mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00簡易感想 #13「メメントモリ攻略戦」

今年もあと少しとか信じられない、どうもみいです。
そうだ!宣伝しておきます。
明日9時15分からNHK-FMでアニソン三昧がやります。ちなみにファイナル(´;ω;`)
GWにやらなかったからないのかと思ったらここに持ってくるとは。

ふう、ディストと通算1時間以上戦ってるからだいぶ疲れてる。またあとでやらなきゃいけないけど。
それもこれも半分GRADEのため!(もう半分は自己満足
あとレムの塔で緑のセーブデータ近くでハードでGRADE稼ぎしてたらだいぶ戦闘センスが上がった気がするw


さて今年最後の00の感想↓

・ヒリングも戦闘に参加か~
・儚くもも今回で最後・・・泪の何たらを聞いたけどこれ00?って思える曲調だったorz
・危うくという場面でついにCB登場!
・だけどいきなりダブルオーライザーなんてな~
・おっと、1クール最後での指揮官がマネキンじゃなくてリント・・・あ~あ
・ヒリングが見るからに女にしか見えない件
・ちょ、ネーナついに動き出した。
・ネーナが送って留美が動かないってことはついに蝙蝠やめてイノベについたってわけ?
・開発にかかわってたら内部構造なんて当たり前だよねw
・刹那はイノベのための囮か~
・トレミーで突っ込むとは
・マリーの顔がソーマを思い出させる
・おっ!何だアレルヤ!!先週先々週活躍できなかったけどついに!!
・と思ったらただのトランザム要員かよお前\(^o^)/
・やっとGNシールドビットが出た!すごいなこれほぼ死角なしのシールドか~
・セラヴィーの本領発揮キタ――(゚∀゚)――!!ハイパーバーストすご!
・何か燃える展開になってきた!!ついにロックオンって呼ばれたし!
・「いやあああああ」でディストを連想したww
・さよならリント少佐・・・見事な噛ませ犬でした、お疲れ様です。
・ネーナが援護するとはね~、ホント何考えてるのか。
・Prototypeも今回で最後・・・悲しいな。
・今年最後は良く分からない新キャラで締めかい!
・そういや結局ディヴァインが出なかった件
・一体どうしたらトレミーと離れるの?
・かの地で計画遂行者・・・クルジスでリボンズ・・・かな?

とりあえずアレルヤ・・・お前は今泣いていい!泣いていいんだ!
今週先週先々週とアレルヤ1度も戦闘してないし、HGアリオスとGNアーチャー売る気あるのか?

そしてライルが今までロックオンって呼ばれなかったのは今回のためだったのかも。
フェルトだけはライルだったけど。

今回はけっこう燃える展開だったな~次回の放送でどうなることやら。
リボンズに「君の仲間の中にも同類がいるんだ」的なこと言われて刹那に発覚、とかしなきゃいけど。
ちょっとgkbr

今日の更新で年内ラストです。
色々とあったけどだいぶゲームしまくってたな今年(苦笑
皆さん良いお年を(´∀`*)ノシ

>ライボンさん
ディシディアですよね、FFとドラクエは今まで1度もやったことがないという
今回もプレイヤーキャラじゃなかったのにはびっくりです。

ルイスは死亡フラグ濃くなりましたもんね。

ホントツッコミって感じですよね(苦笑
あれ・・・途中でキャラ変更できるんですか?
変えたら最初っからやり直しかと思ってました(ノ∀`)
今度からまつ姉でがんばろうと思います。

あと今度はモブキャラ黒塗りじゃなければいいですよね。
喰霊ってアスリードだったんですか!?
見逃したこと後悔した作品だったんですよ、シリアスの方が相性いいなら何でほのぼのに手出したんでしょうかね(苦笑

夏は・・・確か本命フルメタTSRだった気がします。
確かに私も選考したアニメは少なかったですね~。
ダークホースって結構ありますよね。

燃えますよね~、海堂時代の話ですから結構前ですよね~

何だかどんどん続編物が増えた気がします。

うえきは佐野、グレンラガンはヴィラルでした(苦笑

一体何を考えてこの写真を選んだんでしょうかね編集部ww
おしゃ木だとポーズ強要されそうな気がしますww

あまり自信なかったんですけど同じ意見が多かったので多分。
シャナ、ゼロ使、隠の王と後1個なんでしたっけ。

あまり重要なネタバレではないですけど一応反転させておきますが、ルークもアッシュより劣化してる部分があります。
偽者ですか~謎ですね。
ラジオですか、OADとか出ますからね

しょっちゅうハリセン振り下ろされますからねww
だけど京アニは延々引張り続けると、いい加減はっきりさせてほしいです
シリアスだと内容的に1クールで踊る~ですかね~、つづく~まで含めると2クールでバッドエンドになっちゃいますから。

>お兄ちゃん
Wiiは戦国無双3に釣られかけてるけど他にするゲームがスマブラ、マリカー、バトレボくらいになりそうで(汗

ちょww本末転倒ww

スタッフ鬼wwとことんルークを深淵に落したかったのかw
ルークはだいぶへたれだもんね。

分かる!おかしいよねww
お~本場の意地と日本人のゲームにかける情熱のおかげかもw
たまに運ゲーだもんね。

未だにサンダーとかが各地を駆け巡ってるよww
ディアパルの存在すっかり忘れてたしw

心理作戦だね!
前にクロバットに「さいみん」ってNNつけて対戦相手に型のゆさぶりかけてた人がいたよ~。

>ユマ姉
1500・・・だったかな

やっぱりそのくらいは必要だよね。

あと迷うからマップ表示もほしいwコレクター図鑑を手に入れ損ねたという。
なくても内容は引き継がれるかな?

あっ、サブイベントの分があったね。
でも手に入れたの少なかった気がするな~。

さっきカイザーディストXXをハードで倒したら25くらいもらったw
でもルークの経験値入らなかったからやり直すorz

盗みのことばかり考えて負けそうwww

そんな簡単にできるの?

10倍買ったらあっという間にMaxだろうしね。
裏ボスまで楽勝だったらつまらなすぎるww
スポンサーサイト

*Comment

私は百時間掛けたからねw

コレクター図鑑引き継ぎをすれば、内容は引き継がれるよ。

一週目で取れるもの全て取れば、二週目でジェットの称号ゲットだからね。


サブイベントは攻略サイトか何か見ないと、気づきにくいから厄介だよね~

リメDのサブイベントの多さには絶望したよw

レプリカなんてずっと死体でいいよw
ガイとアニスが入れば充分w

私はハードで盗みながらしたら何も出来ずに死んだw



簡単だよ。
どのテイルズにも共通するけど、浮かし技を多く使うように設定してタイミングよく攻撃すればいいんだよ。

ボスの場合、途中でオーバーリミッツしてくるけどね。


すぐレベル上がるから、キャラの育成はしにくいけどね。

でも、レベル上げる手間は省けるけどw

  • posted by 姫
  • URL
  • 2008.12/30 19:20分
  • [Edit]

13話はトランザムに頼りきりの作戦だったけど楽しめましたよ。

フェルトのロックオンはいまだにニールですからね。

次回(特別編は除く)でOPとEDが変わるといいですね。

そう、それです。やったことないんですか。
僕はFFが5でドラクエが3~8です。
ちゃんと闇ひろしで理解できましたか。
彼がプレイヤーキャラになったらどういう仕様になるか楽しみですけどね。

ルイスは第2期の最初から強化人間のように薬飲んでいたからどの道生き残ることはないと思っていましたから驚きはないですけどね。

ですね。
はい、英雄外伝ならその方法でやれますよ。
やりなおしにはなりませんがメインのキャラを変えるとさすがに最初からだと思います。
これで少しはやる気出たようですね。

モブキャラの黒塗りはちょっと引いたよ。
はい、喰霊はアスリードも関わってます。
見逃したならようつべで、とりあえず2話まで見ると大体は作品に引き込まれると思います。
みなみけに手を出したのは理解できないですよ。

フルメタ・・・妥当なところですね。
個人的に来期のダークホースになりそうなのは鋼殻のレギオスかな。

今度で5期だから海堂は3年前のことですね。

僕はこういう風に続編増えるの悪くないと思ってます。

ところどころで言ってましたね。特にヴィラル。

まったくです。
おしゃ木はヤング師匠に置鮎さんですからね。
ヤング師匠と言えば某ラジオでアフレコのできるメイド喫茶の話題になったとき「俺と神谷君と置鮎君は割りと(アフレコ)得意だから」には笑いました。
全員割りとなレベルじゃないですよ。(笑)

多分ですか。
いえ、銀魂が当たりなら4つ目になるんじゃないかなってことですよ。

なるほどね。
見ようによっては偽者って意味です。
たしかホリックのほうがOAD出るんでしたっけ?

ハリセンはいいタイミングでね。
中止とはっきり言ってくれるといいんですけどね。
バッドエンドってかなめがさらわれたままだったり味方の誰かが死んだりするからですか?
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2008.12/30 20:41分
  • [Edit]

多分バイト→年越しイベントで聴けそうにない…orz

ホントそうですよねw保坂でてくるとやっとキターって感じになりますからねw
まあ結果は分かってるんですけど、アニメと原作の違いを楽しむしかないんですよねw

そうですねwあとはあのクリスの後釜位でしたよねw

ホントですねw

そうなんですかwなんかイメージ的に舞台が違うだけで後は同じみたいな感じに思ってましたw
なんか一騎当千ですねw流石は信長様w
影響もろにうけてしまいましたねw(殴

量産なんて無理ですよね~。CBだって不可能なんですからねw

なんか今回は失敗しそうな雰囲気なんですけどね…。王さんの場合はある程度は納得できる召集しましたし…(ぁ
私が考えるには巨人の若手に良い経験をさせたいだけの招集に見えますね…。岡島と山口比べたら岡島の方が実力ありますし…

あけおめ~
今年もよろしくお願いします

俺もそのくらいしかないな~
まあゲームってそんな感じのような気がしないでもない
やりたいソフトがある→ハードを買う
みたいな

まあ1シーズンで最終的には10本くらいしか見てないw
一番多い時(2006年くらい)は3倍くらい見てたんだけど・・・

基本的にRPGは主人公のスペック高いからね~
同じテイルズでいうとスタンとか馬鹿だけど剣は上手いし

運が3割くらいあるよね~
急所とかは運ゲーとしかいいようがない

タワーで使えないポケモンは放置だよねw
ヒードランとアグノムとサンダーくらいしか粘らないかな~
しかしメタグロスって鬼強いね
そこらの伝説が霞んで見える

騙されそうwww
カイリキー→いいおとこ
ハガネール→わかもと
ラグラージ→キモクナイ
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.01/01 14:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

