mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #8「無垢なる歪み」

ということでテンプレ変えてみました!どうもみいです。
紫はティエリアの色w文字サイズやらフォントやら色々といじりまくったんですが
動作確認したのはIE6とfox3だけなんで何か不具合あったら教えてください~
追記:コメント部分の文字サイズやけにでかかったの気づきませんでした、直しておきましたんで

リジェネの暴露やらティエリアやらでもう頭の中ごっちゃごちゃになったんですが以下感想


・脳内会話!リアル「口にしなくても分かる」か!!
・やっぱりイノベにも脳量子波・・・ヴェーダリンクだけじゃなくて仲間うちでも・・・しかもGN粒子が触媒だと
・遺伝子操作とナノマシンで老化抑制!?
・ヴェーダの情報規制は0ガンダムのパイロットの件があるからだろうか・・・
・イオリアの計画は世界の統合→人類意思の統一→人類の外宇宙への進出?
・フロンティアだと・・・
・あぁ、やっぱり単独行動だったか
・ミレイナ何聞いてんだ!
・やっぱり今はCBよりはカタロン重視か~
・今のCBはイオリアの計画の妨害・・・
・ティエリアの存在否定は相当地雷な気がする・・・
・ま、マジで勧誘してきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・ティ、ティエリアが揺れてる!?
・ああああああああああああああああ兄いいいいいい、本当にびっくりした一瞬思考止まった
・兄がティエリアに伝えてくれたこと・・・
・居場所がずっとCBだったフェルトに急に馴染めというのは少し無理があるか
・ルイス何を?
・リヴァイブがアロウズ入りですか・・・
・うおっコーラキター
・第3段階への準備がもう始まってる
・あっあれコーラが可愛く見えてきた・・・そんなっ!!嘘だっ!
・大佐って確実にダメな男に惹かれるタイプだね
・それがオーライザにGNアーチャーか
・ティエリアが積極的になるとは、せっちゃんもすぐ回ってくれるなんて!
・一体何考えてるんだリジェネ、やっぱりリボンズ様の下に収まってる器じゃないんだろうか
・オーライザってどういうシステムなんだ?
・おおおおおおおおおおおおおおティエリアあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・何たる美人!賞賛に値する!
・ティエリアを泳がせてどうするつもりだった?
・アンドレイ自重しろ
・あ、あれ?声が浩子じゃない・・・?
・この子満面の笑みだけど考えてることが「連邦の権力にすがり、利権を求めるクズ共が」だって!さすがティエリア
・でえええええええええええたあああああああああああああああああ
・ルイスはニュータイプになったのか?
・刹那が見てるのってティエリアの位置?声もそれで変えたのかな
・マジで踊った!!!踏め!ティエリア!踏んでしまえ!!
・リジェネの二人称は「彼」なの?
・ヴェーダでティエリアをゆするとは
・バランス崩した60前後を軽々戻すって腕力どうなってるんだ?
・髪バサッがいい!!
・CBの崩壊が計画の中に?だけどそれじゃあ齟齬が発生するよ
・何だか沙慈の話しているときだけ昔のルイスに戻ってる気がする
・ティエリア!!漢だ!!きっぱり言ったぞ(涙
・どうして兄のことを知ってる?
・太ももおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・鏡が割れたのにびっくり、EDは暗喩かと思ってたのに
・ヒリング女?
・ちょ、窓突き破るって平気なのか
・ティエリアがきっぱりと世界の歪みを正すって言ったよ(涙
・サーシェス出たー!!
・次回はしんぼっぼだったっけ、顔が幼い
・00とセラヴィー軽々相手してる!?


今回演出がうまかったですね~、月(ヴェーダ)を背に立つリジェネとか
水溜まりやワインの揺れでティエリアの動揺表すとか。
00は初めての人らしいけどまた入ってほしいなぁ


ティエリアの正体について結構な部分が出た気がするけど謎がまだあるなぁ。
というかナノマシンの存在が頭の中からすっぽり抜けてた。そうかナノマシンか
老化抑制はテロメアを何とかすれば平気だと思うけど外見16歳を成長させないのはどうなってる?
外伝の874の体(現887の体)は約60兆個の細胞を組み合わせて作ったんでしょ、だったらイノベもそうかと思ったけど遺伝子操作でちょっと「?」が浮かんだんだよね~
それを抜かせば普通にiPS細胞を応用したとか?
それに人格突っ込むとか、でもそしたら何であんなに不完全な人格にしたんだろうか
他のイノベなんて余裕持ちばっかりだし、本人の成長に期待したととか?
あぁ、よく分からなくなってきた。
だけど元々は0ガンダムのパイロットをそのまま第3世代マイスターに持ってこようとしたんじゃないのかな?リボンズの離反まで計画に入ってたりしてね
脳量子波もマジで入ってるとは予想が当たった、脳量子波が今だによく分からないけど
とりあえず超兵は戦闘メインでイノベは通信メイン?

イオリア爺さんの計画にも明らかになったど、リボンズが改変してたりヴェーダとの齟齬が出てそう。
あと多分計画のイレギュラー要素も含めて、ルートが分岐したとしても結果は同じになるように計算もありえそうだし。
でも「世界は試されている ソレスタルビーイングによって」のフレーズから考えるとEDは何個か用意されてたりしてね。
最近は「ソレスタルビーイングは試されている イオリアによって」な気もするけどw
で、最終目標の「来たるべき対話」って私の短絡的思考じゃ地球外生命体しか浮かばない。
ネーナwwって一蹴しようと思ったけど元々監督って宇宙人VSガンダムやろうとしてたらしいし
CBアニメに宇宙人が攻め込んでくるシーンがあるんだよね、アハハハハハハ
古典SFが入る的なこと言ってたけどここまで大々的とは。
ファウンデーションか幼年期の終わりを読むべきか・・・。
それとCBの崩壊も計画にあるならわざわざGNドライヴやトランザム託そうとはしないだろうし、それはリボンズの嘘とか
CBアニメといえば猫→キャッツアイ→潜入ってフラグだったのかな?
あと残ってるのは刹那のプロポーズ関係とヤレルヤくらい?

ていうかリボンズもイオリアの手の上で踊らされてる気がするww
それにリジェネの方が底が見えないし、もしかしたら「リボンズ・アルマーク 君はいい道化だったよ」的な展開来るとか?w

兄は本当にティエリアを変えてくれた偉大な人だと思う(涙
だって序盤のティエリアに「これが本当の計画だから一緒にやろう♪」なんて言ったら喜んで着いていったんじゃないかと
で来週はぶち切れそうだなぁ、HGセラヴィーのパッケージにも「仇うちをさせてもらう!」的なの書いてあるし
思うに今のティエリアって各マイスターが今までにやってきてたことをやりそう気が。例えば
親殺し(→ヴェーダ破壊) 同族殺し(→イノベイター) 仇うち(→サーシェス)とか
元々1期ティエリアの布石は少し刹那に通じるものがあったように思えるんだよね。

にしても!!今日のティエリアの露出度はOPを除いたら過去最高だった!!
脇やら背中やら太股とか!
今週ではっきりしたけどもうティエリアにとって性別なんて飾り!!
結局GN胸の言及無かったけど、もし自前だったら絶対にボレロでばれるし、つけたんだろうw
スメラギのニヤリみたいなのもあったしw

ところでMS系の情報入ったけど(以下反転
GNアーチャーのパイロットがマリーってどういうこと?荒熊に誓ったことどうするんだアレルヤ?
さすがに強制はないだろうからマリーの意思だとしてそうなるんだったら荒熊の身に何かが・・・?
セラヴィーにヴェーダがないと真の能力が発揮できないってあるらしいけどそしたらヴェーダやっぱり奪還かな~


今回の待ちうけに「無論、私はそのためだけに生きている」ってあるけど言うのはブシドーかな~
ルイスかとも思ったけど「無論」なんて言い回ししなさそうだし

>ライボンさん
ですね~マリーの件とか。

ソーマは退場扱いなんでしょうかね。

ティエリアとリジェネの元になった人って今週見るといるのか危うくなってきましたね~

なんですよね~それで悠二と・・・どうなったんだっけ?って感じでしたw

硬直ってわけではないんですが一瞬隙みたいなのが出ちゃうんですよね、そこ付かれるとガードも上手くできなくて

でもナドレってノーベルガンダムっていうのとそっくりなんですよね?
違う古典SF作品を参照してる気がしますw

やっぱりそうなんでしょうかねorz
実際弟にはスマブラとかでもう勝てなくなりました(涙

テッカニンはかそくが本当にウザいです

あっ言われてみればそうですね!気がつきませんでした~
あくタイプのレジ系・・・なかなか想像できないです

いつでもどこでも現れますから(苦笑
そこは言及しないでおきます~

一番やっちゃいけないことですよね^^;
野郎呼ばわりなんですかww
ウォーリーレベルな気がしますw

29・・・もっとお若いかと思ってました~
かもしれませんねw

>ネオフリ
全てを超越した存在になりそうな気がします

とりあえずルークにムカつくかもしれませんが^^;

そういや皆もう発売してますよね
ガンダムVSガンダムのPV見たけどやっぱりエクシアがかっこよかったです!
コミケとかも考えると厳しそうですね~

技術を流出したとしてそれを作れるとは思えないですね~

確かに魅力的ですよね
例え打っても討ち取られそうです。
アジアで強いのは日本とか最近言えなくなってきましたよね。
でも移籍先で覚醒ってけっこうありますし有り得ないことはないですよね~
あっ、でしたね。監督は坂本フル出場させる気でしたからできるとしても途中出場ですよね。
だいぶギリギリなラインでしたよね実際。
西武に行ったのは意外ですよ~

>おにいちゃん
気分転換ってのは大切なんだよ~

昨日で4時間くらい進めたよ。
預言狂いまくりなんだね~

ちょっとでも違うとどうしても買いたくなっちゃってw

>ユマ姉
本当はルークじゃなくてガイの方が得意なんだけどね~
やっぱりこういうのは主人公使わないと感情移入できないかな~っていう考慮w
制限取ったらガイばっかり使ってるはずw

デスティニーで余るほどお金あったのはレンズとリライズのおかげだと認識した(苦笑

探索ポイントの存在をちょっと前に知ったばかりだよ~

バランスブレイカー!?全然知らなかったorz

確かに適度に攻撃したり適度に回復したら出来るもんね
スポンサーサイト

*Comment

No title

二ールがティエリア変えてなかったら迷わずリボンズについていたでしょうね。
味方が敵に敵が味方になるのもガンダムシリーズの醍醐味でもあるからティエリアが敵になる展開も悪くはなかったですけどね。(笑)

リボンズは以前にイオリアを快く思っていない描写があったからイオリアにしたがっているっていうのは嘘臭いんですよね。

GNアーチャーはGNアームズの改良版かな?
GNアームズはエクシアとデュナメスが使っていたイメージあるけどキュリオスとヴァーチェが使っていたイメージないですけど。

はい。

ハレルヤと同じ退場扱いかも。

危ういです。

とりあえず17巻読んでて16巻を少し思い出しました。

硬直じゃなくて隙ですか。
隙をつかない敵はそうはいないでしょうからね。

ノーベルガンダム・・・調べてみたけどセーラームーンっぽいやつでした。
髪の毛っぽいのもあるからそうかも。
ttp://underson.cool.ne.jp/MIA/GF013-050NSW.html

多分。
男女の差きましたか・・・。

テッカニンのターンごとにスピードアップですからね。
加えてかげぶんしん、ウザすぎる・・・。

いわやこおりがかくとうタイプに弱いと感じにくいですからね。
ギガスが白をイメージした感じだから逆にあくのレジは黒だと思います。

たしかにどこでも現れていた感じですね。
了解。

そのやっちゃいけないことをソウルイーターのソウルサイドで将棋くずしをやっているからほとんど無言でやばかったです。(苦笑)
はい、野郎やばわりです。赤松先生の日記を見ればわかります。
ウォーリーを探せですか。ワンピースのパンダマンもそれレベルだからなぁ。

来年29なので今年は28ですね。
僕が始めて能登さん知ったとき23~24だったからそれぐらいの年齢だとは思ってました。
ちなみにラジオバレル第4回で12日配信された絶望放送第63回の話題が返ってきました。
両方聴いていると何倍も面白くなってます。
ttp://www.animate.tv/digital/web_radio/linebarrel
うん。

ジャンプ52号買っていたみたいですがこの号の銀魂は玄人向きすぎてちょっと辛いですね。
そういえばワンピース読みましたか?

追伸
プラチナでダークライを手に入れるチャンス・・・これを逃す手はないですね。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10625&c_num=14
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.11/25 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

