mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #9「拭えぬ過去」

この長門のフィギュアが欲しい、どうもみいです(^p^)
あと長門のfigmaと悪い魔法使いの長門のフィギュアもほしい。
とりあえず・・・色々とフィギュアを買って飾りたいw figmaはめちゃくちゃ出来いいし
そしてフィギュアの髪とか服とかがなびいてるのが好きw

一応テストも前半戦終了~、あまり勉強してないからどうなるか。
とは言っても前回の方がよっぽど勉強してなかったけど順位はそれなりだったw
まあ、ランク1個下げたからかな~、下げてなかったら今頃ブログ閉鎖だったと思うよ(苦笑

「Prototype」買ったけど、やっぱりすごい曲。
そしてカップリングの「squall」もヤバい。かっこいいし詞もすさまじい。
言葉じゃ表しつくせないくらい。



本題の感想だけど、先に

今週も本編の内容ぶっ飛んだじゃないかwww予告いい加減にしてくれwwww
7話は予告の女装ティエリアで吹っ飛んで、8話はティエリアの太股で吹っ飛んで、今回も予告で・・・
最近の予告は直球になった気がする。

以下感想~
・ティエリアもスローネって気づいた・・・w
・せっちゃんとティエリアの共闘が好きだ、このコンビが好きだ
・いきなりセラヴィーがああああ!!!ファングはティエリアにとっては天敵かなぁ
・体の半分が消し炭って・・・再生治療はそれを補うほど技術力あるのか。
・OP修正入ったらしいですね、一瞬感じた違和感はそれだったか。
・セラヴィーのバズーカ切られた!
・煙から出てくるセラヴィーかっけえ、って膝から手が出た(゚д゚)!
・サーシェスがくそ強いからなのかティエリアに近接戦闘のセンスがないのか・・・>よけられた
・この戦闘のセラヴィーのフルボッコ具合は異常
・アレルヤ切る勢いだし>アリオス振り払う
・多分タイマンやったときに全キャラで1番強いのってサーシェスなんだろうね
・窓枠どんだけ壊れてるんだwwwwwティエリア頑丈すぎるwwww
・リボンズ様はCBVSアロウズ推奨なんだ
・ヒリングは戦闘用・・・?イノベにも役割色々とあるわけ?
・おお、せっちゃんが自分から言ったり気にかけてたりしてる
・ア レ ル ヤ は ど ん だ け マ リ ー と 一 緒 に い る ん だ
・リヴァイヴもライセンス持ちなん?
・ライルの反応がライルらしい気がする
・刹那のあの過去の話にまだ続きがあったのか・・・
・爆風で転んだときの字幕が「ロックオン」になってる(いつも「ライル」とかだったりしてる)。どっち?
・「俺たちは過去じゃなく未来のために戦うんだ」
・ティエリアがまた揺れだしたよgkbr
・サントラCM。この曲「Innovator」って名前だったんだ
・「グ ラ ハ・・・いや今はミスター・ブシドーだったね」おいこらビリーwwwww
いや!違うこれはきっと「グラ(コロ食べるかい?)ハっ!・・・今は(メガマックが好きなだったんだっけ)ミスタ・ブシドー(そう)だった(よ)ね」なんだ!
・ミスタ・ブシドーは自称じゃなくて他称だったのか!!しかも気に入ってなかったww
・ラジオでうえださんが「合点承知の助」って言ったそうでw
・よく見るとこの2人の身長差かなりあるんだね
・刹那がティエリアのところに自ら来たぞ!
・ティエリア・・・大苦悩中・・・悩んで悩んで悩みまくって最後には皆を頼ればいいと思うよ
・だから何でこういいタイミングでry
・Σハローーーーー!!!
・脱出戦すげえ、逆撃墜王は健在かコーラ(ノ∀`)
・GNメガランチャー・・・その威力でその精密射撃が可能・・・ティエリアにも分けてくれ
・00ガンダムキター!よく見たら00だけトランザムしてなかったそういや
・ついに名有りキャラ初の死亡か
・あぁ、確信持たれちゃった。過去からビリーの違いがほぼないw
・初めてEDにイントロカットが
・赤髪初めて見たぞ
・イアンさんの奥さんこんな感じだったのか!

予告なんだこれえええええ
・この後のボレロ着てるのってもしかしてアニュー?
・マリーも頭抑えてる・・・

シャワーシーンって!!!脱いでるって!!!!
ティ、ティエリアはいつの間にか00のお色気要員にでもなったのか!!?
何故初が姫さんとかスメラギさんじゃなくてティエリアなんだ!
最初はテレビの不調かとも思ったんだけど直前のリンダさんのシーンとあわせて白いきらきらがあるんだよね。
しかも作画のせいかもしれないけど髪伸びてるように見える・・・兄とかならまだしもストレートが濡れてもほぼ変わりないよね~
頭抑えてるのリジェネさんの介入くらった?それとも頭痛?それか脳量子波?
来週って”10話”なのか。懐かしいな~1年前の狂喜乱舞w
対比させてたりしてね(長髪とか裸とか)、とりあえず色んな意味で楽しみだ。
ついに性別論争にも決着つくのかなぁ(遠い目

どうやらアニューさんじゃないにしろリヴァイヴの対が来るのか、ボレロ着てるからビビったがCBのサポメンなのかな?だけど1期最終回と比べて髪伸びてるし。

戦闘用とかの話題が出てけどもしかして前に言った
>リジェネはMSに乗る権利がないから乗れるリヴァイヴが嫌いとかだったりしてね、イノベ同士にも派閥とかあるのかな?
がもしかして当たった?
対同士で戦闘用と何かに分かれてるのかとも思ったけど、そしたらリボンズ様が戦闘用じゃなくなっちゃうしどうなってるの?
思ったんだけどリボンズ様って前回の感想で言った「複数あるED」の1つしか知らなくてそれを実行させようとしてたりしてね。

セラヴィーの隠し腕は変形したときに背中の子の手になったり・・・どうだろw
そうすると上下逆?

ついに本編にも出てきたオーライザーについてだけどダムA書いてあったことは(以下反転
ダブルオーの肩と背にドッキングしてダブルオーライザーになります!
おかげで横幅すごいことになってるw(1/100ガンプラも完成済み
型式は「GNR-010」でした。トランザムによって脅威の威力を発揮

ついでに言うと9話~12話のあらすじも出てたのでそれも(要約で
11話「ダブルオーの声」
アロウズの新兵器が稼動、そのすさまじい威力にアロウズとリボンズが笑みを浮かべる。
それに憤りを覚えたティエリアがついにCBメンバーにイノベイターの存在暴露
12話「宇宙で待ってる」
アロウズの強襲から脱出しようとするトレミーだったが、マネキンの戦略と新型MSで苦戦。
その中でツインドライヴが真の能力を発揮。

ということで11話が楽しみです、いよいよティエリアの全謎が解けるのかな?
あと補足程度に言うとガデッサの型式はGNZ-003 3てことはもう前に2機あるの?

で、ピックアップボイスの神谷と蒼月さんの対談地味に爆弾投下されまくってたw
期待の新人蒼月昇さんはとっても古谷さんにそっくりでびっくりしましたー(笑)
・10話のティエリアの「俺は・・・僕は・・・私は・・・」はイノベイターの片鱗(えっ!!!?
・イノベイターは本来みんな中性的
・来るべき宇宙とのコンタクトのために人類を導くのがイノベイター。(要は宇宙世紀なんだから、とまで言ってます
(さすがにこれは反転)
・10話に出てくる新兵器は「メメントモリ」。(メメントモリに関しては小説3巻にも出てきたけど平たく言うとアレハンの置き土産

う~ん毎週毎週、来週がすごく待ち遠しいというのに気がつくともう10話なのか~。

P.S.何でもう冬になりかけてるってのに雷鳴ってるんだYO!
しかも風も土砂降りも程がある、ちょうど今帰る時間帯だし今日が1時間でよかったぁ

>お兄ちゃん
びっくりだよね~一応アイドル声優なのにすごい英断。

買うんだ!もしかして決め手はダークライとか?

>ライボンさん
でしょうね、一部では痛いのが暴れまわってるようですが。

3期制は大抵ここでテストなんですね~

とりあえず私の周りには死神が漂ってるのと、好きなキャラの裏切りはそれだけでつらいので。

分かりづらいですよね~イオリアの代弁者になろうとしてるんでしょうかね~
サーシェスは戦闘狂ですからねw

模型もありましたが飛行形態の時に尾翼らへんにつくみたいですよ~
ギミックがすごいって言うのもありますから、私としては支援機は存在してないように思えます~

ピキーンってなったらそのままマリーが出てきましたからね。

ガンダムは種しか見てないんで(苦笑
隠し腕はジ・Oってのが前にあったらしいです、Zガンダムのラスボスらしいです

ボス戦で詰まるのいやですよね、回避できませんし。
TOAで5連敗したときは投げ出したくなりましたよ

必中技がこういう場面で大活躍ですからね~
それが元がノロいけど他が強いポケモンだったりしたらもう泣けますw

かくとうはひこうが弱点ってのが難点な気がします。
けっこうポピュラーですし。

今までになかった感じですからね~
合流難しいですか、しかしワンピは長編が相当長いからグランドラインを進めてる感じがしないです。

ですね、ゆっくり厳選したいと思いますw
弟はもうもらってきてました(苦笑

多かったですね~あいぽん独特のオーラが漂ってる気がしますw

>ネオフリ
祝福しかありませんからねw

見られましたかwwあれ言い分は分からなくもないにしてもひどいですよね~

いつか1度使ってみたいです!
弾丸3発は厳しい制限に思えますね~やっぱり制限つけないと強すぎなんですかね?

オリジナルは今のCBでももう作れないそうですしねw

アジアシリーズは中々すごかったですからね~。
野村再生工場・・・初めて聞きましたw野村監督のおかげで再起した選手も多いですからね~
ああっといい間違えました、フルは全試合って意味で使っちゃいました。
打線強化は大きな課題ですもんね~
あまり関係ありませんがドラフトでロッテに指名された長野が蹴ったみたいですね~、ロッテも前回巨人に入りたくて蹴ったことがるのに何で指名しちゃったんですかね^^;
スポンサーサイト

*Comment

No title

OP修正は言われるまでまったく知りませんでした。
>・サーシェスがくそ強いからなのかティエリアに近接戦闘のセンスがないのか・・・
僕は両方だと思います。マイスター達は機体性能に頼ってる感があるので。
コーラサワーはお約束です。

熱狂的なファンというんでしょうかね。

3期制の2学期は12月が一番いい時期ですからね。

ある意味呪われてるんですかね。

いい考えが出てこないなぁ。
そしてサーシェスほどわかりやすい悪役もいないですよ。

尾翼・・・通常時はやっぱり背中?
ないならやっぱり2クール目の中盤で背中の正体が判明かな。

そんな感じですね。

僕は種シリーズしか知識ないですね。
ジ・O調べました。ゴツそうなところもセラヴィーに似てますね。

攻撃が当たらないから詰まったんですよ。
動画を見て攻撃の仕方がわかって何度やっても駄目だからあきらめました。
TOAはレベルアップがなくてアイテムや装備でどうにかするゲームなんですか?

必中技は他には「だましうち」でしょうかね。
カビゴンとかが早くて攻撃が当たらないのは怖すぎます。

空飛んでいるから攻撃が当たらないって理屈でしょうかね。

読んでて思い出したけど昔マガジンで連載されていたGTOも似たようなことをやっていたことを思い出しました。
人によってはグランドラインの外に飛ばされたり奴隷になっていたりと合流が難しいことには変わりないです。
進んでないように見えますけど50巻の時点で中間地点であるレッドラインに着いたからそれなりには進んでいると思います。

性格や固体地とかね。
DSが2つあったら弟さんからふしぎなおくりもので貰えるんじゃないでしょうかね?
ちなみに僕は本日行きました。

そのオーラで野中さんでよかったって役もありますからね。
今週はネギま!ネタの「お別れの一言」があってよかったと思いました。

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと
銀河一短いお姉ちゃんへの手紙のコーナーで「お姉ちゃんへ来世も会いましょう」という内容のものがあったんですよ。
微妙に絶望放送っぽい感じですけど良子さんはあまり食いついてきませんでした。

アニソンぷらすのバックナンバーに神谷さんがゲストの回があるんですがネガティブトークで笑いました。
しかもナレーションのハイテンションのギャップでさらに笑いました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.12/05 19:59分
  • [Edit]

No title

ダークライとか貰えるのかw
初めて知ったw

買う理由は普通に面白そうだからだけどw
色んな人と対戦したいぜ・・・
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.12/05 22:33分
  • [Edit]

No title

不覚にも・・・・!不覚にもその長門にときめいてしまったっ・・・・!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2008.12/05 23:00分
  • [Edit]

長門のフィギア羨ましい…(ぁ

ホントそうですよねw実にめでたいですからねw

まだ1話だけ…orz(爆

結構面白いのでオススメですよw
キツイですね…。でもその分接近戦は強いんですよねw
接近戦が強いので遠距離まで強化しては…って感じなんでしょうかね…。でも練瀬やタイプなのでもう少し増やしてほしいかなって感じですねw

作れないでしょうね…。それに作るのに200年でしたっけ?

凄かったですねw
初めて聴きましたかw
そうでしたかw
ホント日ハムは最重要課題ですからね…。せめて主軸をしっかりさせないといけないんですよね…orz
断ったみたいですね…。入りたい人もいるって言うのに贅沢な話ですよね…
それだけロッテにとって魅力のある選手なんじゃないでしょうかねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

