突っ込み入れたかったですよw
能登麻美になんてことをしようとww
リスナーのセンスっていつ聞いてもすごいですよねw

>お兄ちゃん
ありがとう!これからもがんばるね~!!

>ネオフリ
まあ最終決戦のほぼ戦術が効きそうになかったときだったりしましたからねw

ありがとうございます~

早くCD出て欲しいと本気で思いますよ~

私も良く分からないですね~ちなみにツヴァイ改の正式名称はアルケーガンダムだそうです。
追いつきようがないですよね、組織として整えるので精一杯でしょうし。

HR争いからも一線引いた感じでしたからね。
岸は味方にすると心強いですからね。
昨日はボロ勝ちでしたね~やっと西武らしい展開だった気がします。
いっそ夢だったらまだ良かったです。
巨人と日ハムの間でトレードが起きましたね~
父親が言った通り二岡が本当に今年度でいなくなるとは
スポンサーサイト

*Comment

シャナ17巻は前巻から1年経ちますからね。
シャナが悠二に負けた大まかなところは覚えてましたけどね。

自己犠牲はね。

キュリオスはエクシアと同じくらいだったことかな。

接近戦は一番ダメージ受けやすいですからね。

でしょうね。

トランザムはゲームだとそんな機能が・・・まるでグランドバトル3のCPエネルみたいだ。

まったくです。

うまいけどグレンラガン見て考えついただったら嫌過ぎますけどね。(苦笑)

現にルイス死にませんでしたからね。
予想と似たような感じでしたね。

Wiiスポーツは自分の運動不足も実感できて嬉しいのか嬉しくないのか微妙なところですね。

それがポケモンバトルの怖いところです。

レジ系で中々いないと思う伝説ははがねといわは特に珍しいと思いました。

いまバンダイチャンネルで6話まで無料配信しているエル・カザド見ましたがあの戦闘力なら納得かな。
でも微妙にストーカーっぽく見える。(笑)
エル・カザドは昔ラジオやってたんですよね。
「愛と真守の週刊エル・カザド通信!」という番組がありましたけど誰がパーソナリティーはタイトルでわかりますけど。

僕はあの逃げ方は賛成のほうですけどね。
元を知らないとネタもクソもないですからね。
ちなみに他にさのすけ描いてくれそうな人は久米田先生をネタにすることがあるネギま!の赤松先生ぐらいかな。

女性としてはそういう突っ込みをしたいわけなんですね。
能登さんとしては年齢的に衣装に申し訳ない気持ちもあるから着ないと言ってるんですよ。
だからカウントダウン放送含めて現在まで5回も説得するメールや交換条件で柿原さんもコスプレしようということでも全て失敗しています。
ミスター・ブシドーと腐女子を足した上手いネーミングですよ。
この回でわかったOOネタは神谷さんは前の機体であるヴァーチェが好きだったということがわかります。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/16 19:47分
  • [Edit]

そうだアビスも観ないといけないんだ…(爆

まあその他も当然相手は研究するのになんで1回も気づかないのかとw

12月ですからね…。なんか出るの遅いなって思いますけど…(苦笑

そうなんですかwまた1つ知識増えましたw
全くですねwってかMSが旧式のMSばっかりでしたからねw

まあそれでもあの歳で30本越えですから凄いんですけどね…
味方にすると心強いですけど、敵にするとホント厄介ですよね…。来年までになんとか攻略作をたてないとダメですね…(ぁ
撃ちまくりましたねw今日はランナーの好走塁でサヨナラ勝ちでしたねw
起きましたね…。マイケルが…orz
あっさり見切りつけましたよね…。巨人なら少なくても来年一杯は抱えてるかなとも思ったんですけどね…。それに清水も金銭トレードで出したみたいですし…

アビスはロード以外は良ゲーだからねー
きっちりストーリーまとまってるよ、うん

俺もガイの復讐にはびびったw
あんなにルークと親しくしてたのに・・・

それと武器・防具は3つの町で1つくらいでいいとおもうよw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.11/17 19:10分
  • [Edit]

ルークよりガイ、アニスの使用率が圧倒的に多いw

ルークは大佐共々よく控えに回してるw

一周目はなかなかお金は貯まらないよ。

探索ポイントに入りまくって売ったらそこそこ手に入るよ。

武器は序盤でバランスブレイカーな物が手に入るのを知っていれば全く困らないw

まあ私は武具よりグミ優先だけどね。

ボスに限って言えば、時間さえかければ倒せるんだし。

  • posted by 姫
  • URL
  • 2008.11/22 19:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

