mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #11「ダブルオーの声」

仮面ライダーディケイドが公式に発表されたけど何だかすごそう、どうもみいです。
つまりディケイドがそれぞれのライダー世界を巡って行くってことでおk?仮面ライダーOROCHIみたいな融合しちゃった世界ってのを想像してた(;・∀・)
・・・だけどやっぱり役者は違う模様。
>村井良大(小野寺ユウスケ=仮面ライダークウガ)
とかあるし。パラレルワールド的なのかな。五代くんじゃないのに違和感起こしそう。彼も皆の笑顔のために戦ってれば良いけど・・・。
それに今までの敵も総登場ってことはグロンギ、アンノウン、ミラーモンスター、オルフェノク、アンデッド、イマジン、ファンガイア(響鬼忘れた、カブト知らない)
が出てくるのか~、クモのグロンギはもう1度見たい。何故か10年経った今でも忘れられないw
ついでに言うと今までの敵キャラとかも出してほしいな~神崎士郎とか木場くんとか始くんとか。(後者2人はちょっと違うけど
パラレルワールドだったらやっぱり無理?神崎士郎と言えばライダーバトルやってる最中に飛び込んでいったらとばっちり食らいそうな(苦笑
ていうかそれどころかディケイドがめぐった先のライダーと戦ってくって話を聞いたけどマジ?
そしてディケイドってバーコードがモチーフだったのかΣ(・∀・;)


長くなっちゃったけど00の感想・・・の前に
Cパート!!!!
久々に何もかもを通り越して( ゚д゚)ポカーンとなった、最初場面が変な空間に飛んだとき
一瞬『シンクロ率400%越えて溶けたか?』とか血迷ったこと思ったけど段々ズームアウトしていくもんだから「はい( ゚д゚)?」みたいな。
相変わらず爆弾投下地帯だなぁ
以下感想↓
・スイールってその子・・・
・荒熊生きてた!!!!!!(感涙
・ティエリアの髪が長かったのはやっぱり森下氏がやらかしたからか!!
・あ、あれ・・・・ハレルヤさんは?「僕は何を・・・」って、んなベタな
・ラッセってもしかして1期最後でGN粒子障害にでも・・・。
・カタロンの作戦は絶対に上手くいかない気がする。
・イノベイターはヴェーダの生体端末ですか、あっさり言ってくれたな(汗
・何かこれもあっさりだったし、イノベイターの告発。
・どうしたアレルヤ身振り手振りw
・スメラギの気遣いが裏目に出なければ良いけど・・・
・ヤバいぞ、ネーナが何か起こしそうな気が・・・。
・ジニン大尉は盛大に死亡フラグ立てた、00で身の上話は危険。
・ケルディムとセラヴィーにも新システム・・・まさかセラフィムシステムはまだ存在してなかったとか?
・ライルお前の台詞だったのか!紛らわしい!!・・・しかしフラグ?
・アニューはトレミーに乗るのか
・勝手に回線開いて場所把握!?マリーが気づいたのが怖い伏線・・・、受けて側は金目にならいのか~。
・やっとCBにも人がたくさんいるの実感した。
・よろけたティエリアも可愛いと思う!
・アニューが座ってるその席は・・・。
・あわわわわわわわせっちゃん!!!!
・セラヴィーは一発防がれると相当まずい・・。
・うわああああああああトレミーに被弾が!!!!
・セラヴィーが力負け!?チートかよGNZ型!!
・きゃあああああああああおやっさん!!!!!!!!
・沙慈がついに戦場に・・・。
・00とオーライザーのドッキングかっけえ・・・。
・沙慈のG負担すさまじそうだな、ご愁傷様・・・。
・「破壊」ばかり言ってる・・・だいぶ焦りが?
・ありゃりゃ大尉まで。
Cパート
・『新型出た→トランザム!!』 これだからアレハンに「マイスターは機体性能に頼りすぎてる」って言われちゃうんだよなぁ。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

予告
・リボンズ様が動揺してるって何で?
・「宇宙で待ってる」て沙慈とルイスの約束だったな~

そういえばガンダム王道の戦闘中の精神世界やってなかったな~、にしてもせっちゃんwwwww
アングル自重www何故座ったままにするんだ、別に浮かばせてもいいでしょ。

一定範囲内の人間の声が繋がっただけのようだけどますますわかんないダブルオーライザーのGN粒子。
ところでダブルオーライザーは、ガンダムを越えたガンダムということで「ガンダム」の名を冠してないそうです。
2期予告の「俺はガンダムだった」って過去形はそれのこと?

ハレルヤが結局すぐ二度寝しちゃったのは「とりあえずハレルヤは生きてますよ~」的なアピールとか。
となると何かまた起きそう。
だけどアレルヤがハレルヤが出たのを知らなかったっていうのが引っかかる。
1期じゃ表面に出てなくてももう一方が何してるのか知ってたし、今はどっちも完全に独立しちゃったのかな。
アレルヤなら絶対に戦闘中でもマリー庇おうとするだろうからハレルヤが行動起こさなきゃいいけど。

何か起きそうと言えばティエリアが結局自分がイノベイターだと告白しなかったのはまだイベントが残ってるのかな・・・。
回線繋ぐことで一方的でも位置が分かるって知ったら自分からCBを離れようとするって展開も有りえそうだし。
誰か今のティエリアを支えてあげてほしい・・・。
ところでそんなことが出来るなら最初からリジェネが繋ぐこともできたんじゃない?何か条件があるとか?
あとイノベが回線を繋ぐのは外伝のハナヨと887の会話から考えても対同士しか出来なさそうな予感。

アニューの反応が演技だとしたらすごい高性能な上、リヴァイヴは乗ってるのも気にせずトレミー撃ったけど
もしかしたら1期後に初期化みたいなことされて自分がイノベだってこと知ってなかったりね。
本人はスパイになってることを一切知らないスパイ、とか。
EDのライルをつかんでるのはアニューの可能性が出てきた件。

刹那はだいぶ焦りが見えてきた気がする、どんどんヒートアップしていく刹那を止められる人間なんて兄くらいしかいなさそうだけど、兄は・・・・・・。
やっぱしここで姫さんが出てくるのかな、それか沙慈。

早く00の世界設定か完全版SF考証本出してほしいな~。


ダブルオーの声って聞いて、00ガンダムが喋りだすって展開を一瞬考えてたw
「ちょり~す!!俺ダブルオー!刹那そんなにトランザム使うなよ!壊れるだろ!」的なw
せっちゃんはガンダムだから聞こえたんだよ!みたいなw

>お兄ちゃん
そう、速いキャラのほうが得意だからw

最初の3体はレベル的に個体値判定難しいしそれだけで一ヶ月くらいかかりそう~

うん、本当にたまたまいじっぱり狙ってて最初に出たムックルだったw

今度は確率50分の1か~特性まで狙うと大変だよね。
私もひかえめ・しぜんかいふくスボミーで時間かかったよ。

私もついついこだわっちゃうw

>ライボンさん
はまるってレベルではないですけど安定したおもしろさで大好きって感じですね。
そうなんですよね~基本はデ・ダナンとかにいますから。
でも書き下ろしの宝探しはおもしろかったですw

生きてましたね~毎度毎度黒田トラップにひっかかりますorz

何度もネタにするってことはちゃんと見てるし気に入ってる証拠ですもんねw

今週もいきなりトランザム使ってましたね(;・∀・)

補習はないと思いますが親にぶつぶつ言われそうです。

スタンド温泉は編集除く、空知とアシスタント全員が原因不明の高熱とひどい下痢になったみたいですよ。
お祓いを頼んだ編集曰く「お岩、というキーワードがヤバかったらしい」だった気がします。

確かにいいですが活躍はたくさん見たいのでw

ルークはこっから先変わろうと努力重ねていきますし。
そういえばサクラも積み重ねが全部無駄になりましたよね。
ついに最終決戦ですか、終盤にきましたね~

半年どころか1年かかってもおかしくないですね~

気にせず作ったり廃人になるまでやる人もいますからねw
まあ期間はまだまだあるのでついでみたいな感じでやってもいい気がします。

あいぽんの声は癒し系ですからね~
どちらかと言うと名前の意味ですよねw

見れました~おもしろかったですw
それもありますし、夏目自体ハートフルな感じですからw
そうだったんですかwwでも私も動画で「ネコ神様」の声聞いたときは唖然としましたw

そこまでなんですかww

しかもやろうとしてるのが逮捕レベルですしw
分かりましたw風間ってコーディネーターだったんですね、知りませんでしたよww

たびたびネタにされますねティエリアw

>ネオフリ
一体稼動時間ってどうなんでしょうかね~知りたいです。
でもアニューもまだまだ性別分からないかもしれませんよ?w

とりあえずフィギュアは見るだけで何か達成感がありますからねw

あと照明の改良とか軽量化もしてるんでしたっけ?
近接型にボッコボコにされそうな気もしますが(苦笑
結局何も出来ないフラグがたった気がしますw
フリーダムも好きなんですが今の1番はエクシアですw

あくまで可能性ですけどね、でも一流科学者達でも30年かかりましたから今からやっても間に合わないってのもありそうですね。

リリーフ陣は要になりますからね~投打がかみ合わないと勝てませんし。

WBCの出場選手決まりましたね~何だか「えっこの人が!」って選手も何人かいてびっくりです。

>ユマ姉
マジで!?じゃあ2週目とかはやったチャットとかイベントは飛ばさないと時間がとんでもないことになりそうww

打たれ弱いよね~ボス戦で一人だけ戦闘不能になったとか何回かあったよw

断空剣いいよね~今も重宝してる、黄チャンバーがまだ一個も出てこないorz
スポンサーサイト

*Comment

まだ戦闘中じゃないからクルーの士気も大丈夫だろうからティエリアがイノベイターというの言わせてもよかったかも。
戦闘中に言うのは問題だけどさ。

Cパートの件だけどミスター・ブシドーが居たらどうなっているか一番気になります。
仮面はあるのかないのかがね。(笑)

安定はいいよね。でも当たりもハズレもないけどね。
その宝探しはシリアスとギャグのどっちですか?

まったくです。

今後もさまざまなアニメのネタを取り入れてほしいものです。

使ってましたね。

親は辛いなぁ。

作者だけならともかくアシスタント全員はさすがに呪われてますね。(汗)
確かに「お岩」居ましたね。

それもそうか。

今日配信の内容も前と違い微妙に変化があったからわかります。
中の人はルークとアッシュの演技の違いがあってすごいと思いました。
サクラも偽者でしたからね。
最終決戦だけどハッピーエンドに出来るのかが気になります。

1年で済めばいいんですけどね。ネギま!だって1年以上経っても全員と合流できてないし。
ワンピースはその1年間で1組でも合流できればいいな。

できるだけ廃人になるまではやりたくはないですけどね。
来年の1月まで大丈夫ですからね。

忘れた頃に声を聴くと本当に癒されます。
そうそう名前の意味というか由来?
由来と言えば今週のアニソンぷらすで良子さん特集で「人並み」という単語が2回ありました。
「人並み」はどう考えても良子さんの役の由来ですよね。(笑)

あれ以外でも神谷さんのナレーションだけの回でも面白かったですけどね。
なるほどハートフルね。
ああ・・・あれはあれで衝撃ですね。存在とか色々。

そこまでですね。
奇声とも言えるかも。

女風呂の覗きは犯罪ですからね。(笑)
今思ったけど女性が男風呂覗いても犯罪にならないのはちょっと理不尽な気がします。
種割れならぬパンツ割れですけどね。(笑)どちらにしろ身体能力が上がったことには変わりないですが。

全マイスターの中で一番ティエリアネタ多いと思います。

先週のスパロボラジオ(101回)で杉田さん曰く中村悠一さんとガンダムのゲームで遊んだとき中村さんは空気を読んでプレイヤー名をグラハムしたらしい。(笑)
http://lantis-net.com/srw_og/
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.12/16 20:09分
  • [Edit]

ガイ使った後にルーク使うと
「移動おせぇ」「攻撃モーションおせぇ」
ってなるし、ルークがガイに勝ってるのは防御面だけだし、操作が上手くなれば防御面は関係ないしでルーク涙目www

やっぱり最初のポケモンは性格くらいでいいよね~

羨ましすぎるw
親要因になったのかな?かな?

陽気もらいびポニータが8匹目できたwww
そしてブイゼル陽気は3発目www
こんなとこで運使って大丈夫なのだろうか

とくせいが二つあるってだけで大幅に難易度あがるよね~
  • posted by ババ
  • URL
  • 2008.12/16 21:11分
  • [Edit]

いやはや、ダブルオーライザーは凄いですなw運動部恒例の周回遅れは死亡とそのまんまでしたn(殴

なんと!?あれで男の可能性ありとな!?そんな~。女であってくれ~←切実な願い

分かりますwフィギアが高ければ高い程達成感ありますよねw

何もできないフラグですかw嫌なフラグですねw(オイ
1番はエクシアですかwそれなりにエクシア使いやすいですからねw

30年のものを4年で作るのはマズ不可能ですよねw

試合の終盤殆どの試合で頼ることになりますからねwダルビッシュや成瀬と言った1試合を完全に任せられるピッチャーが居ないと阪神みたいに連投に次ぐ連投で疲れちゃうんですよね…(ぁ

決まりましたねw原監督の選抜選手を観てると勝つ気ある?って言いたくなるような選抜ですね…(苦笑
松井(稼)も岡島も選ばないとは…(苦笑
井口(辞退しましたっけ?)も西岡すらも選ばれない状態ですからね…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

